【音楽】米津玄師「Lemon」が通算19週目のダウンロード1位獲得で歴代トップを更新
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2019年1月8日4時0分 スポーツ報知
米津玄師「Lemon」が通算19週目の1位獲得で歴代トップを更新
14日付の最新オリコン週間デジタルランキング(集計期間31日〜6日)でシンガー・ソングライターの米津玄師(27)の「Lemon」が14・1万ダウンロード(DL)で1位を獲得。歴代1位となる「通算1位獲得週数」を19週とした。
2018年2月の配信からロングセールスとなっている同作品。累積売上は203・3万DLとなり同ランキング史上初となる200万DLを突破した。また昨年の「オリコン年間デジタルシングル(単曲)ランキング」でも1位に輝いた。
米津の初出場となった「第69回NHK紅白歌合戦」でも披露した同楽曲。故郷・徳島の大塚国際美術館からの生中継により放送された。作品の世界観を再現したような、厳粛で幻想的な演出の中で披露した完成度の高いパフォーマンスは、メディアや視聴者から高い評価を獲得。今週付のCD及びデジタルランキングでは、TOP100入りしたCDシングル3作、CDアルバム4作、デジタルシングル15作(※DAOKO×米津玄師名義含)、デジタルアルバム4作の計26作すべてが、前週よりセールスを伸ばした。(オリコン調べ)
歴代首位となる「通算1位獲得週数」を19週とした米津玄師
https://www.hochi.co.jp/photo/20190107/20190107-OHT1I50106-L.jpg
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190107-OHT1T50137.html 夢ならばどれほどよかったでしょうって俺の人生のことみたいで聴くと辛いんだよクソが 他のアーティストがカスすぎるから米津玄師の一強だね 一通り聞かせてもらったけど全部アニソンレベルで最高だった >>2
そこよりもその後に全編にわたって出てくる「あなた」の存在が俺には過去にも今にも誰1人居ない事のほうがツライわ 好みが細分化されたとは何だったのか
ぜんぜんみんな一緒やないか
くそアイドルでいい歌が世に知られてないだけやないかい ジャニーズが弱くなったから他の男歌手が結構出てきてるな ゴルフの練習場でいつも流れてて好きになりました 52歳 銀のレモンの背に米酢
あの蒼ざめた海の彼方で
未だにあなたのことを夢に見る
まだ飛べない雛たちみたいに
古びた思い出の埃を払う
急げ悲しみ 傷つくことなど
急げ傷跡 わかっている >>20
銀の龍の背に乗ってとlemon
つなげても違和感なく歌えるもんなんね。 90年代の音楽は良かったーとか言ってる老人も米津が出て来たからもう言えなくなっちゃったねw この曲は相当上手くないとカラオケで歌わないほうがいいよ 買わない時代によくもまぁこんだけ売れたもんだ
ダウンロードサイトのランキングだと大抵30代以上+アニヲタが大半を占めてそうなタイトルの並びだけど、どの世代が買ってるのか気になる
普段はつべミックスリストばかり聴いてる10代も米津は買ってんのかな 最近流行ってるからカラオケで歌ったけどサビ以外の歌詞めっちゃ噛むんだけど
こんなに噛む曲初めてだった >>25
90年代って、グレイみたいなアホが20万人ライブとかやってたクソ時代w
50歳近いオッサンが札幌空港で愚痴ってるスレみて呆れたわ >>31
居たけどレモンの歌詞にあるような
自分が思うより恋をしていたあなたにだの
あれから思うように息が出来ないだの
そこまでの思い俺は祖父にないわw >>29
ボカロ時代から現在までの曲ざっと聴いてみたけど
アニソンだね萌系の >>34
●米津玄師「Lemon」とアイザツク・J・ハート軍曹と「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイ
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29721580.html
国民にとって、弔いの静謐な辺野古の海に、軍事企業の利益のために土砂をぶちまける自衛隊・防衛省はもはや鬼畜以下の犯罪集団である。
人として許されることではない。日本人でこの鬼畜集団自衛隊の蛮行を許す者は一人もいない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29774279.html
世界ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事をめぐり、
埋め立て用の土砂の海への投入を止める署名活動に参加するよう、ツイッターやインスタグラムなどでファンに呼びかけた。
あの大戦での海没戦死者の国民は35万人を越える。
苦しみながら死にたくない死を死んで行った国民が今も沖縄の美海に横たわっている。
沖縄の青く澄んだ美海は海没死者を悼む厳かな鎮魂の場所だ。
その弔いの静謐な辺野古の海に、軍事企業の利益のために土砂をぶちまけるとは、自衛隊・防衛省はもはや鬼畜以下の犯罪集団である。
人として許されることではない。
日本人でこの鬼畜集団自衛隊防衛局の蛮行を許す者は一人もいない。
現在の自衛隊インチキ防衛予算は実質毎月毎月5000億円で、若者や老人の生活は悲惨なことになっている。
真のロックミュージシャンなら絶対に軍事基地や軍人、軍事企業など認めない。
言うまでもなく戦争に繋がるものはすべてロックの敵なのだ。
日本人に強い親和性を持つクイーンのブライアン・メイが鬼畜集団自衛隊防衛局の蛮行を許す筈がないのだ。https://www.asahi.com/articles/ASM174CWXM17UCLV006.html
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事に怒りを表明。https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29363464.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000064-asahi-musi
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
日米安保・アメリカ軍第32高射砲隊B中隊アイザツク・J・ハート軍曹は、由美子ちゃんを車で拉致して、嘉手納基地に連れ込み、軍の施設内で何度も何度もレイプし、最後には殺し、その遺体を嘉手納の米軍部隊のゴミ捨て場に捨てたのである。
由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた。
http://reijinkakumei.jugem.jp/?eid=170
http://www.magazine9.jp/article/mikami/26692/
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_torajima/35898689.html NHK紅白
「米津玄師で視聴者くぎ付け」
「韓国TWICEで視聴者が逃げた構図」
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20190107-00110323/
紹介された際、あるいは歌っている間に流出が少ない歌手は、明らかに視聴者をテレビにくぎ付けにさせる実力がある。
その意味では、歌手別視聴率1位だったサザンは、2位の米津玄師に及んでいなかったようだ。
米津が歌っている間は、じっくり歌を聞かせるシンプルな演出だったにもかかわらず、流出は2%ほどしか発生しなかった。全アーティストの中でピカ一の実績と言えよう。
しかも米津のコーナーが終わった瞬間、次がMISIAであるにもかかわらず、流出は10%超に及んだ。如何に彼だけが目当てだった視聴者がいたか分かる。
(中略)
オオトリながら同率10位と視聴率はパッとしなかった嵐。流失率でみると、2曲歌ったにもかかわらず、2〜3%台におさえ続けた。
やはり客を引き付ける実力のあるアイドルグループと言えそうだ。
逆はTWICEだ。
視聴率では6位と上々の出来だったが、流出では4〜7%台と高めだった。
同じ時刻に日テレなど3局のCMが重なり、流入が13%あったために欠点が隠されてしまったケースだ。 >>42
想像しても虚しいだけだわ俺みたいな空っぽの人生じゃ >>41
LISMOのサービス終わってなかったか? 俺が一番好きなフラワーウォールが全然知られてない悲しみ 2.6億回再生ってバケモノだな…いつのまにこんな伸びた >>33
アムロ、浜崎、GLAY、ラルク、ミスチル()だよな。バンプだけマシか 女ウケのいい男は売れるってこと
女性ならほとんどの人が米津の歌声にメロメロになるはず これ配信ランキングで2019年もtop10入り確定じゃね? 沖縄っぽい曲
しかしちょっと売れすぎ。そこまで凄い曲ではない もしかして、米津玄師が「U.S.A.」歌ったら洒落にならない売上になってたんじゃね? >>55
俺はあっちの方が好きだな
というか「Lemon」の方はアンナチュラルを見ていたのに
全く印象に残っていなかった 不細工さんってのは桑田さんからの潮流かね
キムタクとかイケメンはジジイになると落ちるだけだもんね
米津さんも長く売れるんかい __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> 今年のNo.1ヒット曲もLemonになりそうな勢い >>40
MISIA見なかったなんてもったいない
数多い系グループ付近に風呂行ったのは確かだが 徳永ゆうきが演歌番組で歌ってた効果も少しはあるだろうな
徳永ゆうきは全年層向けで良いね セカオワとかBUMP OF CHICKENあたり聞いてみたが5回も聞けばもういいやとなる
米津玄師のは何回聞いても飽きない >>48
石原さとみ主演「アンナチュラル」の主題歌だから
祖父のことを想って書いた部分があったにしても
それは商業用にしてるだろ 米津玄師の歌は聞いててしばらくしたら米津玄師の世界観=小さな世界に自分が吸い込まれててその中で歌を聞いている状態にされるんだよな
いつまでも外から眺め聞いてる状態である他とは違う 昔なら一年以上前の曲でこういうことはなかった
日本の音楽は10年くらい休憩中なんだろな 米津玄師が上海に行こうが台湾に行こうがアメリカに行こうが宇宙に行こうが関係ない
米津玄師に小さな世界を作り上げリスナーをその中に入れ込む力がある以上、リスナーは米津玄師本体がどこにいようが米津玄師の側にすぐに行けるようなもの
米津玄師が大切にしたい小さな世界とはその世界のことを指しているはずだ 米津ってのすげえ不快な声してるね
常にイライラした感じの世間への恨み声
バンプとか全然前世とかの系統。
ゲスの極みみたいにキモイ外見の奴がナルシストになるとセンスあるように受け取られやすい声
こういうのはメインストリームになってほしくない。時代の情緒がさびれたものになる。生き生きとした情緒が消えてしまう。 >>82
そもそも男性ソロは元々バンドからボーカルのソロ活動以外売れた試しがない この人のせいでサチモスが空気になったね
だーれも話題にしとらんw ソニーの力だろうな
ソニーに移籍してから
売れるようになった
楽曲自体いじられてるのか
宣伝工作がよかったのか
多分その両方だろうけど 平成を代表する神曲
本物のアーティストが出てきてくれて嬉しい
日本の宝 >>61
売れる歌は泳げたいやき君みたいに万人ウケするわかりやすいやつだろ おっさん的にはフラミンゴがかなりツボったけどな。なんか90年代後半ぽくて懐かしいんだよあれ 紅白見たけど米津より小春のダンスの方に釘付けだった >>34
この部分はどう考えてもじいさんを想って書いた詞ではない。
lemon自体じいさんが死んだから作ったって曲でもないでしょ。要素としてははいってるにしても。 lemonの話をしてるのに、〜のほうがいいとかいつも別の曲をあげる奴ってガイジなの??絶対おるよね
自分はピースサインがいいな >>52
洋楽も邦楽もロックやポップスなんて似たり寄ったりのコードの繰り返しばっかだよ
あと、カノンコードってワード使うのって楽器経験ない素人丸出しだから止めた方がいいぞ そろそろ新しいやつ出てこないとなぁ
高齢化社会とはいえ、いつまでもサザンやユーミンに頼ってたらヤバイ この人が神化しなかったら10年、20年後の日本の音楽業界はスカスカになっちゃうな。
他に誰も見当たらないし >>98
陽水、長渕、槇原とかバンドじゃなくね?
まあアイドル的な手法だったけど
福山もバンドじゃないし 広瀬すずに赤いバラを贈ったのバラされたくねくねおじさんじゃん ミスチルが出てきたときみたいなキャッチ―さがあるね >>116
あれ普通に映画で共演してたから薔薇送ったんだぞ。 昔とは違うからな
自分の足で買いに行ったCDと
ネットで寝ながら買える今の時代を比べても
ましてやDLなんて250円とか下手すりゃ無料期間に手に入る ネットのみの活動でネット内でブレイクしテレビでさらに名が知れる
これからもこの流れが続くか
ネットでしか知らないのがYouTubeで再生回数何百万回とか1千万回とかあるし >>121 いや昔より凄い。コイツの曲は基本ネットで無料で聴けるのに買う奴がいるんだぜ。
LEMONなんてfullでupされてるじゃん。 >>25
うちの親父も母ちゃんも40代後半だが
米津すげぇ好きだわ
親父はサチモスも好きでライブ行ってた >>124 メジャーデビューしてからテレビに出てなかっただけで普通にライブツアーしとるわ >>119
おまえ自分の顔を鏡で見た事が無いんだな >>130
海外行ったらお世辞抜きに「美しい」言われた 90年代ってグレイみたいなのが20万人ライブやったりCDの記録つくったりしてたんだって?
50歳にもなって空港でバカ丸出しの軽い人間
レベル低すぎ あの頃はハウエバーとか気持ち悪い歌が人気だったからなw
今の時代にやったらきっしょ!wて言われて終わりだろう うちの母ちゃんもLemon聞くといろんな人を思うってよ。
亡くなった父親、母親、無くしてから気付く幸せ。
あんたはまだ若いから分かんないよって。こう言う歌は今までも
沢山あったのに何故か米津に涙する母ちゃん。 さだまさし好きのおっさんだが、かなり気に入った。
対象がじいちゃんってことで、精霊流し的な雰囲気が増してるのもあるかもしんない。 この歌は最初聞いたときはふーんいいメロディーだね
なんとなく良いこといってるなぁって程度だったが
これを親にはめるとかなり重い詩に変わる俺も親不孝もんだなって思った >>101
ニコニコで初音ミクのハチ時代から人気あったわけで
固定ファンがいたよ 事務所と契約して広告しまくってるから
知名度上がったのはそうだろうさ
でも広告だけで売れるほど甘かない >>110
そういう連中はことごとくジャニーズが潰してきた
そのツケが今出てる 今、あいみょん聞いているが、いいね さすが武道館でコンサートできるだけの魅力はある >>146
米津は表に出ずにネットでファン層を増やしてきたからな。
ジャニーズの力が及ばない部分だし。 >>108
別に大していい曲でもないしいいだろ。今までのJpopと何も変わらんよ。
普通の曲 >>37
米津は他のやつと比べるとその要素薄いんだけどな・・・ランキングに入るやつはもっとナツメロ臭がすごいぞ >>140
ウイングマンのころ? ちょっと絵が垢ぬけてきてるなww >>150
そもそもダウンロードサイトのランキングがナツメロ臭どころか、正真正銘のナツメロだらけだからな
若い奴殆ど買ってねぇなって印象しかない オリコンの数字みると配信は米津1強でストリーミングはあいみょん1強だね
2019年集計時点でもうLemonは24万DLしてるから今年のTOP3は堅いかも
去年2位のU・S・Aでさえも60万DL超えてなかったし 米津が新曲出す度になぜかLemonも配信売れるっぽいので
下手したら2019年だけで50万DLくらいはいくかもしれん。 米津はストリーミングやってないからゆうつべとDL売が伸びる 話題性なら星野源の恋のほうが大きかった気がするが、あっちはここまで売れてなかったよな
恋ダンスやらつべに上げられまくってた割に奮ってないのか 飲食店で音楽流してる店ではほんとよく聞くわ
今日も同じ店で米津玄師のが2曲流れた 去年の夏にYouTubeでlemon聞いてた時は再生回数1億突破したあたりだったからな
凄い人気だ >>158
暮れには業務用スーパーで流れてるのを聞いたw
トマトやキュウリを買ってる人達の上の方で。
それはともかく、根底に寂しさが流れてる歌だね。無常観みたいな。 >>101
ユニバーサル時代は良くも悪くも普通の楽曲
ソニー移籍してからの大ブレイクだから回りのスタッフも優秀なんだろ 玄米 DTP出身とか時代だよなぁw あとやっぱ今はアート寄りの姿勢だね
もう音自体では表現は成り立たない コラボでないとね 山海塾わなびーとのコンボもそれだろ >>34
レモンは米津の母親の死から書いたものだってよ
あなたのことを夢に見るというのは実母のこと
祖父もそのあと最近亡くなったってだけ WEBライターが推したミュージシャンで潰れてないの米津くらいか?
米津はNHKがプッシュか 若者に人気の音楽すぐに否定するオッサンたちって何なの?? >>167
若い女に媚びるオッサンのがどうかと思うぜ? WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー AKBと違って
こいつは、工作ではなく
本当に実力で評価されてる
滑稽なアイドルと、本物の違いだわな
社会で見てておもろいわな カエルを踏み潰したみたいな音がないバージョンを聴いてみたい
あの音が気になって仕方ない 作詞作曲編曲歌唱どれもしないやつが
音楽番組占領してたのが異常だった 年始にアンナチュラルみたが、凄く良い歌やね。
食わず嫌いよくないわ。良いものは良い。 >WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー 詳しく知らなくて言うのもあれだが
小林よしのりが、レコ大において
「USA」なんて支持してたが、あれはカバー曲だからな
本来なら、米津にあげるものやで???
どうなってのかってのを知らないが > >WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー > > >WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー >>171
徳永ゆうきっていう人が歌ってみた
YouTubeの動画だと
あの効果音入ってないバージョンだから
一度聴いてみたらいいと思うよ
思ったより歌上手くて
時折聴きたくなる > > >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー > > >>>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー > > >>>>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー 米津の音楽はパターン同じだからな
転調繰り返して頑張ってるけど
感心はするけど感動はないな > > >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー 占ってみました
Qジョン・レノンさん、Lennonが流れるロックカフェには行きたいですか?
「違う場所を探さなくてはならない」 > > >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー こいつの容貌の魁偉さは気性
デロリンマンかアシュラの実写版に出て欲しい 米津が自閉症って噂だと思ったら二十歳の時にうつになってガチで診断されたんだな。 >>142
Lemonはオタクにも受けがいいよ。
先だったキャラを偲ぶ歌として。 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html > > >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー ぶっ壊れた円盤チャートの代わりに
新たな指標が出来て良かったな lemonのコメント欄にKPOP信者が湧いてて笑った
お前の好きなKPOPのメロディラインは全てTEEN向けだからガキかガキ並のアホ女にしか相手にされんのやで メロディラインが優れてるなら音源を買う音楽配信ランキングで上位になれる
バカでもわかること
KPOPのメロディラインはゴミカスなんだよなあ こないだつべで初めて聴いたけど歌い始めは
オリジナルラブのボーカルみたいだったな 何度も言わすなよバカなKPOPオタクよ
KPOPはパフォーマー
米津玄師はアーティスト
KPOPはパフォーマーとして優れてるだけであり歌や作詞や作曲の部分はまるで魅力なしだ
だからBTSもcover人気で米津玄師に敗北してるわけ >>200
著作権の切れたクラシックを元に曲を作れば誰でもランキング上位に入れるのかwww そもそもメロディラインが優れてる自信があるならソロでやってみろよ
なんで化粧したニーチャンを何人も用意する必要がある?
結局音楽では勝負出来ないから音楽以外に逃げてるだけだ グループアイドルばかりのKPOPオタクがソロアーティストのコメント欄で難癖つけてるのほんと笑う KPOOPなんてゴミクズだろ 曲を作ってる奴等はプロだろうけどね 今後曲出してもlemon越えはなかなか難しいだろうな まあバラードにかけるしかないだろうけど メロディライン自体が優れてるなら本人達以外が演じた場合でも人気になる
つまりcoverでこそ米津玄師coverに勝てるはずなんだよなあ
そうなっていない
メロディラインでこそ負けてる自覚があったから負け犬丸出しなコメントしたんだろうねえ 本人達が演じた場合しか注目されないならそりゃパフォーマーってこった
残念だったなあKPOPオタクよ ちらっとだけ聴いたけど平凡なjpopよなぁ
同じボカロ出身ならヒトリエの方がええな そいつの方が魅力あるなら米津玄師に勝てる
負けてるということはKPOPと同じく光るものがないのだろう メロディライン勝負ならほとんどのJPOP歌手がKPOPに勝てるんじゃない
なんせ配信ランキングで糞雑魚化してるKPOPさんだからねえ アホな韓国オタクはバカチョンと同じく自分が守りたいものが叩かれだしたら適当な盾を用意しようとしてくるからなあ
無駄だけど 最近のJPOPはKPOPと同じく平凡な量産型ばかりだったから一般人は音楽から遠ざかりぎみだったが、米津玄師が打ち破ったな >>11
いーちどきーめたーらあとにはーひーくなー あまり顔がよろしくない一人の人間に負けているわけだから素直に敗北を認めりゃいいのに
飼い主(バカチョン)に似る韓国バカはどうしようもない JPOPを盾にしたところで俺はお人好しな日本人ではないからJPOPごとKPOPを貫くのみ
わかったか韓オタ
https://i.imgur.com/IzxmvRc.jpg ダブルミリオンという言葉を聞くとついCDのダブルミリオンと同じように錯覚してしまうけど違うからね
一曲250円の配信を定額聴き放題込みで200万DL売った米津のlemonと
一枚1200円(税別)のCDを68万枚売ったキンプリのシンデレラガール
どちらが凄いのか評価が難しい
もし配信価格が250円でなくCDと同じ1200円(税別)だったら本当に200万もの数字がダウンロードしたのかって疑問だ
(米津のlemonがCDオンリーの販売だったらどれだけ盛っても70万枚くらいしか売れないんじゃないかな?
それくらいCD価格は駄菓子買う感覚で気軽にポチれる配信価格と大きく違うし、購入方法も現地ショップか宅配購入しかない、と敷居が高いからね)
ちなみにカラオケとかは2位3位とかが何?て歌ばかりだから流行りの目安にはならないし、アニソンが8000万BTSが5000万連発するような動画配信の数字はもっと論外だから騙されないように
実はキンプリのシンデレラガールと大差は無い。ここんとこ米津サイドは戦略的に偽ろうと必死だから騙されないよーに >>225
なんでCDなんか買うの?
本当にその人の歌が好きならどこでも聞ける配信の方を買うよね まあアイドルオタクは言うまでもなく米津玄師リスナーの一般人よりオタク濃度が高いから
【買って応援】のために今のこの平成が終わろうかという時代にCDばかり買ってんだろうけどさ カラオケの2位3位なに?は笑った
お前が知らないことこそどうでもいいわ
それで擁護したつもりかアイドルオタクよ >>228
オタクと一般を分ける意味などナンセンスだよ
例えば漫画コミックを買うのはオタだけだがその数字はオタクが買ってるものだから価値がないとかほざいてるくらいナンセンス
アーティストだってオタクとやらを持てば安定して70万80万稼げるのにそれが出来てないだけだからね。数字が全て >>231
オタクだからCDしか売れてないんじゃんオタクアイドルグループは
完全に分かれてんだから現実見ないと >>232
ジャニーズは配信なんてはなからやってないから ワンピースは一般人も買っている
これがカラオケなどでも強い人達
あるかどうか知らんがパンツ付きエロ本だから売れているだけなのがアイドルグループ CD買う人間も配信やらない奴らも時代遅れ
時代から遅れている人間が米津玄師の足を引っ張るなよ
アイドルオタクの巣に籠もってニタニタしてろ >>1
日本で大人気なハズの鮮流チョンポッパー「・・・アイゴーッ!」
ここまできたら「Orenge」と「Apple」もつくれ 安室SMAPラストが馬鹿売れして若者に人気なジャニーズやAKB系のCDが売れてるのにCDなんて誰が買ってんの?今の若い人達はCDなんて知らないよ?とか言い訳してるのがCD売れない負け犬アーティストヲタの主張 うまいこと名前つけたな。新人なのに玄人っぽい楽師みたいな。
ファンタジーRPGにでてきそうなジョブ名 安室にせよSMAPにせよオバタリアンが支えてるからなあ
CDは売れやすいわな 米津玄師以外はテレビありきの有名人だしな
米津玄師は才能ありきの有名人だけど 米津玄師
・駄菓子買う感覚で気軽にポチれる一曲250円の配信ダブルミリオンの数字をあたかもCDのと同等の数字かのように主張
もし配信がCDと同じ1200円(税抜)ならどれだけの人がダウンロードしたのか
・アニソンでも8千万、BTSでも5千万いくYouTubeで2億回いったことをドヤ顔で主張
・2位や3位が誰?みたいなカラオケランキングで天狗
・一番肝心のCD売上(lemon)39万枚w
・ブランド作りに余念がなくメディアに出ない
・紅白の出場渋りも特別待遇のカードを引き出させるための乞食プレイの可能性濃厚(紅白に出ないと決めてたことが本当に健全な思いからならどんな待遇されても出ない)
・中国進出も、人口多い中国人に配信動画をアクセスさせてアクセス数を稼いだり
音源買わせたりしてそのつくろったハッタリの数字を日本でしか稼がない他アーティストや何も知らない世間に向けて発表してドヤ顔する目論見か
とにかくハッタリを並べて何も知らない世間を欺くスタイル
タレントでいえばHIKAKINみたいなもの
実態の無い数字を並べてメインストリームでは大したことない小者 250円と1200円に異常な金額差があると主張しないといけないほどアイドルオタクは追い詰められてるのか ちなみにKPOPのYouTube再生回数に関しては不正があるというソースあったからな
KPOPを引き合いに出しても意味がない 急にID真っ赤になってる人増えてきた(´・ω・)
この歌は何かのタイアップなの?
紅白の映像で初めて聴いたw BTSがアメリカで1位だったからBTSは再生回数凄いのかとか思ってたら、ブラックピンクとかいうか奴らのDDU-DU DDU-DUとかいうのが6億回くらい再生回数いってるの笑ったわ
誰だよそれ 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3(株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐 ※2位
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
YouTubeで検索してみ
DDU-DU DDU-DUを
笑うぞ この人の曲は語り継がれる程ではないなー2〜3年であきられる 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
>>254
ならなんで日本の歌手の中で一番YouTube再生されてんのお? 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
アーティスト別 ランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 back number
4位 Mr.Children
5位 宇多田ヒカル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
lemonがJPOPの中でYouTube再生回数トップになった現実見ないと
50年後も生き残ってるのがlemon
KPOPで今聞かれてる曲で50年後に生き残ってるのなんてないわな この曲自体は俺でも口ずさめるからな
キャッチーでいいんだろうね 大塚国際美術館を選ぶところに地元愛を感じた。大塚は笑いがとまらんだろマジで。 >>239
このご時勢にCD売り上げが一番重要とも思えないんだが39万枚も売れれば十分なのでは >>260
かあちゃんレモン臭いんだってよ ママレモン CD売上指標でしか勝てない奴等だけだよ
CD売上が大事だなんてほざいてるガイジは
100歩譲って握手券みたいなの付けてない奴らならともかくキンプリとかいうのは嵐と違って握手券つけてるって見たことあるけど
まあ興味ないからどうでもいいが Lemonが好きな人=一般人
フラフラフラミンゴが好きな人=マニアックな人間
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
>>262
米津の出現で星野源がかすんじゃったから次の米津が出現した時 ソニー余程気に入ったんだろうな
本人も凄いけど周囲のスタッフも優秀な奴で固めたんだろ
印象は和製ジャミロクワイ 安室奈美恵ってなんでそんなに売上あるんだろうな
40代女性のカラオケランキングでも別に人気ないし
完全にグッズとして記念に買われてるのかな 米津でカラオケで歌っても知られてそうなのは
Lemon、LOSER、打上花火、アイネクライネ、灰色と青、ピースサイン、フラミンゴ、
ぐらいか?
飛燕、春雷とか歌ってみたいがポカーンとされそう まあネットで音楽を楽しむ環境が構築されきった時代にわざわざCDとか買うのはグッズ買いが好きな人らだよなあ 大物P→メジャーの先輩ryoとDeco*27には無くてハチにはあったものは?
やっぱ自分で歌わんとダメなのか 飛燕は風の谷のナウシカあたりをイメージして作曲したらしいがほんとかいな レベルの低さがわかるよなぁ
さすがに顔でアウトだわ 歌い方がねちっこいのが無理
油まみれの食い物みたい 19週1位って他がどんだけしょぼいんだって話じゃないの? 他がしょぼいのなんて米津玄師が現れるまで一般人が音楽業界から距離置いてた時点で明らかだわ 毎年ヒット曲出してもあれが最後の出演だろどうせ。出てもあと10年は出ないよ。価値が落ちるからもったいぶって出ないよ >>279
顔が米津玄師より良いのにYouTube再生回数で負けてる奴らは
「俺たちの音楽どんだけ糞ってことなんだなあ」
と嘆いてることだろうぜ どうでもいいけど米津のCDつかアルバムってブックオフになかったな
なんでだろ
コーナーが違ったとかなんかな >>285
レスきたかと思ったら底辺のマウントだったわ 若者にはかつての宇多田みたいな感じなんだね
このクラスはなかなか出てこないよ >>246
>・中国進出も、人口多い中国人に配信動画をアクセスさせてアクセス数を稼いだり
まさに経験者は語るだな
それお前が好きそうなAKBや乃木坂がやってきたこと
それでいて米津玄師に再生回数で負けてるんだから情けない
若い女のパワーを何十人分使っても本物のアーティストには勝てないってこった >>258
こっちの方が流行りわかるね
CDランキンとの乖離すごい 仲宗根泉の失恋ソングにこれが入ってた失恋ソングだとは知らんかった >>292
そうかもね
コラボした菅田将暉には良さを感じないけど AKBアイドルらは韓国のJPOP好きな一般人に日本語での歌でも日本語の字の綺麗さでも負けかねんからなw
門松の扱い方でも負けるんじゃないかw 安室奈美恵は華原朋美くらいの存在だよ
1990年代の中盤から後半にかけて2〜3年売れた程度の存在
カラオケでもとっくの昔に安室なんて消えているのも当たり前 >>290
ほんとあんたかわいそう
ジェイケイと書いても女子高生と勘違いされそうだし普通ジャミロクワイって書くよね >>265
そんな洗剤まだあるのけ
ちなみに徳島はカボス
広島がレモン >>131
美しい奴がそこまで醜い書き込み出来るのかな?ww >>303
最近のJ-POPはレベル低いよな。
こんな曲、90年代なら槙原以下やで。 > > >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー ゆずかコブクロに似たような曲がある気がするんだがなんだったろう ぶっちゃけドラマの使われ方が90年代ぽかった
最近、こういう主題歌が効果的に使われないドラマが増えたから
大ヒットになったんだろうな
あとソニーのごり押しと。 LOSERのほうが好きなんだけどなぁ
女はLemonのほうがいいんだろうか >>271
うーん 米津の勢いに乗っかりたいだけじゃないかな ソニーが 米津玄師の前髪横からハサミでバッサリ切ってパッツン姫カットにしたい どうでもいいけど徳島出身なら「レモン」じゃなく「すだち」にしろ 徳島出身の大嫌いな社長から貰ったスダチを自宅キッチンに放置していたら石のように硬くなっていた
その後その社長に可愛がられているお局に盾突き解雇された
スダチの呪いだ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
アーティスト別 ランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 back number
4位 Mr.Children
5位 宇多田ヒカル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
90年代のJPOP歌手の方が今の歌手より遥かに楽だったからねえ
みんながテレビ見てる時代だからタイアップ効果抜群だしぬるま湯状態だったよ
槙原とか今の時代ならYouTuberにしかなれていない
ハッ 2018 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3(株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐 ※2位
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
lemonが全盛期のキムタクドラマの主題歌に使われてたなら余裕でダブルミリオンいってるわ >>332
そしてキムタクがSMAP×SMAPで勝手にアレンジ熱唱 >>199
まあ99%日本女なんだろうけど日本女歌手の歌でlemonより再生回数いってるのおるんかな?
いないなら日本女歌手の方がダサいと思われてるってことなんだけどねえ
「わたしくたち日本女は世界中で大人気」と常日頃から言ってたのに実際はブサメン日本人歌手にすら及ばない
見てもらえない
ダサい日本女からダサいとか言われても効かないし、しかもそのKPOPオタクが崇めてる韓国の女は米津玄師coverしててそれが韓国人に人気だったりするしなあ 女にありがちだよな
私の寄生先が凄いから私も凄いみたいな勘違い思考 そこまでの曲かなぁ?
米津の中でもそこまで良いとは思えないんだが 世界で一つの花よりも青い稲妻が好きな人らは君と似たようなこと言ってたよ 去年のドラマは一つしかなかったんだろうな
ドラマの主題歌にさえなればみんな米津玄師になれるってことだから lemonのYouTube再生回数ってJPOPの中でどころか日本の動画の中で一番再生された動画にそろそろなるって話だ
つまりlemon叩くのはlemon以外の全ての日本を叩くのと変わらん >>3
他はゴミジャリおっさんジャニしか居ないっすから ヒットしたり話題になったドラマの主題歌は売れるな
SUNや紅白で下地が出来てたとはいえ星野源も爆発したのはドラマだし ルーザーあたりは女性や高齢者はあまり歌う気しないだろ
lemonなら女性や高齢者でも歌う気になれる
lemonが一番人気になるのは当然だ 90年代の音楽なんてダサくて聴いてられんわ
老人にはあれが良く聴こえるんだろうけど 複数売りの効かないところでは
こいつの独壇場なので
1人でAKBと韓流とジャニを駆逐する男
と呼ばれているんだよな 米津さんの曲は褪せないタイプの曲だから10年後も20年後も問題なく愛されると思うよ
シャ乱Qとか小室とかあーいう楽曲は時が立つほど古臭くなるだろうけど >オリコンランキング史上初となる200万DLを突破
オリコンランキングでダウンロードがランキングされたのは2016年くらいから
10年前は200万ダウンロードなんてざらだった もうダウンロードもCDと一緒でだめだな >>353
10年前の200万ダウンロードって例えば何? 2018年7月1日時点でのlemonの再生回数
ここから昔の歌手さんとやらの再生回数はどれだけ伸びましたか?(鼻ほじ
https://i.imgur.com/SV6vg1b.jpg 老害「老害言うな!」
言うわりには老害っぷりを止めれないよなあいつらw >>354
宇多田のflavor of lifeなんかは800万ダウンロードだ
西野カナなんかも200万いってたぞ >>1
この画像はブサイクが無理くりサブカル風オシャレしてて笑うw 90年代にない毛色の変わった音楽で米津以外にこれから売れそうなのはキングヌーかなぁ
米津のアルバムにアレンジだかサポートだかで既に参加しているらしいし、ソニーだし ダウンロード時代でも入る金はCD時代と変わらんのかな 聞いたけど別に大したことない曲としか思わんかったけどなぁ 宇多田ヒカル全盛期時代は日本人がテレビに出てた有名歌手の歌しか聞いてなかっただけ
今は分散しまくってるから本物じゃないと200万ダウンロードなんていかないよ 宇多田ってラジオから火がついたんじゃなかったっけ? 宇多田ヒカルなんて当時天才だのなんだの持ち上げられてたけど全然良いと思わなかった
1回聴いたらもう十分て感じの曲ばっかだし いずれにせよYouTube連中やKPOP連中が入り込んできてる中での偉業と過去の偉業をそのまま比較するのはナンセンス 小原
本物の母が落とされています。
白井と交代してトリックを使って
母を落としています。
母を助けてください。 >>164
そういうことに真摯に向き合って書かれた曲ってのが最近では珍しいよなあ
口パクのようなのが流行ってるし >>347
いちばん女性的なのはアイネクライネだろ
そもそも女性視点だし そもそもlemonは今こうしている間にもダウンロード数伸び続けてますから
200万でストップしているわけではない 米津にそこまではまってるわけじゃないけどAKBとチョとジャニとエグザイルがうぜーから応援するわ
歌手らしい歌手がもっと評価されるべき >>341
それにしたって急上昇し過ぎ
星野源がブレークした時でもここまで短期間で再生数上がってなかった >>371
米津は再生回数の鬼って言われてるからな lemonよりヒット曲が出さないとかいうのもアンチの願望でしかないしな >>371
星野源より若い人にウケてるからじゃね? 主に女性を虜に出来るのが強みだな
女性はとにかくお金使ってくれるし
それに女性で米津の歌声嫌いだなんて人見たことがない オリコンは集計漏れが一割くらいあるので
実際は220万DLくらいではなかろうか。 >>371
今の若い子は超一極集中世代だからね
ネットが広がってマスゴミの誘導から開放されて一時期はみんなそれぞれ自由な感じになってたんだけど
なぜか近年の若者はネットができる以前の人たちより一つに集中するようになってしまった
youtuberあたりが流行り始めてからだね
で、若い子にネット第一世代のオッサン、オバサンも引っ張られるようになってさらに一極集中 某音大作曲家出身ですがオッサンが90年代90年代って言うから聴いてみたらたいしたこと無かった
米津みたいに世界で通用する感じの音楽ではないかなあって思いました >計26作すべてが、前週よりセールスを伸ばした
米津すげー >>377
DL数の割に周りでダウンロードしたって話聞かないんだよな
俺はポータブルDAP派だから毎月色々買ってるけど、周りはみんな買わずのYouTube再生ばっかりだわ 90年代リアタイで生きてるけど別に大したことないよ
バンドブームみたいなのがあってなんかウケてたみたいだけどロックとか興味ないから何がいいのかさっぱり
SPEEDとかも学校で話題だったけど全然良いと思わなかった >>379
オッサンだけどそりゃ今の音楽のほうが技術的な部分でずっと進化しとるよ。
ただ記憶に残る名曲は目に見えて減った気はするな。
米津はすごいんだろうけど一極集中してるのも他の歌手の印象が薄いってのもある。 懐古厨が宇多田ヒカルを持ち上げてる間に米津玄師はTwitterで1万回すら再生されていない歌手を持ち上げてる
やはりモノが違う >>382
中国人のDLもカウントされるからな。まあ別にそこは何人でも同じだから数字を否定する気はないけど 今時若者で宇多田ヒカルなんて聴いてたらドン引きされるんじゃね
え、いつの時代の人?って実年齢疑われそう __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> 別にどの時代のどの曲聞いたってダサくはないだろ。
今の時代は米津が多くの人に受け入れられてるってだけで。 何てことないドラマ用の歌だろ
声も普通だしステマして持ち上げて売る最近の手法ってだけだな >>383
クオリティ云々よりもCDが売れなくなって業界が絶望的に廃れまくってるからな
今は売れセン音楽をゴリ押しするのが精一杯でマニアックな音楽は完全に淘汰されてしまったし
ジャズとかクラシック系アーティストすら新譜を出せない状況 70,80、90年代を代表する国民的バンドと言われてる伝説のバンドサザンオールスターズ聞いたけど
米津さんのほうが歌詞も良いし曲も良く感じるかなあ個人的には
https://www.youtube.com/watch?v=py7lhAUA8vE 最近脳内でフラミンゴがずっと鳴ってるんだ
たすけてくれー 曲自体はどうということはない・・・若者なら心に残る何かがあるかもしれない、おっさんなら聞いた直後に忘れてるな >>379
>>384
いやあきらか歌唱力とか演奏技術とか落ちまくりだろwwww
てかCDバブルの頃と比べてミュージシャンを目指してた人の人口が全然違うだろww
サカナクションとか星野源とか宇多田よりも上の世代な訳だがあの時代では全く相手にされなかったわけで
あと>>379は音大作曲家出身とかホラ吹いてるが商業音楽どういったものか分かってなさ杉だろwwwww
ヘンデルのハレルヤコーラスを10000回聴いて出直して来いwwwwwwwww >>389
今って昔より閉鎖的なコミュニティーが形成されてるからな
SNSネイティブな世代は流行に乗れないと即村八分だよ >>396
しかし今の商業音楽は今どきの若者に対して全く影響力を発揮できてないぞ?
日本の流行曲も欧米の流行曲も俺らおっさんの方が圧倒的に詳しくて
若い世代からしたら「商業音楽如きに爺どもは何を必死になってるんだ?www」って感じなんだよなw >>396
それもあるかもな。
別に何聴いてたっていいんだけど
それを批判されることを極端に恐れる世代なんだろう。 >>399
批判されることを極端に恐れる世代ってのは個人的な主観だよね
そういうイメージは無いけどね >>371
それは>>386の指摘どおりで、一昔前とは分母がちがうから急増したんだろう。
レモンは心に響いた曲だけど、日本国内の需要だけではこのDL数が説明できない。 >>400
言われてみたらそうだな。
まあ人とのつながりが電子ツールではっきりとわかるので
若者には厳しい世の中だと勝手に思ってたわ。 >>393
フラミンゴっつーか、クウェックウェッと鳴くチョコボールというか、あれには中毒性がある。
本来は悲しい歌で、気分が沈んで、あんな歌1回2回聞いたら飽きてしまうはずなのに、
あの効果音がそういう拒絶反応を打ち消したり中和消失させてしまう効果がありそうだ。
音楽的専門的にあれを解析してた人もいたけど、音楽ってほんとうに奥が深いなと思う。 USAは今の時代だから流行った気がするなぁ90年代後期でも売れるだろうがヒット曲ありすぎて埋もれそう
逆にペニシリンのロマンスとか今のウケたかも >>399
それは集団同調圧力とはちょっとちがうと思う。あえていえば「時代精神」さ。
日本の音楽は、世界のトレンドとはちょっとずれてて、ラップとかユーロビートとかを拒絶する傾向があるみたい。 >>199
見てきた
TWICE信者だな
メロディライン自体が勝ってるなら同じ韓国女性にcoverされてるにも関わらず再生回数で負けるわけないんだよなあ
米津玄師cover
https://youtu.be/e5tWXv98kUM
TWICEcover
https://youtu.be/pvAbgATYZww FlamingoもTEENAGE RIOTもタイプは違うけど
どっちもめちゃカッコいい曲だな そんなに不細工か?w
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/215628/width:750/resize_image.jpg
https://i.imgur.com/D2nVCrZ.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/manayosi/20180801/20180801124208.jpg
お母さん「なんやこのこ不細工やな」 わい(は?お前の体格と顔でそれ言ったら終わるってwww米津さんdisるとか何様やねんw
manakyun
米津玄師かっこいい、、と思いながら観てたら家族が不細工やねばっか言ってくるから腹が立つ
yurane_no_ore
あぁー、なるほど 親が「米津玄師って意外と不細工やねんな!」言うてきた瞬間殴ろうかと思った((((
hiomofu_nana
何か米津、昨日のアメトークで自分が不細工で悲鳴上げてた芸人を少しシュッとさせた感じに見えてきた
aaaaGomibako
米津玄師って不細工な顔してるな
katumi2944
米津玄師不細工バレるからって目つぶってんじゃねーよ
k6_OORe
なんか米津玄師思ってたより不細工
simogamoya2rou
米津玄師不細工すぎwwwwww
shineyootaku
米津は不細工面を前髪で隠すの辞めろ! #NHK紅白
torarock_0405
米津玄師めちゃくちゃ不細工だよね
pe_gu_mi >>164
そうなのか この位の年代は
ほぼラブソングなんだと思ってたわ
確かに そのほうがしっくり来る 米津のミックスリスト聴いてたはずなのに毎回いつの間にか途中でユニゾンスクエアガーデンをヘビロテしてしまう >>413
あのボーカル男なのか女なのかよくわからん。 米津玄師と川上洋平と野田洋次郎の区別が少し前まで分からなかった
見た目の話 あなーたとともーに
の「なー」のとこが高くて歌えない >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー おっさんだが
これはええ曲やと思うし
紅白も良かったけどな >>418
練習して出ないなら君の限界。
その部分はB4で売れる実力派ボーカリストの出せる地声高音の最低ライン。
B4地声を出せないボーカルはバレーコードを押さえられないギターリストみたいなもの。真顔
自分の個人ブログ
http://binjigari.xsrv.jp/
本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/6183/
集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/4492/ >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー >>408
背が高くて手足が長く(しかも手が綺麗)才能があるということで
顔をチャラにしても余りあると思う >>424
そういうの好きなのデブスショジョアラサーしかいないという罠 デブスショジョアラサーオーバーしか味方いなくなったな 深キョンの彼氏ブサイクデッパジジイ。ゴーリキの彼氏チビサルジジイという罠www デブ
ブス
ショジョ
ババア
借金
メンヘラ
モテまんな〜 >>1
こういう報道見ると、鮮流チョンポッパーの人気は明らかに嘘なのがハッキリと分かるなwwwwwwwwwwww
デブスショジョアラサー借金ババア
セクロス中屁こくでよ〜
信頼の証〜 シーツにウンチ染みた
酒とタバコで肛門ゆるいんよ〜
許してにゃん >>425
ブスほど相手の容姿に拘るんやで
自分の周りの美系女子は殆どなんでやという見てくれの男と付き合ってる >>412
軽いなw
まあ歌なんて受けての思ったように解釈すればいいが >>13
ジャニーズ関係なくね?
ジャニーズが強い時代だって売れてる歌手なんてたくさんいたぞ デブスババア屁こきババアイチオシのライターがいてだな >>408
センスないダサいイケメンより素敵やん
人がモテるのは色気だからね >>473
屁こきババアに色恋営業仕掛ける奴よりはマシだな >>478
そんなあなたはたぶん90年代のヒット曲がオススメ この人の文春記事のスレは建てないなにかの力が働いてるの? シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ!シーネ! う、辛ラーメンがカリに染みる
口濯いでからやれよー newdays lemon色がうずいて 水が体を流れていく 平成最後にまともなアーティストが出てきてくれて良かったな
後で振り返った時に悲惨なヒットチャートが数年続いたからな 屁こき御用達ライターさんよ、これ書かれるよーな事ヤマシタサンにしたってこと? これで本人だと思うんならもうよ逃げられて当然のやつだろ
レモンだあ〜 >>12
流行が生まれにくい代わりに一度波に乗ると昔以上の大ヒットになる時代なんじゃね?
映画とかドラマもそうじゃん
突然200億円超えの興収とか40%超えの視聴率とか出てくる 口元(歯列)を治すだけでも、だいぶ
印象って変わるなあ 割と太い声してるね
喉開いて歌ってる
声楽とかやってた? まだ1回も聴いたことがない。イヤ、おそらくCMかなんかで流れているんだろうけど、認識できた事はない。 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし
負け犬安室だけでなく西野カナも消えたし、結局、浜崎のような「本物」しか残らない 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
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. 天才だねこの人 ファンの中でニコ動時代から追っかけてる人が偉いとか
カースト制度あるの? Lemonから入ってLOSERやアイネクライネなども聞いたりハマったりする人多いだろうな こんな風に誰かをずっと思ってたら
行き遅れて他の既婚者に叩かれたり嫌がらせ受けたりして
ボロクソに扱われるよw 去年年末に初めて名前知ったけど
ボカロのマトリョーシカの人と教えられて驚いた >>378
バラバラにされると余計不安で自分たちで一緒になろうとする力が働くのかね?
結局同調圧力でしか生きられない日本人気質から抜け出れないのよね? 米津にハマる人って、今までラブ(恋愛)ソングばかり聴いてきたような精神的お子様だけでしょ
今までもラブ(家族愛)ソングなんて腐るほどあったのに、やれ昭和臭いだ歌謡曲かよと批判しかして来なかった奴らが、年取って家族愛が身に沁みるようになったタイミングで聴いてハマってる スピードワゴン小沢を芸人が絶賛で?
西野カナ無期限活動休止?!
こえーーよーー CD含めて300万が見えてくる曲って久々だよねぇ? >>525
私もそう。去年から聴き始めて今はフラミンゴとクランベリーと。
アイネクライネの絵の女の子がすごく可愛い。 屁こきババアと一戦かませwww ww似合いだぞwww ww ベタなメロディーしか書けない人だと思ってたら
灰色と青からのlemonと立て続けに美メロ出してきて見直した >>537
こんなスレに女が書き込むかよwww悲Pね >>525
レモンでハマって他の曲いろいろ聞いて見たけどイマイチピンとこなかった >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー 昔ラジオ番組のくりぃむれもんのOP曲がドビュッシーのアラベスクだとは知らないで
「くりぃむれもんのテーマがCMで使われてる、すごいな くりぃむれもん」
って思ったのを思い出した >>WEBライターに推されたら活動休止に追い込まれるって御触書貼っとけー 屁こきババア御用達ライターの場合喧嘩にもなってねーじゃん
起きてんの? エアーで荒らさせて前澤みたいな騒ぎをこれからも起こすんか
殺人鬼が >>560
全然違うと思う
てか発狂してるやつなんなん >>560
全く別物
福山は俳優でもミュージシャンでもどっちつかずの中途半端 音楽と絵といえばメンデルスゾーン
絵もマジで上手い 10歳年上の事務所の社長と付き合っているってホント? >>564
芸術の才能羨ましい
どんな脳してるんだろうね 名前知らんけど、じゃぱりパーク作曲した人は天才だと思うわ トランプもテレビ会見してて笑ったわー平和やん
インターネッツ拒絶反応で荒れてたんやな〜 屁こきババア御用達ライター
WEBライター
ネット長者諸君
君らはそれだけ嫌われとる言うこと心に刻まなならんで!!!!! >>574
下手ではないけど微妙だったな
上手くはあるけれども、ただただMVを見ているような、これといって見張るものがない歌い方だった 紅白見たけど何がいいのこいつ
全く耳に残らなかった
どんな歌だったか全く思い出せん >>104
90年代のJ-popを現代的にブラッシュアップしたのが、BOOTLEG以降の米津玄師
だから、おっさんにも響くものがある
逆に今の10代には、10年代のヒットチャートにはあまりない音楽なので新鮮に聴こえる 100万回再生で得られる収益(レーベルに支払われる金額)
YouTube : 7.6万円
Spotify :48.4万円
Apple Music : 81.4万円
Amazon Music : 44.5万円
歌唱印税はこの金額の1%程度
作詞作曲は3%程度になります >>579
ミュージシャンは儲からないね
ここからまた分配されるわけだ 紅白前、米津のお祖父さん、中継場所にかけつけますか?みたいな占いで
「守り、見張っている」
と出ました 「今でもあなたは私の怒り」だと思って歌詞見たら「私の光」でガッカリ 同じ文春オンラインなのに純烈はスレ立って米津はスルーなのは何で?
【芸能】紅白初出場の「純烈」友井雄亮メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547110000/ 切り分けた果実の片方のように〜♪
のところが難しいな。
プレスいれないと音程は合わせやすくなるが最期に強い声が出せるか?となるし、ブレス入れるとツギハギ感でちゃうし少し音程合わせにくくなるし >>586
失われた半身、というものを例えたのでしょうかね >>164
お母さんも亡くしてたの知らなかった。
お父さんは米津玄師が子供の頃、息子にあんまり話しかけなかったと書いてあるのを見たな。
後、お姉さんがいるね。 お母さん文春に突撃されてインタビューに答えてるよ
勝手に殺すな 占ってみました
Q米津のお祖父さん、Lemonの歌はどうですか?
「X線写真」
これは前に、米津のお祖父さん、なぜLemonなのですか?の占いで出た答えと同じですけど、ピンとこないので返事じゃないかなと書きませんでしたが
(Lemonは徳島名産のすだちのことではと書いてる人がいましたね) >>560
それは星野源
事務所一緒でごりごり押してたやろ >>583
あれは民謡とかインタビューで答えてたよ
朝の情報番組で見た 文春のオンライン読んだら両親健在だ。
お母さんは、遠くから暖かく見守っていると答えてるね。 >>67
全く同じ。
自分はフラミンゴも良いとは思ってないけど 日本語苦手な奴が日本語苦手な奴にアンカーしとるな
良くそれで話が通じるよな >>583,593
フラミンゴやしとど晴天大迷惑のが楽しんで作ってる感じがするわ >>164
よくもまあ、こんないい加減なこと書けるもんだ おっさんがカラオケで歌うのにちょうどいいんだよな。 >>600
いやいや難しいだろ。曲自体はテレビ視聴者に歩み寄ってる感じはあるがね。
レモンだあ? アンナチュラルは基本的に
亡くなった人が自分の知らないところでどうなっていたかというストーリーだったから
この歌にはぴったりだったよなあ いつのまにか彼のなかで壁が崩れ去ってつか壊れちまって
大塚グループの医薬品や食品のCM出まくったり
阿波おどりのPRにでて踊りまくったり
レモンの次の楽曲は徳島名産のすだち
みたいになったら見直してファンになっちまうかも サビまでのもっていきかたの上手さがすごい。音がめっちゃキレイにおさまってる。
そこまではハマらないけど
音楽への関心がうすれてるからみんなが注目するのを数曲チェックしとけって風潮なのかな
だからアクセスが集中する 割と音楽界の救世主だと思うけどな
ゲスとか世界のなんたらよりはよっぽどマシ 昔からの普遍的な歌謡曲のいいとこを惜しみなく取りいれて
少し現代的な要素を混ぜて出した感じ
そこのバランス感覚が絶妙に上手い
本人も米津名義では求められる曲を作ろうと意識してるって言ってるし どう見てもドラマ「アンナチュラル」のお陰なんだけどね
米津は石原さとみに感謝しなきゃいかんなw 曲の途中で子供の声がある一定の間隔で入ってるけど、あれ何の効果? サビのメロディーパクリやけどねwwwよくあるやんwwバカは知らんの >>619
本人曰く「聞こえてくるんだから仕方ない」らしい。
あれを取り除いたら米津らしさが無くなるように思う。 ハチP時代の結ンデ開イテ羅刹ト骸が好きだけど、配信がリア高時代ってのにビックリだ
今はいきなり世界に向けて発信だもんねスゲー時代だわ 若い奴らはまだまだバカハゲやから支持するわけよ
こんなよくあるサビノメロディーでもね >>626
米津より二十も上だが支持するよ。いいモノをいいと認められないのは心の貧しさの表れ。 >>623
声が良い
ボカロで人気が出て作曲の才能があるのかと思ったら
それ以上に歌声の才能を持っていたのは凄いと言わざるを得ない
米津もあいみょんも最近売れてるのは声の才能がある 米津に発狂してるのって辻に発狂してる鬼女と同類なんだろうな
難癖がそっくりだわ サビは確かにあまり良いとは言えないな。
パチンコ屋で流れているような軽快すぎる。
サビに入るまでは安全地帯みたいで良い感じだわ。 >>277
本人歌唱前提でセルフプロデュースできる強さはある
ryoとかいつまでも若い女性歌手に頼らざるを得なくて今後もっと辛くなりそう >>618
アンナチュラル関われた事にすごく感謝してて自作のキャスト絵までupしてるんだなあ ニコ厨だった時、ボカロ曲のMVの絵も本人が描いてると知って驚愕したもんだ。
「ゴーゴー幽霊船」聞いて、本人も歌えるのかとさらに驚愕した。
なんとも時代を感じたもんだ。 曲つくれる→絵も描ける→自分でも歌える→他人をプロデュース出来る→踊れる
何でもできるな >>622
いわゆる歌い手連中がカバーしてるけど、女性はともかく男性のやつはあれがないと違和感すごい。
最初聞いた時はあの合いの手みたいなの要らんと思ったが不思議なもんだw >>619
http://kenshi-yonezu.com/米津玄師「lemon」で聞こえるウェウェッの意味は?pv/
野木:そう言えば、あの…「Lemon」で “フェ” みたいな音が、間に入る…あれなんの音なんですか?なんの楽器ですか?
米津:あれは…あれは人の声ですね。
https://i.imgur.com/FlBHWs5.jpg 全然似てないけどこの曲を思い浮かべると最初にレミオロメンの粉雪が頭に浮かんで来てLemonのメロディーが一瞬わからなくなるw 紅白、口パクかな?
あとのインタビューでは声が違った >>657
悔しかったら200万人騙してみやがれw ゆずやAKBがドームツアーする国だぞ
プロは嫌になるだろ 米津好きだけど、なんていうか男板のトイレの神様みたいな感じだよな。
トイレの神様の人気も凄まじかったし。ただニコニコ時代からの太客多いから、米津は一発屋では終わらないと思う >>70
たしかに
ゆめ〜に見る〜クェってチョコボがコーラスやってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています