【ゴールデン・グローブ賞】クイーン伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞 フレディ・マーキュリ役も主演男優賞を受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ロサンゼルス共同】6日の「第76回ゴールデン・グローブ賞」授賞式で、英ロックバンド「クイーン」の軌跡を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」がドラマ部門の作品賞、故フレディ・マーキュリーを熱演したラミ・マレックさんも主演男優賞を受賞した。
2019/1/7 13:29
共同通信
https://this.kiji.is/454864752171041889 オスカーノミネートもあり得る流れw
批評家全滅ザマァでTwitterが盛り上がってるね >>4
LA批評家協会賞受賞で白人様マンセーしてたがオスカーノミネートすらされずで手のひら返しでアカデミー賞叩き始めた君の名は信者思い出すわw ツイッターでボヘミアンラプソディがバイタルになってて何かと思ったらこれだった
さすがにびっくり >>6
はあ?LA?まったくそんな事書き込んだ覚えも無いのだが?
バカチョンの絡み妄想いい加減にしとけよ 全然似て無くて話に入り込めなかった
まずチビだし、筋肉も胸毛もなさすぎる
一番ダメなのは目元
この役者の目にはフレディのような暗さがない
あのフレディの瞳の闇を再現してほしかった >>4
まあでも確かに内容的に評価はしにくいと思うよ、それとこれとは別
>>5
完璧なタイミング オスカーとはまったく別ものですからね
こっちは外国記者が選ぶし
ドラマとミュージカルで分かれて
ノミニーされるし
トムクルーズとかこっちには入るけど
オスカーでサッパリだし
だから普段ゴールデンなんて日本で話題に
ならないでしょう ゴールデングローブ・ドラマ部門作品賞
2013:アルゴ
2014:それでも夜は明ける
2015:6才のボクが、大人になるまで。
2016:レヴェナント/蘇えりし者
2017:ムーンライト
まぁたいした映画は獲ってないw クイーンの楽曲以外は何もない映画だからな。
さすがにこの映画にオスカーはやれないけどあまりにもヒットしたのでゴールデングローブ賞で手を打ったというところだろ。 >>13
2016.2017はアカデミーも取ってない? >>11
良いキャスティング、お金を掛けたセット美術、衣装、楽しいシナリオ、素晴らしい音楽、最新のカメラワーク、全てが最良の素材を集めると名画になるんだよ、
万引き家族もしかり >>13
>>16
アルゴもアカデミー賞最優秀作品賞だな。
アルゴは地味だが面白かった。 >>16
アカデミー作品賞だって基本ロクなのとってないじゃんw パシフィックでちょい壊れたマリンコ演じた奴が
フレディで更に飛躍したな。 友達が芸能界で裏方やってるんだけど、クィーンの歌を歌ってた人は、日本に恋人がいたらしい。
彼はホモかなんかで、それでその恋人に会うため、よくお忍びで日本に来たとかって聞いた。来
る時には前もって連絡があるから、ワンボックスやなんかの、外からは絶対見えないでっかい車
を用意して、飲む水まで決まってたから、その水を冷蔵庫に入れて空港まで迎えに行くんだと、
そのまた知り合いのレンタカー屋かなにかをやっている会社の社長さんが言ってたとかだ。ほん
とによく来た日本びいきだった人らしい。恋人がいたから日本びいきだったのかもしれないが。 >>19
去年見た映画三本のうちの一つです(´∀`) 主演女優もガガとグレンクローズ一騎討と
言われてたが
ガガではなく
過去にアカデミー7回ノミニーで
いまだに何故か獲得してない
名女優クローズにグローブいったね
まずこちらで華を持たせた形かも
まあこれで逆にオスカーでは安心して
ガガにいきやすくなったかも知れない 評論家大本命のアリーがベストソングしか取れなくて草
批判されたけどボヘミアンラプソディとラミ良かったね 今日クイーンのギタリストが辺野古埋め立ての中止を求める署名を呼び掛けて既にとんでもない規模の署名が集まっててワロタ クイーン直撃世代の人が映画業界やメディアのお偉いさんに成ってるってのが原因、
NHKの中のおばさんとか >>31
両方見たけどボヘミアンのがまとまりが良かった
アリーはガガより男優のが目立つ BTS(防弾少年団)コンサート映像の上映中止、ロシアで相次ぐ。何があったのか
1/7(月) 14:37配信 演技も脚本も音楽も最高で、細部ネタも完璧、何より熱い気持ちで演者制作一丸となり作ってるのがガンガン伝わる稀有な映画。オスカーも取って然るべき。140分があっという間 これは映画館で見ておくべきだよなぁ。ブルーレイでいいやと思ってると後悔する。 「たらこ・たらこ・たらこ」でブレイクした小学生ユニット「キグルミ」のレナこと志村玲那、豊かな胸に成長で高まるグラビアデビューの期待
https://www.youtube.com/watch?v=eOqjAyksST0 >>47 細部ネタを確認したくてリピーターが多いのかもな。 フレディに賞はいらんが残りの3人に助演賞を上げて欲しかった ミュージカル部門じゃないんだ
かなり
びっくり
凄いなぁ・・・・・
日本の
興行成績一位も決定だな 今後の
筆頭の
アーティスト映画は
ツェッペリンか
イーグルスだろうな >>59
フレディみたいに故人のライブに擬似体験みたいのが
売れるからヴォーカルが死んでないとヒットしなさそう
カートコバーンとかリンキンとか ツェッペリンは
ジミー・ペイジ中心に
脚本書けばいい。
ラストはO2での再結成ライブだろうな。 ストーンズは
難しいな。
いっそブライアン・ジョーンズがプールで死ぬところで始まって
回想シーンとラストはハイドパークのフリーコンサートかな。
ツェッペリンの場合
ロバート・プラントの子供の死
ジョン・ボーナムの死
があるからメリハリつけやすい。 この映画、日本でしかヒットしてないって話だったけど違うの?w >>62
一番ストーリー性有るのは、ベトナム反戦運動やジョーン・バエズとの付いたり離れたりなどでボブ・ディランなんだけど。
なんせろくな曲が無いから、クイーンみたいに盛り上がるのは無理だなぁw やったね、フレディをやり続けて良かった
おめでとう、ロバート・イングランドさん! >>4
スターウォーズ8をべた褒めした時点であいつらは何も信用ならん この映画、トリビュートバンドのGOD SAVE THE QUEENのライヴの次くらいに感動したよ ベタだけど、
ロックスターの栄光と挫折、復活
この構図だよ
だから、モトリークルーは条件満たしてるので映画になる
グランジ〜ヘヴィの波に呑まれて迷走してヴィンスをクビにするけど、結局和解して元の4人になり、再結成ツアーで大成功
絆も示せるし、映画向きの破天荒なエピソードもたくさんある。そもそも、文句なしのスターだからね
ニルヴァーナなんてスターとは言えないでしょ でも、ロジャーとブライアン呼んどいて何も無かったら逆に荒れるわな >>66
映画的にはそれまでの苦悩を描き、ドラマチックに演出できてアリじゃないか?
…まぁ大ヒットはしないなw ライヴエイドの完全再現だけは評価できるけど、それ以外ははっきり言って退屈な映画だった >>47
構造的にはイギリスンドリームの栄光と挫折をシンプルに描いただけなんだがな 急におっさん同士がキスし始めるからちょっと気まずくなる >>17
お金をかけたってほぼ室内なんだから金なんてかかってないでしょ こんなのどうでもいいからMr.ROBOTファイナルシーズンが早くみたい >>78
森進一のおふくろさんも出だしは「おふくろさんよ〜〜〜おふくろさん〜〜」 ザ・フーの
伝記ドキュメンタリー
めちゃくちゃおもしろかった。
ザ・フー:アメイジング・ジャーニー
yahoo映画で4.2に高評価。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC/331728/
ドラマに絶対できる。ロジャー・ダルトリーが主軸になりそう。
キース・ムーンの映画化は進行中。
https://nme-jp.com/news/60164/
キース・ムーンの伝記映画は2013年から取り組まれているものの、最近は棚上げされていた。
今回、ザ・フーのフロントマンであるロジャー・ダルトリーは映画の制作が再開したことを明かしている。
ロジャー・ダルトリーは「ふさわしい脚本」も探していると説明し、撮影は「来年」から始めることができればと語っている。
ザ・フーのロジャー・ダルトリーはヒップホップは誕生から進化しているとは思えないとして、
カニエ・ウェストの音楽については「ほぼ無意味」だとしている。
「正直に言うと、僕にとってはほぼ無意味だったけどね。ラップのリズムには好きなものもあるんだけどさ。
けど、そういうリズムの入ったアルバムが初めて出てから何も変わっていないよね?」 >>73
ヒット以前にバッドエンドにしかならないから作品として成立しないわな
色々悩んでも乗り越えられませんでした、では文字通り話にならない
主人公に感情移入した挙句自殺されたんじゃ、観客としては鬱になるしかない。影響されて死ぬやつも出るだろうし、害にしかならないので発禁になるだろ
製作者に良心があればそんなものは作らないよ >>4
まさしくボヘミアンラプソディと同じ流れで笑うわ 映画なのに何でドラマ部門???
フレディ役を断った役者たち、少し悔しいだろうな >>31
アリーってそんな評価高かったのか
正直脚本は退屈だし演出も冗長だしガガが歌ってる部分以外はクソだとしか思わなかったが アリー暗くて気分悪くなった。
ナルシスト的な演技で受け入れられなかった。
ボヘミアン誘われて2回見たけど、全然飽きず楽しめた。 最初の主演からラミに変えたり色々苦労したかいがあったな >>1
本家なら個人的にはこのライブ・パフォーマンスがイチオシ
Radio Ga Ga - Queen - Live AID 1985
https://youtu.be/ktYlzVYQbwY?t=173
.
フレディ・マーキュリーって身長177センチあったんだね。
今回の主役は175センチあるけど小さく感じた。
ブライアンが188センチあるから仕方ないのかな。 年末にフジが地上波初放送しそう
その際、EDがみんな歌おうThe show must go on になる悪寒 史実とかなり違うって事は観た後に知ったけど
実在の人物を使ったフィクションものとして良かったと思う
普通に面白かった >>83
チョイ役のマイク・マイヤーズもさぞ喜んでいる事だろうw バンドの伝記映画で映画賞って
相当珍しいよな
ツェッペリンはみてみたい。
固定ファン層が膨大だから大ヒットするだろう。
余りできがよくなかったライブ映画もヒットしていたしな。
赤字になることはまずない安全パイの映画。 >>97
見たいけどラストどうすんだろうな
ボヘミアンは綺麗にLIVE AIDでまとめたが ここから味しめて二番せんじ狙ってバンドの伝記映画ばんばか作られるかもしれないけど
日本でここまでヒットしたのは単純にクイーンの楽曲がフレディ存命中から死去してからも絶えずドラマだのCMだのスポーツだの耳にしない一年はなかったし(爺婆からゆとりまであらゆる世代に知られる曲多数)
宝塚とか歌舞伎の女形とか宗教的にもLGBTに対して深く考えずに得に嫌悪感もってるわけでもないし
クイーン自身が日本好きになってくれたし他のバンドじゃここまで相思相愛になってないからまずヒットしないと思うよ
でもバンドもので音楽流せば客は来るだろ(笑)って広告業界は民衆ばかにして調子のるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています