【海外】 ゴールデン・グローブ賞『ボヘミアン・ラプソディ』が作品賞&男優賞の2冠!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現地時間6日、第76回ゴールデン・グローブ賞授賞式が米ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで行われ、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が作品賞(ドラマ)に輝き、主演のラミ・マレックが男優賞(ドラマ)を受賞した。
授賞式にはクイーンのメンバーで、本作の音楽総指揮を務めたブライアン・メイとロジャー・テイラーも出席。
受賞が信じられない様子のラミは舞台に上がると、声を震わせながらチームに感謝し、「フレディ・マーキュリー、美しい人。この賞はゴージャスな君のお陰だよ」と天国のフレディに呼び掛けた。
最多3部門で受賞を果たしたのは、『メリーに首ったけ』で知られるピーター・ファレリー監督の新作『グリーンブック』。作品賞(コメディー/ミュージカル)、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、脚本賞に輝いた。差別が残る時代のアメリカ南部でコンサートツアーを計画した黒人ジャズピアニストと、彼に雇われた粗野で無教養のイタリア系用心棒兼運転手の実話を基にしたバディムービーで、アカデミー賞の前哨戦とされるトロント国際映画祭(第43回)でも観客賞を受賞していた。
日本勢では外国語映画賞に『万引き家族』、アニメーション作品賞に『未来のミライ』がノミネートされていたが、惜しくも受賞は逃した。外国語映画賞はメキシコ映画『ROMA/ローマ』、アニメーション作品賞は『スパイダーマン:スパイダーバース』が受賞した。(編集部・市川遥)
第76回ゴールデン・グローブ賞映画部門の受賞結果は以下の通り。
■作品賞(ドラマ)
『ボヘミアン・ラプソディ』
■作品賞(コメディー/ミュージカル)
『グリーンブック』
■男優賞(ドラマ)
ラミ・マレック 『ボヘミアン・ラプソディ』
■男優賞(コメディー/ミュージカル)
クリスチャン・ベイル 『バイス』
■助演男優賞
マハーシャラ・アリ 『グリーンブック』
■女優賞(ドラマ)
グレン・クローズ 『天才作家の妻 −40年目の真実−』
■女優賞(コメディー/ミュージカル)
オリヴィア・コールマン 『女王陛下のお気に入り』
■助演女優賞
レジーナ・キング 『ビール・ストリートの恋人たち』
■監督賞
アルフォンソ・キュアロン 『ROMA/ローマ』
■脚本賞
ニック・ヴァレロンガ&ピーター・ファレリー&ブライアン・クリー 『グリーンブック』
■音楽賞
ジャスティン・ハーウィッツ 『ファースト・マン』
■歌曲賞
「シャロウ 〜『アリー/スター誕生』愛のうた」 『アリー/スター誕生』
■外国語映画賞
『ROMA/ローマ』(メキシコ)
■アニメーション作品賞
『スパイダーマン:スパイダーバース』
※日本語のリストを転載する際は編集部までご連絡ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000009-flix-movi&p=2 えーーーーーーーーーーーーーーーろーーー!!!!! ゲイと黒人とメキシコ人に媚びた賞だったな
GGの権威も地に落ちたわ まーたローリング・ストーンズオタとビートルズオタに嫉妬されてまう 主演男優はもしかしたらと思ったが作品賞までwww
おめでとう! ロック映画なんて2週間くらいで打ち切りだろうからとさっさと観に行ったのに
ヒットし過ぎ >>10
ゴールデングローブブーストでぜんぜんあり得る話
他スレより↓
毎週10億ずつコンスタントに積み上げる異常な興行推移
作品名【ボヘミアン・ラプソディ】
週末興収 累計興収
11/10-11 3億5400万円 *4億8698万円
11/17-18 3億8850万円 13億2158万円
11/24-25 3億9502万円 23億3610万円
12/01-02 4億9604万円 33億2358万円
12/08-09 5億0512万円 43億9464万円
12/15-16 4億3153万円 53億6288万円
12/22-23 3億8907万円 62億5520万円
12/29-30 3億6400万円 72億1000万円
01/05-06 3億3578万円 84億5716万円 ビートルズが手塚治虫ならクイーンは鳥山明みたいなものかな?
最早フレディはジョンレノンに並ぶ偉人になってしまったか おめでとうボヘミアンラプソディ!オスカーも頂こう!
世界中が応援してるよ >>15
いやほんとにさ
IMAX終わる前になんてさっさと見に行ったのに
未だにIMAXで上映してる
素晴らしいよほんとに素晴らしい >>16
久しぶりに本当のヒット作と呼べる映画だね 小柄でファニーな目つきのラミが演じたことで
フレディに愛らしさが生まれあらゆる世代の観客が感情移入しやすくなった こまけーことはいいんだよみたいな圧倒的パワーがこの映画にはある >>13
感動ー、泣けるー、だけじゃ無くて
アツくて楽しいから。
二周目で最初から泣けるループ仕様でもあるし。 >>30
繰り返し見てると繊細な作りだってわかるよ クイーン頑張れ!!!
米軍基地は沖縄から出て行け!!!!
ブライアン・メイも声を上げた!!!!
俺達はチャンピオン!!!!!!! オススメみたいだな音楽映画はどのみち見るから行くかな
ドアーズとかも見たしな >>1
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! >>30
評論家の言う史実に沿ってないとかLGBTの描き方がとかどうでもよくなるよな
結局映画は興奮させたもん勝ち >>27
あの中年メンヘラスイーツ映画がなぜアメリカであんなに受けたか分からんわ 期待していた程良いとは、おもわなかった。
数年前の「ジャージーボーイズ」の方が出来がいいと思う >>13
最後のライブエイドの為だけの映画
それまでの2時間はそれを盛り上げる為の序章って感じ
だがそれがいい
クイーンファンじゃない方が楽しめると思う 音楽が素晴らしすぎるからまた見に行きたくなるんだよな。
ホモのパートはスマホで遊んでる。 「手を取り合って」は日本の国歌にしていいぐらい良い曲 >>30
分かる
でもやっぱり元々のクイーンの楽曲やライブエイドが良いっていうのが1番なんだろうね >>22
評論家とか雑誌の言うことを鵜呑みにしない、自分で見る!自分で判断!
そしてその感想を共有しようよ
>>39
なにこれw気合い入ってるねw
専スレからとか? >>22
公開前のレビューでは評判悪かった
わかりやすい話だし、映画になるように時系列改変してるし
ハリウッド外国人映画記者協会の会員投票で受賞
北米以外の興収比率が高いっていうのがクイーンらしいっちゃらしい IMAXのメリットをとことん利用した映画だな
映画館行って何も割引券がなかったのでしょうがなくIMAXで見たらあまりの音響に
度肝抜かれて周りに薦めまくった位、映画に興奮と感動を求めている人にはお勧め出来る >>40 >>43
史実を追求とかLGBT向けとか求めちゃったら、
髭マッチョのおっさんだらけの乱交シーンから、
髭マッチョのおっさんとの間に真実の愛を見つけました。
しかし、エイズが…って
よくてR指定、へたすりゃXな映画になっちまうからな。
オリジナルの楽曲の良さをとにかく生かすためだけに徹したのが成功の要因。
遺族がへそまげて楽曲使えなかったジミヘンの映画は全然だめだったわけだし。 ネットフリックスの映画が外国語映画と監督賞取れたんだな We Are The Championsだね
Don’t Stop Me NowでThe Show Must Go Onだわ
映画がオーバーラップしてきて、また観たくなった フレディさんのプライベートを勝手に暴露して金儲け
最低なことをしたな YouTubeで実際のライブエイド見たら本当に映画のまんまでビックリした
規模えげつないな 映画じゃ泣かなかったけど、つべでエイズでやせ細ったPV観て泣けたわ >>53
ブライアン・シンガーが最後の最後で降板したのもそのあたりの原因ぽいな。
本人もゲイとして譲れない一線があったんだろう。 ボヘミアンラプソディーの事ばっかりだけど
10年いくら低迷してたファレリー兄弟が復活してて嬉しい
でもお兄ちゃんだけなのかコレ 町山氏がボヘミアンが最有力的な発言してたがその通りになったな すげえよこの映画、職場で話したら
既にみんな見てた 現地にブライアンとロジャーいるんだね
良かったなぁ本当に良かったなぁ
>>60
フレディの性に対する苦悩は痛いほど伝わってきたよ
あれで不十分ならそっちに振り切った別作品作るしかない
これはクイーンの映画なんだから ゴールデングローブは記者が選ぶ
アカデミー賞はとれないよ
グローブ取れてアカデミー取れないの
多いもん
だから普段ゴールデングローブなんて
日本で話題にもならない ほめ過ぎ
たいした映画じゃない
二回目見たいと思わないし DVDではカットされた日本ツアーの様子も入れてくれよな 大した映画では無いけど何度でも観たくなる
要するにQueen最高 >>18
エルヴィス・プレスリー、マイケル・ジャクソン、ジョン・レノン、フレディ・マーキュリー
これが20世紀後半の世界的音楽偉人たち
こういう位置づけになったよね 男優賞とかアカンやろww
だいたい性別すら差別だと騒ぐ米国でこんな催しを開くなアホ ゲイがやたらタンクトップ着て自分の肉体美を魅せたがるのは世界共通というのがよく分かる映画 時系列改変が気に入らない人やもっと実話的な掘り下げが欲しかった人は評価低くしてるだけかな
良くも悪くもqueenのバイアスがかかっちゃってるけど
オスカーの方ではそのバイアスがどう処理されるかだなぁ ゴールデングローブ・ドラマ部門作品賞
2013:アルゴ
2014:それでも夜は明ける
2015:6才のボクが、大人になるまで。
2016:レヴェナント/蘇えりし者
2017:ムーンライト
まぁたいした映画は獲ってないw ビートルズはのらくろ
ストーンズは赤胴鈴之助
クイーンはドラえもん https://www.lipstickalley.com/threads/official-chapita-chadwick-and-lupita-shipping-thread-part-ii.1547541
本当に別れてしまったChadとSimone
CrazyなChapita Chupitaオタうざいなあ
ttps://www.instagram.com/chadwick.lupita/
ChadwickはLupitaと付き合ってるのにまだ元カノSimoneのことをボロクソに言ってるキチガイここの黒人どもhttps://www.lipstickalley.com/threads/chadwick-boseman-appreciation-thread-iii.1029687/
Yes!Yes!Chapita Shit
やはりシモーネとは別れて白人かLupitaか別の黒人かラテン系かbiracialと付き合ってるんだね
Becky・Lupita・別の黒人・ラテン系・biracial・light skin・dark skinがお似合いw
ChadwickがSimoneと別れてLupitaと付き合ってるからLipstickalleyのキチガイ黒人たち歓喜
Shit Chapita unko Forever
はいはいChadwick&Lupitaねwwお似合いカップルですね
ChadwickはSimoneと別れたのにキチガイ黒人どもが悪口言ってるわww
Chapita Chupitaのせいでどんどんアメリカの授賞式がつまらない
https://www.instagram.com/p/BsB9f5cAMbR/
またChapita!!!!!!!!!!!!!うぜええな >>80
くそつまんねえ映画ばかり
マシなのはアルゴぐらいかな >>71
先の三人は明らかに
音楽で世界を変えたと思うし異論ないけど
フレディって当時なんか変えた??
ゲイだからってこと?
それはフレディのアイデンティティーだし
そこの評価は違うと思うわ
クイーンには好感持ってるが
音楽でそこまでの存在だったとは思えない >>80
タイタニックも取ってるよ。もっと何十年も振り返らないと いやー、なんか嬉しいね。
勿論、時系列や事実と違う部分があるのもわかっているけど
クイーンの曲に乗せて、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの青春群像な作りが良かった。 >>84
変えたろ
9週連続1位
英国で1番売れたアルバム
英国で過去1000年間の曲の1位 >>72
クイーン自体が批評家ウケ悪くて一般大衆にはウケ良かったバントだからなあ
このバントらしいと言える >>84
20世紀で最も聴かれた曲の作者・・・だけでも凄いっしょ。
しかも名曲はあれだけじゃないし >>84
スポーツの主要大会で今でもwe are theとrock you流れて
世界中で合唱出来るのは最早スポーツアンセム化してる
ボヘミアンとかイギリスアンセム化してるし 既に自称シネフィル連中が今回のボヘミアンとラミの受賞に発狂してるらしいな
ざまあとしか思わんが >>84
Queenのウィーアーザ・チャンピオン、ウィー・ウィル・ロック・ユー以前には
スタジアムアンセムって国歌しか無かったんだよね
今は世界中のスポーツスタジアムで歌われる
歌で国境(国歌)を超えたわけ
そういう意味でのパイオニアだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています