【芸能】<ピース綾部祐二>NY移住1年3カ月、収入源は…新ビジネスも手掛ける「東京に戻ることは考えていない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
17年10月から米ニューヨークに活動拠点を移したお笑いコンビ「ピース」綾部祐二(41)が5日放送の日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」(土曜後7・00)に出演。
初のテレビ密着取材で現在の生活や仕事について明かした。
ニューヨークに移住してから1年3カ月。セントラルパークでランニングする姿や、お気に入りのショップに通う姿を披露した。日々の食事は「友達としたり、自炊したりしてます」と綾部。
“どのように生計を立てているのか”という撮影スタッフの質問には「ちょこちょこ仕事をこちらでやらせてもらっている」と、日米交流イベントのゲストやネット配信番組に出演していると答えた。
ニューヨークで新ビジネスも手掛けているという。日本語で歌いたいという米国のアーティスト、コーベット・ジャクソンに日本語指導をする場面を公開。様々なビジネスで生計を立てているようだ。
今後について聞かれると「東京に戻ることは考えていない。こっちを拠点にして、東京には(相方の又吉直樹)先生とピースの仕事をするために戻ってという感じにしたい」と語った。
1/5(土) 20:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000152-spnannex-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190105-00000152-spnannex-000-view.jpg >>406
「ティファニーで朝食を」がそんなパトロンに買われた男女同士の恋物語だね。 今、ブックオフや図書館行くと又吉の火花が大量においてあるわw
あれもあらすじだけ抜き出したら全然面白くないから
ドラマや映画は大コケした
綾部は雛壇トーク力あったのにコンプレックスからアメリカに逃亡
芥川賞は何のいい結果ももたらさなかったな <<206
人間の暗さっていろいろあるけど、英國の人と東京の人の暗さはそれぞれ異質な😓もんがある。
ま、知らんけどもね🤗😇🤗😇 そこそこ人気あったのになんでアメリカなんかへ行ったんだろ
相方が売り出しても実質解散状態というのはいくらでもいるし
アメリカでコメディアン修行というのはいいわけだろうし
やっぱり女がらみかなあ、よくある おえらいさんのに手を出したとか >>60
ロニークインタレッリっていうレーサーの日本語を一度YouTubeで探して聞いてみて欲しい。
というか、ジローラモといい、来日して住んでるイタリア人は日本語うめえな バカでかくて運動神経の良い若い米女に中出しして夢を子供に託せ!
ぶっちゃけ無理だろネイティブレベルの英語喋れない上高齢だし。 >日本語で歌いたいという米国のアーティスト、コーベット・ジャクソンに日本語指導をする場面を公開。様々なビジネスで生計を立てているようだ。
なにしに行ってんだコイツはwww >>413
マジレスすれば危機感とかもあったんじゃねえか。
綾部も人気っつっても先輩の番組にちょこちょこ出してもらうとかそんなだったわけだし。
綾部に限らずおそらくテレビがもう泥船かもって認識はなんとなく芸人みんなにあるんだと思う。
千鳥ですら今のテレビじゃギャラは下がるは面白いことは言えないわで、モチベーションの維持が大変だっつってるから。
おととし吉本の中堅芸人が集団で賃上げの闘争に失敗して以来みんな酒飲んで「夢がない」って芸人たちは愚痴ばっか言ってるらしいし。
でもその中堅世代はテレビという泥船にになんとか乗り込めて、あとは緩やかに衰退しながらテレビと運命を共にするつもりだと思う。
でも30代〜アラフォーの年代は「このままじゃ俺らの年代は危険だ」って意識が強いんだと思う。
すぐ下にはヒカキンとかフィッシャーズとかYoutuberの化け物たちがいる。
だからノブコブの徳井も言ってるんだけどそこに挟まれたピースやキングコングや村本、オリラジとかその年代は
テレビとネットの衝突に狭まれこぼれおちた不遇の年代なのよ。
その年代の芸人は今まだ若いうちになんか動いておかないと危ないって意識があるんだと思う。 別に帰ってほしいとか思わないし好きにしたらいいと思うけど
勘違い系の人っぽいな >>413
又吉のお荷物になったとは言っても、別にピンて活動すればいいし、綾部もそこそこ仕事あったのにほんと謎だよねぇ 帰国すれば話題性で取り上げられるとは思うが
実際には何も変わってないボンクラだとバレて終わり 又吉と同じ世界にいるのが苦痛なんだろうな。劣等感、わかるぞ〜 >>422
いいともでハリウッド行くとか言ってたな
又吉が芥川賞取った後か前で意味合いが違ってくるけど どうみても何かやらかして飛ばされてるように見えるよな >>159
ぼかし無いと森脇が金請求してくるのか… >>431
最初からアメリカで働く前提だったからそれは別におかしくないんじゃないの >>393
それは君のコミュ力が低いだけだよ
現地でどんな事をしてるのか知らないけどさ なんか英語の勉強を熱心にしてる訳でも無さそうだな
まじで何しに行ってんだか ミスタードーナッツってあだ名がそういう意味だとしたら怖すぎる >>106
渡辺直美は見た目が人目を引くという意味で国際的にいいんだろうしな 日本のメディアに対する、現地コーディネーターみたいなことやってたんじゃ無いのか。 ミスタードーナッツww
よくパシリで買いに行かされてんだろw せっかく来ているのに本場のミュージカル劇団とか入ったりしないのか とにかく英語力がどうにもならないから
動きようがないだろ。 どこかでテロリストの被害者になれば、マスゴミはまた取り上げてくれる(ー人ー) 日本から出なきゃいけなかった理由が知りたい
完全に何かから逃げてる こんなクソ記事が出るのは金が無くなったサインだなww
日本に居場所はないがな 吉本なんだからぜんじろうに色々紹介してもらえばいいのに
あの人はスタンダップコメディ業界で世界に顔が効く訳だし 村本とダレノガレも早く連れて行けよw
不良債権は早くアメリカ送りにすべき >>1
なんか無理してる感がぬぐえない
見栄はってるというか バカにして下に見下していた又吉が小説家として
売れてしまったので、自分の居場所が無くなったんだろ。
又吉を先生とか呼んでごまかしてたけど、居場所が無くなった
というのが、ハッキリと感じとれたもんな。
もうどこにも戻ってくる所なんて無いから、好きにすればいい。
もはや、どんどん忘れられていくだけだろ。 綾部は、時々日本に里帰りしながらNYに10年もいれば、あとはいつ帰ってきても
いろいろな分野で生きていけるし生き残るよ。
その間に日本とは異質の膨大な量の経験をするはずだし、綾部の独壇場になる。
多分、合法大麻はもう経験してるだろうし、ホモに襲われそうにることもあるだろうし、
恐怖の街中銃撃戦、強盗、ひったくりなどもいずれ一度ならず目撃、あるいは実体験
するに違いない。どんどんネタを仕込んでおけばいつか役立つ。
又吉に倣って、そういう体験を面白おかしく本にすれば数冊は書けるはずだ。
ノンフィクションやエッセイの賞の一つでもとれば、又吉と二人で互いに
「先生、先生」と呼び合って漫才を再開すれば、また新境地が開ける。
英語が上手くなれば、陽気だし人見知りしないから主役は無理でも米の芸能界で
脇役の可能性も生まれる。 5年後10年後は見違えるレベルのタレントになる。 まあ日本の芸能界とか
60代50代40代が現役で新陳代謝がないからなぁ
綾部も息苦しかったんだろう、売れなければ無名、売れたら今度は先輩の太鼓持ち
サラリーマン社会と変わらなくなってる感じ
吉本が自分とこの芸歴制度を芸能界全体に持ち込んだからだろうけど 20世紀も21世紀も
やっぱり世界の中心はニューヨークって感じだね
どこもかしこもマンハッタンを真似してみたが
ニューヨークにはなれなかった。 番組見てないけど
幸せそうで良い人生よな今のところは
将来どうなるかは分からないけど
自分も自分が生活してて生きてて幸せと感じる事の出来る環境で暮らしたい
日本がだめとか海外が良いとかでなく
自分が好きと感じる環境で生きたい
自分の今は死後の世界が怖いし自殺すると周囲に迷惑かかるから生きてるだけ
ただそれだけ >>457
安全性を考えたらシンガポール一択だよ
ニューヨークより Netflixの料理番組にゲスト出演してたけど
英語できないからアホみたいに顔芸で誤魔化して浅い愛想笑い繰り返してるだけで
クソみたいだったわ
コイツはだめだ 度胸あるわ
日本で産まれた日本人が外国に住むなんて 俺かっこいい、俺おしゃれな生活してるってのをみんなに見せたいだけにしか見えない まあ失敗の言い訳考えて何も行動しないより、
こういう勢いだけで飛び出しちゃうほうが意外に成功したり、仮に失敗したとしても充実感を味わえたりするもんだ。 >>35
私も今年イチ笑ったw
本人はプライド高いしいじられるのは不本意だろうけど 毎日観光してるだけだから楽しいだろう
あんなの仕事じゃないでしょ >>1
とは言えもう1年半もニューヨークいるのか
そこらのニューヨーカーよりニューヨーカーしてる綾部www ペニオクとかレイプとかナマポ不正受給とか吉本は本当犯罪者軍団だな ピースが2人でやるネタってどんなんだ?
イマジンの曲に合わせて
ボケたりツッコんだりするのぐらいしか覚えてない >>473
KOCで決勝進出したモンスターのコントは面白かった >>79
そうだね。テレビ業界のことわかってるから、現地コーディネーターとかもよさそう(´・ω・`) この人何やって日本にいられなくなったの?アメリカじゃ女に不自由するでしょ ブロガーみたいなもんだろうけど
戻らない意思はなかなか 綾部のもつアーティストビザは3年で延長審査がある
そこで実績が認められないとビザが更新されず強制帰国 綾部の場合は日本のテレビで全国放送で特集されたとかがアピールポイントとなり
アーティストビザが今後も更新される可能性は高い
ニューヨークを日本の全国ネット番組でで紹介しましたと面接でアピールすれば審査で通りやすい >>477
いられなくなったんならこういう風に放送もされないよ 何の目的もアテも無く行けばまあ何していいのか分からんよね >>477
なんとな〜く留学する奴いるでしょ
あれと同じ ユーチューバーやりゃいいのに。かなり稼げそう。吉本がNGなんかな >>471
実際ニューヨークかぶれのキャラは日本にいた時より数段面白いと思った
野沢雅子みたいに日本にたまに出稼ぎに来ればいいのに >>490
アメトーークの「さよなら綾部」メチャ笑ったよ 意識高い系で情熱大陸みたいな語り口で最後英語はしゃべれないんですけど、ってもうネタにしか見えなかった 数年は暮らせるくらいの貯金はあるだろうしな。
又吉が毎月仕送りすれば、ネタにもなるのにな そろそろ日常会話は話せても仕事はバイトしかないだろ。 夢はハリウッド、レッドカーペットと話していたことは無かったことに? 1年以上経ってもロクに英語喋れんのか。
まあアメリカ人とかって高速で容赦なく喋るからね、東南アジアとかの準英語使用国の方が楽だとは思う。 これは大掛かりなコントだな。数年後、日本に戻ってきて、英語なんかしゃべれねえよ!何がNYだよ!ふざけんな!
っていうオチだろ
やたらとにかく英語!って言っててウケる まあ40のオヤジに英語を話せるようになれと言っても
無理な話だしな。
0から語学勉強するのは20代前半がリミットだよ。 まさか綾部が又吉と逆転するなんてなあ
なんてなるのかな >>500
1年だからそれなりには喋れるはずだよ。
カタコトの日本語話せる程度の外国人と話した事ある?
あんな感じだよ。
こっちが聞きたいこと、伝えたい事は疎通できるけど、フリートークは無理って状態。
読書や作文とかも酷いもんだと思うけど。 >>505
ニューヨークで、日本人相手に仕事するだけならそれで十分生活できるからな
部屋探しとか難しいことする場合は日系の業者使えば
全部日本語でできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています