X



【文芸】<平成出版史>松本人志、乙武洋匡…時代を彩った“異色”のベストセラーたち...最も売れた本は「ハリー・ポッターと賢者の石」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Egg ★
垢版 |
2019/01/05(土) 19:50:08.73ID:CAP_USER9
平成時代のベストセラー
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2019010400027_1.jpg

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2019010400027_2.jpg

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2019010400027_3.jpg

 ポケベルが携帯電話に代わり、1990年代からインターネットが爆発的に普及。そしてスマートフォンの登場で、誰もが、いつも誰かとつながっているSNS社会が到来した。平成の移り変わりは、メディアにとって激変の時代でもあった。

 出版業界も大きく変わった。それまで右肩上がりの成長を続けてきた書籍と雑誌の売り上げは、1996(平成7)年をピークに減少に転じる。出版科学研究所(東京)の調査では、2018(平成30)年の出版物の推定販売金額は1兆2800億円で、1996年の半分を下回る見通しだ。

 ただ、雑誌や漫画本の売り上げが激減しているのに対し、書籍はピーク時の7割程度で推移している。今年も前年比3%減の約6900億円前後の売り上げとなる見通しだ。

平成で最も売れた本は、1999年(平成11)年に発売された「ハリー・ポッターと賢者の石」(静山社)。発行部数は500万部を超えた。

ハリーポッターは、続刊でもミリオンセラーを連発し、あまりにも部数が大きいことから、「おばけタイトル」とも呼ばれたほどだ。書店はハリーポッター景気にわく一方、発注のし過ぎで在庫を抱えてしまい、頭を悩ませる店員も多かった。日本中が魔法にかかったかのような売れ行きだった。

 そのほかでは、1999(平成11)年の乙武洋匡「五体不満足」(講談社)、2003(平成15)年の「バカの壁」(新潮新書)が400万部超えを記録。300万部超えは、1995年の春山茂雄「脳内革命」(サンマーク出版)、2000(平成12)年のスペンサー・ジョン「チーズはどこへ消えた?」、

2001(平成13)年の片山恭一「世界の中心で、愛を叫ぶ」(小学館)、2006(平成18)年の坂東眞理子「女性の品格」(PHP研究所)、最近では、2015(平成27)年1位の又吉直樹「火花」がトリプルミリオンを達成した。

又吉と同じお笑い芸人が書いた松本人志の「遺書」とは違って、「火花」は芥川賞も受賞した本格的な文学作品。2011(平成23)年に俳優の水嶋ヒロが「齋藤智裕」の名前で執筆した「KAGEROU」がポプラ社小説大賞を受賞。同年7位のベストセラーになった。タレントから小説やエッセイを執筆、それが賞を受賞した後にベストセラーになるというのは、ヒット作品の方程式になっている。

 最近では、本の売れ方も変わってきている。特に、影響力を強めているのが2004年に新設された本屋大賞だ。

 ここ3年でも、本屋大賞を受賞した宮下奈緒の「羊と鋼の森」が2016(平成28)年に8位、恩田陸「蜂蜜と遠雷」が2017(平成29)年の2位、辻村深月「かがみの狐城」が2018(平成30)年の12位になった。

 情報があふれるなかでヒット作の変遷も激しいが、絵本は一度ヒットすると安定した部数が売れる。そのなかでも驚異的な売れ行きなのが、かがくいひろし「だるまさんが」(ブロンズ新社)シリーズ。いまや幼児向け絵本の定番として定着し、2014(平成26)年から2018(平成30)年まで19位、15位、17位、19位、19位と5年連続のトップ20入りを記録している。

 一方で、SNS全盛時代ならではのヒットもある。技術評論社からの「古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編」(土屋健・著、群馬県立自然史博物館 ・監修)は定価が3456円にもかかわらず、サイズ感を直感できるように編集が工夫されていることがSNSで話題となり、発行部数は6万部を超えた。SNS時代ならではのヒット作だ。

「200万部を超えるヒットとなった『君の膵臓をたべたい』(双葉社)も、小説投稿サイトに投稿されたものが話題になって書籍化されたものでした。ベストセラーの生まれ方も多様化しています」(川瀬氏)

 平成も残りわずか。次の時代にはどんなベストセラーが生まれ、どのように世相を彩るのだろうか。(AERA dot.編集部・西岡千史)

1/5(土) 8:00配信AERA 全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190104-00000027-sasahi-ind&;p=1
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 19:54:23.11ID:+Kft6J4g0
電子で読めないやつばかりやなワラ
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 19:57:52.10ID:UwSlXy0f0
松本人志

<次の映画を撮ることに関しても考えてはいるんですけど、『FREEZE』の評価はひとつの材料になったなぁと思います。
おもしろいものを作っても拒絶する人がいる。
だったら、僕がいまおもしろい映画を作っても、基本的にはくさされることが前提になるだろうから、
じゃあそれをいかに打破していくのか。宣伝の仕方なのかなんなのか。そういうのは常に考えていますけどね>
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:01:17.08ID:VIrRq0Vf0
実は五体不満足を読んだことないんだ。
だから内容がわからない。
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:04:20.46ID:CcekQyEd0
>>4
読む価値ないからよまんでええよ、マジで
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:04:22.58ID:SVmGIZpl0
>>4
障害者がいかに周りに迷惑をかけてきたか知らしめるストーリー
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:14:21.84ID:QN88yVhd0
◆これを若者に伝え続けよう。それが日本人の義務だ。
話題】野坂昭如、朝ナマで「マスコミは在日だらけ。特にテレビ界、日本人は圧倒的少数派。テレビは本当の事を言わないといけない」スタジオ凍り付き野坂先生はテレビから消えた|もえるあじあ(・∀・) http://www.moeruasia.net/archives/49600452.html
これは事実。NHKもそうだ
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:16:10.14ID:hQ6g/O220
脱税翻訳BBAはうまく逃げ切ったな
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:16:38.49ID:aaC7+IPk0
永遠の0って500万部だとか売れたって話やけどこの手のランキングには入らんのな
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:21:08.97ID:mlao7nFx0
>>8
もし結婚して娘が生まれたとして男に姦されても仕方ない。自分がやって来たことだから仕方ないって書かれてなかった?
今もそう思ってるのかな?
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:34:58.08ID:Zpb2iCXp0
>>3
松本信者て松本映画に金落とさないよねw
貧乏人しかいないってことかな?
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:46:31.82ID:x2tqLpe70
子どもの頃サンタクロースにハリーポッターの本お願いしてた
今考えると親から見てすげー可愛い子だったろうなって思う
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:46:48.64ID:ci7ZxoJ60
今の松本さんの影響力なら余裕で2000万部売れる
松本さんの本はバイブル
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 20:56:29.46ID:RIzVKnKm0
>>11
永遠の0は700万部売れたという噂もあるし、100万部ま売れてないという噂もある
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 21:46:10.93ID:K6DiNeSQ0
>>1
社会を変えたという点では童話利権の真相だな。
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/05(土) 23:39:58.81ID:mlCaWsbL0
究極の偽善者乙武洋匡氏の「五体不満足」は平成最大のゴミカス本でも有る。
ネットも無く、情報も乏しい時代に全国民が騙された。

性格が最悪の障害者が自らを綺麗に見せ掛け、清潔な印象を与えて荒稼ぎ。
印象操作の典型だが、ネット社会の今では通用しない。
例の騒動の後は売り上げ激減。BOOKOFFでも在庫が大量に出て、古書業界としては今では廃棄対象。

乙武洋匡氏の凋落はご存じの通りで、Twitterでのおバカ発言も見事に"バカ発見器"の機能が発揮されたとも言える。
平成最強の詐欺師と言っても過言ではない。
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 01:07:53.96ID:C5DsUpwl0
 
 
 
障害者の努力も健常者のそれも同じ努力。
努力に上下関係なんざないのに、
テレビや新聞雑誌で扇動されると、
日本人は優しいから 「 心理的な負い目 」 を無理強いさせられる。

その瞬間、障害者が聖者としての特権を帯び、
社会的弱者から強者にひっくり返るんだよな。

こうした 「 情緒のファシズム 」 を煽りに煽ることで、
乙武らを甘やかして図に乗らし、ツケ上がらせた、
赤卑変態らバカサヨマスゴミの罪は大きい( 怒り )
 
 
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 01:08:13.66ID:C5DsUpwl0
 
 
 
● 乙武ら「 故意に連絡せず騒ぎを起こす 」 当たり屋障害者による、ただ乗りモラル 
 ・ ハザード
http://agora-web.jp/archives/2026934.html  抜粋

乙武は
「 ストレッチャーさえ用意していなかったバニラ ・ エアは合理的配慮に欠け、
  明らかに障害者差別解消法に反する 」
と書いているが、
障害者差別解消法第8条は、あくまで、
事業者負担が過重でない時に限っての、しかも努力規定だ。

バリアフリー法では、
航空機における機内用車椅子は義務づけられているが、
乗降の際のストレッチャーの設置義務はない。
空港には車椅子に対応する設備が義務づけられているが、これは航空会社の義務ではない。
したがってバニラ ・ エアがストレッチャーを用意しなかったことは違法ではない。

さらに問題なのは、乙武が
「 バニラ ・ エアを選ばず、別の航空会社を利用するという方法もあるが、
「 それではバニラ ・ エアが差別を行なっていることを放置し続けることとなる 」
と書いていることだ。

問題の木島英登も、
自分のブログで過去に4回も搭乗拒否を突破したことを誇示していて、
「 意図的に前もって連絡をしなかった 」
と答えている。

つまり、航空会社に社会的制裁を加えるために、
故意に事前連絡をせずわざと騒ぎを起こしたのだ!   ←←←←←←←←← ★★★ 


彼らのような 「 当たり屋 」 が騒ぎを起こすと、
バニラ ・ エアのようなLCCも障害者用の設備や人員を用意しなければならない。
ストレッチャーを1台レンタルするのに1万円ぐらいかかる。
バニラ ・ エアの関空 〜 奄美便の料金は4,780円。
これでは 「 格安航空会社 」 は成り立たない。

乙武は銀座のレストランを名指しで批判したこともあったが、
乙武のような 「 当たり屋 」 が来たら、階段で上がるレストランは全部アウトだ!

何でもかんでも 「 思いやりがないのは違法だ 」 とすると、
日本中に無駄な障害者用設備があふれ、
そのコストは利用者や納税者が負担することになる。
これは原発の 「 ゼロリスク問題 」 と同じく、
障害者が健常者にただ乗りするモラル ・ ハザードである。


● 元夫人に訴えられた乙武洋匡の異常な傲慢ぶり!
「 俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ 」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502425832/
 
 
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 02:31:40.71ID:9gxh57NU0
>1999(平成11)年の乙武洋匡「五体不満足」(講談社)

↓↓小6の頃、感想文書かされた記憶があるんだけれどこんな人の本を子供に読ませるなんて今考えると何をしてんだかって感じ。



乙武洋匡さん、AV男優しみけんにチンポを触らせる しみけん「デカかった」
https://www.google.com/amp/2ch.omorovie.com/2018/05/07/【芸能系】乙武洋匡さん、av男優しみけんにチンポ/amp/
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 03:27:54.05ID:DFJ27VC+0
>>13
40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/05(火) 23:54:01.62
キネ旬
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。

【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足

宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
      これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」

【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い

宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
     久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」


ヒット狙うなら「信者以外」に見てもらうように、ジャニタレ入れるとかしないとダメなんじゃない?
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 07:42:44.41ID:GbQjRWqn0
ハリポタは1巻のときから訳は酷いし話もたいして面白くないと思いつつ
あのバカ高い本を4巻まで買ってしまってた
TVで異常なくらい宣伝してたから「買わなきゃいけないんじゃ」みたいな気持ちになっちゃったけど
周りで本気で面白いと言ってた奴はいなかった
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 07:46:05.26ID:DxXDvJ0EO
大人の塗り絵とか180度開脚の本とかうんこ漢字ドリルとか、
ひとつヒットすると二匹目のドジョウ狙いがお約束
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 07:47:04.88ID:n9/0Ycdn0
ケータイ小説でDEEP LOVEってあったよな
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 07:52:56.92ID:JmPcp2g+0
結石移動症が遂にベストセラーか
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 08:07:59.11ID:tdRFgocI0
松本人志の遺書は尖っていたよな

ダウンタウンは人の悪口を言って
笑いを取るから駄目だという批判に対して反論して、
「柔道の柔ちゃんはブスだ」これは事実であって悪口ではない、と。

こんなの漫才じゃない、チンピラの会話だ!
と批判されたことについても
チンピラの会話でも面白ければいいと反論していた
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 10:10:29.96ID:YY8kCaah0
ハリーポッターは大手が興味を示さず弱小出版社が権利手にしたおかげで再販制度に乗らず書店の完全買取になって零細書店を苦しめた
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 10:23:00.74ID:iYEebUMx0
ハリーポッターはよその出版社が交渉してるところに、今の出版社が横から入って権利取ったとか聞いた
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 10:34:17.98ID:k9goKxWP0
>>33
フジテレビヤングシナリオ大賞ってコンクールの今回の優秀賞がそんな作風だったなw
あんなのでも影響受けてる作家はいると思う
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 12:16:03.08ID:/Nq51O1c0
松本人志監督ってすごい
世界中で映画賞を受賞して
ハリウッドでも7本くらい監督してるし
ハリウッド女優たちと結婚離婚を繰り返して
いつのまにやら日本人の手の届かない存在になってしまった
五年に一度くらいしか日本に戻ってこない「しね」
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 13:41:26.81ID:/Nq51O1c0
アカデミー賞の場合
実写部門と長編アニメ部門は違うよね

>>1
>スマートフォンの登場で、誰もが、いつも誰かとつながっているSNS社会が到来

気のせい、気のせいw
むしろ縛りが増えて、つまり自由がなくなってストレス増大?
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 15:13:43.76ID:4GewE16o0
「五体不満足」は全国の図書館で廃棄処分、禁書にすべきだ。
不倫三昧、女体大満足、悪質パワハラのゲス障害者が書いたと知ってから読むと気持ち悪くてゲロが出そうになるよ。
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 19:23:53.35ID:C5DsUpwl0
 
 
 
障害者の努力も健常者のそれも同じ努力。
努力に上下関係なんざないのに、
テレビや新聞雑誌で扇動されると、
日本人は優しいから 「 心理的な負い目 」 を無理強いさせられる。

その瞬間、障害者が聖者としての特権を帯び、
社会的弱者から強者にひっくり返るんだよな。

こうした 「 情緒のファシズム 」 を煽りに煽ることで、
乙武らを甘やかして図に乗らし、ツケ上がらせた、
赤卑変態らバカサヨマスゴミの罪は大きい( 怒り )
 
 
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 19:24:03.36ID:C5DsUpwl0
 
 
 
● 乙武ら「 故意に連絡せず騒ぎを起こす 」 当たり屋障害者による、ただ乗りモラル 
 ・ ハザード
http://agora-web.jp/archives/2026934.html  抜粋

乙武は
「 ストレッチャーさえ用意していなかったバニラ ・ エアは合理的配慮に欠け、
  明らかに障害者差別解消法に反する 」
と書いているが、
障害者差別解消法第8条は、あくまで、
事業者負担が過重でない時に限っての、しかも努力規定だ。

バリアフリー法では、
航空機における機内用車椅子は義務づけられているが、
乗降の際のストレッチャーの設置義務はない。
空港には車椅子に対応する設備が義務づけられているが、これは航空会社の義務ではない。
したがってバニラ ・ エアがストレッチャーを用意しなかったことは違法ではない。

さらに問題なのは、乙武が
「 バニラ ・ エアを選ばず、別の航空会社を利用するという方法もあるが、
「 それではバニラ ・ エアが差別を行なっていることを放置し続けることとなる 」
と書いていることだ。

問題の木島英登も、
自分のブログで過去に4回も搭乗拒否を突破したことを誇示していて、
「 意図的に前もって連絡をしなかった 」
と答えている。

つまり、航空会社に社会的制裁を加えるために、
故意に事前連絡をせずわざと騒ぎを起こしたのだ!   ←←←←←←←←← ★★★ 


彼らのような 「 当たり屋 」 が騒ぎを起こすと、
バニラ ・ エアのようなLCCも障害者用の設備や人員を用意しなければならない。
ストレッチャーを1台レンタルするのに1万円ぐらいかかる。
バニラ ・ エアの関空 〜 奄美便の料金は4,780円。
これでは 「 格安航空会社 」 は成り立たない。

乙武は銀座のレストランを名指しで批判したこともあったが、
乙武のような 「 当たり屋 」 が来たら、階段で上がるレストランは全部アウトだ!

何でもかんでも 「 思いやりがないのは違法だ 」 とすると、
日本中に無駄な障害者用設備があふれ、
そのコストは利用者や納税者が負担することになる。
これは原発の 「 ゼロリスク問題 」 と同じく、
障害者が健常者にただ乗りするモラル ・ ハザードである。


● 元夫人に訴えられた乙武洋匡の異常な傲慢ぶり!
「 俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ 」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502425832/
 
 
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 20:40:21.65ID:YUkyZ64lO
『それいけココロジー』懐かしいw=(゚o゚)=w 土曜の夜テレビ番組もあった
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 20:44:34.98ID:WJKmPr150
又吉は吉本の力がないと本が売れないってことだけはわかったな
二冊目とかもテレビで宣伝しまくれば良かったのに
そうしたら才能がありまくる作家感を演出できたろうに
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/06(日) 23:14:53.73ID:YUkyZ64lO
京大ミステリー、仮想現実推理小説が20年前に流行った 続きが気になって仕方ない(゚o゚)""
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 13:07:47.32ID:nSEL228H0
乙武の様なバカ男が書いた本でも売れた、古き良き(情報が少なくて)時代。

世の中知らなくて良い事もあるんだなって事。
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 13:41:19.42ID:eHtVUger0
>>5
読む価値のない本が
メッチャ売れる日本って、どんな国やねん
まぁ、表紙のインパクトで売れたような本だけど
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 13:55:40.61ID:f0fxV5mB0
>>1
うちの店はハリポは好き好んで発注しすぎたんじゃなくて多めに押し付けられたわ
たしか買い切りで返本不可だった
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 13:59:56.11ID:f0fxV5mB0
>>13
握手券付きのCDと違って映画は人数が如実に現れちゃうよな
どんなに熱いファンでも一人で稼げる数の限界が低い
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 15:39:55.12ID:OVpWwokP0
 
 
 
障害者の努力も健常者のそれも同じ努力。
努力に上下関係なんざないのに、
テレビや新聞雑誌で扇動されると、
日本人は優しいから 「 心理的な負い目 」 を無理強いさせられる。

その瞬間、障害者が聖者としての特権を帯び、
社会的弱者から強者にひっくり返るんだよな。

こうした 「 情緒のファシズム 」 を煽りに煽ることで、
乙武らを甘やかして図に乗らし、ツケ上がらせた、
赤卑変態らバカサヨマスゴミの罪は大きい( 怒り )
 
 
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/07(月) 15:40:05.84ID:OVpWwokP0
 
 
 
● 乙武ら「 故意に連絡せず騒ぎを起こす 」 当たり屋障害者による、ただ乗りモラル 
 ・ ハザード
http://agora-web.jp/archives/2026934.html  抜粋

乙武は
「 ストレッチャーさえ用意していなかったバニラ ・ エアは合理的配慮に欠け、
  明らかに障害者差別解消法に反する 」
と書いているが、
障害者差別解消法第8条は、あくまで、
事業者負担が過重でない時に限っての、しかも努力規定だ。

バリアフリー法では、
航空機における機内用車椅子は義務づけられているが、
乗降の際のストレッチャーの設置義務はない。
空港には車椅子に対応する設備が義務づけられているが、これは航空会社の義務ではない。
したがってバニラ ・ エアがストレッチャーを用意しなかったことは違法ではない。

さらに問題なのは、乙武が
「 バニラ ・ エアを選ばず、別の航空会社を利用するという方法もあるが、
「 それではバニラ ・ エアが差別を行なっていることを放置し続けることとなる 」
と書いていることだ。

問題の木島英登も、
自分のブログで過去に4回も搭乗拒否を突破したことを誇示していて、
「 意図的に前もって連絡をしなかった 」
と答えている。

つまり、航空会社に社会的制裁を加えるために、
故意に事前連絡をせずわざと騒ぎを起こしたのだ!   ←←←←←←←←← ★★★ 


彼らのような 「 当たり屋 」 が騒ぎを起こすと、
バニラ ・ エアのようなLCCも障害者用の設備や人員を用意しなければならない。
ストレッチャーを1台レンタルするのに1万円ぐらいかかる。
バニラ ・ エアの関空 〜 奄美便の料金は4,780円。
これでは 「 格安航空会社 」 は成り立たない。

乙武は銀座のレストランを名指しで批判したこともあったが、
乙武のような 「 当たり屋 」 が来たら、階段で上がるレストランは全部アウトだ!

何でもかんでも 「 思いやりがないのは違法だ 」 とすると、
日本中に無駄な障害者用設備があふれ、
そのコストは利用者や納税者が負担することになる。
これは原発の 「 ゼロリスク問題 」 と同じく、
障害者が健常者にただ乗りするモラル ・ ハザードである。


● 元夫人に訴えられた乙武洋匡の異常な傲慢ぶり!
「 俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ 」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502425832/
 
 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況