【映画】 『シュガー・ラッシュ』続編が動員ランキングV2!『ボヘミアン・ラプソディ』2位浮上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年12月29日、30日の全国映画動員ランキングは、『シュガー・ラッシュ:オンライン』(全国376館)が公開2週目も首位を守った。
公開8週目の『ボヘミアン・ラプソディ』(全国372館)は先週4位からランクアップして2位に浮上。公開3週目の『ドラゴンボール超 ブロリー』(全国362館)はワンランクダウンして3位になった。
公開6週目の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(全国359館)は先週5位から4位に順位を上げている。
そのほか公開3週目の『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(全国366館)も先週8位から6位に上がった。
新作では、渡辺一史の著『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』を大泉洋の主演で映画化した『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(全国330館)が初登場7位につけている。
次週は『劇場版総集編 前編 メイドインアビス 旅立ちの夜明け』『迫り来る嵐』『ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー〜』『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『シュガー・ラッシュ:オンライン』
2位『ボヘミアン・ラプソディ』
3位『ドラゴンボール超 ブロリー』
4位『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
5位『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
6位『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』
7位『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
8位『グリンチ』
9位『アリー/ スター誕生』
10位『ニセコイ』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010002-piaeigat-movi ボヘミアンラプソディーを吉祥寺で見たんだけど、音響のいいとこでもう一度見たくなった。オススメの映画館ある? >>51
元々のメインターゲットは団塊の世代より10歳若い人たち。
団塊の世代の多くは洋楽聞いてなかったよ。歌謡曲か映画音楽がメイン。 ボヘミアーん
映画として見るとストーリーも雑でガッカリ
クイーンを体験したいって人には本物見るより
こっちの方が臨場感があって百倍イイんだろうね
本物はカメラがフレディばっか追っててメンバーも不満だった感じがヒシヒシ
近代のライブ映像を知らない世代はニセライブで感動出来るんだろう
おれにはさっぱり映画の良さがわからんかったけど
近年見た映画の中でもワースト アリーとニセコイ、そろそろ見に行かないと打ち切られそうだな >>104
ブライアン・メイやロジャー・テイラーが音響監督やってて初出音源とかもあるし
ストーリーに関しても関与してんだけど
こういう雑な批判する人いるんだよなぁ 最新全米興行収入ベスト10
1位Aquaman Aquaman $52.1M $189.0M 2
2位Mary Poppins Returns Mary Poppins Returns $28.4M $99.3M 2
3位 Bumblebee Bumblebee $20.9M $67.2M 2
4位Spider-Man: Into the Spider-Verse Spider-Man: Into the Spider-Verse $18.8M $104.1M 3
5位The Mule The Mule $12.2M $61.1M 3
6位 Vice Vice $7.8M $17.7M 1
7位 Holmes & Watson Holmes & Watson $7.4M $19.8M 1
8位 Second Act Second Act $7.4M $21.9M 2
9位 Ralph Breaks the Internet Ralph Breaks the Internet $6.7M $175.9M 6
10位The Grinch The Grinch $4.1M $265.5M 8
ボヘミアンでまだ騒いでるの日本だけ
向こうではとっくにベスト10から下
同時期に公開された映画がまだ入ってるのに
あきらかに特大ヒット
また賞レースにもほとんど入ってないしね
>>104
映画いっぱい観てきた人ならそう思うよ
日本人て分かりやすいの好きだよねー
アルマゲドンとか美女と野獣の実写版とか
壁ドン邦画とかw 日本人はクイーン及びフレディの声大好きなんだから他国がどうとか関係なくないか?
そんなに周りが気になるタイプ(笑)? ボラプIMAXよかったよ
応援は館によってかなり温度差ある >>93
成田のIMAXでのスタンディング応援上映ライブハウス並みに盛り上がったよw 今週のランキングはシュガーラッシュとボヘミアンが壮絶な首位争いを繰り広げてる最中 ボヘミアンはいつまでやってるんだろう
今月下旬になるまでヒマにならん… ニセコイの宣伝を見て中条あやみが可愛くないのを再確認した ボヘミアンラプソディ強いな
シュガーラッシュが下がっても上位にいそう 日本の場合はCMの出稿量に比例しますからねー
日本人はバカだから自分で判断せずマスゴミに流されますからねー ボヘミアンラプソディーはCMやりまくる前からの人気で口コミから広がったのに
ビートルズも好きだよ
マイケル、ビートルズ、他有名レジェンドの映画観たいな ゴールデングローブ授賞式にラミしか呼ばれてないって怒ってるツイッタラー多くて草
熱狂的ファンがついたんだな >>103
団塊ってビートルズ世代ど真ん中じゃないの? 社会現象級の映画がでてくると、日本人・日本社会そのものを貶めるアンチが出現するわけか
ボヘミアン・ラプソディもそういった社会現象級の映画になったということだな クイーンリアタイコアファンで拗ねてるみなさん
行ってみなきゃ話にならん
話は文字通りそれからだ
この映画が伝説を紡いでる歴史的瞬間に立ち会ってみては如何? シュガーラッシュ:オンラインはヴァネロペのわがままっぷりをスルー出来るかどうかで評価変わる
おれは前作結構好きだったけど今作はダメだった QUEENは団塊の世代と関係ない
新人類とかバブル世代といわれてる人たちの世代だろう バナナ観た。大泉洋よりも高畑充希が凄く良かった。
PS でも他の階で上映中のボヘミアンが気になって仕方ない。
そろそろ4回目に行こうかな。もはや麻薬中毒者だな。 >>108
ごめんストーンズファンでし
音楽性なんか好みの問題だからどうでもいいけど
ストーンズの映画はマーティンスコセッシが撮った
一応映画ってことにしてある実質ライブビデオだからな
小細工ほぼなしの本物主演で9割9分がライブ映像でむちゃくちゃ親切
ストーリーは疎かでラストに付け足したようなモノマネライブ
20分ばかし延々見せられてどうなの?
ってのがボヘミアン見に行った感想なんだよな
クイーンの音楽性にいちいちケチつけるつもりはないけど 興行収入100億円は確実っぽいな
1億ドルは厳しいか >>137
クイーンのCDコンプリートしてる訳でなく、テレビでライブエイド見た思い出も、ツェッペリンが残念だったのと、スタジオの仕切りがウザかった記憶しか残ってない俺だけど、娯楽作品として楽しめたなぁ。
ストーリーがバンド物にありがちなベタな展開だったし、ツッコミどころは多々あれど、作品にエネルギーがあって引き込まれた。 他を半端知識で巻き込むのもビートルズジジイの特徴なんだよなw 一方俺はスペインのQUEENと一部で話題のDry Riverのアルバムを聴くのであった 【要拡散】音楽関係者及びボヘミアンラプソディ映画関係の方々へ
辺野古デモ隊の活動家が、上手いことたらしこんで
ブライアン・メイ氏を辺野古反対運動に引きづり込もうと画策しています
くれぐれも活動家たちに利用されませんようお気を付けください。 >>143
ブライアンを自分で考えることの出来ないアホだとでも?
ブライアンが自然保護の観点から反対するのは十分予想できたこと ボヘミアンラプソディ見てきたけど脚本や演出自体は平凡な出来の映画だと思ったわ。
一番感動したのは本人登場のエンドロールだった 短髪髭まではどうみてもミック・ジャガーなのに
ライブではしっかりフレディになってる
最後の本人がかっこ良すぎる
猫もうまい >>2
ワシが観に行った時は7割くらい女だったぞ
もちろんレディースデーではない
推定年齢60代くらいの人が多かった >>112
>ボヘミアンでまだ騒いでるの日本だけ
>日本人て分かりやすいの好きだよねー
日本人はフレディの歌声やクイーンの曲が大好きなんだから
日本だけ盛りあがっててもいいやん
「海外では」「向こうでは」って、バカ?
日本人sageが生き甲斐のうんこキムチ? >>148
オマエこそ普段邦画バカ映画しか見ない
バカモノだろ
海外の情報なんか英語もどうせ
分かんないからなあwかわいそー
SNSで絶賛お仲間と盛り上がってればあ
映画評なんて個人個人違って当たり前
ヒットしてるからって
映画の出来がいいとは限らないし
なにいきがってんの?? 隣で見てた中年男性が終盤からずっと嗚咽してて響く人には響くんだなと思ったわ 時系列はアレだが若かった自分を思い起こすんだよ
映画では泣かないがRadio Ga Gaの詩でうるっとくる
そしてリピる中年さ >>129
世界的にはそうだけど日本ではその世代のビートルズは案外人気がなったと団塊のビートルズファンの音楽評論家等がよく言っている。東京でそうなのだから田舎では尚更だったろう。 >>25
4DXで観たら面白かったな
ドラゴンボールの戦闘シーンが活きてて >>154
うちの職場男ばっかだけど好評だぞ
男とか女とか年齢関係ないからこそのヒットなんだろら ドラゴボ信者が傑作言う割にはそこまで伸びてないな
やっぱ最近のトレンドはSNSで如何にバズるかだから子供向けのアニメは厳しいのかもな >>158
旧DB好きだけど超が酷くて行く気になかなかなれない >>112
GG賞取らせた外国人記者たちも判りやすいのが好きだったと思われる >>160
LGBT枠で入れただけやろ
露骨なポリコレアピールの場と化したよゴールデングローブは
>>161
LGBT枠やからな 自称BがGだと言われて吹っ切れる展開はあるけど、LとTは出てこない >>150
私の隣のマスクしたおっさんは時々涙をマスクで拭ってて便利だなと思った シュガーラッシュは名作中の名作なんだか
残念なことにターゲットが狭すぎるのが難点
全体は女向けなのに小ネタはゲームで育ったおっさんを喜ばせるものばかりだし
エンドロールに日本のゲームメーカーがずらりと並ぶのは壮観 >>167
そこがいいんじゃまいか〜
けど高3の娘前回に引き続き楽しみにしてたぞ ロッテントマトのオーディエンス評価が観客動員数に反比例してジリジリ下がってるぞ
わざわざ見に行ったのが評価低いんだこの作品 >>3
NewsWeekでハリポタシリーズ最低の出来とこき下ろされていたぞ。 >>150
1人で観に行って両サイドでそれやられたw >>28
前作が神作品ってのも納得出来ないし、今作が不評なのも納得いかない
俺としてはアナ雪、ズートピア超えてアラジン、ラプンツェルに届くか届かないかくらいの素晴らしさ 昨日すこーしだけパチンコ勝ったからボヘミアンラプソディーとクリード観に行けるぜ! シュガーラッシュは前作が神過ぎて
ちょっと期待外れ
続編作る前提なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています