>>1の続き

――野球以外の趣味は

吉田 音楽を聴くのが好きで「三代目 J SOUL BROTHERS」をよく聴いています。ファッションは引退してからも練習ばっかりで、あんまり着る機会がないんですが、やっぱりかっこいい服を着たいなっていうのはちょっとある。髪は知り合いの美容師さんにやってもらってて、だいぶ伸びてきましたけど、基本的には横を短くしてこんな感じです。

――本紙のイメージは

吉田 写真がすごいですよね。バーンって感じで。UFOを見たこと? ないです、カッパもない(笑い)。でも、そういう記事を読むのは好きですよ。プロレスもよく見ます。アクティブというか、バック転とかする人が好きなので、内藤(哲也)さんとか飯伏(幸太)さんとか。タイガーマスクとかも、マスクが取れる瞬間とかよく(動画で)見てました。東スポファン? そうですね(笑い)。

――自身の記事もよく読むのか

吉田 東スポさんに限らず、自分の記事はよく読んでます。どういう評価をされてるのかとか、記事を読んで自分を客観的に見たり、試合でわからないことやダメなことを知るヒントになるので。記事からも勉強しています。

――改めてプロでの意気込みを

吉田 日本一の投手になること。常に上を目指して、日々進化して、できるだけ早く日本一のピッチャーになりたいです。