【ドラマ】BUMP OF CHICKEN、常盤貴子主演『グッドワイフ』に主題歌提供 “理不尽と戦う応援歌”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-01-04 04:00
BUMP OF CHICKEN、常盤貴子主演『グッドワイフ』に主題歌提供 “理不尽と戦う応援歌”
ロックバンド・BUMP OF CHICKENが、13日スタートの常盤貴子主演TBS系日曜劇場『グッドワイフ』(毎週日曜 後9:00※初回25分拡大)の主題歌を手がけたことが4日、発表された。ボーカル&ギターの藤原基央がドラマのために新曲「Aurora」を書き下ろした。
同ドラマはリドリー・スコットが製作総指揮を務め、2009年から7年間アメリカで放送された『The Good Wife』が原作。法廷ドラマを中心にしながら、政治と家庭の両面を鋭く描き、そのリアリティーと劇的な展開から全米で大人気を博した。人生の岐路に立たされた登場人物たちが、信念やプライドを武器に運命を切り拓いていくリーガルヒューマンエンターテインメントを描く。常盤は『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(2000年)以来19年ぶりに日曜劇場で主演を務める。
主題歌は、番組プロデューサーと監督が直接思いを伝え、藤原が書き下ろしたもの。芯の強さを感じさせる歌詞と、優しく背中を押すような藤原の歌声、軽やかで爽快なサウンドスケープが耳に残り、ドラマのストーリーをいっそう盛りたてる。また、TBSの公式YouTubeではスペシャルロング予告動画も公開。主題歌「Aurora」をいち早く聴けるほか、歌詞も掲載されている。
BUMPは主題歌について「日曜劇場『グッドワイフ』の主題歌オファーをいただきまして、大変光栄に思いました。トレーラー映像の時点で凄くわくわくしました。本編の放送を楽しみにしています」とコメント。
彼らにオファーした塚原あゆ子監督は「日曜日の夜に、優しい元気をくれる曲だと感じました。そして、力強く明日へ踏み出すためのエールを。叶わなかった願いに、もう一度挑むための勇気をもらえます」と絶賛し、プロデューサーの東仲恵吾氏も「今回快くお受けくださり、しかも藤原さんと話して作品の世界観を直接お伝えした上で、作っていただきました。まさにこのドラマのテーマである“理不尽と戦う主人公への最高の応援歌”となっています」と太鼓判を押している。
[新ドラマ]『グッドワイフ』スペシャルロング予告動画【TBS】
https://www.youtube.com/watch?v=r9d6votixDs
BUMP OF CHICKEN、常盤貴子主演『グッドワイフ』に主題歌提供
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190104/2126898_201901040896853001546542010c.jpg
常盤貴子主演『グッドワイフ』ポスタービジュアル (C)TBS
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190104/2126898_201901040896913001546542010c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2126898/full/ どうせまた、過去作品の焼き直しメロディーなんだろうな。 曲を小出しにしまくってるが、いつになったらアルバムが出るんだろ?
配信済み8曲と未配信3曲、すでに11曲もあるんだが。
aria
アンサー
リボン
記念撮影
望遠のマーチ
話がしたいよ/シリウス/Spica
月虹
新世界
Aurora カリンダのキャラが良かったな
日本で誰がやるかわからないけど
カリンダ役は重要 BUMP OF CHICKEN
米津玄師
RADWIMPS スマッシュパンプキンズとバンプオブチキンが何時もごっちゃになる 全盛期の10〜15年前、テレビに出なかったのは果たして正解だったんだろうか 常盤貴子って日本捨ててアジアに進出したんじゃなかったっけ?
まぁいまでも悪魔のキスのアノシーンしかイメージがないけど >>9
揚げ足取りじゃないけど
スマッシングパンプキンズだろ? >>1
常盤貴子こんな顔だっけ
化粧が濃いのか加工しすぎなのか テレビは全然でねぇけど、タイアップは頼んだらすぐやってくれるな。 常盤はあんまり顔が変わらないね
老け顔だったのかな >>18
頬が高いから皮膚がよく引っかかるんじゃない・ なんか昔はタイアップとかやらないイメージだったんだけどな
今じゃタイアップまみれだね >>10
ファンの数を増やし損ねたのは確実だが、
当時は演奏がドヘタだったからな。 元のドラマが十分いいので、わざわざ日本版を見たいと思えない 奥田佳恵「悪魔のKissがお蔵入りにされた理不尽と戦う」 バンプはホント凄いと最近思う
最近よくアニメの主題歌も作っていてからくりサーカスのアニメや
ちょっと前にはソシャゲのアニメにも使われてたけど内容な糞アニメなのに
OPだけが異常に良くてOPを見るためにそのアニメを見てしまう 予告で流れてるレイチェル・プラッテンは一体なんなのw 2018/12/29(土) 00:48:45.43ID:CAP_USER9
ロイター通信などによりますと、靴を脱いだままだった男は、
足の臭いが強烈でした。
ホテルのスタッフがその臭いをたどって
追ったところ、駐車場にいた男を見つけたということです。
結局、男は逮捕され、ほかのホテルにも盗みに
入っていた余罪も明らかになったということです。
一方、中国の四川省では、今月21日未明、
無人の店舗に女が侵入し、カウンターから札束を
盗み出す様子が監視カメラに写っていました。 >>10
米津玄師のバズりっぷりを見ると
天体観測のときに紅白出てればよかったのに
なんで落ち目になってから、ヒットもしてない曲で出たんだか
まあこっちは歌も演奏もアレだったが… 藤原くんが長年好きだったけど最近米津玄師にハマってしまった >>27
こいつらのおかげでギリセーフのような。
まあ、内向き御三家ではあるからな。 >>43
雰囲気イケメンの不細工とただの不細工を一緒にすんな BUMP OF CHICKENってやっぱ名前が失敗だったな
名前なんてあとからついてくる物だけど
BUMP OF CHICKENは違った >>41
今となっては好き嫌いは別にして秋元系ジャニ系エグザイル系の防波堤になってるね 歌詞がしつこい
間奏や後奏までみっちり歌いすぎ
もう少し纏めろよ
バンプは疲れる 売国TBSから見たら、日本はさぞ朝鮮人に理不尽なんだろ(笑) 今日A-studioに出るんだな
仲間由紀恵と仲良しとは意外 ここ最近のタイアップ率100%の感じを見るとBUMPを国民的バンドにしようプロジェクトがあるんだろうか
後はBUMPを聞いて育ってきた熱狂的なファンが偉くなって軒並みBUMPの起用を決めているか
ファンとしては嬉しいけどそこまでやっても国民的なヒットが出せないことに限界を感じる
結局は万人ウケしないんだよね 鍵盗み検察事務官宅に侵入
「のぞき見目的」元副検事を起訴
2018年03月16日 23時44分
起訴状によると、1月24日、京丹後市の
京都丹後鉄道網野駅に停車中の列車内で、
事務官のかばんから自宅の鍵を盗み、
同日から2月23日までの間、21回にわたって
宮津市の事務官宅に侵入した、としている。 2018/03/17(土) 04:48:25.
京都は、多段階にとんでもない奴が多数いるね。
土地柄がそうさせるのかね CD売れない時代の戦略の一つだろ
タイアップ
大衆迎合歌詞の西野カナと同じ 常盤貴子って鬼畜で旦那の愛人の子供を殺した極悪人だよね 同じ名前の熟女ソープが…
吉原人妻ソープ|グッドワイフ|SP版
https://wifesoap.jp/s/ バンプが主題歌すると作品は爆死するイメージ
曲はいいのにね…と言われて終わる お経みたいなAメロBメロにいきなり絶叫系のサビ
昔はこんなイメージだったけど未だにそうなの? そんなことより常盤貴子は己の出世作悪魔のキスのソフト化許可しろや
乳出したから売れたくせにふざけんな バンプは雰囲気イケメンのフォーマットを作ったな
曲は天体観測以外はパッとしない 「コールドケース」といい「スーツ」といいコレといい、アメ産ドラマの日本版は金掛けない(掛けられない)からショボくてつまらない 実写ドラマとバンプってめちゃくちゃ合わないな
曲流れてきても聞き終わるまでわあいい歌とかじゃなくわあバンプだ としか思わない 初音みくとコラボ
TBSドラマ主題歌
米津の後追いw 米津がいる今、このバンドの存在価値ってもうないだろ
こいつらがちんたら数年かけて作る曲を米津は一人で2,3ヶ月で作る 早く解散すればいいのに
クソ曲だして売り上げ減るたびに米津との差が開くぞ 32歳くらいの青春引きずった
ブサイクがメインのファン層というイメージ >>38
天体観測かカルマで出てほしかった気はする >>38
天体観測の時はポッと出なんだから出なくて大正解
徐々にファンを増やし人気が頭打ちになった2006〜2007あたりで満を持して出演がベストだったかな
さすがにRayじゃ遅すぎ もう一つの挿入歌はなんて曲?
女性の声で、This is my〜
って歌ってるやつ カリンダは水原希子か
夫のピーターと不倫の関係だったんだよね
一回だけとか言ってたけど
朝鮮が出るのは不愉快なんで観るのやめた >>81
このスレの伸びなさが過去化を表してる
米津スレは連日立ち、ジジババとガキでぎゃあぎゃあものすごいことに 米津を作ったのはバンプだぞ
あれは間違いなく影響は受けてる 番宣のcm常盤貴子誰だかわからなかった
井上晴美か?まゆゆって子か?とか思ってた
賀来千賀子が全然変わってなかった ジル・フリント大好きだからラナとカリンダのレズシーン興奮したわ
魅力的な役者で固められていて全編面白かったが最後は疑問符付いた
日本は司法制度も弁護士の立ち位置も違うし全編ダメだと思うが
唐沢寿明のウィル感はあるなw 有名曲が望遠鏡の歌とタイヤの歌しかないのに固定がついてるのはももクロ商法だね orbital period発売時に大型タイアップの花の名で満を持してのテレビ出演がベストだったろう
当時はバンドでミスチルに次ぐ単独2位だったからMステSPや紅白のオファーは確実にあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています