【視聴率】乃木坂46が連覇 「レコード大賞」平均視聴率は前回を2・3%上回る16・7%
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2018年12月30日に放送されたTBS系「第60回輝く!日本レコード大賞」(後5時30分)の平均視聴率が第1部(午後5時半〜同7時)が14・8%、第2部(午後7時〜同11時)が16・7%だったことが2日、分かった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
前回(2017年)は第1部が12・5%で、2・3ポイントの上昇。第2部は14・4%で、2・3ポイントのアップとなった。
アイドルグループ・乃木坂46が「シンクロニシティ」で大賞に輝き、昨年に引き続き連覇を達成。
連覇は2014年、15年の三代目 J Soul Brothers以来3年ぶりとなった。
また、最優秀新人賞には「下町純情」を歌う現役大学生の演歌歌手・辰巳ゆうと(20)が受賞した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000021-sph-ent
乃木坂46が「シンクロニシティ」でレコ大連覇
http://tvcap.info/2018/12/30/n2i9181230-2254510642.jpg
http://tvcap.info/2018/12/30/n2i9181230-2308060315.jpg
http://tvcap.info/2018/12/30/n2i9181230-2308120590.jpg
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/DvsjVhPU0AA_CfQ.jpg 明らかにMISIA引っ張った影響。
乃木坂ヲタは勘違いしないように。 なんとか48の陳腐化が進んでるから
今年の年末は全く違うアイドルが
居ると思うぞ・・・ これでも乃木坂は一部のヲタにしか人気ねーとか言う陰キモども
AKBと勘違いしてんじゃねえのっていつも思う の
>>9
裏金ばれて翌年から裏金払う馬鹿はいない
だから乃木坂みんな泣いてたんだろ
裏金で取れる賞じゃなくなったから。
裏金払ってたエイベLDH系はノミネートさえない これだけ多くの人が茶番を目撃してしまったという事か 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
DA PUMP→MISIAと上がって……乃木坂wwwwwww >>2
MISIAでは引っ張れなかった
後半飽きられてた >>11
そういうことだ
1億も払って大恥かくとか踏んだり蹴ったり
そんなリスク冒す事務所はない 乃木坂とったな
どれだけ文句つけようが
数字とったものが正解です
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
レコ大の最高責任者がバーニング周防郁雄を実名告発
https://i.imGUr.com/6iorGTn.jpg
元レコード大賞制定委員長・叶弦大
・マスコミ各社にB担と呼ばれるバーニング担当記者がいて日頃から親密に付き合っている。
・審査会が終わるとバーニング幹部に注進に行く審査委員
・毎日新聞の編集委員Kは私に周防の意向を伝える”伝令”のような役割をしていた。
・2015年10月に毎日新聞のKが私の顔色を窺うように「三代目JSBという話が出ています」
同じころavex関係者から連絡 「レコ大のことで会いたい」「松浦(社長)が三代目が取ると言っています」
・授賞式の数週間前、毎日新聞Kが「周防さんが三代目でいくと言っている」
・結局、授賞式本番では三代目JSBに11票。
翌年末、週刊文春「レコ大1億円買収」報道が出た。
・Kに失望した私は翌年、審査委員長を替えたが結果は今までと変わらず。
2016年もバーニング幹部Aが毎年のように推していた西野カナが大賞を受賞。
無念ながら力及ばず、私はこの年で制定委員長の座を退いた。
・今年は周防体制がさらに強固になっている。毎日新聞のKが審査副委員長に返り咲き、新聞社代表が13名に増えた。
2年前に毎日新聞のKから「新聞社の委員を中心にした審査に戻してくれないか」と言われた。そうなると周防体制が強固になってしまうので拒否したが、今年はその通りになっている。 , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん だから?
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ DA PUMPが取ると思って見てた人が多かったと思う 広告代理店の下請けが一社独占で視聴率調査してる子会社「1払って大賞になれるレコード大賞始め
イッテQだって24時間テレビだった格付けチェックって 、こんな視聴率になるならやめられないよね、スポンサーさん」 良くも悪くもこれだけ話題になるんだもん
レコ大やめる必要なんて全くない DA PUMPが大賞の流れに見せかけたTBSの客寄せパンダ商法がはまったんだろ DA PUMPかと思いきや最後にずっこけ
2年連続誰も知らない乃木坂の曲
いい加減にしろクソニー >>1
みんなダパンプ目当ての視聴者だったのに
空気読まない乃木坂のせいで茶番になった >>43 うちの家族、騙されたわ〰♪(´ε` )
>>1 大賞が、”呑戯逆さ4セックス”に決まった瞬間に、他局に変えた視聴者がかなり居た筈。 >>5
国民はダパンプに興味あって見てただけ
誰も乃木坂に全く興味ない USAで気持ちよく年末を迎えようと思ってたが…アレッ?て感じだろ CD流すだけだろ
つかあのCDの歌声もゴーストシンガーじゃないのか?
AKBグループの生歌聞いたことないからなぁー カバー曲が獲れるわけないのにダパンプオタが必死で見てたんだろう >>50
嫉妬してる乃木坂ちゃんにまた差をつけられて悔しいねw オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
>>11
人買い戦術。挿入ミュージックがメンバー献上
>>1
出来レース確定。今年は廃止、ドラマの再放送 大賞云々抜きでUSAを見るには最後まで待たされたからな
途中でメドレー歌ってたけどUSA流れたと思ったらサクッと終わってわろた
安住がUSAは後でまたやります、って最後やんw >>1
地上波ではなかなか見られないSTU48が歌うのが見られるから今年のレコ大は見たよ
はっきり生歌だと分かる部分も有ったから口パクではなくカブセだったね うまいことDA PUMPで釣ったもんな
これだけの人がひどい茶番目撃したことだし来年は一気に下がるだろう >>67
CDTVにはHKT48が出てたな。センターが2人とも不在だったけど。 乃木坂に箔つくように利用されたダパンプとMISIA >>28
乃木坂46プロデューサー「菊地政利」で検索すると・・・
https://i.Imgur.com/8Ty9V30.jpg
>小室のマネージャー菊地政利は最後の仕事としてツテを頼り、バーニング周防社長に相談したという。
>菊地自身、ニッポン放送時代に渡辺美奈代のラジオ番組の担当ディレクターとして、バーニングの周防とも面識があり、むしろ親しい間柄だった。
http://www.tomocci.com/komuro/
http://www.geocities.jp/burningjap/tk.html
また、研究員の菊地政利は、ニッポン放送のディレクターを勤めた後、小室哲哉の最初のマネージャーとなり、現在も、第一線のタレントのマネージメント業務を行っています。
https://www.metakit.jp/kitmedia/keyman/ これで3年連続ソニーが受賞
ソニーさんお疲れ様ですw
しかし最近の受賞曲酷いな。2014年のランニングマン以降知らない曲ばっか 訳のわからん男が最優秀新人賞取った時の怒りのSTUやBishが早足で退場したのは良かった 大賞期待してたUSA効果だな。次回は反動で大きく下がる やはり、秋元アイドルは数字持ってる
なんだかんだ言われるがやっぱりすごい
欅坂が瞬間最高かもな 前回より上がる要素ってだパンフくらいしかなさそうだけど
国民がISSAを求めてるってこと? あ、あとMISIAも出たんだっけ?
MISIA効果なのかな >>80
これな
乃木坂なんか聞いたことない歌だったのに
乃木坂の曲なんて制服のマネキンとインフルエンサーしか知らないぞ レコ大見てる人こんなにいるんだ
まだ全然オワコンじゃないな ダウンロード大賞とかストリーミング大賞とかつくるべきだな
全部あわせれば何となくトレンドがつかめるだろう >>84
USAがレコ大の前例を覆すのかどうか注目されていたんだと思う
ファンじゃなくても再ブレーク物語やメンバーの涙ですっかりDA PUMP応援ムードになってた 去年のぶーんぶんぶんはともかく、今年の乃木坂の歌は聞いたことないわ
そりゃ握手オタクの中では売り上げ凄いんだろうけど一般にまでは響いてない ほんとにこんな番組ずーっと見てるヤツなんているんだ 12月29日放送「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」より
2018年に聴きまくった歌ベストテン
1位 「U.S.A.」 DA PUMP
2位 「Lemon」 米津玄師
3位 「シンデレラガール」 King & Prince
4位 「今夜このまま」 あいみょん
5位 「マリーゴールド」 あいみょん
6位 「シンクロニシティ」 乃木坂46
7位 「ガラスを割れ!」 欅坂46
8位 「LOSER」 米津玄師
9位 「さよならエレジー」 菅田将暉
10位 「アイデア」 星野源
年末年始に聴きたい新曲ベストテン(新曲と言いつつ何故かアルバムも入っている)
1位 「Face My Fears」 宇多田ヒカル
2位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone
3位 「ALL TIME BEST 1998-2018」 コブクロ
4位 「会いたい、会いたい、会えない。」 KinKi Kids
5位 「POP VIRUS」 星野源
6位 「ANTI ANTI GENERATION」 RADWIMPS
7位 「笑顔のループ」 AAA
8位 「Deing」 DAIGO
9位 「泣かせてくれよ」 吉本坂46
10位 「Blizzard」 三浦大知 録画してWinkとピンクレディーとDA PUMPだけ観たけどこれだけで大満足だったよ そんなものは秋豚を尊師とするカルト宗教集団・乃木坂46教団員の
ロリコンハゲチビデブキモヲタが見てただけだろ。 USAをカヴァー曲だからとハナからノミネートしなかったらこの数字は出なかったな 来年は乃木坂3連覇か欅坂か米津だろうからソニー勢4連覇の可能性が高い DA PUMPが取ると思ってみんな観てたんでしょ
乃木坂のおかげでは決してない 枕坂が調子のってスレたててんじゃねーぞ
全然鎮火してねーからな そんなこんなで毎年13〜17%はとってるのか
腐ってもレコ大だな まぁ仕方がないよ。
毎度、何で?感が半端ないけど、スポンサーあってのレコ大だから。 MISIAの歌唱は凄かった
昨日GEOで「アイノカタチ」のレンタル落ちのシングルCDを買ってきたよ アイノカタチはゴミ曲だよクレジットみたらグリーンって合ってなるほどねって思ったけどさ
紅白の包み込むようにはよかったよ USAは取れないだろうと思ってたよ
カバー曲は取ったことがない
加えてアホみたいな歌詞だし
それにしても乃木坂のあの曲は聞いたことなかった オタク達って歌は正直どうでもいいんだろ?
というか、買ったCDの中身知ってるの?
どうせお触り券抜いてゴミの日に出してんでしょ? >>116
国民はダパンプに興味あって見てただけ
誰も乃木坂に全く興味ない レコード大賞つよいな。
20年前の数字に復活した。
ダパンプのおかげあるというなら
また今年出ればいい。オリジナル曲で
大賞取ればいい。
ダパンプ応援してる奴は買えよ 乃木坂って清楚とか売りにしてたけど脱ぎまくってるもね 視聴率はピンクレディーのおかげじゃね?
すごかったよ
還暦過ぎて6分間のメドレーをLIVEで歌い踊った
死ぬかと思ったw いやいや、
視聴率が伸びたのは乃木坂以外の出演者のおかげだよ
乃木坂だけはないな
人気があって悔しいから消えてくれ 乃木坂の曲を知らないお前らが無知なだけなんだよなぁ USAは外国曲だから獲れないとは思ってたんで
今年は欅坂だろうなと思ってたらまさかの乃木坂ですよ
これはもうね DA PUMPが大賞じゃなくてびっくりしたお茶の間の数字がそのままでただけじゃん やっぱり、視聴率伸びたよね。
そら、28〜30日中、平成の振り返り番組と警察治安に関する番組ではな。
日頃、歌番組を見ない連中も見るよ。 >>46
米津でんかったからタナボタで乃木坂やろな
USAだけ見て20時50分にもう1回見れるかなと思ったら乃木坂で即退散したわ 毎分見たけど乃木坂が大賞取った直後にガクンと落ちてるんだよなあ 高すぎわろたwwww
DA PUMP効果だろうなww MISIAが出るってんで久しぶりに見たよ俺は
DA PUMPは見飽きてる 去年より上がったのは、ダパンプが出たからでしょ
U.S.A.が大賞だろ、というのが国民の大半 ノミネートの中だとDA PUMP以外からなら乃木坂なのはわかるが、カバー曲は大賞から除外するとかいう謎ルールやめろ >>143
MISIA見たらもう興味ないもんな一億円大賞は 大賞が乃木坂に決まって視聴者がくだらねえとどっと離れた 勝ち誇ってる乃木坂ヲタクって、内心は分別視聴率が発表されることを恐れれてるだろ?去年の例があるからな。 「今のレコ大なんか誰も興味ない メガネクイッ」 →16.7wwwwwwwwwwwwww 去年のレコード大賞は話題になるとおもってたよ
DA PUMPいたから レコ大はジャニーズいないのが素晴らしい
後は過去映像を削減して放送時間1時間短縮してほしいくらい >>50
だPUMP ミーシャ ダパンプ
無いだろw 視聴者はダパンプの涙の復活ストーリーを期待してたしね
大賞がヲタしか知らない乃木坂の曲でシラケたけどw
でもこれで乃木坂が一気に嫌われ者になったよな
今までは同じ秋元のAKBの影に隠れて上手くやってたけど いうてカバー曲だからという理由でDA PUMPがダメというなら乃木坂以外あり得るか?
米津はいないし >>164
面白い、人は嫉妬するとここまでねじれるのか
普通は選考方法に不快感を感じるんだが
やっぱりここに残って批判してるのは、ただ人気者に嫉妬するだけの残念な落ちこぼれなのか もはや、アホが見てるとしか言いようがない。今年もまた日本は成長も進歩もせずにモラトリアムを続けるつもりだな。 口パクお遊戯会は資格はずそうよ
それでかなりすっきりする 叩くならカバー曲は大賞にしないという選考基準の方を叩くべきだと思うが >>170
口パクの嵐が紅白のトリをする国でなにいってんだ DA PUMPが出てすぐに泣いていたから大賞は無いのはわかっていた、だからMISIA観た後すぐ寝た 東京五輪開会式ははMISIAとSuperflyで決まりだな
秋元のAKBと乃木坂出たら笑い者 USAが大賞かとみんな思ってたのに
乃木坂とかいう知らねー曲で Twitterも怒りの嵐だったよ 泥棒と口パクなら口パクの方がマシだわ
自分で考えた曲のように振舞っていたのは許されない >>168
そう言えば乃木坂のキモオタがあちこちのスレでDA PUMP叩きしてたなあ
本当の人気者に嫉妬するだけの落ちこぼれはキモオタの方じゃねーの? 乃木坂=大阪桐蔭
DA PUMP=金足農業
みたいなもんだな。国民の大半はDA PUMPを応援していた
さらにメンバーの涙で安住を始め、もらい泣きしたのも多い。
あれはカバー曲は大賞になれないとわかりながらも
沢山愛された曲でノミネートされた嬉しさだろうな。だからDA PUMPは同じようにカバーで大賞はとれなかった
秀樹の想いものせて「YMCA」と最後にダンスを入れていたよ。 乃木坂のファンですら賞獲ってしまった事をかなり不安がってたな
秋元下のアイドルは握手大賞とか別の番組をAbemaあたりでやりゃ良いんだよ >>171
乃木坂ヲタが必死に吹聴してるけど、カバーがダメなんていう規定はどこにも無いから
日本作曲家協会の審査員の中での暗黙の了解ってやつ
そもそも受賞資格が無いならノミネートすらされないわけで
暗黙のルールなんて視聴者には関係ない話だしなw 乃木坂なんて去年とったからもういいだろ。カバー曲でもノミネートしたならUSAにすべき 人気はあるんだから歌番組やバラエティの雛壇には必要だわな
でも口パクが賞となるとそうかなとは思う
アイドルにもいい歌があるのは分かるが一応、日本の最高峰の賞だよな・・・
もっと小分けにして売れた人はそれなりの賞があって実力ある人とはわけてほしいな >>24
そりゃ乃木坂が出るからに決まってるだろ
俺もレコ大最近は見てなかった レコ大審査員「うーん、DA PUMPはカバー曲だからダメ!w」
こんなんだから白けるんだよ >>183
カバー曲はノミネートはセーフで大賞はNGという話は前から記事になってた
西城秀樹が大賞にならなかったという例もあるかは嘘ではないだろ そもそもカバー曲がNGというルールがわからない
同じ曲が何回も大賞とる可能性が出てくるから? >>189
その記事でもそういうルールがあるなんて書かれてないだろ
だから暗黙のルールなんだよw
そして、そんなことは視聴者には関係ないのよ >>194
そんなん明記してるかどうかの違いだけ同じことだぞ 西城秀樹も岩崎宏美も外国曲ってだけでノミネートすら出来なかったのが、
規定も変わった上で今更これを理由にされてもねえとは思うわ 日本作曲家協会が主催するレコ大は「曲」を表彰する賞(歌手・作詞・作曲家)だから
そりゃカバー曲はダメでしょ だったらオリジナル呼んでこいという話
だからUSAがノミネートされたのが意味不明 >>196
明記されてるかどうかそれが大事なんだよ
明記されてないってことは、そんなルールなんて存在しないってこと
だから視聴者にカバーは大賞を受賞できないっていう暗黙のルールを伝えなかったんだろ
そして視聴者はそんなこと知らされてないんだから、大ヒットしたUSAじゃなく世間が知らない乃木坂が受賞したことを批判するのも自然なだけ
明記されてないのに、視聴者がどうしてカバーがダメっていう選考基準を批判することができるんだ? アホくさ
CDではゴースト歌手が歌ってて口パクなのに最優秀歌唱賞wwww バーニング周防が嵌められて失脚し
代わりに秋元康が芸能界のドンになったというだけのこと >>202
明記されてようがされてまいが結果は同じじゃん
そんなの視聴者には関係ないんだよ >>201
でも和訳作詞と演奏歌唱者はおるわけでな
USAも >>205
お前がカバーがダメという選考基準を叩けって言い出したんだろうがw
何で結果がどうこうみたいなことに話をすり替えてるんだ?
それに選考基準に明記されてないんだから、視聴者にとってはそんなルールは無いと同じなんだよ どう考えてもDA PUMPとかMISIA、土屋太鳳の胸とか
目当てで見た人たちであって、乃木坂が気になった視聴者なんか
多いとは思えないが。 >>210
結果に文句あるからだけど
さっきから言ってることズレすぎ メディアの自作自演
レコード大賞審査委員長 笹森 文彦(日刊スポーツ)
↓
月刊AKB48グループ新聞は、アイドルグループ・AKB48グループおよび坂道シリーズを題材とした月刊新聞である。
発行元は朝日新聞社系列の日刊スポーツ新聞社。 例えばUSAがDA PUMP本人達かmcAT作曲のオリジナルだったら取れたんやろか? 日本レコード大賞審査基準 (一部略)
日本レコード大賞
独創性、企画性が【顕著】な作品とする。
優秀作品賞
独創性【優れた】作品に贈る。
特別賞
社会的に世の中を賑わせ、注目された人、作品などに贈る。 視聴者はレコード大賞USAやと思ってて見てたんだろな
シンキロシティだっけ?こんな歌知らんし USAで中高年は異常に盛り上がるけど若い世代にはパッとしない
反対に乃木坂は若い子にはアイコン的存在だけど中高年は曲知らない
世代間の認識が真っ二つだからどっちが取っても???ってなってただろうな >>220そうだったみたい
だから大賞発表での反響が…DA PUMPの好感度が上がってた >>218
レコード大賞の略した中に歌唱力ってあったよね 大賞のグループの歌唱力って聞いたことあるのかな、審査員の人達 別にレコ大なんか興味ないけどバーニングとエイベックスが悔しがるのが面白いからソニーが5連覇くらいしたらいいよw >>224歌唱力は関係ないんだってよ
話題性と日本を代表する曲とかが優先 >>221
まだこんなウソついてるのか
小学生の受けも完全にUSA >>221
そもそも自分の意に反しているものを世代で切るロジックは古い
広告代理店がよく使う手口 日本人特有のオンビート「ダサかっこ悪い」
日本人特有の「口パクお遊戯」 >>225
この子が推されてる理由がわからない
去年の格付けチェックにも生駒ちゃん白石と並んで出てたみたいだけど レコ大スレが伸びるわけだなw
すげー高いじゃん
あのDA PUMPのやつが泣いた時も
Twitterでトレンドすごかったしな >>221
DA PUMPがダシに使われた、DA PUMPで取った視聴率と言い切ってもいいのにこういう姑息な印象操作…自分で情けなくない? 毎年どれだけ金掛けてやってると思ってるんだ?
そりゃ裏金渡すやつに大賞やるだろ 運動会や文化祭で USA踊ったのは多いだろう
ダパンプのYouTubeのコメ欄とか学生多いよ DA PUMPとピンクレディのおかげだろ
大賞が乃木坂で気分悪くなってテレビ消した人多いと思うw 完全にMISIAとDA PUMPとピンクレディーが主役だった
それに引き換えテロップ被せられ曲は途中でぶった切りの乃木坂
番組構成スタッフは本当に評価されるべきアーティストへの配慮とレコ大運営に精一杯の抵抗をしたんだなと思った >>181
桐蔭は有無を言わさぬ実力でねじ伏せたからまだ納得できたが乃木坂は…w >>238明記してても結果はコレなんだからw
DA PUMPやMISIAは乃木坂のための前座
DA PUMPなんて大賞の可能性ゼロなんだから、いま映像みると可哀想なもんだね
乃木坂のためによく盛り上げたよ >>237
シンクロニシティ?ポリスのカバーじゃねーか
あれ?カバーならUSAと同じじゃね? DA PUMPが大賞とれるかもしれないという期待で最後まで見ちゃった >>197
そもそも規定とかあったのか
もともと単純に不利だっただけでは?主催者が主催者だけに。 男が興味あるのはみんなアイドルグループだから仕方ない
ちやほやされてるアイドルグループにブス達が嫉妬してるだけ >>252
DA PUMPより乃木坂のほうがファン多いのは事実だしね
国民的なアイドルだし 賞はオマケみたいなもんでMISIAの生歌がメインの構成だったな 人の家行くと必ずAKBとか乃木坂のポスター貼ってあったなww レコード大賞なんだから売上も考慮されるんだろ、仕方ない 技能賞 MISIA
敢闘賞 DA PUMP
殊勲賞 該当なし
化石賞 ピンク・レディー
ISSAが踊れるのは想定内だが、根本美鶴代と桑木啓子は還暦過ぎのババーだから、
あのハードワークは衝撃的 EXILEですら、途中でバラード挟む
一番笑えたのは、安住とMISIAの会話がかみ合わなかったところ 家に帰るまでがレコ大 >>58
そもそもテレビ出ないからもってないと言い切れないだろ DA PUMPは良かった。
感動した。
ああいうのがあるから、レコード大賞も捨てたものではないよな。 USAが順当に取るか腐りきった賞が腐りきった結果出すか注目してた層が多かったんだろうな
俺もそうだし >>224
聞いてるだろw
CD聞いた分では歌唱力に問題はないな >>258
国民に支持された曲より極一部の事務所の金になる曲が大賞という今の音楽業界の図式がもうな
音楽の大義はどれだけの人の心を元気付けたかだろうにカネカネカネ >>190
カバーとパクリだらけになるからじゃ。
海外にはいい曲がたくさんある。
でも日本はガラパゴスで洋楽を聴く人は少ない
そこで悪知恵を働かせる人が出てくる 格付けのガクトみたいなもんだよな、乃木坂の2連覇って
ヤラセくさい ところでなんでLemonの人はもらえないんだっけ?
来ない人はもらえないとか、流行語大賞と同じ理由? EXILEとジャニーズいないだけでこんなに数字が上がる >>269
番組だからな、代理人が舞台に上がって表彰されても絵にならないだろ 乃木坂所属のソニーミュージックはソニーの子会社
有効的なのはソニーの商品を避ける事、プレステのような代替不可商品は無理でも
テレビ、BD/DVDプレイヤー、記憶媒体をソニーから他メーカーに変える(どーしてもソニーが良いという人は無理に変える必要はない)
あとは乃木坂とCM提携してる商品も避ける
現在白石が資生堂、乃木坂としては明治(エッセルスーパーカップ)がテレビCMでやってる(年が変わったのでしばらく様子見) お前らがボロクソ言っても、未だに16%なんだな。
コレはやめるわけねぇわ >>274
今回の件でTBSに嫌悪感覚えてCDTV見なかったな
こんな茶番見せられたら紅組も惨敗しますわ 完全にDA PUMPのお蔭だろw
乃木坂に決まった途端、チャンネル変えた人大勢いたと思うわ >>1
小林よしのりが発狂するくらい
ダッフンダだと思われてたからな >>279
チャンネル変えたより会場みたいにポカーンとした人が多そう 国の権力者には悪い奴が沢山います。「鬱に成ったら病院へ行って」と宣伝し、言うとおりにすると医者か
ら向精神薬という毒物を処方され本物の精神病者に仕立て上げられ自殺へまっしぐらです。また、癌検診で
癌が見つかり医者に行ったら抗ガン剤という超毒物を処方されて、服用すると体がボロボロになり、更に癌
が加速し、飲んでいない場合に比べて余命を更に短くさせられます。或いはインフルエンザワクチン摂取に
より死に至らしめられたとか・・。これらは全て医療利権絡みの犯罪です。その中の一つに集団ストーカー
という警察利権と精神医療利権がグルになった犯罪があります。ターゲットになると不特定多数の大人が間
接的にいやがらせをしてきます。盗聴、盗撮、家宅侵入、窃盗、器物破損、騒音、ほのめかし等いろいろや
られます。本人が警察や回りの人に被害を訴えると、待ってましたとばかりに精神医療に誘導され、騙され
て向精神薬を服用してしまうと廃人となり完全に社会から抹殺されます。このように国の権力者というのは
国民の命など何とも思わない連中が沢山いて自分達さえ儲かればそれでいいのです。残念な事にマスコミも
この悪人どもの仲間なので真実を報道することはありません。この事実を理解しているのは国民の3割もい
ないでしょう。 >>283
アンチザマァwww
お前らの負け
最近の乃木坂の曲知らないとかお前らアンテナ低すぎだろ 乃木坂、さすが数字持っているな
さすが国民的アイドルだわ >最近の乃木坂の曲知らないとかお前らアンテナ低すぎだろ
Lemonカバーしている顔すら見せていない素人の女の子にすら再生回数で負けててワロタ >>291
何十人も若い女の子集めておいて独りの素人女の子に負ける時代なんだなあ レコ大はやり過ぎだと思うけど、乃木坂ブレずに頑張っていると思うな。
そんな事より飛鳥ちゃん可愛い❤💕 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html 坂本弁護士を死に追いやったオウム並のゴミクズTBS
TBSさえなければ坂本弁護士は今でも生きてた どう考えてもダパンプ見たさで視聴者増えてる。
キャバクラの忘年会ダンス見るためにわざわざチャンネルあわせるヤツなんか少ないって。 米津見たさの人も多かったんじゃない?
再生回数2億越えはやばい 大賞候補がカバー曲か束売りアイドル()しかいないという邦楽の糞っぷり
映画はアニメかスイーツ
ドラマはジャニーズだらけアイドルだらけ
バラエティーはお笑い芸人()だらけ
マジで日本のエンターテイメントはドン底 大賞受賞できないのにDA PUMPをノミネートさせて客寄せパンダに利用した思惑通りやな ミーシャも米津もソニー
でもソニーにとっては100億売った乃木坂の貢献度が一番だからご褒美だよ ダパンプ楽しみでみんな待ってたのに、最後の最後ですべてをぶち壊す出来レース
来年も再来年も、ずーっと大賞は乃木坂でいいよ >>2
DA PUMPのおかげだろ
おまえはなに勘違いしてんだ DA PUMPだと思ってみてたらズッコケた人が多かったってことか 束売りアイドルでもキャバの忘年会でも枕チームでもなんでもいいんだよ。
ちゃんと口パクしないで歌ってくれればね。俺は。 カバーが駄目って言う暗黙のルールがあるなら、DA PUMPを対象候補に出して
「大賞獲得なるか?」ってテロップと声で煽っても、絶対取れない状態だったんじゃねえか?
例えるなら、DA PUMPは、一等の入ってない露店のクジ引かされてるようなもんよ 乃木坂擁護してたが、紅白を見たらやっぱり大賞はDA PUMPだなとおもたww なんだかんだ言っても各局の音楽特番は糞みたいな面子でも軒並みそこそこの数字を叩き出す。
こりゃ止められんわな。 >>317
俺たちは調子に乗ってる人気者の乃木坂が負けるのを期待してたが
また負けたな DA PUMPはカバー曲だから大賞はダメ
↓
でも出さないと視聴率取れない
↓
ノミネートだけOKにしよう
↓
曲順もDA PUMPは最後にして視聴率稼ごう
思惑通りじゃん いつもなら、瞬間最高視聴率とやらを書いてるはずですけど…きっと乃木坂さんじゃなかったんですね 大賞が決まる前、まだ決まってないのにさ、
「U.S.A.」歌う前に、1人のメンバーが泣きながら感謝の言葉述べてたし、
ISSAが「よし!」って歌う前に気持ち切り替えたし、メンバーの一人一人の神妙な表情、雰囲気も、
「YMCA」の振り付けもさ、
あいつら、きっと大賞取れないの分かってて出てるんだよな。
大賞取らせてやりたかったよ。 >>318
ごめん乃木坂が調子乗ってることも歌すらも知らんw >>313乃木坂の前座だよね
あとでカバーはダメだったと言い出すんだからw
大賞無理なの前以て知る人たちは みんな笑ってただろうね前座よくやったと
DA PUMPファンは知りもしないから祈ってたんだろけど惨めだね 世間に乃木坂嫌われた気がする
欅坂はギリギリセーフw >>321
瞬間最高出るのは毎年4日だろ
バカなの こういう酷い事を言う人間は、人としての神経を疑います。
324名無しさん@恐縮です2019/01/03(木) 00:05:26.99ID:yX5kckZN0
>>313乃木坂の前座だよね
あとでカバーはダメだったと言い出すんだからw
大賞無理なの前以て知る人たちは みんな笑ってただろうね前座よくやったと
DA PUMPファンは知りもしないから祈ってたんだろけど惨めだね >>325
乃木坂が嫌われるの期待してるんだろうけど
残念ながら社会では乃木坂じゃなくて協会の審査基準に疑問持ってるんだよね
まあ、普通の人間ならそうだよな >>322
それ聞くと泣けるな。しかも秀樹のこと触れたのもDA PUMPくらいじゃない? >>328大賞とれないの把握したうえでDA PUMPが大賞とるかのように煽ってる奴等の策略に釣られ期待して応援してしまってたんだから…
自分もDA PUMPに期待してたんだけど 結果が出たあとカバーはダメって見て…最初から取れなかったんじゃんって惨めになったよ。最後まで見てしまったし >>322
ここ10数年誰がレコ大獲るかとか興味なかったけど、今回はDA PUMPに獲って欲しかったし信じてた
そうなってたらレコ大が見直されるキッカケになってたのかもしれない
タラレバだけど >>32
うちもこれだった。
乃木坂って聞いた途端TV消して寝に入った。 >>329
そうなんだけど結局口パクとか言われるのは乃木坂だしかわいそうだとは思う。
白石麻衣とか絶対的にかわいい >>329
期待してるわけじゃないよ
でも去年のぶんぶんはともかく今年の曲は抜群に知名度が低いからねー 1.海外カバー曲が大賞受賞したことない
2.特別賞受賞したアーティストが大賞受賞したことない
3.USA披露したときにわざわざYMCA(同じく海外カバー曲で大賞受賞できず)をあえて振り付けした
1の時点で大賞無理なのはわかるのに3の後でもまだ大賞期待してたのはさすがに情弱でしかないわ 高視聴率の中で口パク盆踊りで大賞取ってお茶の間どっちらけ レコ大ってこんな高いのか
今年はUSA見たくてレコ大や紅白見たの多そうだね で、その16・7%のうちの何%が大賞に納得しているんだ? 大賞発表のときに
「今年度の大賞は・・」で
てっきりダパンプの「ダ」がくると思ったら
乃木坂の「の」がきてマジしねってなったよな
Twitterが大荒れで笑った >>329
大半の人「乃木坂、枕営業おつ」
世間は審査基準が乃木坂の枕のせいで歪んだとしか思っていない
大賞発表の瞬間から乃木坂は審査員と共に汚物になったのよ しかしまあ10.0なんてキワキワのとこまで落ちてたのに、よくこれだけ復活させたな イカサマレコード大賞取って口パクお遊戯会軍団乃木坂アンチめちゃくちゃ増えたなw レコ大の後でシンクロニシティを何度も聞いて覚えて紅白で待ち構えてたのに
違う曲だったのにはズッコケたw
ヒット曲多いんだわな >>321
瞬間最高視聴率と大賞が発表された直後の視聴率が知りたいw 一昔前は一桁になったのに15%超えるコンテンツまでになったのか
そりゃ大賞取れないカバー曲でもいいから出してくれとDA PUMPが出たくはなるわなw ソニーの商品を代替不可な商品(例:プレイステーション)以外は他メーカーに変えるのが効果的
TBSも本当に見たい番組以外は見ないようにするのがいい
TBSはオウムに坂本弁護士の情報を流して坂本弁護士を死に追いやったゴミクズ局 >>341
何も知らない情弱が多いんだな
あれほど西城秀樹の前例出して、ばったもんは大賞になれないって言われてたのに
バーニングの力に期待してたのかな ばったもんよりも世間に知られていない歌しか作れてないことを恥と思いな それに前例があるからは永遠に変わらないみたいな書き込みも頭悪すぎる
旧型ロボット並に不自由な脳してるなあ
今もチョンマゲで生きてる方なのだろう 乃木坂は華やかでいいじゃん。悪口言う意味が分からん。
老人かよw >>358
それな
USAに勝っても批判がなかったであろう米津並のヒットを出せなかった枕坂に投資するソニーが悪い
米津もソニーだが本当にいい曲なら事務所関係なくヒットする
枕坂はステマだけ >>361
お遊戯会が華やかとかwww
ステマしすぎて一般と感覚がおかしくなってるんじゃないかソニー工作員は >>359
永遠に変わらないのではなく、ルールがあるならそれに従うか予め改定を求めるべき
自分が気に入らないからと言って権利振りかざしてごり押しするのはどうかと
>>361
どうして勝った負け打で考えるかな、そんなだからまた乃木坂に負けたって顔真っ赤になるんだよ
大賞は基準に合わなかっただけ、特別賞は基準に合っていたから取れた
ただそれだけの事、基準に合わないものまでごり押しして踏み込んで取ろうとするのはおかしい
いくらバーニング様でもそこまでは無理
>>364
少なくともお前のいる環境より華やかだから、嫉妬してるんだろ? >>361
若い女が10人以上集まってる場所なら大概華やかだね
乃木坂関係なく
低レベルな擁護の仕方だなあ
>>365
そのルールに従うかどうかの採決を世間に向けていつしたの?
民主主義理解出来てるか?
TwitterなりLINEなりで採決しろよ昭和脳
そのルールが村社会だけにしか受け入れられてないからTwitterとかでフルボッコにされたんだろが
村社会だけでオナニーしたいなら電波に乗せるなよ 西野白石齋藤飛鳥とか人気あるじゃん。
若い世代を盛り上げていったほうがいいんだって。
ジャニーズだって10代、20代をもっと出すべきなんだよ。 今一度見直してみた
日本レコード大賞になってる
村社会レコード大賞とはなっていない >>368
そんなこと望んでいるのは君らアイドルオタクだけだから
音楽好きにはそんなんどうでもいい 西城秀樹の大ヒット曲のヤングマンはカバー曲だからノミネートされず別の曲での選考になったらしい
DA PUMPのUSAもカバー曲なのにあたかも候補かのように入れられたのは事務所がバーニング系だからか >>365
そうやって自分がルールだって言ってるから世間一般とかけ離れすぎてて叩かれてるだけなんだけどな
乃木坂が米津のようにUSA抑えてもふさわしいと思われるようなグループならここまで叩かれてない >>366
え?
レコード大賞の基準は何年も前から日本作曲家協会のHPに載ってるぞ
まあ、番組でアナウンスするべきだったと思うけど
それで協会に文句を言うのは解るけど
批判がが間違った方向に誘導されて、アンチという底辺の層に利用されてるのがおかしい レコード大賞というものを決める必要がない
村社会が優秀賞を5つくらい選んで大賞がなんだったかは世間に投げっぱなしにしといた方がマシ いやいや米津なんてTBSのスタジオに来て喜んでくれないだろw
当たり前じゃないか。 >>368
乃木坂の人気は所詮オタ止まりで一般からはAKBか欅坂と間違われる程度の認知度
加えて曲も全く知られてない
大賞発表された瞬間の会場の空気凍りついてたのがすべてを物語ってる >>375
そんなうわべだけのルールで納得してるのは信者とソニー関係者だけ
ただでさえレコ大そのものが真っ黒なのにソニーミュージックのステマ活動の集結といえる胡散臭いグループが取ったんだからイメージが悪くなるのは当たり前 DA PUMP出るから見たのに
あれはほんとひどかった
批判の嵐で鯖落ちた >>379
正気になれよw
人気者に嫉妬して頭がおかくなってるぞ
金出してる主催者が決めたルールだぞ
それが気に入らないなら、米津みたいに棄権すればいいだけだろ
それを主催を叩くならまだしも、大賞を取った者を叩くってw
色々間違ってる
目的が最初から乃木坂の足ひっぱる事だって言ってるようなものだぞ 番組側も、そんなの百も承知
だから逃げるように、大賞曲の歌唱に合わせてエンドロール。 白石ばかり目立つけど乃木坂で実際に一番人気だったのは西野なんだよな
案外マジで西野が居なければ乃木坂は今頃落ち目だった件
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1546419707/l50 なんかだいぶ前から、レコ大なんていらね、ダサい?みたいな雰囲気だったとも思うけど
今年の視聴者の反応や視聴率とか見ると全然そんなことないって感じだな >>382
インチキグループのイメージもう既に定着してるから火消ししても無駄
1億出したお前らソニーの責任
世間叩くより自分たちの行い反省しろ、もう手遅れだがw 詳細な視聴率の推移は公表されないんだっけ?
乃木坂受賞発表前後の変動が見てみたいところ USAは、流行ったがCDの売上が少ない←わかる
では乃木坂はどうかというと、CDの売上ではAKBには負けている
しかし、AKBの曲はさっぱり流行っていないが、それは乃木坂も変わらない
曲だけなら、欅坂の方が話題になっている
売上重視ならAKBだし、話題性重視ならDA PUMP、バランスを取るなら欅坂
乃木坂の曲が大賞を取る理由が乏しい
しいて言うなら、乃木坂自体は今No.1アイドルってだけの理由くらいしかない なんでもいいからCD売れりゃいいんだよという意味での大賞 ドレミファドン!で持ち歌が一曲も流れないレコード大賞の乃木坂さんちーっす
もしくは流れたけど誰も知らなかったからカットされたか >>394
話はずれるけど
AKBのあまり知られていない曲が約200万枚売れでスタジオが、えーーーーっ
コメントに、世界総選挙のため売れた、って出て大笑い >>394
それだけを探すために、あの番組見たんだw
暇だねえ
他にやる事あるだろうに
だからいつも負けるんだよ レコ大やらかしたね
今回はDA PUMPにあげてレコ大は生まれ変わったんですよとアピールするチャンスだったのに >>403
前年松の茶番のお陰で、今年はそれこそ視聴率が駄々下がりするだろうな。
もう不正が蔓延してて、見る価値もなくなったと日本中が再認識させられた
誰もがDA PUMPの受賞を期待していただけに、乃木坂の受賞はEXILE系の一億円
以上にお茶の間の顰蹙を買った。音楽業界の闇・不正を体現したアイドルとして乃木坂
の名前が視聴者に刻印された。
そういう意味では「乃木坂すげぇぇぇぇぇえええ」 >>402
もったいなかったねえ
DA PUMPが大賞ならおおっ?!ってなったかも ここまで幅広い層に流行った曲は久しぶりだし当分出ないかも もったいなかった こうやって国民から嫌われてくれるから面白い
早速紅白で視聴者投票で白組圧勝(笑)
乃木坂がいる限り今後も紅組優勝は絶対にない なあに、2019年用にパンプさんはオリジナル曲でレコ大狙ってくるさ >>243
そんな感じ。大賞の方がオマケ感ハンパない
これからも「あなたが聴きたい歌の4時間SP」路線でレコ大やるといいだろう 金で買えるとばらされてて反論すらできないのにこんなの放送してるTBSはメディアとしての矜持はないの? 乃木坂落とすためにMISIAとDA PUMPとピンクレディー上げがスゲー
ISSAとか女関係だらしなくて大バッシングされていたのに
乃木坂さんに感謝だな >>282
ジャニーズの出てるCM挟みまくりだったよ
未練たっぷりなんだなぁ >>412
乃木坂と共演したい芸能人続出だなw
でも支持する層が
自分が頑張らずに人気者に嫉妬して叩くという人間として最下層のクズだからな レコ大は今回はダパンプに大賞すべきだったよな。
カバーだけど、老若男女から支持される音楽ブームなんてここ何年もずっと出なかったろ?
衰退してた音楽業界を多大に活気づけたんだから
今言われてる多様性とかで大賞にしてやれば、悪い噂もあったレコ大も変わったなって
評価されるんだよ。ここまじでレコ大にとっても大チャンスだったんだよ。
今時CDやネット配信の時代に「レコード」大賞なんて時代錯誤なネーミングだけど、
中身の審査も、古い融通の利かない、世間の声から乖離した審査してんなら
もう6時間近くもテレビで垂れ流さないで、勝手に決めて新聞とかで発表しろよ。 >>412
乃木坂落とすためにわざわざMISIAやDA PUMP出さないってww
還暦過ぎたピンクレディさんでさえ口パクじゃなく歌って踊ってますが……もしかして負けて……ああ、そう言えば大賞でしたね、おめでとうございますwwww いやレコード大賞は米津にするべきだったよ
USAはヒットしてるヒットしてるメディアやハロプロヲタたちで煽って
アホなガキとか踊ってただけだもん
星野源の恋ダンスとかAKBの恋するフォーチュンクッキーみたいに自然に流行ったわけじゃないから大賞はおこがましいよ >>424
自然に流行ったってw
フォーチュンクッキーとUSAは同じ戦略だぞ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
個人的には、帰り道ならレコード大賞を獲ると思ってました
あの全体的に送り出す感じがかなり好きなので >>1
大賞発表時の視聴率と発表後の視聴率教えてくらはい >>115
誰だかお笑いの人も言ってたけど
今って「砂糖が甘い」みたいな単純な内容の歌詞ばっかり
だからこそぶち抜けたアホな歌詞のU.S.A.は今の音楽業界に良い刺激になったと思ってる >>215
No
ライジングは108,000,000円払えない >>432
どこかの週刊誌が出してくれることを願う そんなに作曲重視してる範囲狭いものなら、レコード大賞って言うまぎらわしい言葉使わないで
日本作曲大賞にしたら?
あと外国曲のカバーだめなら、レコ大の条件にハッキリ明記すべき。
今のところ、メディアを通して「Y.M.C.Aはダメだったから…」っていう伝聞、推測みたいな
伝えられ方してて レコ大からの公式アナウンスはないから、それもよくないよね。
曖昧だし、少し卑怯だと思う。 責任ある人がちゃんと説明すべき。 高視聴率の中でクソゴミブス音痴口パク盆踊り集団が大賞取って世間一般の人みんなが「ハァ?」ってなったのに本人達とキモオタは鼻高々 やっぱりDA PUMPだな
紅白のU.S.A.最高でした 乃木坂って何やってもついてないんだなw
選考基準が全て曖昧 48やないの?46て何??人数?
もういい加減見たくないよこれ系
ウザーーーー >>436
独創性のないものはダメだって日本作曲協会のHPでしっかり公開してるけどね
会場でアナウンスするべきだったとは思うけど カバーなんだとか出演できないんだとか言っても、握手商法より問題あるとは思えないけどね。去年買ったのは2年連続受賞だったってことかね? >>444
握手だけじゃなく写メまで取れる券を付けてたUSAをディスルのは止めたまえ >>32
乃木坂レコ大取った瞬間チャンネル変えた奴めちゃくちゃ多そう 実態の無い電通のごり押し人気はアンチ増えるぞー
インチキレコード大賞取って乃木坂アンチめちゃくちゃ増えてきたな >>441
http://www.nogizaka46.com/about/
「46」の由来に関しては、「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み(秋元康氏)」から。 >>446-447
結果が解ればそれでいいという俺みたいなやつ多そうだな >>433
砂糖は甘いもどっちかの夜は昼間も同じようなバカさ加減だと思うけど
USAは沖縄の人ってアメリカ好きだね〜って感じで哀れっぽいのが嫌 昨日は深川に2回分出たお
すごく良かったお
今年も頑張って出すお そんな高い視聴率で世間をシラケさせたAKBの類の奴らだけは誇らしげ USAが賞とったかなとチャンネル変えてみたら乃木坂だった 乃木坂46の軌跡 YouTube80分版
視聴し勉強中 ヤダーの絶叫に、ダイジョーブ大丈夫のエロい男優声、キモいシーンでゲロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています