島田紳助氏、ベッキー問題に持論 芸能リポーター伝える

井上氏は、俳優・石坂浩二氏がテレビ東京系人気番組『開運!なんでも鑑定団』のレギュラー出演を降板することになった
ことを受け、同番組の開始当時、司会を務めていた島田氏と電話で話した後、「聞いてないのにメールが来た」と説明。

メールは

「芸能界と関係ない僕がいうのもなんやけど、イライラすることがある。ベッキーもかわいそう。他人に
ヤイヤイ言われて。スポンサーやスタッフにはお詫びをしないといけないけど、すべてを失っていいと思って人をなるって、すごいやん。
あんたらできるのか? そんな恋したことあるのか?と言いたいね」

と不倫騒動の渦中にあるベッキーを擁護する内容で、

「俺が現役ならそう言うてましたわ。悪いのは男です。絶対守らなければいけない男が、ゆるすぎる。写真撮られたり、
離婚もしていないのに両親に合わせたり。男が100%いかんよな」

と、ゲスの極み乙女。の川谷絵音を断罪した。 続けて、

「ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生をかけた恋を、人生をかけた恋をしたことない人間には理解して
もらえないよね。タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーをすてきに思えます。
モラルやルールはわかるけど、それを超えた恋をした人は、3%もおらんよね。だから、世の中の97%に拒否される。
でも3%はわかってくれる。ただ、相手を間違えたかな? ずるい女だったら、気づいていた。あー、現役なら伝えたかった」。