【映画】「目標30億円!」が恥ずかしい… 2018年“大爆死映画”ベスト3! ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年もさまざまな映画が大ヒットして社会現象を巻き起こしたが、一方でひっそりと大コケした映画も数知れず。今年の“大爆死映画”を紹介していこう。
まずは、9月14日公開の『欅坂46』平手友梨奈主演の映画『響-HIBIKI-』。興行収入は6億円にも届かない程度だったという。
「『響』が爆死と言われる原因は、期待値・宣伝費と割にあっていないからですね。
大人気コミックの実写化で、平手の脇に北川景子や小栗旬など大物を起用したのにこの数字は、あまりにもお粗末。
全国296館で上映していたという規模を考えると、最低でも10億円はいきたかったはずです」(映画誌記者)
吉岡里帆と阿部サダヲのダブル主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)も、爆死をしたと評判だ。
何と公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の12位スタートを記録している。
「興行収入は、公開から最初の土日で3000万円程度だったそうです。公開規模は214スクリーンと、中規模程度ではありますが、少なくとも5億円程度は見込んでいたはず。
この大コケにより、吉岡はドラマでも映画でも連続失敗したことになり、後がない状況にまで追い込まれてしまいました」(同・記者)
福士蒼汰の爆死っぷりが圧巻!
そして、今年最もコケた映画は、福士蒼汰主演の『曇天に笑う』(3月21日公開)だ。
同作は、公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の11位スタート。
これだけ見ると、『音量を上げろタコ!――』よりマシに感じるが、“期待値”が段違いだったという。
「『曇天に笑う』は、配給会社が“目標30億円”と意気込んでいた超大作だったのです。
しかしフタを開けると、オープニング5日で興収1億1500万と、最終興収は5億円にも満たないペース。
福士は今年主演した映画『BLEACH』『旅猫リポート』もコケており、18年に俳優として終わった感がありますね」(同)
とはいえ、映画がコケるかヒットするかは、主演俳優のせいだけではない。
良い作品に巡り合い、2019年は名誉挽回してほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1631707/
2018.12.30 10:57 まいじつ
前スレ 2018/12/30(日) 11:34
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546149138/ シンゴジラって面白いの?
5分くらいでおもんなくて切って以来先を知らないんだよね ブリーチは、るろ剣になれる要素があったのに何がダメだったんだろう
福士と佐藤健の差か? >>2
それで良いと思うよ。
子供の頃にゴジラファンだった奴が退職してからみて色々なことを笑う映画だから。
感動巨編とかではない。 響きの薄ら寒いラジオCMに辟易してたので、きっとランクインしてるだろうと開いた。 >>2
石原さとみのガッジーラ見てないとか人生損してるわ アニメじゃない邦画の時点でほぼ爆死決定なんだから仕方ないだろ
邦画はアニメだけ作ってればいい 吉岡里帆ちゃんを起用しておいて大コケって余程無能な監督なのね 邦画でこれはやべぇ!また観に行かなきゃ!!ってなることは滅多にないな 山崎賢人の名前が無いんだね
罰ゲームかよってくらい企画段階からコケるのわかるだろってゴミ作品に出まくってるイメージなんだが 音量を上げろってヤツに限らず阿部サダヲが出てる映画は騒がしいだけだから観ないわw 吉岡里帆のやつは公開時にもっと歌番組に露出してたら結果は違ったはず
FNS歌謡祭見て映画に行きたくなったけどもうやってなかった 大女優を脇役にしておおこけ。
平手の生意気さが嫌われた結果。
あの態度は受け付けないぞ。 >>15
うん、阿部サダヲはムリだわ。
「お前の声がまったく通んなくて何言ってるかわかんねえんだよ!」ってツッコミたくなる。 >>20
平手は嫌われてなんかないぞ
好かれてないだけ
誰も興味ないから嫌いにすらならない >>20
広瀬すず位結果出せれば、また違ってたのにな アニメも9割がた爆死でしょ
アニメ版ゴジラとか色々あったはず
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(12/24時点)
*91.8 名探偵コナン ゼロの執行人(12/16時点)
*80.6 ジュラシック・ワールド/炎の王国(11/11時点)
*75.0 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*70.1 ボヘミアン・ラプソディ(12/29時点)
*53.7 映画ドラえもん のび太の宝島
*52.1 グレイテスト・ショーマン
*49.* リメンバー・ミー(5/27時点 BD&DVD販売告知より)
*48.* インクレディブル・ファミリー(10/4時点? BD&DVD販売告知より)
*46.7 ミッション:インポッシブル/フォールアウト(9/30時点)
*45.3 万引き家族(12/5時点)
*37.3 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(7/12付文化通信より)
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある(11/2時点 BD&DVD販売告知より)
*34.3 ボス・ベイビー(6/30時点)
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*30.4 カメラを止めるな!(11/11時点)
*30.0 劇場版ポケットモンスター みんなの物語(9/30時点)
*29.0 検察側の罪人(11/4時点)
*28.2 未来のミライ(9/30時点)
*28.* 8年越しの花嫁 奇跡の実話(3月中に28億円突破 BD&DVD販売告知より)
*25.* レディ・プレイヤー1(6/27時点 BD&DVD販売告知より)
*24.* プーと大人になった僕(11/11時点 BD&DVD販売告知より)
*21.5 ヴェノム(12/16時点)
*20.7 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(8/5時点)
*20.4 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
*18.8 スマホを落としただけなのに(12/24時点)
*18.3 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
*17.5 デッドプール2(7/8時点)
*17.3 ちはやふる -結び-
*17.3 空飛ぶタイヤ(BD&DVD販売告知より)
*17.0 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎
*17.0 キングスマン:ゴールデン・サークル(3/4時点)
*16.4 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜(12/13時点? 4D版上映告知より)
*16.2 オリエント急行殺人事件(3/4時点)
*15.9 祈りの幕が下りる時
*15.8 オーシャンズ8(9/9時点)
*15.5 ブラックパンサー(7/12付文化通信より)
*14.5 コーヒーが冷めないうちに(11/18時点)
*14.2 MEG ザ・モンスター(10/7時点)
*13.8 ラプラスの魔女
*12.5 50回目のファーストキス(BD&DVD販売告知より)
*12.5 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(5/27時点 Mojo換算値) >>24
アニメは定番が必ず稼ぐので
単発はチャレンジでしかない >>24
アニゴジは1が糞評判悪かったのに2・3と立て続けに公開して結果爆死
アホ過ぎだろ BLEACHはおそらく撮影だけで10億超使ってる上に、
CMが高いW杯に打つという大惨事 >>16
俺はYouTubeでみて興味わいたけど、見に行った奴のコメントみてやめといた >>24
グレイテスト・ショーマンでコナンの半分だからなぁ。
コナンで稼いだ金で実写つくるとかかつての戦隊ものかっていうw 下から数えるのに使う英語はワーストだろ。
教養の無い記者が記事書くんじゃねーよ! 邦画系は企画から宣伝まで意味不明な作品が増えたよね
シネコンは封切り週に動員数が少ないと、あっという間に小さなスクリーンで消えてくからな
カメ止めみたいに口コミで続くのは奇跡だよ
洋画、大作でも、気がついたら深夜回のみとかよくある 吉岡里帆は脚本と演出家については
外ればっかり引いてる印象 コード・ブルーやコナンがアホみたいに興収いいのが情けないわ
コナンは子供ならまだしも、大人が挙って観に行くレベルではあるまい
普通に観れるんだけど、これらを映画館に金を払って観に行く大人がこれだけいてる事が恥ずかしい 単純にジャンルか被りすぎ無さすぎなんだよ
あと、俳優(笑)のカッコつけたボソボソ声も糞すぎ
演技力も糞もねえよ
よって邦画は観る価値全く無い糞 >>37
日本人俳優達はハッキリ喋らないよな
声も小さいし
その癖に吹き替えとか頼まれたからってやるのが困る >>10
ガキ向けのしょうもない恋愛もの、アニメ原作もの
本気でいい作品作ろうとする人はもう少ないの?
まあアメリカ映画ももう駄作ばかりだから仕方ないか アメリカ映画 ボヘミアンラプソディ
日本映画 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
バカ「アメリカ映画ももう駄作ばかりだから」 >>27
自分はああいうのもいいと思うけどな
続編作れそうにおわらしてないのが残念だけど なんでわざわざお金かけて映画作るの?
日本はアニメだけ作ればいいのに でも結局はアニメより実写の方が成績は良かったりするんだよな
銀魂とか >>33
デイリーニュースオンライン、すなわち、DMMニュース。
DMMの記事なんかに、マジになってどうすんの?w >>2
お前は他人が面白いと言ったら面白いと判断し、つまらないといったらつまらないと判断するのか?
自分の意思はないのか? 曇天、本広にしか呼べないメンバーだけど内容ひどかったからなあ
亜人もだが光る部分以上につまんない場所が目立つんだよなあ…
>>24
アニゴジなんであんなに爆死なのに続編頑張れるんだろうと思ったら信者の多い監督パワーなのね >>49
手っ取り早く他人の意見を利用するのが立派なオレの意志だ >>10
阿部寛や大泉洋がメイン張る映画は割といいと思ってるが
阿部寛はコミカルもシリアスもいけるし 日本は俳優が下手
演技の勉強も全然してない
素人ばかり >>55
専業俳優なんていないからな
アイドル・モデル・お笑い・歌手・2世タレントらが副業でやってるだけ
素人なのは当然 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い 吉永小百合と舘ひろし
お前らオワコンだぞ。さっさと逝けよ大根役者 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 現在連載中のマンガ実写化映画は爆死しないと思うけど
もちろん人気コミックに限るが >>3
なれる要素なかったろ
福士ヘタだし、るろ剣が成功したのって、主演もだけど、あの超絶チャンバラが1番の理由だろ?
一護のあのバカでかい刀じゃ不可能だし >>2
若手政治家や官僚のカッコいい姿しか描いてない映画、
モンスターパニック映画ならスピルバーグの宇宙戦争の方がまだマシやな。 ブリーチは配役がなぁ。あと、福田がアニメ実写化成功の方程式を作り上げたのに、配給会社が何もわかってない。
監督や制作陣が原作をリスペクトしてなきゃ無理。アニメの実写化は舐められてると思う。 >>24
ブラックパンサーってアッチじゃめちゃヒットしたじゃん
日本だとソコソコなのね >>55
チョン俳優すごいよね
優作とか
日本人になったけど >>67
黒人がやたらと見に行ったらしい
今度のロッキー続編もそういう感じになるかな >>41
ボヘミアンラプソディみたいなスカスカ脚本が売れる時点で外国終わってる >>67
世界中でヒットしたんだけどね
ジュラシックより世界でヒットしてる ブラックパンサーもそうだけど、マーベル映画の日本での人気の無さヤバくない?
インフィニティウォー、デッドプール…、世界で大人気でしょここらへんは
ストーリー展開もそうだけどVFX技術の革新的な進歩を知らないまま取り残されていくジャップ…。 少子化日本じゃヒーロー映画は不入りで当然。
アメリカ人だって知的な人間はヒーロー映画なんて観ねえわ。 >>73
2018年ベストにオバマがブラックパンサーあげてるね
オマエがオバマより知的とは思えないけど >>73
アメコミ物見たことないの丸わかりな書き込みで笑える
モチーフはコミックだけどビックバジェット映画は万人が観て楽しめるものを製作する
だから大体面白いし当然ヒットする
知的な人間は見ないとか、無知丸出し 吉岡里帆はキツネで一本作ればいいんじゃないの?
割りとマジで >>74
オバマがブラックパンサーを誉めたから何?お前はお世辞を真に受けるほどアホなんか。 知的な人間はヒーロー映画なんて観ないというアホの発言に反論のためにオバマの例をあげたんだけど
アホにはわからないか? オバマはコロンビア大だけどアホはどこの大学出身なのかな? 知的が気に障ったなら、幼稚な人間以外は子供連れじゃなきゃヒーロー映画なんて普通は観ないと言い変えようか。 >>80
www
アベンジャーズは子供向け映画じゃないんだが…。
映画館行ったことないの?w アメリカ人だって知的な人間はヒーロー映画なんて観ねえわ←根拠のない妄想
オバマが2018年ベストにブラックパンサー入れたのはお世辞←根拠のない妄想
知的な人間は根拠のない妄想を事実のように語らないよ
しかもお世辞の意味も分かってないみたいだし >>81
自分が大人になりきれないからって他人に八つ当たりしないでね。 知的な人間は郷に従えるから変なゴミつけたりしないよ >>84
見たことない知らないくせに批判するのはやめた方がいいよ
批判したいならせめて一度見てからするべきなんでは
じゃないとただのバカの難癖付けだよ?w >>87
何か勘違いしてない?自分はヒーロー映画を否定してないけど。
まともな大人は一人でヒーロー映画を観に行かないと言ってるんだが。 ブラックパンサーの監督ライアン・クーグラー
主演チャドウィック・ボーズマン共にID:/5qy/4cZ0より知的な人間だよ >>89
頭大丈夫?自分は児童が仮面ライダーやスーパー戦隊の映画を観るのは否定してませんよ?
自分が精神的に幼いからって、人につっかかるの止めてくれない。 中条あやみと登坂の雪の華っていう来年公開の映画
観客動員数何百万人の見込みって何かのパンフレットに書いてあってオイオイと思った 作品のストーリーが大事
役者は二の次でしょ
たまたまいい作品に出合った若手がその後・・・ってパターンありません? MIはベタな起爆解除な上に黒幕が相棒、元奥は二役で萎えた
マイル22もボーダーラインとコンサルタントあたりのパクり感 >>24
アニメは公開規模が100館にも満たないのが多いし、それで5億とかいけば大成功っていうのもあるからなあ
アニメゴジラは失敗だけど >>92
何気取りだよ
自分の考えが世の中心にでもあると思っているオッサンwww
恥ずかしいw >>51
どっちかというと東宝の看板タイトルだからって面が大きいんじゃないかな
でも1、2の爆死で3は資金減らされてたんじゃないかってぐらい内容に増して映像もダメになってたな
三方向から来たギドラの首がゴジラに噛みついてる!
噛み付いたままの映像が延々と流れてるだけ… 最近の映画は出るだけ損な気がするんだけどやっぱりウッキウキで出ちゃうんだなあ
爆死マニアはそんな役者さんたちに感謝だね >>97
自分の考えが世の中心?それはお前だろ。
自分は子供と一緒じゃないのに、いい年した大人が一人でヒーロー映画観てたら恥ずかしいって一般的な感覚があるが、
オレの考えが間違っているなら、もっとマーベル映画は日本でヒットしてんじゃねえのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています