【話題】レコ大でのDA PUMPに「感動」 大賞は逃したが...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年恒例となった「第60回『輝く!日本レコード大賞』」が2018年12月30日に行われ、アイドルグループ乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞に輝いた。
SNS上では、祝福の声があがっているほか、ダンスボーカルグループ「DA PUMP」の「U.S.A.」が大賞を逃したことに、残念がる声も上がっている。
■U.S.A.は「優秀作品賞」と「特別賞」に
「シンクロニシティ」は、2018年4月にリリースされた新曲。乃木坂46は、昨年のレコ大でも大賞に輝いているため、2年連続受賞にSNS上では、
「こっちまで、嬉しいなぁ」「凄く心に響きました!」「ただ幸せな気持ちになる」などと、祝福の声が上がっている。
その一方で、DA PUMPが約3年半ぶりに出した新曲「U.S.A.」が大賞を逃したことに残念がる声も少なくない。
「U.S.A.」は2018年6月のリリース以降、「ダサかっこいい」として注目を集めている曲だ。動画配信サービス「YouTube(ユーチューブ)」では、
1億3000万回以上再生されており、耳に残る歌詞や、親指を立てた状態で手を振る「いいねダンス」といった真似しやすいダンスなどが、人々の心を掴んでいる。
爆発的ヒットとなったため、多くの人が「U.S.A.」が大賞に輝くとの予想をしていたようだが、結果は惜しくも大賞を逃し、「優秀作品賞」と「特別賞」の受賞となった。
「Y.M.C.A.」の振り付けを交えてパフォーマンス
歌唱前、総合司会者から今年どんな1年だったかを聞かれると、リーダーのISSAさんは「自分たちが想像していた以上にいろんな老若男女、世代を超えて色んな方に
聞いてもらえたので、本当に感謝の1年になりました」とコメント。メンバーのKENZOさんは、「7人でずっとやってきてこのステージで皆さんに感謝を届けたいし、
21年間ずっと歌ってきたISSAさんと一緒に感謝を届けたいです。宜しくお願いします」と涙ながらに語った。
ちなみにこの日の歌唱では、踊りの一部を変更し、今年亡くなった歌手・西城秀樹さんのヒット曲「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」の振り付けを披露する一幕もあった。
SNS上には大賞を逃したことに対し残念がる声もあるが、ファンへの感謝や西城さんを悼むダンスに、
「賞云々よりも、今回のレコ大で一番感動したのはDAPUMP」
「こんなに感動したレコード大賞は今までなかった」
「DA PUMPのレコ大でのパフォーマンス、、素人の私から見ても感動したので、途中で録画をしたので、今朝も観てる」
「レコ大見てこんなにドキドキしたり感動したりとてつもなく悔しかったりするの初めて...」
「DAPUMPを好きになれたこと誇りに思います。そしてこれからも応援します!感動をありがとう」
などのコメントが上がっている。
JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000005-jct-ent
https://pbs.twimg.com/media/DvrL8IyVsAMBlQy.jpg >>96
USAも握手+写メやってるのにさっぱりだな 沖縄出身のくせにアメリカをたたえるような歌でヒットしてうれしいか
基地問題とかレイプされる女子になんかおもわんのか どうでもいいとか価値が無いとか言う人もいるけど
KENZOみたいにノミネートされて泣くなんて素敵やん
そりゃ安住も嬉しかっただろうよ
>>105
105 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/31(月) 17:25:55.78 ID:uk8Df9Mt0
沖縄出身のくせにアメリカをたたえるような歌でヒットしてうれしいか
基地問題とかレイプされる女子になんかおもわんのか
↑
平哲夫大社長、2019年は
このようなきちがい反日在日韓国人を皆殺しに
するような曲を一発お願いします。
KENZOの涙とかラッパーのひょうきんな感じとか
ISSA以外もちょっとキャラ立ってきたなって感じだから
この年末のラッシュでお茶の間に浸透したらもう一段売れるかもわからんと思った そもそも外国の曲はノミネート対象外なんだけどな
賑やかしだってことは最初っからわかってたこと「 レコ大に価値無いんじゃないの?なのに、いざ賞決まったら急にこんなに怒り始めるって無様だな マオーさんにそんな優しい言葉をかける君らが
やっているってのが俺の心を傷つけ宇 常にナマ歌で実力があって敢えてふざけた曲やってるのと実力ゼロで口パクで集団ユニゾンで歌う真底ふざけたグループの違い 60代のピンクレディより歌えない、踊れないじゃ誰も見ないよ。 KENZOは、DA PUMPだけやなしに元々の「shuffle」っていうチームとDA PUMPのあとに立ち上げた「ALL GOOD FUNK」っていうチームの計3ユニット兼ねながら活動しとる 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. レコ大取ったワケでもないのに
泣くのも不自然だったし
西城秀樹のオマージュを唐突にするのも
不自然だった
なんで?って感じ
もっとメジャーになってからだよ、
そういうのは >>103
抽選とか投票とかの要素入れて
射幸心とか競争心理煽らんと駄目なんだろうね。
秋豚のビジネスマンとしての才覚は
阿久悠先生からつんくまで
及ぶ作詞家はいないだろうなwww 実力に伴わない大賞とった方が恥だろうにね。
まぁ秋元は気にしないだろうが。 地方のイオンとかショッピングセンターをドサ回りしていたDA PUMPが、苦労の末にようやく国民的なヒット曲を出したのに、
国民の大多数が知らない曲に大賞を奪われて、白けたわ >>127
一年前の同じ時期考えれば泣くのはしゃーないやろ 乃木坂とか歌誰も知らねえ風俗嬢がレコ大とるとかクソワロタw
頭おかしいわw >>105
かかってこいよアメリカ!って意味じゃないの
よく知らんけど >>133
ね〜なんでこいつら人気あるんだろうな
お前ははこんな様なのに・・・悔しいよな レコ大、空気読めなさすぎ。 お茶の間がズッコケたわ。
カバー曲ダメならなんで大賞候補に出して歌わせた?
なんで「USA旋風で大賞奪取なるか!?」ってテロップとナレーション声入れた?
ダメなら出すなよ、アホか。 てかカバーダメって誰が言ったの?明確なソースは? >>89
その動員はどこで獲得した?
今回同様一億円サー、また松村メンバーに枕でもさせたか?
番組観客に若者ファンを印象づけるため一億円サーでサクラ雇った事もあったな ISSA見たいに実力ある歌手がTVに出てなかったなんてもったいない KENZOさん、ダンス大会で世界一位なくらいすごい人だったんだね
そんな人が落ち目だった頃のDA PUMPに入ったってすごいな 最初冗談で泣き真似してるのか
と思ったら安住までもらい泣き
しそうになってて
あれ?ガチなのかと驚いた >>148
そりゃ嬉しいだろ
長年売れずに、いきなり2冠とったら泣いてしまう
それに比べ一茶は強い、大賞は無いよってファンに向けてYMCAの振り入れるんだから 乃木坂に祝福の声としか書いてない時点で
糞みたいな忖度記事 >>27
まさか実力で買った桐蔭を乃木坂とか言うんじゃないだろうな >>8-11みると乃木坂であたりまえだな
アップルやグーグルに金貢いでも日本が衰退していくだけ
スキーム的に大賞は乃木坂だわ 発売したばかりのベストアルバム引っ提げて
全国ホールツアーしてくれないかな。
アラフォー世代ならじゅうぶん集客できると思うんだけど。 レコ大は取ることは不名誉だから残念に思うことはないよ >>160
ホール位なら余裕で満杯だろうな
ファイナルアリーナだっていける >>162
大賞取れるところとの規模の差が見えてるな まあ動員数増やすのも大事だけど
今はメディアに出まくって欲しいな
本来のダンスボーカルとはああいうもんだと大衆に見せつけてほしい
ボーカルもあの位踊らなきゃダメだし
踊るからって口パクなんてもっての他だし
ダンサーはボーカル以上にあの位踊れなきゃダメ
三浦大知もいるけどあいつは曲と声が一般ウケしないからな(あと顔も)
あいつらとか
あいつらとか
あいつらとかが
紛いもんだと見せつけろ この勢いを次の新曲に繋げられるか注目だな
期待のハードルは世界記録並に高くなってしまった ISSAもっとさらっと歌ってほしい
歌詞が聞き取りにくい歌い方というか、高音の出し方が苦手 ハロプロヲタはついにモー娘とかじゃ永久に勝ち目ないとおもって
ISSAさんに乗り換えたの? ケンゾーが泣くのは仕方ない。
実質グループを支えてるのはこいつだからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています