【音楽】<J-WAVE「TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)>2018年の年間チャートトップ100を発表! 究極のヒット曲は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。J-WAVE全番組のオンエア、番組サイトのVOTEボタンから寄せられたリスナーズポイント、都内主要CDショップのセールデータをもとにポイントを計算。今、東京で最もヒットしている曲や、リリース前の未来のヒット曲、全部で100曲をカウントダウン! 12月30日(日)は、「The Annual Count-Down〜SLAM JAM 2018」と題して、2018年ヒット、究極の100曲を紹介しました。
Yahoo! JAPAN広告
旅行予約で使える高額クーポン多数
確認
2018年の年間チャートトップ100を発表! 究極のヒット曲は…【TOKIO HOT 100】
12/30(日) 18:01配信
24
29位〜11位
29位:きのこ帝国『金木犀の夜』
28位:星野 源『ドラえもん』
27位:Silk City & Dua Lipa『Electricity ft. Diplo & Mark Ronson』
26位:Jess Glynne『All I Am』
25位:Kendrick Lamar, SZA『All The Stars』
24位:宇多田ヒカル『Play A Love Song』
23位:Kacey Musgraves『High Horse』
22位:Calvin Harris, Sam Smith『Promises』
21位:ユニコーン『OH! MY RADIO』
20位:CHVRCHES『Get Our』
19位:Official髭男dism『ノーダウト』
18位:Camila Cabello『Havana ft. Young Thug』
17位:Austin Mahone『So Good』
16位:Years & Years『If You're Over Me』
15位:Calvin Harris, Dua Lipa『One Kiss』
14位:米津玄師『Lemon』
13位:Ariana Grande『thank u, next』
12位:サザンオールスターズ『壮年JUMP』
11位:星野 源『アイデア』
トップ10
10位:安室奈美恵『Hero』
9位:Bruno Mars feat. Cardi B『Finesse (Remix)』
8位:あいみょん『今夜このまま』
7位:Paul McCartney『Come On to Me』
6位:あいみょん『マリーゴールド』
5位:Nulbarich『ain't on the map yet』
4位:Suchmos『VOLT-AGE』
3位:宇多田ヒカル『初恋』
2位:Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble『This Is Me』
1位:Ariana Grande『No Tears Left to Cry』
12/30(日) 18:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00010001-jwave-musi&p=3 しょうもないランキングだなあ。
開局から10年くらいは邦楽がランクインする隙間なんてなかったのに。
ずいぶんと安っぽい番組になったもんだなと。
ペプラー氏は相変わらずの美声なんだろうけど。 音楽大好きだけど旧作ばっかり聴いてるわ
旧作だけで人生過ごせそう
新作いらね >>4
だよな。昔からのFMリスナーとしは悲しい現実。洋楽のヒット曲を血眼になって追っかけていた時代が懐かしい 朝鮮オールスターズなんて、今年見たことも聞いたこともないぞ なんか洋楽のランクもガラパゴスで笑えないというか、J-WAVEでも世界的潮流とは乖離しててな
日本人ってネット普及以降、ほんと音楽離れがすごいよな オンエアポイントとか言って自局で流した事務所やら業界やらのしがらみだらけの曲が上位に入る自作自演ランキング 昔の音楽のほうがいいね。はっきりそう思った うんうん 邦楽入れるようになってから
ありきたりのFMになったな >>11
海外の音楽を世界で2番目に買ってるのが日本 , - ― - 、
/ - - ヽ いいんじゃね
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ J-WAVEが変わったんじゃなくてリスナーが変わった >>16
日本語や邦楽がイヤならFENやネットラジオ聴けよ
外人にかぶれ自慢は後進国現象だぞ
自国に閉じこもりすぎるのもどうかと思うが 俺はエプ横派だけど
エフ横もFMジャパンもインターFMも試験放送から数年は邦楽ほとんど流さなかったのに
だんだん流すなようになったんだよな 2018 iTunes 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
ベルトさんのバンドが入ってない
ライブはかっこよかったよ 20位のCHVRCHESは正しくは"Get Out"な >>4>>8
開局10周年記念のレコードレーベル毎のベスト盤までは良かったよね あいみょんはすごいスピードでスターの階段を駆け上がってるな 椎名林檎の虚言症が邦楽初No1になった辺りまではよく聞いていた。
ジャネットとかリサスタとか強かったよな… 9位の曲だけ知ってる
ニュージャックスウィングというか懐かしい曲調だった >>4
>>16
>>38
こういうバカと洋楽聞かない自慢する馬鹿は表裏一体
>>20
それと世界的潮流と乖離してるのは別問題 昔は洋楽ばっかだったのに、
今やEXILEとかAKBとかアイドル系も普通にかけるからなぁ
Interのほうが選曲センスいいわ この番組いつまで続くんだろうねぇ・・・
最近はクリス・ペプラーの小ネタ的なコメントも瞬発力なくて冴えないし
スポンサーの朝日新聞に忖度して、脈絡なく反トランプとかのネタぶっこみまくってるし
なんかもう限界が見えてる感があるわ >>35
そのCD集めてたなー、なつい
邦楽が多くなってJ-WAVE聴かなくなった
今はMTV、YouTube、Amazon primeでチェックしてる パワープレイだけでオンエア回数も変わってくるからな。オンエア数はランキングに加えちゃあかんでしょ。 邦楽入れるなとは言わんが洋楽メインの局ならではのセンス良いjポップで頼むよ
安室のHeroとかクソだせーの聞いてるんじゃねーよjウェーバーが 自分たちの都合で数値をいじれるチャートになんの意味があるの 車に乗るたびFMを聞いている割にはトップテンに聞き覚えがないのは俺が福岡住みだからなのか >>16
そもそもFM全般で音楽かける時間が少なくなってトーク中心のAMみたいになってきてる J-waveが赤字経営になってから久しいからなあ。
開局年度で単黒達成の伝説の金持ち局が今や赤字上等だからなあ、鳴り物入りのアバロンがおもいっきりこけて、最後の希望のショーンKがあんなことになって、もうカビラ、クリペプ、ピストン以外にスポンサー付かない、 >>36
ごり押しだから3年後には消えてるパターン >>56
知り合いからホラッチョと呼ばれる人物に
J-WAVEが最後の希望をたくした時点で命運は尽きていたんだよ・・・ ピストン西沢の番組が思いのほか成功したから
Jでもトーク番組が増えたっていうことを聞いたことあるけど合ってる?
そのピストンと言えば、コラムニストのえのきどいちろうを心酔してたんだよね。
えのきどいちろうが土曜日にやってた「クラブ・ド・トキオ」っていう番組が凄く面白くて毎週聴いてたなあ。 10年くらい前はリリーフランキーとかみうらじゅんの番組が好きで良く聞いてた。センスある下ネタも多くて好きだった。今はサブカル系のナビゲーターは残っているんだろうか? >>25
で、何が言いたいんだおまえは。
中途半端野郎が。 この人テレビに出る時はショーンKって名前で出てるんだっけ けど、なんか知らん金持ち不動産屋がスポンサーにつくんよなあ、 森ビルに三井不動産に三菱地所最近はURまで、道考えても聴取者層とは言えない、まあ、電通のおかげだろが >>36
父親が音楽業界関係者で強い
この番組では新曲リリースごとの猛プッシュが露骨なほど >>68
罰ゲームw
開局当時チョーシにのって、ジャニーズやサザンユーミンといった「みんなで盛り上げるべきメジャー処」をシカトして洋楽中心にオサレ路線に走った身の程知らずの生意気な新興ラジオ局に対するペナルティ。
だから未だに、メジャーアーティストではなく2線級の邦楽アーティストしか扱わせてもらえない。 洋楽チャートなら今日21時からTVKでビルボード年間チャートやるな。 まだやってんだこのインチキ臭いヒットチャート番組ww BBC聞けよ情弱wwwww 関係ないけど、クリスペプラーとクリス智子って兄妹だと勝手に思ってた。
もちろん赤の他人らしいけど。 FM東京の「三和シャッター歌謡ベスト10」はもうやってないのか? >>1
この番組ってかなり前から星野源が持ち上げられてておかしい
2011年頃のほとんど星野源がソロデビューしたのと同じくらいで
当時ビルボードたも連続一位だったレディガガを差し置いて
星野源が三週連続一位とかないわ >>76
星野源は無名の時から細野晴臣と連載もってたり、デビューアルバムがいきなり
CD大賞一位とか元々変なごり押しされてた。
アミューズ移籍の前からずっと動きがおかしい。
なんなんだろうな。 >>18
パイオニア→サッポロビア→マクナル→オリンピック→セゾンカー FMでJポップが当たり前にかかりだしたのなんてここ10年くらいだもんな
今じゃ通販コーナーまであってうんざりするわ >>69
サザンユーミン普通に流れてるけど
ジャニーズAKB流さないのはいいよな
ベビメタはランキング入ってたからアイドルとは見られてないんだな クリスケプラーはこの番組で、
綺麗でちょっと天然入った嫁さん手に入れたんだから
勝ち組だよな。 昔は自分の局で独自のヒットを生み出す気概に満ちていたけど、だいぶJ-POPに毒されてしまったなあ… まだこの番組やってたんだ
シャーリー富岡とかキャロル久末とかクリス智子とか、さすがにもうJ-WAVEにいないだろうな >>84
クリスの取り巻きが創価くさいのが気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています