【芸能】ピンク・レディー「死んでも良いと」UFOなど熱唱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。
「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af7e6_1401_a6660ca1_c3a0bba0.jpg
「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ
https://www.youtube.com/watch?v=Bfl714M26u4
ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS
https://www.youtube.com/watch?v=5OzrfuI2HCU
すずめ 増田けい子 子供の頃は髪が長くて華奢なケイちゃんに憧れてて、友達と歌まねするときはどっちがケイちゃんやるかでよくもめた。
今当時の映像を見ると、ミーちゃんもショートヘアがキュートで、ムチムチはつらつでかわいらしい。
当時の男子はどっち派が多かったんだろう? >>6
ケイは踊りが手抜き言われてたのう
ミーの方がオーバーアクションで踊るから余計にケイの手抜き感目立ったもんや
批判されケイは、体強くないので手抜きしてるように見られてしまうと言い訳しとったのうゴホゴホ >>6
園児の頃、ウォンテッドあたりまでケーちゃんで、小学生になったUFOモンスターあたりからミーちゃんだった。
還暦でこんなにキレッキレの振り付け出来るのはたまげたー ケイは躍りが下手すぎる
ミーがうますぎる
ババーになって振り付けを大きくしてるけど
普通に踊ればいいのに逆に変 ピンクレディー全盛期とwinkの登場が10年しか空いてないのが意外
今から10年前の2008年ってAKBが一気にきた年だから今とあんま変わらん気がするのに ピンレーが好きとかいうのってチョンだろ?
やっぱキャンデーだろ どっちがどっちだか覚えられん
タカトシもいまだにどっちか分からんね あのパフォーマンス能力は凄い
昔を懐かしんで口づさむとかではなく
ただただ見いってしまい
なんか知らないけど涙が出てきた
2人の凄いプロ意識に圧巻 >>1
俺、63歳 思わず 涙が出てしまった!! 頑張ってたね 還暦 ピンクレディー!♪♪ お前が良くてもTBS的には絶対に良くないんだわ。レコ大終わらせる気か! やっぱりアイドルは人数少なくしたほうがいいな。聖徳太子でも10人以上は見分けがつかない。秋本さん!そろそろ路線を変更したらどう? >>27
一理あるがグループ方式だと長続きできるんだよ
モー娘。なんて誰もわからなくなったが、初期メンバーは全員しってる。 >>28 永遠の命か。でもそれは日本人好みじゃないね。未来ある若者が集団の中に埋没し才能を開花させられず消えていくのをみるのは辛いな。そうしない為にも集団より個人だなあ たまにテレビに出れば、忙しすぎて休みが無かった自慢、忙しすぎて寝る時間も無かった自慢、忙しすぎて彼氏を作る暇無かった自慢...
お婆ちゃん、もうテレビなんか出ずに余生をノンビリ暮らして下さいな いまだにカメレオンアーミー歌ってる時に服の色が変わる原理がわからない とりあえず、フル生バンドオーケストラでやってくれただけでもTBSには感謝したい
金掛かるのは知ってる
だけど音楽の本質を聞きたいのなら、その砦は死守しなきゃ >>33
同意
ブラスのフルバンドにストリングスのフルオーケストラ
アレンジも演奏も音質も最高でしたわ
昔の歌番組より伴奏の質が上がっていたな >>30
お前がいい加減テレビっ子をやめればいいだけ ピンクレディーの当時の人気は半端じゃなかったよなあ。子どもはみんか 自分の中ではUFOこそがベストだったけど
それ以降は違った意味で透明人間こそがベストだったな
あの曲のノリと透けスケ衣装が思春期の性欲を開花させてくれた瞬間だった
それ以降は人気は下降線でも、ジパングや波乗りパイレーツとかエロ目的で夢中になって観てた想い出 死んじゃダメです、生きなきゃいけませんよ
死ぬ気でやれ!貴ノ岩! 安住が感極まって泣いたのはピンクレディーとDA PUMPの2組
この2組はスゴく良かった なんか、田舎町のシルバーや公民館、大人のダンス教室でピンクレディ踊りが復活しそうw 流石にもうツアーなんて出来ないよね。
こうやってスポット的に出場するのがやっとか。
でもそれでも嬉しいけどね。あ、ちなみに当時はケイちゃん派でした。 >>13
歌もダンスも下手な奴ほどオーバーにしたがるな >>36
AKB乃木坂見たか!って感じだったな
還暦で凄い ピンクレディーのアイドル時代の人気やブームって乃木坂よりすごかったのですか? >>57
比べること自体ピンクレディーに対して失礼
ピンクレディーは存在自体が社会現象だった >>28
長く続くとなんか良いことあんの?
「終わったグループ」って負の看板背負ってるようなもんじゃねえの >>49
そこからミニスカート履かせて大変身させたプロデューサー凄い 死んじゃうのでは…と心配になるほど大きく踊ろうと頑張ってた
死んでもいいと思ってのパフォーマンス、見れて良かった AKBグループや浜崎あゆみ人気の社会現象よりもすごかったのですか? >>1
実力派なのに、
キワモノにされたんだよな。
まあ、フォークシンガーだとすぐに消えてたろうが・・ ペッパー警部のガニ股振り付けをやってしまえるところがスーパーな証だよな
あれ結構カッコいいんだよな >>63
AKBやお浜さんはオタクのオジサンや当時の若い子にハマったけど
ピンク・レディーは当時の子供から年寄りまで歌えたからね
テレビが娯楽だったいにしえの時代だからこそよ >>50
変わってるな
当時男はほとんどミーちゃん派だった 80年代にも特番でちょっと復活したんだけど、その時はウケてなかったな。
「今頃ピンクレディかよ」みたいな冷たい雰囲気があったと思う。
でも時代が流れて良い感じに寝かせると味が出てくるんだろうね。
特に2000年代になってからはyoutubeなんかで当時の映像を見て
興味を持った若者もいたみたいだし。 近所にある90分1万の熟デリに在籍してりゃ毎週指名するレベルだわ サウスポーって今聞くと構成が良く計算されてて名曲だと思ったよ。
原曲は何なんだろ? >>59
でも1970年代のレコード総売り上げは西城秀樹や山口百恵より下じゃなかった?
ほんの2年くらいだよね人気凄かったのは >>7
ダンスファンだけどケイのが踊りうまいよ
素人は大きく動けばうまいと錯覚するんだろうね >>71
いつも体調悪そうで今にも倒れそうなケイちゃんに対して
子供ながらに色気を感じてたんだと思う。
逆にミーちゃんはいつも元気元気!って感じだったからね。 ナンセンスな歌詞が笑える。
歌謡曲が絶滅した今となっては新鮮なのかね。 ちらっと見たけど…ケイの顔が不気味で慌てて消したわ。 ババァ同士であれは中々たいしたもんだった
さすがはプロだな 意外と足って老化しないもんなのね
やっぱり顔が一番年齢がわかる
まあこの人達は物凄く手入れしてるんだろうけど しょーもない学芸会やってるチビ雌どもでは絶対こうは慣れないよ
そもそも芸能界から消えるけど 60代で踊りながら生歌、さすがに音を低くしたとこはあったけど圧巻だった
最後すぐに引っ込んで酸素でも吸ったら良かったのに安住達も来たしお礼言いたかったんだな
>>74
見てないのか、還暦過ぎたお婆ちゃん達の全力を >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ ガリガリすぎ。お婆さんガガリガリになってどうするんだ。
もう少し太った方が良い。 レコ大、路線変えてからかえって視聴率良くなってきたな >>63
ピンクレディーの振り付け、クラスの女子が全員真似して覚えてたからな。知らない奴は非国民レベル。
浜崎も凄かったけど、若者のファッションにまで影響与えた安室の方が、影響力って意味では、今振り返ると大きい。
AKB?恋するフォーチュンクッキー以外は、オタにウケてるだけだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています