【映画】「目標30億円!」が恥ずかしい… 2018年“大爆死映画”ベスト3! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年もさまざまな映画が大ヒットして社会現象を巻き起こしたが、一方でひっそりと大コケした映画も数知れず。今年の“大爆死映画”を紹介していこう。
まずは、9月14日公開の『欅坂46』平手友梨奈主演の映画『響-HIBIKI-』。興行収入は6億円にも届かない程度だったという。
「『響』が爆死と言われる原因は、期待値・宣伝費と割にあっていないからですね。
大人気コミックの実写化で、平手の脇に北川景子や小栗旬など大物を起用したのにこの数字は、あまりにもお粗末。
全国296館で上映していたという規模を考えると、最低でも10億円はいきたかったはずです」(映画誌記者)
吉岡里帆と阿部サダヲのダブル主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)も、爆死をしたと評判だ。
何と公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の12位スタートを記録している。
「興行収入は、公開から最初の土日で3000万円程度だったそうです。公開規模は214スクリーンと、中規模程度ではありますが、少なくとも5億円程度は見込んでいたはず。
この大コケにより、吉岡はドラマでも映画でも連続失敗したことになり、後がない状況にまで追い込まれてしまいました」(同・記者)
福士蒼汰の爆死っぷりが圧巻!
そして、今年最もコケた映画は、福士蒼汰主演の『曇天に笑う』(3月21日公開)だ。
同作は、公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の11位スタート。
これだけ見ると、『音量を上げろタコ!――』よりマシに感じるが、“期待値”が段違いだったという。
「『曇天に笑う』は、配給会社が“目標30億円”と意気込んでいた超大作だったのです。
しかしフタを開けると、オープニング5日で興収1億1500万と、最終興収は5億円にも満たないペース。
福士は今年主演した映画『BLEACH』『旅猫リポート』もコケており、18年に俳優として終わった感がありますね」(同)
とはいえ、映画がコケるかヒットするかは、主演俳優のせいだけではない。
良い作品に巡り合い、2019年は名誉挽回してほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1631707/
2018.12.30 10:57 まいじつ
前スレ 2018/12/30(日) 11:34
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546137250/ 2018年 国内映画興行収入ランキング
1位 92億円 劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
2位 91億円 名探偵コナン ゼロの執行人
3位 80億円 ジュラシック・ワールド 炎の王国
4位 75億円 スター・ウォーズ 最後のジェダイ
5位 64億円 ボヘミアン・ラプソディ
6位 53億円 映画ドラえもん のび太の宝島
7位 52億円 グレイテスト・ショーマン
8位 49億円 リメンバー・ミー
9位 48億円 インクレディブル・ファミリー
10位 46億円 ミッション:インポッシブル フォールアウト
11位 45億円 万引き家族
12位 37億円 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
13位 36億円 銀魂2 掟は破るためにこそある
14位 34億円 ボス・ベイビー
15位 32億円 DESTINY 鎌倉ものがたり
16位 30億円 カメラを止めるな!
17位 30億円 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
18位 29億円 検察側の罪人
19位 28億円 未来のミライ
20位 28億円 8年越しの花嫁 奇跡の実話 ここ20年くらいで「この方がだけは面白い」ってなに? 4.98億 30scr 劇場版 とある魔術の禁書目録〜
4.80億 307scr ガッチャマン
4.60億 236scr きいろいゾウ
4.30億 257scr 特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE
4.24億 142scr それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ
4.20億 270scr リアル 完全なる首長竜の日
4.17億 260scr 人類資金
4.00億 253scr おしん
3.30億 105scr 遺体
3.20億 147scr 俺はまだ本気出してないだけ
3.03億 256scr くじけないで
3.00億 179scr 中学生円山
2.65億 180scr ボクたちの交換日記
2.23億 ???scr 小鳥遊六花
2.17億 202scr 横道世之介
1.76億 107scr 渾身 KON-SHIN
1.50億 151scr コドモ警察
1.13億 104scr はじまりのみち
1.00億 203scr つやのよる あたくし、樋口真嗣よりバカはいらっしゃらないと思っておりましたの 邦画と言うだけで食わず嫌いになる
コナンやドラえもんは、ブランド力が確立しているのが強い エラソーに平手が脚本に意見なんかしてるから
おおこけするんだよ。
勉強がTOPなら分かるがあまりできない奴が
大人に意見するのが受け入れられない。
生意気なあアホにしか見えない。 >>9
「邦画」と聞くと数パターンが想像できて
それを超えてくるのがないのよね BLEACHと曇天は、爆死が約束されてただろw
出演者のせいにすんなよwww 興行収入の目標が30億円なの??制作費じゃなくて???
ハリウッドならどんなB級映画でも製作費30億くらいが普通なのに…… なお、FOX関係者は当初ボヘミアンラプソディは日本で30億円程度のヒットを予想していた模様
蓋を開けてみれば120億突破もありえる勢い 邦画ってもうジワ売れしかなくね?
実際にお金出して見に行った人たちの評判以外はなんの信用性のない情報になってる
口コミ工作しても見抜かれちゃうし フラッシュゴードンの悪口はそこまでにしてもらおうか? マンガの安易な実写化でコケるなんて当たり前過ぎて語る価値も無い
少なくとも俳優のせいではない
それ以前の問題 日本映画のレベルはあまりにも低い
金取るレベルに達してない dis入ってるタイトルは実際は肯定する物語でそれがあらかじめ知られてないと
わざわざ見にいかないんじゃないか ちょっと豪華にした2時間ドラマ程度のものが、当たれば何十億も稼げるんだから
そりゃ隙あらば作ろうとするよ メディアがやたら推してた万引きなんちゃらって流行語大賞にエントリーすらされて無かったな。 かめとめのせいで自主製作に毛が生えたような映画が大量に量産される予感 アニメ映画の大コケ
2017年 花火
2018年 未来 >>1
秋元組の映画はいつもの1人に大量買いさせるやり口使ってないの? >>1
前スレ
ボヘミアンラプソディーのこれ、酷すぎるやろ!
↓
>韓国がブチギレて日本を好意的に描いたシーンを
>消せって圧力かけたレベルの作品
>0632 アレ ◆/yWEF4J5y10D 2018/12/30 13:41:52
>>>614
>日本公演🇯🇵のエピソードがゴッソリカットされたらしいなぁ >>33
それはそれでいいんじゃね?ほとんどクソだそうけど面白いのが一つでもあれば >>33
邦画はそっからやり直すべき
金なんかかけるだけ無駄 曇天に笑うとかやたら日テレプラスで見るけど、どこに需要があるんだ?と思ってた >>10
アイドル映画と割り切って、
その規模で予算組めばいいのに、
秋元グループ主演ならいけるとおもって
金をつぎ込む東宝がねえw カメラを止めるなも面白いっちゃあ面白いんだけど
話題になっただけ期待して見るとそれほどでもないw 浜辺美波は可愛いが、平手はブサイク
単にそれだけのことだろ >>34
未来って、>>2 を見ると約30億だから、ヒットではないの? あまり誰も触れないから聞くけど「来る」は爆死ですか順当ですか? 笑
自分は嫌いじゃないけど。 >>47
つまらないと、制作費売り上げのコスパはまた違うからね >>28
邦画は日本で一番最低な業界
こんなところが社会批判とは笑わせる
おもいっきり叩くべき 福士とかいう大根もこれでやっと干されるか
いいことだ 中島健人主演のニセコイも大爆死ベスト3に入るんじゃないか 4.98億 30scr 劇場版 とある魔術の禁書目録〜
これってエンデュミオンの奇跡のやつ? >>33
今年no.1はフジのコード・ブルー
ドラマの映画化が増えそうでもある
ドラマ映画ってヒット作多いけどクソなのしかないんだよなあ >>2
ミッションインポとアベンジャーズと検察側の罪人を見た なんとかタコってどういう客層を想定したのか。デートでのチョイスには選ばれないだろうし、子連れファミリー層にはもっと選ばれないだろう。女性が忌避しそうな乱暴なタイトルだし、せいぜいサブカルチャー好きの男性層が見る程度。なら結果も妥当 こういうの見ると、タイトルってバカにできないな
タイトルと興行成績連動しちゃっている作品が意外とあるw 邦画に限らず日本だと映画館見に行く層は基本的に女性なんだよな
女性は2人3人と連れ立って見に行くことも多いけど男性は1人かデートで来てる奴くらい
そりゃ女性向け映画ばかりになるわ >>45
余裕で黒字だと思うけど細田監督期待されてたからかな
興収半減はガッガリした人が多かったのかと
おおかみこどもの雨と雪 42.2億円
バケモノの子 58.5億円
未来のミライ 28億円 大杉漣さんの教誨師を見に行きたかったんだけど、近場の映画館は上映終了してた
って思ってたんだけど今確認したら、1月5日から横浜のシネマリンって映画館で上映するらしいから見に行く >>61
バットマンのダークナイトは日本では失敗だったな >>23
あれはあれで好きだけど金払って見に行くもんじゃないな ワースト3に漫画原作モノがないな。やっぱり漫画はすげえわ。
まあ漫画はそもそも一番競争が激しい世界だからな
漫画を原作にしてヒットしてる映画は自力じゃない。 いぬやしきとかブリーチだろ予想外の大コケは
響きなんて原作の売り上げから段違いだし
まあとりあえず「ガンツ」のあの監督は終了だな今年で
ああいうキャスティングセンスがないのは消える >>60
後からレンタルでそれなりに観られそうだよね。 阿部サダヲなんてテレビと上映前のCMだけで
うんざりなのに
わざわざ見に行くやついるのか? >>63
それだけ安全ってことだろ、悪いことじゃないよ
繁華街にあって2時間近く暗闇の中に座ってるって
変な奴が紛れ込んでると警戒されてもおかしくない環境ではある
実際数十年前は学生だけで映画館に行ってはいけない、危険だから、みたいな風潮あったくらい 主演が決まってて後から原作脚本を探していくスタイルをやめないとな >>63
最近痴漢が増え始めて問題になってるらしいぞ ジュラシックとかスターウォーズとかショーマンとか、全年齢対象があからさまにウケてるのな
こんなんで大人気(知名度低い)の響とか、実写化ウンチの鰤とかやったって反響あるわけねーじゃんよ キミスイとか原作つまらんけど浜辺の可愛さだけでもってるからな
主役の魅力は大きいよ ジュラシックとかスターウォーズとかショーマンとか、全年齢対象があからさまにウケてるのな
こんなんで大人気(知名度低い)の響とか、実写化ウンチの鰤とかやったって反響あるわけねーじゃんよ 福士代表作が仮面ライダーしかないのに何でジオウ出ないんだよ >>60
時効警察の演出家だから
サブカル狙いだろうな
クドカンとかが当たってた頃の感覚のままで作っちゃったんだろ >>14
スタッフに正当な対価を支払って5億円で撮ったホラーが大ヒット・高評価てのがハリウッド
ワークショップで行われたほぼボランティア扱いの300万で撮った映画がヒット・絶賛てのが日本
こういう裏事情も知らず低予算で無名俳優の映画がヒットしたガー
有名俳優で大予算で作るようなシステムはもう通用しないガーとか言い出すバカの多いことw **.**|**.**|**.**|**.**|**.**|**.**|**.**|**.**|**.** タコ 214館 19万席 ※金曜公開
吉岡は一億以下 >>66
あれ、かなりいい作品なのにな
映画館で見て凄く好きでDVD買ったわ コケた映画は
ほかの人もってきてもコケたんじゃないのかな >>45
東宝の夏アニメで日テレが激推ししていた事を考えたら物足りない数字だろう
細田は脚本家を雇うべきだ
話作り下手なんだから >>85
おー熱海の捜査官の人か、急に興味出てきた
huluとかでやったらみてみよう >>65
あれ、マイナー作品で大杉さんの遺作になったけどかなり面白いらしいね 内容が面白そうなら、主演が俳優女優が若手でも見るし、
つまらなそうなら、地上波放送してても見ない >>64
バケモノは微妙だったらしいが
ミライはもっと微妙だったらしい
来年の新海のが当たると新海一強になっちまう >>2
あれ?今年スター・ウォーズやってたんだっけ?
全然記憶ねえww >>64
家族を描くのに監督の家族感が希薄なのバレちゃったからなぁ… >>98
邦画の「家族を描く」「人間を描く」とかやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています