【芸能】嵐「紅白大トリ」に表れたNHKのジャニーズ特別待遇に大ブーイング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK)の曲順スケジュールが発表され、ネット上ではNHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりに苦言を呈すリアクションが飛び交っている。
年末恒例の紅白歌合戦だが、69回目を迎える今年はトップバッターを白組の三代目J Soul Brothersが飾り「R. Y. U. S. E. I. 」を披露。
そして紅組は「天城越え」を歌う石川さゆりがトリを務め、白組の“大トリ”は嵐の「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。
その後、紅にも白にも属さない特別枠としてサザンオールスターズが“最後の歌唱者”としてデビュー曲の「勝手にシンドバッド」と、大ヒットした「希望の轍」をお披露目する。
「一部では急遽参加が決まった米津玄師などのサプライズ“大トリ説”も取り沙汰されていましたが、やはり紅白のラストを飾るのは、通算2回目の大役となった嵐。
特別枠のサザンは“スーパー大トリ”などとも言われ最終歌唱者にはなりますが、あくまで“大トリは嵐”という形で、NHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりは変わりません。
今回の曲順発表と嵐の大トリ決定に関して、ネット上からも『紅白での嵐の優遇ぶりは異常』『ジャニーズはもういいよ』
『どうせ嵐がトリの番組は全部忖度でしょ』『NHKがジャニーズ忖度をやめない限り、受信料を払う気はない』などのブーイングが続々と集まっています。
曲順だけでなく、司会抜擢においても嵐は紅白での特別待遇を受けており、視聴者はよりフェアな開かれたキャスティングを望んでいるのかもしれません」(テレビ誌ライター)
思えば、先日の「ミュージックステーション スーパーライブ2018」(テレビ朝日系)でも嵐は大トリを務めており、各放送局の歌謡祭特番で“主役”としての立場を守ってきた。
もちろん彼らの人気と実力には疑問の余地はないものの、長い歴史を誇る紅白歌合戦にまでジャニーズ事務所の“パワー”が及んでしまっていることに、純粋な音楽ファンは疑問を隠せなかったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1629287/
2018.12.28 16:10 アサジョ >>768
去年誰だっけ?泣いたやつwアホかと思ったわ SMAPからスター性を抜いて、そこらのお友達感を足したのが嵐だろ
SMAPがいるから対称的な存在としていられただけで、SMAPの代わりになれる存在じゃない
紅白出るならオープニング1曲目で出て、さあ今から家族やお友達で紅白見ようね〜な感じ出せばいいんだよ
それぞれ役割ってもんがある事を忘れたらアカン 司会は
中居とイノッチは認めるわー
嵐の人たちは、下手すぎて糞wwwww >>795
?
何?デビュー曲?w
ならある意味盛り上がるかもな
ある意味なw >>786
あなたが嵐のファンだと言うことはわかったが
現実逃避せず現実を受け入れようね 嵐のせいばかりではないな
まだSMAPがいたらSMAPの挑戦者としてこんな言われ方はしない
されてなかった 若いグループいたけど、そいつらが生歌で
大先輩の嵐さんが口パクってw ザ・エンターテイナーという感じ
もし嵐で終わってたら尻すぼみだったな >>724
10代20代からすらも誰?扱いのナンタラ48やらナンタラ46やらに比べればw >>649
嵐は嫌いじゃないし曲はむしろ好きな方だけど本人達のキャパを超えて下駄を履かせてしまったのは害だったと思う
ここ何年かは嵐の誰か司会→嵐がトリが暗黙のルールみたいになっていた
SMAPの時は中居が司会でもトリって事は無かった気がするから、その辺りは同じように歌が上手くなくても多少弁えてた気がする >>795
NHKだけで選曲したわけちゃうやろ
嵐側とも協議して決めた事
アーティストの意向が全く取り入れられないわけないじゃん >>789
そのまま終わると暗いがその雰囲気をぶち壊しユーミンに歌ったり踊ってという
サザンが目立ってしまったかも 会場の空気を一気に冷やしたよな
中々やろうと思っても出来ないわ、あれ DVD売り上げも、
歴代1位は安室に奪われwwww
嵐?ぷっぷー
周回遅れw
ざまぁ〜
いい気味w 国民がほとんど知らない曲でご唱和下さいはやめて恥ずかしいから
会場にいる人戸惑ってペンライト振ってるだけで凍りついてたし >>685
今は知らないけど、
ジャニーズのオーディションはNHKのリハーサル室で行われてたんだよね
昔はテレ朝のリハーサル室
リハーサル室ってレンタルでもしてるの?
他所の事務所も国営放送のリハ室なんて使ったりしてるの?
どういう事なの? 嵐「皆さんご唱和下さ〜い」会場全体「???ぽかーん」
BTS「アーユーレディ」会場全体「ウォウウォウウォウ ウォウウォウウォウウ」
完全に実力実績パフォーマンスクオリティの差
芸歴年数なんて全く関係ない。
反日とか関係なく、フラットな目で観ての感想。韓国人は客もシビア >>808
SMAP自体がトリはないけど、嵐がトリだったりしたから、やっぱり印象は悪かった。 SMAPは国民が認めている、男も認めている
嵐みたいな不祥事を事務所がもみ消してゴリ押ししているグループは認められていないから
あんな舐めたことやってるとTV離れと同じように紅白って何の価値があるの?になってしまうよ SMAPが世界に一つだけの花の爆売れで勝ち取った、アイドルグループもトリやってええやんのレールにただ意味なく乗ってるだけやで嵐は >>302
>>481
✕音楽ファンが選ぶ
○ジャニオタが選ぶ
無作為じゃなく会員のみの投票 >>819
あれ面白かったなw
知らない歌なんて歌えないよww 嵐、けっこう良い曲あるよ
これなんてクリスマスの定番曲になってもいいくらいなのに
https://youtu.be/5ySrDQ5RLTY 嵐は高下駄履かせすぎ
普通に仲良くわちゃわちゃやってる兄ちゃんでよかったんだよ
ファンもそういうのがいいんだから
AKB関係もそうだけど、アイドルは一度ブレイクしたら「国民的」ってことにしたがるのは
芸能村の悪習、世の中は求めてないって >>822
あそこでトリ許したら現役で上位のアイドルがトリやる路線になるよ。
SMAPにも超売れた時だけに許すべきだった。
ジャニを男が認める時代も本当に限定的なもので、SMAPも最後の7年くらいは嫌がられてたよ。 これだけ毎年のようにゴリ押しをやるのはどうなんだ?
たいして詳しくない人間も事務所の力だなと感じてる異常さw
喜んでるのはファンだけだろ…人が離れてからじゃ遅いのにな 元旦から嵐に嫉妬して悪口ばっかり言ってないで初詣に行ったら? SMAPが世界にひとつだけの花歌って平成最後のシメだったら綺麗にオチたのに
それで解散、でよかったのにな >>830
嫉妬じゃなくて、平成最後の紅白の大トリが会場を冷やしまくった事について語っているのだよ。
あれサザン居なかったら、後々まで放送事故として語られているよ。 嵐やめてタキツバにしてやれよ
翼は普通に歌上手いよ
ただ、昨日震えててやっぱり病気がやばそうだった やめる必要ないし、滝翼もいらんから中盤にでろって話。 石川さゆりが大トリで凄く良かったとき、その後にSMAPが「世界でひとつだけの鼻」でテロやった年。あれから酷いまま。滝沢が改革するならああいうとこだよ >>833
思えば
18年は渋谷といい翼といい
歌上手いジャニがどんどんいなくなった年だな 歌手じゃない近藤真彦のいきなりのトリ。あれも訳わからんかった。本人たちの人気下げるだけなのに >>801
大きなお世話ですわ。
現実見た方がいいのはそちら。 >>273
「ダイナマイト」「Shake」「セロリ」も
入れて良いのでは?
SMAPファンで何でもないけど、今でもサビは
口ずさめるもんなw >>830
え、嫉妬?嫉妬する要素がどこにあるんだい
本人たちも恥ずかしかったんじゃないかな カラオケランキングだと
ジャニーズはキンキの愛のかたまりが
ジャニーズの曲の中で1番上位
そういう意味では紅白は
生歌で歌も上手いキンキが愛のかたまり
歌うべきじゃない? >>837
どっかの大手が渋谷拾っててほしいわ
そして「あの鐘を鳴らすのはあなた」で紅白出場
二代目リズム&暴力 同じジャニーズでも、事務所内で扱いが違うから
全然出して貰えないグループのファンだけが不満なんだよな
生歌でミリオン出してるキンキがずっと出られなくて、発狂してるキンキ婆さんとかな 光一はまだしも
剛の歌唱力なら場違いではなかったからね 嵐は国民的じゃない、曲は浸透してないってずっと言われてるのに
ジュリー、嵐、嵐ヲタは認めようとしないから恥かくんだよな >>844
キンキ曲はじじばばが多い田舎のスーパーでもエンドレスでかかってたりするよ >>832
だから被災地に心を寄せていたのであって
そういうふうにしか捉えられない人は
そもそも叩くために見てるんだと思う。 嵐のメドレーはいろんなとこで何回も見たからもう飽きたよ
ファンは何度でも見たいんだろうけど >>273
「がんばりましょう」「オリジナルスマイル」「ありがとう」も
結構知られてると思う SMAPの花 ライオンはーと 夜空 青いイナズマ
シェイク がんばりましょう
キンキの硝子の少年 全部抱きしめて フラワー
僕の背中には羽がある 愛のかたまり
これらくらいに知名度ある曲が嵐にはない気がする >>4
ゆあーまいそうそういーつもすぐそばにあるー
ぐらいだなあ さあみんな一緒に歌ってーてよびかけてたけど
ぶっちゃけそこまで浸透してなくて壇上の歌手も客席もわりとぽかんだったな >>848
被災地に本当に心寄せていたのはSMAPだよ。
SMAPのみがスマスマ終わる最後まで東日本大震災の募金の告知を忘れてなかった。震災後何年も何年もずっと東日本の事を忘れてなかった唯一の芸能人 >>685
「WAになっておどろう」はV6だよ
しかもオリジナルはアガルタ(角松敏生)だし。 嵐の曲は実際は一般には浸透してない
1曲でいいんだよ
ワンフレーズ誰もが歌える歌があればいいのにね 嵐の曲ってデビュー曲?の
あらしあらしおーいえー
しか知らん
他も知ってるのかもしれんが
それが嵐の曲だという認識がない まだAKBの恋するフォーチュンクッキーの方がみんなが歌える曲だと思うわ SMAPもキンキも代表曲はだいたいがCDバブル期だからなあ。
嵐はブレイクしたのがCDバブルだいぶ過ぎたあとだし、それは認知度は下がる。
さらにいえばSMAPキンキともCDバブル時に他とくらべて突出して売れていたわけではないし。
木更津キャッツアイの主題歌とかはある世代は結構知ってるはずだけどな。 >>685
「WAになっておどろう」はV6だよ
しかもオリジナルはアガルタ(角松敏生)だし。 世界に一つだけの花は別格すぎるけど、それでも夜空のムコウとかSHAKEくらい知名度ある曲もデビュー曲しかないもんな。 >>853
そこ笑ったわ
みんな歌って言うくらいだから聴いたら知ってる曲なのかと思ったら全然知らん曲だもんなw >>685
「WAになっておどろう」はV6だよ
しかもオリジナルはアガルタ(角松敏生)だし。 一番のマイナスは持ち歌にスマップみたいな会場を沸かせられる名曲が無い事じゃね >>857
ユアマソーソーいつも譲れないよってのも知らん? >>854
2018の紅白の話してるんだけど?
SMAPでてたの? >>848
ふーん、仮にそうだったとしても視聴者に伝わらなければ意味ないと思うけど、実況凄かったよ。
ところで嵐の口パクはなんでなの? 折角、有名アーティストに楽曲提供して貰ってるのに勿体ないよな オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
SMAPだって、司会やったのは中居くらい
キムタクもやってないし、香取なら嵐より上手くこなしそうだけどやってない
嵐は、5人でぞろぞろ5年もやって、さらに1人で5年やらせる
限度を知らないごり押しするから、余計に嫌われる >>865
それ同じ曲じゃないの?
ユアマイそ〜そ〜
あらし〜あらし〜オーイエー 嵐口パクで検索するとさ
生歌と気付かない奴らの耳腐ってるとか
あれがどう聞いたら口パクなのかとか
口パクに聞こえる程生歌が上手いとか
今年一番ゾッとしたわ… デビュー曲しか知られていない
ジャニーズあるあるか >>872
あっバレた
でも同じ曲って分からんのよね、歌詞に脈絡がないからか 思うんだけど、嵐もファンの前ばかりでやつているからスキルが身につかないのでは?
フェスとかアウエーの所で鍛えたらどうだろう。まー最前列ファンが占領するだろうけど、シビアな会場の雰囲気くらいは伝わるだろう >>871
一応、間にイノッチがやってたよ
V6も20周年まで紅白に出られなかった
出た所で、WAになって踊ろうか愛なんだ位だろうけど >>871
そもそも中居に何年もやらせる、しかも紅組までやらせるってところから間違ってる。
司会技術だってそこまで言うほどでもない。
いろんな人に司会やらせる楽しみもなくしたのは、あれがきっかけ。 紅白1秒も観なかった。レコ大も同様に観ない。
魅力も感じないし。 ファンは神とばかりに崇めているけどファンじゃない人からしたらよさがわかりにくい >>867
そもそもながら見の人だから伝わらないよね。
口パクは踊りながら歌うと横隔膜が動いて
安定した音程や声量が保てないからだよね。
いろんな人がやってるね、わかってて聞いてる? 団体で司会したり会場に映し出す最新カンペ導入したりも嵐からなんだよね
第63回(2012年)から第66回(2015年)生演奏のバックバンドが完全に消え全員カラオケで唄うとか、紅白ヤバイな 中居仲間コンビ安定してて良かったね
イノッチ有働も楽しかった
相葉はなぜあんなウンコだったんだろう あの流れで 嵐のショボさが際立っちゃったけど
そんなのあの事務所は 気にもしないんだろな >>876
間違いない。サッカーもアーティストもアウェーでやってこそ成長する。
ホームばかりでやってるのは正恩式
多様な価値観も理解する事で、成長する。 ちょっと前までメキシコ行ってたけどラジオで防弾少年団流れてたわ
嵐なんて所詮国内専用機 >>887そんなの気にしないだろうな
肝心なのは置かれた立場だってことだわな
誰も見ないのにさ だいたい、三代目とかを平成を代表とか笑わせんな!
その紅組とか郷ひろみの方が平成を通して活躍してるのを考えると相応しい。 >>867
あんなの上っ面だけだと、みんなに伝わるだろうな SMAPには国民的ヒットがあったから、ジャニーズどうこう抜きにトリでも納得できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています