【芸能】嵐「紅白大トリ」に表れたNHKのジャニーズ特別待遇に大ブーイング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK)の曲順スケジュールが発表され、ネット上ではNHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりに苦言を呈すリアクションが飛び交っている。 年末恒例の紅白歌合戦だが、69回目を迎える今年はトップバッターを白組の三代目J Soul Brothersが飾り「R. Y. U. S. E. I. 」を披露。 そして紅組は「天城越え」を歌う石川さゆりがトリを務め、白組の“大トリ”は嵐の「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。 その後、紅にも白にも属さない特別枠としてサザンオールスターズが“最後の歌唱者”としてデビュー曲の「勝手にシンドバッド」と、大ヒットした「希望の轍」をお披露目する。 「一部では急遽参加が決まった米津玄師などのサプライズ“大トリ説”も取り沙汰されていましたが、やはり紅白のラストを飾るのは、通算2回目の大役となった嵐。 特別枠のサザンは“スーパー大トリ”などとも言われ最終歌唱者にはなりますが、あくまで“大トリは嵐”という形で、NHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりは変わりません。 今回の曲順発表と嵐の大トリ決定に関して、ネット上からも『紅白での嵐の優遇ぶりは異常』『ジャニーズはもういいよ』 『どうせ嵐がトリの番組は全部忖度でしょ』『NHKがジャニーズ忖度をやめない限り、受信料を払う気はない』などのブーイングが続々と集まっています。 曲順だけでなく、司会抜擢においても嵐は紅白での特別待遇を受けており、視聴者はよりフェアな開かれたキャスティングを望んでいるのかもしれません」(テレビ誌ライター) 思えば、先日の「ミュージックステーション スーパーライブ2018」(テレビ朝日系)でも嵐は大トリを務めており、各放送局の歌謡祭特番で“主役”としての立場を守ってきた。 もちろん彼らの人気と実力には疑問の余地はないものの、長い歴史を誇る紅白歌合戦にまでジャニーズ事務所の“パワー”が及んでしまっていることに、純粋な音楽ファンは疑問を隠せなかったようだ。 http://dailynewsonline.jp/article/1629287/ 2018.12.28 16:10 アサジョ >>4 たしかに ジャニーズでは曲が知られてるのはSMAPとキンキだけだと思う 本当はサザンが大トリだったんだろうな 特別枠だけど、頭から終わりまで出て superflyの歌唱前のつなぎゲストもやって、まつりにも参加 フル稼働じゃないか ジャニで大トリの価値があるのはせいぜい全盛期のSMAPとKinKi Kidsくらいやろ >>397 嵐を大トリにしろって言われるから苦肉の作だよ >>422 朝日新聞や時事通信・共同通信は嵐に対して大トリという言葉は使っていなかったな >>141 スターダストは生歌、最近アジアダンス部門で超特急が賞を取ってた世界は見てるんだよ 籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、 犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを 大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り ) 池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15 https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936 > NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。 > 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★ > 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、 > 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。 > ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。 > これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。 性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。 特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html 慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/ NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!! http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/ 日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、 NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/ 深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房 > NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歌手別視聴率で最も高かったのは「嵐歌唱後の○○の瞬間」ってやるための順番だろ >>408 さぶちゃんが出ると聞いたとき、ごく普通に さぶちゃんのまつりが今年は大トリか〜 って思ったら違って驚いたw 今日、報道2018でアフラックの黒さを長々とやってたわ。アフラック=自民党=櫻井 色々お察し >>1 大トリに誰を選ぶかはともかく大トリの後に特別出演の方がよほど感じが悪いんだが こんな厚顔な出演者はもう出さなくていいよ truthは知ってる あの時嵐は乳臭いガキ路線を脱皮して年齢相応に化けるのか思った もう大人路線になる路を完全に見失って傀儡と成り下がり幼児返りすらある どうしてこうなった メリジュリ「SMAPの大トリ数を絶対に越えさせてやる!」 NHKってスポンサーいないのに、なんでこんなにジャニーズベッタリで、のん出さないんだろう。 プロデューサーとかが性接待とか受けてるんだろうか、西原の漫画みたいな。 >>58 だから、世代関係なく多くが知ってるって曲が国民的ヒットなんだけど 嵐の「ふるさと」なんて全然印象に残ってない 「花は咲く」はちゃんと分かるのに 芸能事務所であれテレビ局であれ、いまだに時代が読めない組織は国際社会から「バカ」と嘲笑されるだけです。 年末になると本当にホモーズとエイベックソが鬱陶しい 嵐よりAKBの曲の方が言える 国民的と言われる割に世代を越えた代表曲無いだろ嵐 関係ないけど、日産のCMで嫌な顔つきのおっさんのアップから始まるやつ。 広末夫や沢尻夫のような、胡散臭いカタカナが肩書きの社長的な 気持ち悪さや嫌悪感を瞬時に感じたんだけど、 「近藤監督」ってテロップが出てまさかと思ったらあの近藤さんか 世代じゃないから顔よく知らんのだけど、年取ると顔に出るね あの顔つきやばいだろアホ丸出しやん。 キムタクも最近変だし、嵐も何れああなるんだろうか AKBも嵐もゴリゴリのダサい曲ばっかなんだから底辺同士で争うな 昨日やってた平成の紅白を振り返るって番組で、 嵐を紹介する時はアナウンサーが大袈裟にあの国民的大スターのなんちゃらかんちゃら 言ってたのに、スマップをまるっとスルーしててびっくりしたわ いくらなんでも平成時代のスマップをないことにするって、 公共放送しての姿勢を疑う 明らかに嵐よりサザンのほうが特別待遇だからな なかなか嵐批判一辺倒とはいかない >>451 この間はTOKIOの結成話が山口のせいで変えられてたのがスレになってたな 時代錯誤甚だしくてわろうわw >>354 走り出せーってやつとあらししか分からない >>403 いや只歌で魅せてくれる奴が見たいだけ。長身イケメンの大会じゃねーからww 嵐もAKBも下駄履いて「国民的アイドル」と名乗るから余計反感買うんだろう オタ人気トップとかならわかる ついでに若手のファン層は少子化でその分不利、 実力者がいないのも事実だけど >>460 AKBは握手券という下駄履いてるが嵐は履いて無くね 売り方はサザンよりもきれいな売り方で10年トップだぞ >>460 少子化とか言い訳にならんよ 少子化なら年寄りや中年層から支持を得ればいいだけだろう それをやる姿勢が昨今の若手には丸で見えないわ。中年や高齢者をけなしておいて数字がとれないと嘆く。アホかと。はなからおまえの器(キャパシティ)が小さいだけじゃんていう >>97 悔しそうだな 最後にwをつけてごまかしているが >>451 SMAP流すと嵐がショボく見えるからね 大トリの後に特別待遇で2曲歌える神経のほうがわからないよなあ 老人になると厚顔無恥になるんだろうか この辺のヒマをもてあましてる基地外クレーマーがわめいてるだけだろ 一般人にとっては、嵐は国民的スターだからな でも嵐より大トリとれるレベルの歌手がおらんやろ 1発屋的に売れた米津とかダパンプはいるが メディア露出とか全年齢に支持されるレベルを考えると消去法で嵐になるわ 今年はジャニーズよりアミューズの横暴さが目に余る 中継や後出し発表での大トリなどやりたい放題 ジャニーズはジャニーズカウントダウンコンサートあるんだからそっちでやってればいいのに 口パク歌手が大トリってAKBが大トリやるようなもんだからな いつも視点がちゃうねん・・・それ。 NHKたたいとるだけや。違う、それ。騙されるな。 この正月番組見てもわかるやろ?嵐以下の「ごり押し枠」が問題やねん。 滝沢特番でもそうや。 >>399 こいつらこそCSでやったらええ。 昨日のオールザッツやあらびきでもそうやけど、ここ昨今関西さえあの吉本がこいつらの 深夜番組でごっそり抜けてきた。けどやっぱお笑いでも、おもろい奴らはいるし、作る奴で もおもろい奴はおもろい。 NHKでもそうやん。チコちゃん岡村でも教育番組出川でも同じやろ。 ジャニーズと秋元が出しゃばらなければ、日本の音楽はもう少しまともになる アサジョ・・・あまい。 大トリ 大麻のジャニーズ嵐 ↓ S大とり 大麻のアミューズサザン NHKの嫌がらせだぞ 紅白つーかNHKが忖度まみれの腐った感じだからミスチルやスピッツあたりの大物出ないんじゃないのかな 私は嵐や関ジャニ、金プリ生け贄にしてバンプオブチキン出してほしいんだけど 大晦日にとっつあん坊やで歌下手な5人のお遊戯会なんか観たくないわ >>478 歌下手な訳ないやん。頑張ってる音響さんに失礼だぞ。 オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total 【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10 https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/ *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 防弾少年団 *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 >>343 司会としては、ジャニファンでなくとも 中居は嵐よりは全然受け入れられるわ >>469 ねーよww 普通にサザンで良かったのに水差しやがってメリージュリー 古き悪しき金屏風なザ芸能界な忖度ばっかでつまらないな こんなんだから若者のテレビ離れが加速するんだよ 大トリは評価の結果と言われればツッコミようがないけど 5年補償の司会ローテーションは根っこの先まで腐りきった所業 >>469 北島三郎が居るじゃないか。 「まつり」。 いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、 日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると 今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/ 経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。 だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した 韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。 http://uyoku33.ninja-web.net/ 広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」 「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」 といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35 しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ韓国人か 分かってしまうことだった・・・ https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1 最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。 最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に 「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・ 淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな? https://web.archive.org/web/20021018031911/http ://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html 平成の紅白を振り返る番組でSMAPスルーはさすがにまずいわなあ 嵐っていちいちアナウンサーが持ち上げなきゃいけない決まりでもあるんかね とんだ国民的スターだなw >>482 こんなに売り上げあるのに嵐の曲って全然浸透しないんだね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? 在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、 「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です 在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます 5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか? 売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主 安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、 売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です 全力で安倍政権を守りましょう 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党 ↓ 「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない ↓ 在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない . . . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない 数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手 安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実 更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね 安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ 雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた 安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな 安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう . 安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、 引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い 今日も5ちゃんで言っちゃってる 悲惨な忖度って言っちゃってる ここだけの話、キメ顔で「タルティーニの悪魔のトリルが好きだ」とか言ってました 厨ニ病でした もういっそグループ名を「嵐」から「国民的スター嵐」にかえてしまえば解決 嵐と小泉進次郎が被るな。化けの皮が剥がれてきたというか。忖度の塊 小泉孝太郎は嫌味が無いね。 嵐は来年一年ツアーやったら活動休止して その後にミュージックビデオ集やら ベストとかドカンドカンと売り出しそう アミューズほどの特別待遇は滅多にないけど叩かれんよね >>252 嵐ファンはそんな妄想してるのか 遠慮せず、ジャニーズのイベントへどうぞ >>504 それより酷い嵐の司会ローテーションの前では霞む。 >>313 「Beautiful days」という曲が高校の音楽の教科書にのったことある 「そらにかがやくよきらりーなみだぽろりーにじんでくよー」って歌 昔うたばんで石橋に「なみだちょろり」っていじられてた曲 超大根芝居で音痴でカエル顔でチンチクリンでキモ声で低脳の 相葉雅紀 さんが所属しているグループですよね?口パクの。 誰も望んでない事をジャニーズ事務所がゴリ押ししてくるから嫌がられるんだよ。 中居が5年連続司会とかしても違和感無いけど、嵐は無いわ。嵐はSMAPが開拓してきた道をただ利用してるだけ。 嵐だけは絶対口パクして歌わないからね、体して踊っていないのにもかかわらず、 相当なオンチなのかも。。。 >>508 日アカのスピーチで共演者やスタッフへの感謝を一切述べずに、ジャニーリージュリーへの感謝だけ口にし 日本テレビの入社式で来賓としてスピーチした時は「先輩になにか言われても聞き流せ」と言い 仲良くしてくれてる歳上の芸能人について「歳上だから、どうせ先に死ぬ」と発言した 二宮和也 さんが所属しているグループです。口パクの。 >>268 どこが高視聴率?毎年下がって下がってこのままだと30%切るのも近いよw あんた日本人でないだろ? 昔の紅白はなかなか出られない歌手にとっては命懸けの番組だった。 ベテランの歌手も震えたり涙ぐんだりしたもんだ。 誰が出てもいい?そんないい加減な番組を受信料で作るのは間違っている! 紅白の質を落としているのは NHKの連中他ならない。忖度で歌手を出す。昔の誇りを踏みにじって… これじゃ今年も視聴率は駄々下がりだねw >>510 SMAPが切り開きTOKIOが地ならしした道を嵐が我が物顔で歩く。 だっけ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる