【映画】「目標30億円!」が恥ずかしい… 2018年“大爆死映画”ベスト3!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年もさまざまな映画が大ヒットして社会現象を巻き起こしたが、一方でひっそりと大コケした映画も数知れず。今年の“大爆死映画”を紹介していこう。
まずは、9月14日公開の『欅坂46』平手友梨奈主演の映画『響-HIBIKI-』。興行収入は6億円にも届かない程度だったという。
「『響』が爆死と言われる原因は、期待値・宣伝費と割にあっていないからですね。
大人気コミックの実写化で、平手の脇に北川景子や小栗旬など大物を起用したのにこの数字は、あまりにもお粗末。
全国296館で上映していたという規模を考えると、最低でも10億円はいきたかったはずです」(映画誌記者)
吉岡里帆と阿部サダヲのダブル主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)も、爆死をしたと評判だ。
何と公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の12位スタートを記録している。
「興行収入は、公開から最初の土日で3000万円程度だったそうです。公開規模は214スクリーンと、中規模程度ではありますが、少なくとも5億円程度は見込んでいたはず。
この大コケにより、吉岡はドラマでも映画でも連続失敗したことになり、後がない状況にまで追い込まれてしまいました」(同・記者)
福士蒼汰の爆死っぷりが圧巻!
そして、今年最もコケた映画は、福士蒼汰主演の『曇天に笑う』(3月21日公開)だ。
同作は、公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の11位スタート。
これだけ見ると、『音量を上げろタコ!――』よりマシに感じるが、“期待値”が段違いだったという。
「『曇天に笑う』は、配給会社が“目標30億円”と意気込んでいた超大作だったのです。
しかしフタを開けると、オープニング5日で興収1億1500万と、最終興収は5億円にも満たないペース。
福士は今年主演した映画『BLEACH』『旅猫リポート』もコケており、18年に俳優として終わった感がありますね」(同)
とはいえ、映画がコケるかヒットするかは、主演俳優のせいだけではない。
良い作品に巡り合い、2019年は名誉挽回してほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1631707/
2018.12.30 10:57 まいじつ チンカス松本人志監督は大コケ映画作らなくなったの? 音量を上げろタコって映画だったのか 知っても見に行きたいとは思わないけど JOJOは今年じゃなかったか。さっさと続編作れよ。男坂状態か? >>1
反日マスカレード
在日まいじつ→在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ もっと映画観てもらいたいなら大人500円くらいにしろよ なんだよ音量上げろって
タイトルの時点で見に行く気にならんわ
邦画もラノベレベルにまで落ちてんだな 吉岡里帆は疫病神レベル
女優をやめて早くグラビアに戻るべきでは? >>7
去年だな
今年はそのポジションにBLEACHだろ 全部俳優のせいにするのいい加減辞めませんか
外国の映画ドラマに比べて技術レベルが低すぎるんじゃありませんか? 吉岡里帆は可愛くておっぱいちゃんやのに何で人気ないねん どうせ制作費も安いだろ
爆死ってのは進撃の巨人みたいな奴の事を言うんだよ 女子高生が主役で脇役が死ぬか死ぬ病気の映画を作ればヒットするんじゃない? 音量を上げろタコは、題名からしてカメラを止めるなの二番煎じっぽさと、二匹目のドジョウ狙いが強すぎてコケたと思う。 ドラマ俳優、CMタレントさんらは
それぞれ得意の分野でやってればいいのよ >>4
クイーンとゼロの共演で100億間違いないな 日本映画って爆死と騒がれても広告費を業界内でぐるぐる回して水増ししてるだけで本当の製作費自体は低予算だから
実は別に誰もそんな損はしない構造になってるらしい 爆死映画は何とか元を取るために直ぐにAmazonプライムで見られるようになるからわかりやすいわ。 文字数を減らせタコ!何を言いたいのか全然わかんねぇんだよ!! ブリーチはAmazonで見たけど決して悪くない
佐藤監督はいぬやしきも邦画史に残るようなアクションエンタメを撮ったしブリーチも少し前の香港映画っぽさがあった
ただ2作とも興行収入に結び付かないのが残念
キングダムはその佐藤監督なんで期待していいやろ
ただ曇天を撮った本広、お前は駄目や
お前はもうアニメだけやってろ >>1
カメラを止めるなの監督
オウム真理教の信者に似ている
あだ名をサティアンに決めた
コネで選ばれるキャストと低レベルな脚本家のままではこの先も進化しないだろ
>>14
ワールドカップの時にひたすらCMやってた気がする
でもあれを見て映画見に行こうと思う奴はいなかっただろうな >福士は今年主演した映画『BLEACH』『旅猫リポート』もコケており、18年に俳優として終わった感がありますね」
これは俳優より企画や仕事を受けた事務所の責任だろw >>21
あれ客の感覚としては爆死でスタッフシネバイイノニってレベルなんだけど
前後編前売り券商法、タイアップチケット法人買い商法、タイアップ宣伝費はコラボ企業負担商法で黒字なんだそうな
東映だか東宝だかの社長も黒字だって公式に発言してたような つーか最近邦画がコケまくってるよ
特にスイーツは全滅レベル
興行成績が良いのはアニメと洋画だけ
人気漫画もどんどん食い潰してストックが無くなってきてるし
邦画はもう終わりかもしれない とりあえず高校生のコスプレする映画は死滅した方がいい
どんなつもりで毎年山ほど作ってるか知らんけど役者のイメージ落としてるだけだよ 入場料を大人800円ぐらいにすれば見に行く人増えるのに
馬鹿だからわかんないか 松本人志「日本映画は馬鹿なOLを引き込んだものが勝ち」 >>44
今年の興行収入1位はコードブルーじゃなかった? >>18
あれは元々ネット配信用に撮影したのに
無理やり映画にしちゃったらしい ジャニーズの中島とかいう無名の主演映画は
1億にも届きませんでした(大爆笑) >>1
最後に取り繕うスタイルw
「響」はなぁ…
北川さんの脇役が見たかったから観に行きたい気もあったんだが、主人公や内容があまりにも厨二全開過ぎてなぁ… 『曇天に笑う』はさんざん予告見させられたな。
『空飛ぶタイヤ』の予告もしつこかった。 でもほとんど黒字でしょ
ドラマでやれってくらいのしょぼい映像を宣伝しまくって馬鹿に見させて楽に回収 >>1
おたくの記事も大爆死!
ヾ(@゜▽゜@)ノ まずタイトルでウイスキーの名前をパクって口パクアイドル主役なんて
爆死するに決まってるだろアホか 話に聞くと「パンク侍」は凄い代物らしいな
あまりのつまらなさに思わず笑ってしまうぐらいの >>44
なんか別の日本に住んでるみたいだけど
カメラを止めるなとか、スマホを落としただけなのにとかコードブルーは
君のいる日本では公開してないのかな? いまの邦画で30億とか期待されてもそりゃフォーゼがかわいそうだ この間BSでやってた渥美清が金田一役やってる八つ墓村見て改めて思ったけど
日本の映画監督って昔と比べてものすっごいレベル下がってるよな
ギリギリ90年代までは撮り方魅せ方が上手い作品あったけど00年代辺りからヤバイ
これだけ金かけて何でこんな大学生の卒業作品みたいなふざけたものしか作れないの??って毎回戦慄する >>64
コード・ブルーとカメラはともかく
スマホってヒット扱いでいいのか? 近所のTOHOシネマズこういうクソ映画ばかり後悔してて困る
ボーダーライン2とかイコライザー2公開しろやカス 演者のせいにすんなよ。じゃあR100やさや侍、しんぼるに出た奴はもう引退するしかねーじゃん。 コナンの方がわかりやすくていいもんな
適当に推理してアクションドーンからのラーーン
映画なんてこんなもんでいいと思うわ 音量を上げろ〜は主演2人がテレビで歌ってるのは良かった
でも見ようとは思わなかった あまり知られてないが
ベトナムであまちゃんが放送されて大惨敗
台湾で半沢直樹が放送されて大惨敗している 邦画も万引き家族やカメ止めのヒットはあったんだけどな
やはり監督の腕次第だな 響は映画面白かったんだけど残念
最近のコミック原作ものの中では一番良かった 曇天はさすがに今の時代じゃきついだろ
30年前ならまだしもこの時代にあれじゃ学芸会レベルって言われても仕方ないわ 吉岡里帆って可愛いし好きだけど、そういやドラマも映画も見たことないな >>69
2018年なら30億超えた実写邦画でヒット作はコードブルー、カメラを止めるな、万引き家族、銀魂、鎌倉ものがたりか。検察側の罪人と8年越しの花嫁が28億くらい。 >>1
爆死爆死ってよく言われてるけど、映画作るマヌケバカが減らないのは、別のとこで利が発生してるからだと思われる
それか、金持ちの道楽
競馬の馬主になるのと同じで、映画を作ったと言うステータスを得てるだけ
結果はオマケと考えてるんだろうな金持ちは 福士蒼汰はジオウに出演しなかったのが響いたな。
代役の人は頑張っていたけど、やっぱ本人が出ないとな。 アイドルを見たいファンが見たい映画じゃないし
デートで見れる映画でもない
曇天は女の2.5D系のオタク向けの施策が弱かったんじゃないか >>31
BLEACHはルキアがもっとシュッとしてれば良かった
意外と原作リスペクトで手堅い内容だったね >>69
年末年始前の閑散期に動員100万以上、興行収入15億以上
期待値はおそらく最大8億程度だったから大ヒットだと思うよ 演技力が必要な時は中川大志で
ビジュアルだけでいい時は福士蒼汰
で住み分けして欲しい アイドルを見たいファンが見たい映画じゃないし
デートで見れる映画でもない
曇天は女の2.5D系のオタク向けの施策が弱かったんじゃないか 福士はセルフパロディでブリーフって映画作ると良いよw ファンタビも期待ほど入ってないと思う。クイーンが強すぎて あと邦画ではオーバードライブも興収はイマイチだったな
面白かったんだけどな >>21
だな。キムタクのマンジとかいうチャンバラ映画とかな。 ブリーチ、漫画もアニメも一切見てなくかったけど子どもが観たいと言うから行ったけど、普通に楽しめた。
オレが小難しい映画が嫌いな性格だったのが幸いしたのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています