【お笑い】“女芸人はつまらない”というレッテルを払しょくしたのは、あの女ピン芸人2人?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年12月29日 21時40分
https://npn.co.jp/sp/article/detail/66041802/
https://images.npn.co.jp/article/1/1/02/66041802.jpg
ゆりやんレトリィバァ
『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の決勝戦が、12月10日に放送。阿佐ヶ谷姉妹が優勝し、見事1,000万円を勝ち取った。しかしネットでは、『M-1グランプリ』や『キングオブコント』とは「あまりにもレベルが違いすぎる」と批判が殺到。有吉弘行はラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、「(M-1と賞金が1,000万円で同額なのはレベルが違うので)100万円にしなきゃダメ」と苦言を呈した。
時を同じくして、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン6(Amazon Prime)が、11月30日より配信開始された(全4話)。『ドキュメンタル』とは、芸人10人がそれぞれ100万円を持ち寄って同じ部屋に集まり、参加者同士を笑わせ合うサバイバルゲームで、最後まで笑わずに生き残った芸人は『THE W』と同じく1,000万円を手にできるという企画である。こちらは、10名のメンバーの中で、友近、黒沢かずこ(森三中)、近藤春菜(ハリセンボン)、ゆりやんレトリィバァと女性4名が出場する異色の大会となった。そこで、女芸人が大活躍しているというのだ(以下、ネタバレあり)。
「女性メンバーがとにかく強かった。特に、友近とゆりやんが、楽屋でするようなノリを繰り出し、男性芸人を次々と倒していましたね。この番組では、何かと全裸になることも多いのですが、ゆりやんも上半身裸になってネタを披露。その覚悟と面白さに、松本は“コイツの優勝”とこぼしていました」(エンタメライター)
この大会で1,000万円を獲得したのは第一回『女芸人No.1決定戦 THE W』の優勝者で、第二回は1回戦で敗退したゆりやんだった。奇しくもネタで評判を下げた“女芸人”の株を、自らの手で定位置に戻したのだ。
「“ディフェンスが強い”と言ったらそれまでなのですが、とにかくゆりやんはネタを繰り出す手数や、友近とのコラボでみせた瞬発力で輝きを増しました。並み居る強豪を差し置いて、1位になったことで、“女芸人を見直した”という人も多いのではないでしょうか」(同上)
今回の功績は、漫才やコントと比べるものではないかもしれない。しかし、“女芸人がつまらない”という風潮だけは、ゆりやんや友近らが阻止したのは間違いなさそうだ。 >>31
友近は先輩と絡んでる時は好き
後輩混じるとつまらん よしもとがなくなったら、もうすこしましな芸人が出てくる気がする >>54
なるほど
オレは放送作家ディスってんのかと思った 友近が徹子の部屋でクソ寒いネタでキレられてるのすき 女芸人って売れると必ず「女」を出してくるじゃん
古くは山田邦子とか久本とか
最近じゃ渡辺直美とかも「美」とかほざいてるし
そんなんお前らに無用だろうw >>82
なにその死ぬほどしょうもない返し
ザコ丸出しやんけ
>>84
おまえこそ何やねん
>>85
知るか
俺はとりあえずおまえらの何倍もいろんな芸人のネタ見とるわ
その中でもゆりやんは間違いなく腕あるっていうことや
ていうかおまえネタとか全然見てへんやろ?
無知なくせになんで自信満々に特攻できるんかが分からん
俺には無理やわ 吉本の女芸人が弱いからじゃね?
さんまやダウンタウンに並ぶ女芸人がいない ゆりやんだけはマジで1度たりとも笑った事が無い
好きも嫌いも無いんだがとにかく面白くない
こないだの女芸人の時もだし他の番組でも何度かネタを見たけど寒すぎて引いた 夢で逢えたらの清水ミチコと野沢直子は面白かったが後は特に面白いってのはいなかったな >>117
あんまり似てないモノマネしかないやんあの人 有吉が糞なんだよ
吉本芸人が優勝するとダンマリで弱小事務所が勝つと嫌味を言う
ダッセーやつw
THE Wに出た女芸人以下のネタしかねーくせにw >>108
どんな賞取ったかとかどうでもいいから
どこがどう面白いのか教えてくれ
見た事あるけど滑ってるだけなんだが >『M-1グランプリ』や『キングオブコント』とは「あまりにもレベルが違いすぎる」と批判が殺到
M1もキンコンもほとんどは大してオモンないぞ・・・・それよりひどいってどんだけ低レベルなんだ
まぁRとWは優勝者でも期待できないレベルだからしゃーないか・・ >>69
悪いけどゆりやんは不快生理的に
笑う以前の問題で視界にいれたくない ゆりあん見てると身障者に見えて痛々しいわ。どこが面白いのか、全く分からない。 むしろ逆
女芸人だって面白い奴はいるけどゆりやんは糞つまらない 女芸人はつまらなくて基本的に好きじゃないけど、ハリセンボンの春菜だけは面白いし好き。 友近とゆりやんて両方出てきたらチャンネル変えちゃうから最近は面白いのかわからんわ >>121
余裕もって堂々とやれるだけで面白く見えるぞ。若手はガチガチだからね ゆりやんネタはまあいけてるかもやけど、ひな壇は空気読めんで鬱陶しいし ゆりあんて英語とかピアノとかいちいち中途半端なのにネタに織り込んで自慢したがって、レベル低い人間だなあと見るたびに思う ゆりやん好きとか言ってる奴みたことねぇわ
ゴリ押しするなら少しでも面白くて見た目がまともな奴にしろよ 女芸人ナンバーワンは未だに山田邦子だろ
最低限の品があったからテレビでよく使われた >>129
わかる。
でも、けっこう良い大学出てるんだよね。
すいません、軽い知的障がいがあるのかと思ってました。。 は?ゆりやんとか友近とかクソつまんない女芸人の代表格だろ ゆりやんとかなら相席スタートの子の方が全然面白いな
女芸人というか男女コンビだけど 俺はハリセンボンが嫌い
結局は「○○じゃねーよ!」しかない ゆりあんレトリィバァって
まったくつまらない
吉本じゃ無かったら消えてる
さんま向上委員会でイジられたときだけ面白い
ピンじゃなったくつまらない 岡三オンライン証券のCMのあのコンビは
なにが良くてCMに採用されたのかさっぱり分からない。 >>144
山田邦子のどこに品があるんだよw
言葉づかいなんか893そのものじゃん >>116
自分達の笑い分かる奴だけ分かればいいみたいなスタンスがなんか見てて恥ずかしい
でも売れたいみたいな 鳥居みゆきがブレイクしたきっかけの、ネットでやってたカンニング竹山との絡みは神がかってた。 ゆりあん・・・ 面白いかアレ? つか出初めの頃がピークでそこから滑り続けてるだろ。 今の女芸人だったら阿佐ヶ谷姉妹一択だろ
ネタもやる体も張る大喜利もできる歌も芝居もうまい
低姿勢が災いしてMC向きな感じがないのだけが難点だなw ネタが面白い女芸人ってほんといないな
バラエティ番組で男芸人にいじられてなんぼというか もう旬ではないけど清水ミチコの田中真紀子のモノマネが凄い。
初期の竹中直人に匹敵する。
吉本では友近だけは大したものだと思う。 考えたら30年前くらいの女芸人って山田邦子くらいしかいなかったよ
いまは有象無象w >>176
二人ともママタレになったんじゃなかった? 女じゃ男芸人みたいな声量やテンポ出せないんだからまずそこから難しいわな
結局は体力勝負よ 女芸人 って男のくせに実はおんなだと言い張るギャップを楽しませるLGBTの一種だからね。 >>143
関西ことばが訛りとか脳に障害でもあるのかおまえ?
それとも関東なまりのバカ? ゆりやんの相撲取りは男は笑うけど女は笑うんかね?
結局の所男に合わすだけなんでないの? 女が男より勝ってるところというのはひとつもないからな
スポーツ、政治、なにもかもすべて >>178
そうなのか、サンクス
今日昼間に見てた女子サッカーの試合でそっくりな選手居て思い出したんだわw イマキタ加藤とかも面白かったけど消えたな
野沢直子とかうざいし 何だか知らんがゆりやんをテレビで見て面白いと思ったことは無い 鳥居って完全に消えたなぁ、ネタ見た時は衝撃的だったけどテレビ向きの芸人ではないけど 一発ギャグのあるあんな芸人っているのむ?
ダッチゅーの位しか記憶無いな 清水ミチコはほんとに面白い
嫌ってる人もあんまり居ないと思う とにかくこいつの見た目から舌足らずなしゃべり方から全部嫌い
テレビに出てきたらそっこーチャンネル変える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています