【お笑い】“女芸人はつまらない”というレッテルを払しょくしたのは、あの女ピン芸人2人?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年12月29日 21時40分
https://npn.co.jp/sp/article/detail/66041802/
https://images.npn.co.jp/article/1/1/02/66041802.jpg
ゆりやんレトリィバァ
『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の決勝戦が、12月10日に放送。阿佐ヶ谷姉妹が優勝し、見事1,000万円を勝ち取った。しかしネットでは、『M-1グランプリ』や『キングオブコント』とは「あまりにもレベルが違いすぎる」と批判が殺到。有吉弘行はラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、「(M-1と賞金が1,000万円で同額なのはレベルが違うので)100万円にしなきゃダメ」と苦言を呈した。
時を同じくして、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン6(Amazon Prime)が、11月30日より配信開始された(全4話)。『ドキュメンタル』とは、芸人10人がそれぞれ100万円を持ち寄って同じ部屋に集まり、参加者同士を笑わせ合うサバイバルゲームで、最後まで笑わずに生き残った芸人は『THE W』と同じく1,000万円を手にできるという企画である。こちらは、10名のメンバーの中で、友近、黒沢かずこ(森三中)、近藤春菜(ハリセンボン)、ゆりやんレトリィバァと女性4名が出場する異色の大会となった。そこで、女芸人が大活躍しているというのだ(以下、ネタバレあり)。
「女性メンバーがとにかく強かった。特に、友近とゆりやんが、楽屋でするようなノリを繰り出し、男性芸人を次々と倒していましたね。この番組では、何かと全裸になることも多いのですが、ゆりやんも上半身裸になってネタを披露。その覚悟と面白さに、松本は“コイツの優勝”とこぼしていました」(エンタメライター)
この大会で1,000万円を獲得したのは第一回『女芸人No.1決定戦 THE W』の優勝者で、第二回は1回戦で敗退したゆりやんだった。奇しくもネタで評判を下げた“女芸人”の株を、自らの手で定位置に戻したのだ。
「“ディフェンスが強い”と言ったらそれまでなのですが、とにかくゆりやんはネタを繰り出す手数や、友近とのコラボでみせた瞬発力で輝きを増しました。並み居る強豪を差し置いて、1位になったことで、“女芸人を見直した”という人も多いのではないでしょうか」(同上)
今回の功績は、漫才やコントと比べるものではないかもしれない。しかし、“女芸人がつまらない”という風潮だけは、ゆりやんや友近らが阻止したのは間違いなさそうだ。 全然払拭されていないし、レッテルでも無い
例外が1〜2人でてこれば全てを引っくり返す事ができると思い込んでいるのが恥ずかしい 何か利権でもあんの?この女芸人っていうジャンルの廃人たち。 メンバメイコボルスミ11だよな もったなかったホンマ 女芸人は女を出したらうぜぇってなるし
歳取っても独身ってなると不幸な感じがして笑えないし ゆりやん糞だろ、見た目も酷くてガチで見たくない
せいことなぎさ?のコンビは面白いけど TheWの話題で初めて知ったけどDr.ハインリッヒって面白いな 友近、ゆりあん、近藤、黒沢
全員「吉本」な時点でw >>1
男女関わらずテレビがごり押しするテレビ芸人は不快な事しか出来ない言えない連中だから気にするな女テレビ芸人。 おんな芸人で面白かったのって記憶にないな
ユーミンの物真似するババアはまあまあ面白いかな 友近
渡辺直美
ブルゾンちえみ
思わず目を背けたくなる俺の嫌いな三人衆 ゆりやんと友近のコンビすごかった
よくあんなセリフ出るなと感心したわ 結局裸芸で笑わせてたならそいつが面白いわけじゃないわな お笑いの自虐ネタはデリカシーがないからあんま好かないな
自虐のふりして世間へのレッテル貼りになるし嘲笑していい風潮に持っていく感じ http://news.livedoor.com/article/detail/15529625/
性病のインバウンド効果 大阪で梅毒が大流行(5年間で26倍に増加)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31070270Y8A520C1LKA000/
移民はいりません、もう働き手を必要としない時代になりました。
京阪バス 自動運転を2020年から開始
・安倍政権は日本史上最悪の日本破壊政権です。
消費増税 移民 TPP 水道民営化などの日本破壊政策をアメリカ(国際金融資本)の命令通り行ってます。
TPPを反対しましょう。海外企業が日本の法律を作り日本が海外企業の植民地になります。 瞬発力っていうのが分からん
ようするに、あっぷっぷーってやつだろ
一回限りじゃん
ちゃんと笑いのメカニズムを勉強するべき ゆりあん 面白いとは思わないけどトライし続ける姿勢だけは評価してる え???
ゆりやんがWで一番予算使った上にお寒い芸やってヒンシュク買ったデブスじゃん 友近がえみちゃんねるに呼ばれない理由は上沼が友近を恐れているから、ただ怖いと言う意味じゃなくて友近に負けるのが怖いから ドキュメンタルはシーズン5が面白すぎただけにシーズン6にはガッカリした 今時、お笑いなんて女芸人が裸になると喜ぶような層しか見ないだろ。 女が自虐をネタに笑いを取りに行くの見て笑うのは面白いからじゃないでしょ 女芸人だからどうこうなんてやめればいいのに
男でも女でも芸人には面白い奴と面白くない奴がいるというだけの話だろう >>1
>楽屋でするようなノリを繰り出し、
こういうのを「芸」と呼ぶほど落ちぶれた今のお笑い 友近は面白いがゆりやんは体型が面白いだけ
巨デブ貧乳ってすごくね 女ごときで笑うのが恥ずかしいというのが男にはあるからな
女って基本バカじゃん
脳の大きさから違うしな ゆりやんならまだ阿佐ヶ谷姉妹の方が好き
友近はネタ次第だがロバート秋山や友近ゆりあんみたいな変な世界観作るの嫌い 友近の上沼恵美子が似てなさすぎて見ていてつらくなる >>54
俺も思った。
それを書いたら女芸人に対して「逆効果」だろw >>4
いや、良ネタいっぱい持っとるわ
おまえが知らんだけやろ
芸歴4年の今年3月までにR-1準優勝1回、3位2回、THE W優勝って新人としては驚異的すぎるわ
特に芸歴2年目でR-1で3位なったときの1本目のネタをさらに芸歴積んでTBSの正月の東西ネタバトルでやったときのウケっぷりは女芸人史上1っていうてもええぐらいや アメリカの女コメディアンみたいに、トークで圧倒出来るのは上沼くらいしかいないね。
次点で久本 なんや、よしもとの提灯記事か。
ゆりなんとかいう肉塊をどうみたら
おもろいんや?まあ、くまだまさしや
たむらけんじをおもろがるナマポ民国
やからしゃーないかw 中には小池栄子とか「指原莉乃」とか賢いのもいるけど基本バカじゃんメスって
運転すら下手だしあれは 友近あんまり面白くないと思ってたけどドキュメンタル見て面白いってより凄いんだなぁって感心した >>67
おもろい
來未先生ネタの全セリフすごすぎ >>57
女芸人が美人かブスかはどうでもいいかもしれんけどブスだなあ 友近は検索ちゃんでやってた料理するやつとか大阪のミュージカルみたいな
わけわからんやつが面白いよな 笑われてる女芸人は数多居れど笑わしてる女芸人など思い浮かばない >>72
そんな奴ら中山エミリには敵わんわ
誰も書かんけど中山は別格 >>69
お前の笑える笑えないのハードルってどこなの? 男性は年下に笑わせられるのは癪だと感じます
そして女性に笑わせられる事も嫌います
これが、売れてる芸人が中年男性ばかりになる理由です 今年女で笑った記憶があるのはミラクルひかるの工藤静香くらいかな 普通に阿佐ヶ谷が一番だった
逆に阿佐ヶ谷以外が糞過ぎた このライターはほんとにドキュメンタル見たのか?
過去最低だったぞ。友近もゆりやんも女芸人は全員糞。
二度とドキュメンタル出るなよマジで。 ゆりやんが東西ネタバトルでこのネタやったときの実況スレッドは見物やったわ
登場するときに実況板のおまえらがまだネタ始まってへんのに悪口レス連発しまくっとったのに
ネタ始まったら感服して手のひら返しまくっとんはおもろかったわ
https://youtu.be/MLzghqUJPeQ ゆりあんとか言うくそデブ超つまんねーんだが
まじで今すぐ消えて欲しい
まぁテレビ見てないからどうでもいいけど Aマッソ加納とか、センスだけならその辺の男芸人を瞬殺できるくらいの発想力あるんだけど
表現の仕方が尖りすぎてて客が置いてけぼり食らっちゃって、笑いづらい雰囲気になっちゃってる時が多い
ほんともったいないなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています