【映画/テレビ】「劇場版シティーハンター」特番放送 木根尚登が「Get Wild」誕生エピソード語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/314219
2018年12月28日 12:00
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」の公開を記念した特番が、1月4日にTOKYO MXなどで放送される。
「ミュージック・シティーハンター」と銘打たれた同番組は、やついいちろうがMCを務め、「City Hunter〜愛よ消えないで〜」などテレビアニメ「シティーハンター」で使用された楽曲を紹介するもの。ゲストとして主人公・冴羽リョウに声を当てる神谷明、TM NETWORKの木根尚登が登場。木根が主題歌「Get Wild」の誕生秘話を明かすほか、同じくTM NETWORKの宇都宮隆のコメント映像も放映される。
また、2月8日に封切られる本作について神谷は「色々なファンの方がいる作品だと思いますが、どの方も満足する作品となっています。是非劇場でご覧頂きたいと思っています」と語った。
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公開記念特番 「ミュージック・シティーハンター」は、1月4日24時よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にてオンエア。
♦「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公開記念特番 「ミュージック・シティーハンター」
2019年1月4日(金)24:00〜24:30
<放送局>
TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11
<出演者>
やついいちろう、神谷明、木根尚登
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告
https://youtu.be/CRFrmaZa1OY
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/1212/CityHunterMovie_poster_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/1228/musiccityhunter_20181228_fixw_640_hq.jpg シティハンターが面白かったから売れただけで誰がOP歌っても売れてたよな へー、新作もちゃんと神谷明なんだ
いいね
てっきり知らない若手に交代だろうと思った 小室哲哉じゃなくてエアギタリストの木根さんが語るのか 小室のコメントは?
作成秘話はあいつでないと駄目だろ >>4
OPじゃねえし使われた全てが売れた訳じゃないし 昔日曜日の再放送はしっかりみてた。モッコリタイムが懐かしいw >>4
get wildはEDな。
第1話のEDの入り方のカッコ良さったらないじゃん、あれ見たら誰でも売れるなんて言えないよ。 古いやつAbemaでやるんだっけ
時間が合ったら見ようかな 異世界アニメにかぶれた現代風の主人公っぽいビジュアルになってるから、あまり見たくないな 木根さん出るなら作曲してる
STILL LOVE HER (失われた風景)のエピソード話してよ
ゲットワイルドより名曲なんだからさ >>21
タケシのスーパージョキが終わったやってたな 劇場予告の神谷の声が明らかに衰えていてショックだった。 >>4
上手くネタふったのに、マジレスばしばしでかわいそうです イルミネーションを真下に見下ろす奴と
2階建てのバスが追い越していく奴が好き テレビで子供がスゴい面白いっていってるくらいだから
ブームっぽいな 完全に終わってから流れるのではなく
イントロがさりげなく終わりの会話の途中から流れてエンディングが革新的だった >>22
ジャンプ50周年記念で、数話分Youtube無料配信やってるの見たけど、合ってたな 未だにGetWildを超えるEDの入り方が生まれない
ジョジョ1部のツェペリさんがタルカスに向かう回ぐらいか これ以上ないくらいあの終わり方にハマったED曲だけど
曲単体では'89の方が断然好き 劇場版は見なくていいや
TVアニメ版アベマで放送開始してるぞー たしかにOPは誰が何歌っても一緒だなGetWildが全てなんだから 山木秀夫「スネアなくてもいいんじゃ」
小室哲哉 アニメ『シティハンター』の主題歌ありきで作った曲ですね。TM NETWORKとしては、
ちゃんとしたタイアップというのは、はじめてだったんです。でも、最初は「エンディングテーマなのか。
オープニングじゃないんだな、やっぱり……」みたいな後ろ向きな印象でした(苦笑)。今もですけど、
当時主題歌というと、やっぱりオープニングが大事じゃないですか?
でも、今となってはあのエンディングでのこだわりを持った使われ方がよかったと言われますよね。
当時はそういうことはわからなかったんですよ。まず、(制作会社の)サンライズの方と相当入念な打ち合わせをしましたね。
「イントロは、ベルじゃないですけど、なんかこうピカーンとする光みたいな音から入ってほしい!」みたいな感じで。
「そこから何かが起こることを想像させるようなイントロを最初につけてほしい」とオーダーされました。
エンディングも、物語の流れ上、イントロ前の秒数まで決められていたんですよ。
「それで、作っていただけたら最高です。エンディングで、“はい、終わりました” ということで、曲が流れていかないようにしたい」。
とにかくエンディングまでがひとつの物語ってことですよね。相当、入念な打ち合わせをして、お題を頂いた曲です。
そこから、あのイントロが生まれて、そして本イントロがはじまるんですよね。最初のベルのような音は、その要望に応えたんですよ。
楽曲の制作は、ツアー中だったと思うんですけど、東京に一瞬帰ったときに打ち合わせをして、締め切りに合わせてデモテープを作りました。
そのデモは後にCDにもなっていますね。デモテープは、当時YAMAHAのスタジオが渋谷の道玄坂にあって、そこで作りました。
木根さんと、もう一人のマネージャーと3人いっしょだったんですけど2人はもう疲れ果てて寝ていました。
それこそ、ツアーから朝、東京に帰ってきて、そのままスタジオに入って。ぼくは音楽に夢中で夢中でたまらなかった時期だったんだと思います。
何かに駆られるような感じで、眠る時間も惜しんでスタジオに入っていました。2、3時間くらいだったと思うんですけど、
完成するまでスタジオから出なかったですね。で、曲ができたので、木根さんたちを起こしたのを覚えてます。「できたよ」って。
ウツはもうライブ後はヘトヘトですから、東京に帰ったらすぐ寝に帰っていました。
「Get Wild」にスネアドラムが入っていない理由ですか?のEDMとか、スネアが入っていないダンスミュージックってたくさんありますよね?
あのころは、ドラマーでスネアを叩かないというパターンはなかったと思いますが、ドラムの山木さんが
「スネアなくてもいい気がするんですけど、どう思います?」って言ってくれたんですね。でも、ビートロック全盛でしたから、
“タン” という音がなかったらダメな時代ですよね。それでも「いいんじゃないかな。面白いからそっちにしようよ!」って言ってくれて。
それで、シンセベースのラインにこだわって。みんなが印象的に覚えてくれているフレーズですね。シンセベースなので、
手で弾くとかなり難しいんですよ。チョッパーでも難しいでしょう。ヤマハのシンセ、DX7がなかったら、あの音は生まれていないでしょうね。
? 『TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編』ぴあ、2014年 アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける 冴羽?から男くささが消えている
こんなさわやかなのは?ではない 木根さんはエアメンバーだから誕生秘話知らないんじゃないの 80年代のジャンプ黄金期から
一度もジャンパアニメの劇場アニメって見に行ったことないままだった 海坊主がほとんど変わらないってことは眼が違うんだろうな 劇場版で変に話のスケールを大きくして滑るのやめて欲しい
走査線とか相棒とかみんなコレ 冴羽さんイケメンすぎてつらい
ところで原作にはベッドシーンあるの? シティーハンターと言ったら
GET WILDとSUPER GIRLだよね?
当時小学生だったけど、大人っぽいアニメ多かったな 木根は何もしてないだろ
小室が全部1人でやってるのを見てただけじゃん 北条司がジャンプからいなくなった時に時代の移り変わりを感じたよね get wildよりもstill love herの方がめっちゃ評価されてて、小室はちょっとヽ(`Д´)ノってなってるのがウケる >>70
木根に聞かせて
アドバイスを求めて
それを無視して決める
この流れが大事なのよ >>69
俺はStill love herかなぁ。実写で当時の東京の映像流れるけどあれが凄いマッチしてて好き >>1
ザテレビジョンによると
1/3の23:30からBS日テレでシティーハンター91が放送されることになってるけど
なにこれ? /:, ' ` 、 .:.:::::',
! ,,:='''´ : . : .:.:::::,!_
!,,:=、 _,,,,,_, : ` 、r',r ヽ
! _.. ; ´ ̄ : . ! iヽ :|
l'´- / -、 : ! ー 'ノ
! r_ r=ノ . : :r-ィ'
ヽ `__............ : !
', , '___,,.--‐'´ . :,'
ヽ、 ̄,,.. ''´ : .:/ !
ヽ.. .. : : :_,,. '" : : : : |
,〃_,>ー-.、`Y゙ ,r‐=ニ、 ,ト,
,,_,.、__ィ-| !) ト''⌒) | | | i⌒ソひ ト,_
,!-==! 'r==゙! ゙、_ノ ノ ,! :| | ゙、 ゙'ー'ソ ,ノ ̄!^ト`エ^ト、_r、_
,!_ `、\ \ `'--''゙,/| :| |\ `'ー''゙/ ,/ / || ゙、 「
‐-、 ̄ヽ,\`ヽ、\ く ,! :| l, 冫 / _,.-'゙/,.、-''"二二ニ-
`ヽ`、 `ヽ、`゙ヽ ∨r'⌒ヽヽ! f゙''".-''゙ /r'゙ 2のOPのセイラはあまりよくないのか(´・ω・`)三国志のアニメの歌歌ってるバンドの歌だけどけっこう好きなんだが 小室はゲス不倫で隠居、宇都宮は喋り下手で声もでない
漁夫の利だな木根 >>1
麻上洋子さんって講談師の方の名前に統一してんだな >>4
PSY・Sとフェンスオブディフェンスに謝れ 本屋で新作出てるのかと思ったら
アラフォーOLがシティハンターの世界に転生するってやつだった 山ちゃん出世したよな〜。
手下Aとかだっなのに。茶風林は出ないのかな。 どの曲も合ってたな
アニメの雰囲気と
都会的なイメージで曲を当てはめやすかったんだろうけど >>88
いちご味の二匹目のドジョウ狙いのな。
一巻だけ買ったけど、おもんなかったです。
絵はあの当時の北条司にかなり似てるけど OP「Angel Night」ED「GET WILD」でたのむ 今、再放送やってるのにTVKはやらないのか…
テレ玉も(´・ω・`) 木根さんも「ギターでゲワイ弾いてみた」やってたじゃん
動画見た記憶があるぞ 最近になって銀魂を見てるんだけど、あれってシティーハンターからインスパイアされたような作品か?
なんか設定がシティーハンターっぽくね? >>41
それな。GetWild良い曲だけどあの演出無かったら売れてないと断言できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています