【音楽】ヴァン・ヘイレン、2019年にマイケル・アンソニーを含むクラシック・ラインナップでのツアーが実現か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.27 木曜日
ヴァン・ヘイレン、マイケル・アンソニーを含むクラシック・ラインナップでのツアーが実現か
ヴァン・ヘイレンはベーシストのマイケル・アンソニーを含むクラシック・ラインナップでのツアーが来年実現するのではないかと噂されている。
マイケル・アンソニーは2007年にデイヴィッド・リー・ロスがバンドに復帰する前に脱退している。その後、ベースはエディ・ヴァン・ヘイレンの息子であるウルフガング・ヴァン・ヘイレンが務めていた。
デイヴィッド・リー・ロスは今回「ヴァルチャー」のインタヴューでエディ・トランクのインタヴューを受けている。
「夏の時期に街へと戻ってきて、オリジナルなことをやる時にはスポーツをやる場所で有名な人々とやろうと思っているんだ。
みんなにチケットを取ってもらえるようにするから、そうすれば、俺たちが大仕事をやるところを観に来てもらえると思うよ」と彼は語っている。
「というのも、次はヤンキースがやっているところで、俺たちのバンドはやろうと思っているんだ」
ヤンキー・スタジアムで公演をやるのかと訊かれると、デイヴィッド・リー・ロスは次のように答えている。
「ああ、でも言えないんだ。テープに何かを言うと、みんな『あっ、リークだ』となるからね。でも、やるつもりだよ。言えないけどね」
彼は次のように続けている。「バンドは稼働しているし、仲間たちにもこの公演に参加してもらえないか、連絡をとっているんだ。
メタリカ、ガンズ・アンド・ローゼズ、ジェイソン・アルディーン、フー・ファイターズ、エリック・チャーチ、クリス・ステイプルトンとかね。
それで、みんな、実現した時は、参加するよと言ってくれてるんだ」
これに続けて番組の司会のエディ・トランクは、ヴァン・ヘイレンが2019年にツアーを行うだけでなく、マイケル・アンソニーが参加すると確かな情報筋から聞いたと語っている。
「これについては話すのもためらわれるんだけどね。というのも、ヴァン・ヘイレンについては毎年、何かをやるとか、何かを発表するとかいう噂があって、最終的に実現してこなかったからね」と彼は語っている。
「けれど、2018年が終わるにあたって、これまでとはちょっと違うんだ。というのも、ちょっとした噂を耳にし始めているんだよ」
「まだ噂で正式なものはないけど、確かな情報筋からの噂としてバンドは2019年にオリジナル・バンドをツアーする予定なんだ。
つまりマイケルが復帰して、スタジアム公演などになる予定なんだ」
もしも、マイケル・アンソニーの復帰が実現すれば、クラシック・ラインナップでの公演は1984年9月以来となる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2016/09/2015VanHalen_Getty145578535120115-720x480.jpg
https://nme-jp.com/news/66308/ 5150とbalanceが傑作、なのでサミーを戻したまえ。 エディ・ヴァン・ヘイレンも尊敬してるしスティービー・レイ・ボーンも渋くていいなあ〜〜〜 >>79
確かにあの高音はやばいな
あれあってのVHだと思う
ボーカルはどっちも好きだけど >>97
70年代は別に珍しくも無い
ましてアメリカは名前のバンドや屋号は普通 >>69
ジューダスみたいに地方でやってほしい
東京は遠いから困る 表現できたぜ……
おれのハートを!
究極の怒りを!
……
表現できたぜェ〜〜〜
万雷の拍手をおくれ世の中のボケども V以降死ぬほどつまんないしチキンフットも死ぬほどつまんないもんな >>97
オランダ名なので正確にはファンハーレンと呼ぶ
ボンジョビだって名字だぞw
ちなみにイタリア名な アメリカに住んでるハーフの甥っ子(18)はヴァン・ヘイレンを知らなかった
ちょっと驚いたわ >>95
多分このバンドのファンは、カードの番号
みんな5150だと思うw
後、IDの番号とかな。 >>110
ナンバープレートやってるの見たけどやばい意味なんだよね HELLOWEENみたくデイヴとサミー一緒にツアー回ってくれ
あ、ゲイリーも暇だったら マイケルシェンカーも歴代ボーカリスト集めて好評だし
結構これからはやると思う
みんな年取って丸くなるのと、ワンステージ歌うのがきつくなってきたお年頃だし 絶対復活はないだろうと思ってたTHE POLICEが復活したくらいだからなあ
スティングはキーそのままで驚いたわ リッチー・ブラックモアが
一度限りでディープ・パープルとしてのライヴをやりたいと語った
というニュースが配信された後のイオン・ギランのインタビューでは
イアン・ギラン「ありえない」 >>1
かっけえええええええええええええ(;∀;) 「あいつらを食って笑おうぜw」
「え?あのナオン食ったの?w」 >>119
そこは
「え?おまえもあれくったの?」 エディヴァンヘイレンて
ロックギターシーンに登場してきた70年代後半当時では
まぁ衝撃的なテクニックだったんだろうけど
テクニカル系、速弾き系ギタリスト達が多く登場した
テクニック全盛期だった80年代にもし登場していたら目立てなかっただろうね
実際、イングヴェイやインペリテリの方が
エディヴァンヘイレンより圧倒的に速いしw ひかる一平〜ひかる一平〜ひかる一平〜おまんこちっちゃーい〜♪ デビュー時キンクスやロイのカバーバンド風情とか
ジミに謝れとか散々言ってたお前らの手のひら返しw >>123
ドラムが軽いというか
重低音が響いてこないから
ヴァン・ヘイレンはロックというよりポップに聴こえる エディはコンポーザーとして優秀だし、ピロピロじゃないから好き ヴァン・ヘイレンやソロの時なTHE AMERICANってな感じだったけど
まさか日本に住んだり和彫り入れるなんて夢にも思わなかった EVH買ったけど、めっちゃ弾きやすいな!
音もすごくいい
あとバスウッドがこんなにスッキリしてるとは知らなかった >>59
スタジオミュージシャンが一番上手いと思い込んでる人も多いが、
音楽の世界はそう簡単では無い。
譜面通りに弾くのは確かに上手いが、何千、何万人もの観衆を前に
パフォーマンスして感動させることの出来るライブミュージシャンの方が
最後に名前を残す。 >>137
PVの女はよかったよFinish What Ya Started 「5150」はいいね。
「ドリーム」なんて、オリンピック番組にピッタリだな。 デイブが復帰した頃はまたすぐケンカ別れするんだろうな
っと思ってたら意外と続いているな >>27
そうなんだ!デイブと上手くやれてるのにマイケルとやれないことはないはずだから早くマイケルを復帰させるべきだ エクストリームのゲイリー自身にとっては
ヴァンヘイレンに加入したものの売れず直ぐに脱退した過去は
別に黒歴史のように捉えていないらしい デイブは相変わらず歌が下手だな
サミーが入った時にやっと歌えるシンガーになったって
メンバーも言ってたしな
でもデイブにはバフォ―マンスがあるからな サミーのほうが幅の広いシンガーでいろんな曲歌えるけど
やっぱ初期のハチャメチャロックンロールバンドのイメージはダイヤモンドでいぶ >>148
ヴァンヘイレンVはちょっとガッカリだったからな アンソニーは許されないだろうし、息子どうすんだよw
ダブルベースか?w
それよりサミーヘイガーをどうにかしてくれよ
サミー期の曲を聞きたい
>>14>>21
それだけじゃなく、曲作りに全く参加しないで、スタジオにも来ないことが有って、エディーがベース弾いてたりしてた
で、やる気ないやつはイラネってことに
ジャイアンみたいな息子が大約やったけど、そこそこできるしもう馴染んでしまったから今更アンソニーはどうでもいいわ
それよりサミーとやってくれよ
>>19
座って弾くとむちゃくちゃうまいけど、ライブじゃメタメタのおっちゃんだったw
>>32
その時ショートフィルムも撮って(小錦と共演したヤクザ映画)、入れ墨(和彫り?)も入れた >>109
日本に住んでる18歳の日本人だってシーナ&ロケッツやラウドネス知らないだろw なんか今のJUMPってキーとかギターとか変な感じだよな >>149
アメリカンエンターテインメントに精通したデイヴが居たからこそヴァン・ヘイレンはまさにアメリカを象徴するバンドになれた
まさにアメリカンでビッグでゴージャスでハチャメチャで明るくてバカ、というのが大好きだった。
サミーの方が確かに上手いしロックバンドとしての評価は高いだろうけどデイヴの方が好き。 デイヴは華があったよな
だからデイヴリーロスバンドもそこそこ当たったわけで 今のデイヴはひどいよ
そしてそれが今のバンドの評価になってるからね エディーは相変わらず上手いけどね
デイブはコンディションが整うまでリハビリ
そこでサミーですよ
デイブ期の曲だって歌えるし、サイドギター(リードも)できるし言うことなし! またそうやってアレックス馬鹿にするぅw
やる気なさそうに力入れずに叩いてると評価されないんじゃないか…と俺は疑ってる
Hot for Teacherの爆速ブギーを破綻なく叩き続けるのすげーだろ! >>141
演奏者として上手いかどうかの話であって、ライブパフォーマーとしてのカリスマ性や歴史に名を残すかどうかの話なんてしてないんだが >>8
ドリームスと暗闇とパナマの爆撃の二発屋だが? ウルフは見た目以外ライブパフォーマンスもテクも十分以上
見た目で駄目息子感だしちゃうのが難点 アレックスのドラムは屋外のスタジアムで
聴くと気持ち良いんだよ レコーディングでもベースはエディが弾いて、ライブ用にエディがベース弾くとこをマイケルアンソニーがビデオに撮ってコピーしていたとエディが暴露していた 結局ジーンシモンズとヴァンヘイレンのベースは同一人物だったの? >>153
息子はサイドギターに回るだろ
キーボードも弾けるだろうし >>59
ベースに関してはWolfgangの方が上手いよ、マイケルアンソニーはメタリカのラーズみたいな魅力がある。 マイケルのコーラスも好きだった
息子はソロアルバムも作ってるし、
ヴァンヘイレンの前座にすれば良い >>139
俺も最近買った。異様に弾きやすいよね
やたら鳴るし、ネックは動かないし
特徴ある形は丸っこくて可愛いし
非の打ち所がない アメリカのよっちゃんか
もうちょい衣装に気を使えばいいのに
その辺のおやじがステージに上がってるのかと思った 1st 2nd ダイバーダウン 1984 5150。。
よく聴くのはこれくらい。それ以外は楽曲つまらない。エディのギターだけしか
耳に残らない。 >>142
因みに、あのPVで弾いてるギターは、
エディがお金を貯めて生まれて初めて買ったエレキ。
テスコ(元日本にあった楽器メーカーのギター)を
使ってる。
これ豆な。 エディもう63か、まあロックバンド本気で出来るのはあと5年が限度だな >>149
サミーヘイガー上手いけどあんま魅力は感じないな
やっぱりヴァンヘイレンはデイヴの印象が強い そーいや、アリーナロックって言葉を作ったのもVHだったかな やるワケない
決定権のないデイヴが勝手に言ってるだけ ちんちんが小せぇ〜お詫びのちゃんぽ〜ん♪
舐めねえ舐めねえチンポなんかウォ〜♪ 加齢臭というより死臭がするスレ
チンポもたたないおじさん達キモいよ ヘイガ―・デイブ・シャロンのヴァンヘイレンフェストなら見に行く やはりデイヴ時代は良かったよ
どの曲も外れなくかっこ良かった
JUMPのヒットなんか大した問題ではない 取り敢えず、サミーも入れてやってくれんかねぇ
その頃の曲も思い入れあるからセトリから外されるのは結構ツライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています