【芸能】立川志らく「実際に偉い」発言で批判受け真意説明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の立川志らく(55)が、自身に対し「偉そう」と批判するネットの声に「って言う人がすでに偉そう」と反論した。
志らくは25日、ツイッターで「よくなんで志らくのやつは偉そうなんだと言われるが」と切り出し、
「この世界に34年いて年齢も55歳、弟子は東京の落語界で最多の18人で、映画監督協会に所属し、演劇20本作った演出家でキネマ旬報の賞を
4回受賞した評論家だから実際に偉いのです でもテレビのバラエティーではりゅうちぇるが同期」と冗談めかした。
志らく一流のジョークだが、自らを「偉い」とした発言に対してさらなる批判が寄せられ、「自分で偉いとかうまいとか天才だとかは日本教に
反している最も恥ずべき発言なのです。そう言わない、謙虚な人が評価されるのです。でも落語家とは人生の1番恥ずかしい部分を見せる芸能。
自分で偉いと言っている、こんなばかなやつがいるぞ、と世間に晒すのが落語家。まあこんな事を言ってもわからないね」と説明した。
続けて「だいたいね、こいつ偉そうだね、って言う人がすでに偉そうですよね」とチクリ。「私より人生経験を積んだ先輩が志らく、偉そうだな、ならわかる。
なんだかわからない人が偉そう!ってなんだかわからない」とつづった。
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00428753-nksports-ent まあ偉いことは偉いだろ
立場的な問題だが
自分でいうことではないと思うが 今年のM1が面白かったのは志らくの空気読まない審査のお陰 テレビでてる芸人、漫才師は落語できるが落語家はテレビバラエティーできない いまや立川志らくと言えばわが国では志らくひとりだからな シャレのわからないやつに何言っても無駄だよ
ネットが普及してバカでも文句が言えるようになったんだから仕方無し 志らく以外の師匠方には偉そうな素振りする人なんかいないってことなんすかね >>1
談志が凄かっただけで所詮その弟子で
たけし軍団の柳ゆうれい的な人だろ? これ説明しなきゃダメなのか
つらいなー
馬鹿の相手なんて止めればいいのに 明治記念館のイベントで会ったが、
ぜんぜんつまらない話しばかりで飽きて便所に行った。
ただの勘違い野郎だ。
談春の方が面白い。 >>1
これは言うべきじゃなかったな
実際その辺の無能無学無収入より偉いんだからいいじゃねえか
自分の発言に言い訳するやつは一番ダサい ほっとけばいいのに
こうやっていちいち反応するから馬鹿にされるんだよ 誰でも物言える立場になった気になれるのがネット社会なんだから
立場論は正論であっても、余計にネット民から反感を食うだけだよなあ >>1
>立川志らく「『笑点』をバカにしまくってた」「テレビタレント見下してた」…恩人はダウンタウン
落語家が前座の漫才師に、それも漫才師以下の不快な芸やネタしか出来ないテレビ芸人に媚びへつらい
ワイドショーのコメンテーターやらテレビの仕事を貰う落語家、恥を知れバ〜カ。
あっ、 今はテレビにごり押しされ芸能村で天下を取った松本みたいなテレビ芸人さんの方が落語家さんより芸能村では偉いか。 実際偉い発言の段階ではシラクを支持してたが
こんな情けない逃げ発言は支持できんわ ヒエラルキーの上の方にいるんだろ
ヒエラルキーの一番下が敵う相手ではねーよ ヒトラーの言うように大衆とは女みたいな奴らしかいないから何言ったって批判してくるしな
偉いって言ってりゃいいよ >>1
話題作り目的の炎上発言、お疲れ様ですm(_ _)m
志らくの糞みたいな炎上狙い発言は、ナベプロのネット工作員の入れ知恵ですか?
ナベプロのネット工作員は野久保の時みたいにバレないようにねw ただのデリカシーに掛ける失礼なモラハラセクハラ爺と化してる気がする。誰だよ、こいつ持ち上げ始めたの 確かに、この人、最近テレビにで始めたけど、誰なんだろうと思ってた。漫談家の人なんですね。 「だいたいね、こいつ偉そうだね、って言う人がすでに偉そうですよね」とチクリ。「私より人生経験を積んだ先輩が志らく、偉そうだな、ならわかる
うん偉そうだw
落語家さんなら上手くかわせよ大被弾じゃないすか >>4
そうだよー
小石田純一みたいな、立川談志の物真似芸人。 目を泳がしながらワイドショーのコメンテーターの席に座ってる印象しかないけど
どこがどう偉いのか 返しとしてつまんない上に感じ悪いから評価されてないだけじゃね
必死こいて説明しだしてしかもその説明も上から目線で更に寒い
愚かな部分を見せてるのは確かだが >>1
志らくまともなことしか言ってないな
これに文句言いたくなる奴はなんでも否定しなきゃ気がすまない病気だと自覚した方がいい 他人を正す時はまず自分を先に見たほうがいい
はたして自分は他人を説教できる素晴らしい人間なのかどうか 談志の器じゃないんだから無理すんな
凡人らしくしてていいって 芸能界は事務所がすべてだな。ナベプロに入る前はこんなきょとん顔の
モノマネ芸人なんて存在すら知られてなかったのに急にでてきたからな。 志らく馬鹿にしてるけど実際は凄い奴だぞ?
素人にわかりやすく教えると、談志が東京駅なら志の輔が新宿駅、談春が池袋、志らくは西日暮里駅ぐらいの価値はある >>55
芸スポで有名人叩きやってる連中はまさにそれだよな
自分を正義と勘違いしてる 自分で自分の事を偉いとか言う輩が本当に偉かった試しはないがなwww
たかが演芸。必要は無いが暇つぶしとして存在するだけの河原乞食だとの認識すらないんだな? 談志利権を強引に独占した亡者。
談志があの世で泣いてるぜ。 貴乃花を1年間も擁護してたら、突然辞めちゃって取り残されたって自虐は結構面白かったよ
貴乃花信者はみんなズッコケたろw こういう人もいないと偉いけど偉そうにしない人に対して馬鹿が同等に扱いはじめるからな 笑えんな
不倫で愛人ボコボコにした奴と同じ臭いがする >>1
志らくのワンパターン
毎回同じ繰り返し
ツイッターで強気で反論
↓
さらに炎上を招く
↓
批判に言い訳
(わたし馬鹿なんです、わざと言ってるんです、それが落語家なんです)
↓
さらに批判される
まったく学習しない
落語家の中でも馬鹿で有名
ネットリテラシーが理解できないのに振り回すから、いつも炎上
その言い訳もいつも同じ、芸もひねりもない
この人は過剰な自尊心の他は一般人
M1の審査員なんか二度とさせちゃいけない >>1
偉いか偉くないかの前に、つまらない。
落語の腕を磨いてからいえ。
お前の落語はホントつまらん。
面白いといってる奴をみたことないぞ。
談志ほどの器がないのだから、努力しろよ。 立川志らく(55)程度で弟子が18人って
なんかの宗教? 談志の権威、映画監督協会の権威、評論家の権威
寄席で人を笑わせる職業の人が権威を笠に着るという
おかしな話を寄席の小話にでもして見てほしい >>63
どうみても俺らよりヒエラルキーの上の方にいるだろ >>1
こういうのが本当の深い話しなんだろうけどね。 まあこういう感覚が落語人気凋落の原因の1つだな
伝統芸能やってるから偉い、みたいな この人、なんで勝手に上方落語の名跡使ってるの?
上方の「立川」と一切関係ないでしょ 実力があれば偉そうにしても何も言わんさ
つまらないから実力がないから偉そうと言われる >>62
他人のふんどしでマウンティングしてるお前みたいな奴が一番ダサい 上手いね流石だね気が利いてるねって感じるコメントが無いから、ただ偉そうな人になってるって事に気付かないんだろうな コイツが出るとドむかつく
弟子を働かせてピンハツリしてんと違うやろな なんだか分からない人が持つ印象が偉そうって事だわな まともに反論されたから
慌てて「あれはジョーク」って逃げる
なんなのこいつ?
こんな詰まらない雑魚でも
食っていける落語界って
めっちゃ緩いな >>84
どこが他人のふんどし?
俺は常にこのスタンス貫いてるが? >>1
おまえのせいでクソ面白くないジャルジャルが決勝に行ってしもただろが 一切おもしろくなくてすごいな
素人のおっさん以下じゃん 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
. 師匠と違って自分に全く愛嬌がないことに気づいてないのかな
そんな人間がシャレできついことを言うとめちゃめちゃ角が立つのに しゃべるほどにダサさが増していく
謙虚さは文明圏ならどこでも評価されるわ シラクのコメント力は異常
誰もが注目してる
いちいち言い訳すんな >>62
床屋政談って言葉知ってるか?
一般人の鬱憤口と著名な人のそれは違うんだよ
Twitterで双方とも勘違いしてるのが本当に増えた
「同じ土俵じゃない」んだよ >>84
これよくやってしまうんだよな
反省
俺は頑張っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています