【音楽】あいみょん、2週連続1位・2位独占 シングル4作がTOP5入り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターのあいみょんの最新シングル「今夜このまま」が、週間154.7万ST(154万6935ST)で、第2回目となる12/31付オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:12月17日〜23日)にて2週連続1位となった。あいみょん作品が多数ランクインしており、『第69回NHK紅白歌合戦』での歌唱曲に決定した5thシングル「マリーゴールド」も、週間103.7万ST(103万7186ST)で2位にランクインし、2週連続1位、2位を独占。さらに3rdシングル「君はロックを聴かない」、2ndシングル「愛を伝えたいだとか」もそれぞれ週間77.4万ST(77万4109ST)、週間71.2万ST(71万2160ST)で4位、5位となり、4作同時TOP5入りとなった。
本作は、12月12日に最終回を迎えた新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の主題歌として書き下ろされた楽曲で、生きていくことや恋愛のもどかしさを歌った歌詞とアコースティックギターのサウンド、軽やかなあいみょんの歌声が印象的な作品。
なお、来年2月13日に2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を発売。2月18日には自身初となる東京・日本武道館公演『AIMYON BUDOKAN -1995-』を開催することが決定した。
2018-12-25 16:38
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181225/2126272_201812250003800001545729669c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181225/2126272_201812250003870001545729669c.jpg スピッツから影響受けたと言ってたが一切スピッツっぽさは無かった スピッツはなよなよした感じ
あいみょんはどっちかというと男っぽい骨太な歌詞 マリーゴールドと今夜このままはいいな
それ以前の歌詞は臭くてかなわん >>6
草野マサムネはブルーハーツに影響を受けたと言ってるが・・・ 日本人は民俗学的にフォークが大好きという結論に落ち着いた
21世紀過ぎても歌詞とメロディーでほぼ売上が決まる
とってつけたような編曲でおk、楽器はギター一本でもいいしピアノでもいい
音楽性には大衆は意味を見出さない みちょぱとかあいみょんとかゆいぽよとかよー
俺の嫁と元カノの見分けすらつかないうちの祖父ちゃんがしっかり記憶してるってどういう事だ
愛称効果かよ マリーゴールドのヘソ出しムッチリ下半身が良いよな
酔ってたらヤレる、で朝起きて隣で寝てたら後悔する 週間ストリーミングランキングって何?
90年代中頃にヘイヘイヘイで色んなジャンルのランキングの合計とかやってて、
時代は変わったなって思ってたけど、週間ストリーミングランキングとか最早分からん。 30代おっさんだけど聴いてるなんて人には言えない
90年代のJPOPっぽくて好き >>30
マリーゴールドを頭の中で再生させようとすると
久松史奈の「天気の休息」が邪魔をする。
30代前半だったら知らないと思うけど。 >>29
週間(7日間あたり)のストリーミング(楽曲のインターネットによる配信)回数のランキング(順位) >>31
なんか聞いたことあるメロディなんだよなマリーゴールド 週間ストリーミングランキングってあまり参考にならんな。
今の時代はCDの売上も参考にならんけど。 >>4
ぶさかわじゃない
単に『かわいくない』のだ >>31
もう天使の休息にしか聞こえなくなったわwww 井上苑子
阿部真央
chay
大原櫻子
植田真梨恵
一気にごぼう抜きして追い抜いたな >>35
小沢健二の「さよならなんて云えないよ」に似てるって言われてるらしい。
https://youtu.be/Ik9rVXSslWM?t=73
俺としたら久松史奈の天使の休息に似てると思う。
別にパクりとは思わないけど。世の中、似てる曲なんてクソほどあるし。
https://youtu.be/65uvaPVMpEE?t=84 整形ランキング世界TOP3に入る韓国人や日本女の顔に対する意見は相手にしてなけていい
意見する権利がないしな
日本人男性や欧州人あたりの意見を聞いてればいい >>46
いいよね今夜は〜 のやつだよね
結構好きだった 整形ランキング世界TOP3に入る韓国人や日本女の顔に対する意見は相手にしなくていい
意見する権利がないしな
日本人男性や欧州人あたりの意見を聞いてればいい >>11
マリーゴールドの歌詞、稚拙でクソ
語彙がなさすぎ >>16
ファッションもイマイチだな
長身で足も長いのだから、きちんとスタイリストをつけてしっかり売り出せばいいのにな
本人的にはガッチリしてるのがコンプレックスぽいけど >>33
あいみょんは沖縄系日本人だよ
本名が愛美だから、あだ名が、あいみょんで、そのまま芸名に >>54
間違えた
雰囲気とか先入観だけでちゃんと聞いたことないんだろうな >>55
長身なんだ
たまらんね
ガッチリしてるのがそそるのに 名前は可愛いけど隅田似の超ブスだな
期待してggったのにオラびっくりしたぞ この前この人の曲立て続けに聴いたけど…大抵一回聴けば覚えちゃうこのオレが今は全く心に残ってない
結局この人ってどっかで聴いたことのあるようなありきたりのメロディをこねくり回して繋いだだけ
米津って人もそうだけど…決して“メロディメイカー”ではないんだよね
なんかちょっと持ち上げられ過ぎ >>61
人間って
長い間生きていると
何を聴いても「過去に聴いたことがあるような気がするなぁ」と思ってしまうんだよ。 >>56
日本人でも沖縄出身は沖縄系とか言われるんか 声質は良いよね
曲自体聴いたことあるようなものだけど >>16
これ。いきものがかりとかもそうだけど、本気で売れようと思ってるか?って気になる 聴いてみた
薬とか栄養ドリンクのCMに流れてそうな曲だな どうしてあいみょんなんだ?
あいみのほうがスッキリするのに >>42
吉祥寺のドラマに使われてたときはあんな曲だとは思わんかった
中島みゆきのファイトを初めてフルで聞いたときなみのビックリだった >>64
韓国系とか言われてるから、あえてルーツを示してるんでしょ。
まあ、韓国系とは間逆の縄文系ってことだな。 >>53
大衆受けの歌はこんなもんでよろしい
つーかこいつはわざわざ面倒な言い回しで語彙力()ソングが多い ラジオで流れてて初めて聴いたけど、名前からしてmiwaみたいな声を
想像してたから低めの歌声で良い意味で驚いた みょんって響きで勝手に半島方面の妄想が加速するねらーいそうだな
ただの子供の頃のあだ名らしいけど 「生きていたかったんだよな」、って、たむらぱんの「とんだって」のパクリっぽい。 スピッツというか阿部真央系統だな
死ねえーーのところとか声も似てる 男心なんかまるでわかってないのに男目線の歌詞だから薄っぺらさが凄いわこの子は
メロディー自体は好きなんだけど歌詞に魅力がなさすぎる オッサンになってくるとマリーゴールドみたいなベタな爽やかソングが一周回って好きになる
10代後半〜20代前半あたりは中二病の余波が残っててきっと受け付けなかっただろうな 女性シンガーソングライターの天才商法はもうええよ
メジャーデビューしてから露骨に曲調変わりすぎて草 マリーゴールドを有線で聞いたときは昭和の男子中学生かと思ったわ なんであいみょんが売れてあべまが売れないのか(´・ω・`) 過去におっさんたちがさんざん擦って来たことを
若い女か二次元の女にやらせて天才扱いするのはもう止めろ >>1
こうなると、あいみょん以外の3位が知りたいところ ゴーストライターがクソすぎる
もっといい曲作れ
可愛いのに勿体ない >>79
君はロックを〜でおじさんが青春時代を振り返る様な歌詞なのに
恋に焦がれてきた、はねーだろって思うな 案外オッサンのファン多い気がするぞ
つべのコメント見てても自称オーバー50〜60の人がいたりして >>35
愛を伝えたいだとか、も聞いたことがある気がする
わりと王道ポップスだからかな この子がすげえ持ち上げられてるけど若い女がやるとそんな珍しいんかな
じゃあ財津和夫とかなんなんだ 見かけだけ今風にして、音楽は昔のJpopの切り貼りってのが一番儲かる >>95
オッさんは米津玄師よりあいみょんの方が支持されると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています