【芸人】ビートたけし、上沼恵美子に尊敬の念「海原千里・万里、あの漫才はすごかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし(71)が23日、テレビ朝日系「TVタックル豪華版!」に出演し、上沼恵美子(63)について「あの漫才はすごかった」と尊敬の念を持っていることを明かした。
番組では上沼の話題になり、たけしは「上沼さんは海原千里・万里で」と姉と組んだ漫才コンビの名前をあげた。
たけしは続けて、「あの時代に、女であの漫才はすごかった。おれなんかより先輩。だから上沼恵美子さんと、さんをつけている」と年齢は自身の方が上だが、経歴は上沼の方が長いことなどから、敬称を付けることを述べた。
上沼は10代で漫才コンビとしてデビュー。一気に注目を集めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000088-dal-ent >>1
一般人からしたら、ただの爺婆なんだけどな。 たけし71なのか
もう引退させてやれよ (´・ω・`) 上沼の番組には、偶に静岡に住んでいる姉(元・海原万理)が出るよね。 平成生まれだけど、昭和の漫才をテレビの懐かし映像的なやつやYouTubeで観ても笑ったことないわ
当時の時勢や流行りの知識が無いせいも多少はあるかもしれんが、それにしても何が面白いのか分からん
ドリフとかのコント系は面白いけどな >>5
すげーわかる
志村けんとかは面白いんだけどな >>5
いずれは「平成のお笑いの何がおもしれーのかわからん」
と言われる日がくる。そんなもの。 ツービートの昔の映像とか見ると、滑舌が悪いのか音声が不鮮明なのか、何言ってるか分からない
今のフガフガとはまた違う分かりにくさ 全然すごくないね
箸休め的な存在で
誰でもいい感じだったよ >>5
漫才よりコントが好きっていうやつはたいてい勉強が苦手 たけしが最上級の賛辞送ったことで久保田は関東にも居場所がなくなった >>3
なんか今年のザマンザイの姿やコメントで
完全に老いたなって感じした 漫才が凄かったのと公平にジャッジできないのとは分けて考えるべき たけしがこう言ったってことは、東京でとろサーモンともう一人名前忘れたけど使ったら潰すって事だよな、 >>21
それほど凄かったんだよ。たけしの嫁が大阪で同時期漫才師やってたから、良く分かってんだろ。 今の若いやつは昔の凄い芸人に無知だし
安易に悪口を喚いてウケようとするので
苦言を呈したくなったんだろ。 たけしとは格が違うだろ
常にたけしよりしゃべれる
漫才の歴史からいってもツービートなんて存在しないも同然だし 松本やさんまはともかく、事務所も違う毒舌のたけしまで逆らえんとか
上沼恵美子の権力はどうなってんの? >>4
親戚の家の近所に住んでるから遊びに行くとたまに見るわ
ママチャリ乗ってる 頭の回転・トーク力がたけしとは桁違いだろ。
ぶつかったら弾き飛ばされるくらい回転力が凄い。 つまんねー癖に何様だよ、この映画監督きどりはw
関東はお笑い以外の分野でも碌な人材を輩出しない
正に日本のゴミ溜め関東
関東芸人ってどいつもこいつも、
薄っぺらい芸術家きどり、関東人ってきもいわ 恵美子のおしゃべりクッキングで日々トークに磨きを掛けてる淡路島の女王様やからな。百戦錬磨よ。 >>5
ドリフはコミックバンド時代が最高だと思う。志村じゃなく荒井注がいた時な。 とろサーモン久保田「右側クソ」
スーパーマラドーナ武智「更年期おばはん」
たけし「上沼恵美子さん」 人が誰かを褒めると「持ち上げる」というやつが必ず出てくるけど
頭が悪いんだろうなと心から同情する
>>20
すげーわかる
頭が悪いから目で見たものしか理解できないんだろうなぁと >>5
昭和生まれだけど、確かに子供の頃は面白くて笑ってたであろうバラエティ番組を見ても、
見た目の古さも相まって、当時ほど面白くは感じられなくなってるのが多いね。 海原千里・万理とかあの頃の漫才師じゃ今一だったけどな
わかいぼんはやと、敏江礼二、レッツゴー三匹、コメディNO.1、人生幸朗、Wヤング、カフスボタンとかのほうがずっと面白かった 世間的には久保田は許されそうな感があるよな
武智は残念ながらってカンジダ たけし
さんま
松本人志
全員が臆してるのが上沼恵美子という女帝なんだよ
お笑い界のビッグマムを舐めたらダメ 笑いの効果音にだまされているだけ
そんなに面白いこと言ってないドラム缶体形 喋りもさることながら顔で落としてる時もあるしな
さんまよりちょっと出てる 喋りもさることながら顔で落としてる時もあるしな
さんまよりちょっと出てる この人とか芸人方面は、
面と向かって説教しながら許してくれるんだろうけど、
事務所と使う側から、真綿で首を絞められるように苦しめられると思う。 >>5
それは当たり前でしょ
今のが技術とか上なんだし
昔の芸人がすごいすごい言われてるのは0から1を作り上げてそれを浸透させたことだからね >>31
今回の問題に関して上沼側に非は一切ないから叩きようがない なんか昔上沼恵美子がビートたけしバカにしまくった
書き込み時折2ちゃんねるであったよな
あれマジなの?
なんか大澄賢也が俯いてとかあった気がする >>38
YouTubeで見た昔のドリフの演奏とか上手すぎてビビる 当時面白かっただけ、たけしも同じ
いまはどちらもつまらない老害。 >>46
例え尊敬する人間であっても、あいつぁとんでもない奴だと貶して毒付くのが普通のたけし
金玉握られたように凄かったです尊敬してますなんて明らかに異常だよ >>14
最近はどうか知らないけど今田や松本もさん付けで呼んでた >>61
あんま仲良い事無いのかなと思った事はある
たけし含めて軍団芸人を自身の番組で呼ぶこと無かったから
去年だったかマキタがえみちゃんねるに出てたのは珍しかった 芸も能力も無くても
金持ちには頭が上がらない典型
まさに資本主義のゴミ あいつらお笑いやってるのに上沼の実績を知らなかったのかなあ
「売名のために審査員やってる」みたいなこと言っててびっくりしたわ >>61
タモリならみたことがある、最もあれは山城新伍だったかな 関西のテレビ局だけど全国放送していたと思う たけしは今年色々ありすぎたのか
急激に衰えた感じがするな
フガフガというか全体的な覇気が無くなった気がする 昭和うまれだけど
漫才いうたら
やすきよ
時代を次ぐのは
中川家かな 太田の上沼さんはあれはパワハラですよねという
フリでしゃべった内容だね >>68
上沼さんじゃなくて(´・ω・`)
世間だから別にいいんじゃね? >>21
凄い人なのはそのとおりだけど、今年の審査について指摘する人いないのが怖い 姉17歳、妹15歳で舞台に立った。
コメディNO1などの先輩と比べてやんなよ、高校生だぞ。
千里15歳(上沼)でよく姉妹漫才やったよ。
たけしは大学出て、さんま、紳助、巨人は海原千里万里のデビューから3年後にデビュー。 関東お笑い界のトップ たけし
関西お笑い界のトップ 明石家さんま、松本人志
日本のお笑い界のトップたちが認める存在
それが上沼恵美子だ 不公平なジャッジと言えばそうなんだろうが
うまかろうがへただろうが売れそうなのを通してるんじゃ?
それが芸能界に君臨する秘訣らしいよ・・・ たけしが何か言うと必ず老害老害と
ちょっと異常なくらい叩くヤツいるけど、
現役漫才師とかだったら笑うなw >>38
70年はズンドコ節とほんとにほんとにごくろうさんがミリオンヒット
歌手として紅白確実だったのに加藤茶の事故で落選
初出場が歌はなかった志村けんのドリフという不遇 凄い凄いというわりに
キャリアは銀賞と敢闘賞だろ?
今よりライバルが圧倒的に少ない時代なのに
その程度じゃ説得力ゼロだよね
じゃあ大賞とったコンビは
どんだけ凄いのかと 紳助には「俺が直接謝りに行かないと」と言わせ、たけしからは尊敬され、さんまとは対等にやり合う上沼恵美子…
とんでもない大物やん たけしより先輩で、
たけしですら敬語で対応してるのに、
「更年期障害か〜?」っておちょくった、
武智と久保田
こいつら、完全に終わったな こうなると昔お世話になった上沼に無礼な態度で接したさんまの異常性も気になる たけし25才前後の少し屈折していたときに、
おのれより若い上沼が超売れっこだったんだな >>39
これが全てだな
たけしまでがさん付けする人を更年期ババア呼ばわりは終わった… >>52
あと漫才ブームを作った沢田隆治に司会者のレジェンド玉置宏も認めていた
とにかく当時の漫才からしたらスピード間があり、それが後の漫才ブームの礎にはなった
上沼恵美子の漫才は基本的にパロディ
だから物真似も達者で、ある意味とんねるずの原型だった
上方演芸会聴いた限りでは 関東だから料理をする白塗りうるさいおばさんだとか思ってたけど
千里万里の漫才みたら尊敬の念を覚えたわ
ほんと、話芸というか話術というか 巧みで驚いた
あれほどの方だとは 今はどうであれ一時代を築いた人が言うんだから
それなりの実力は有るんだろうよ
何を成し遂げた訳でも無く時代を築いた訳ても無い俺等が
束になって否定するより
百倍たけしの方が説得力が有る罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています