書き起こし
西川先生キャラ変わったな

デーブ「ローラはキャラ設定迷走中。CMタレントなのに降ろされるかもしれない」
杉村「それは失礼だよ。ローラだって一生懸命考えて」
テリー「この程度の発言でCM降ろす会社って何なのって」
西川「海を綺麗にとか誰でも言える。普天間はどうするの。その先まで考えて言ってるならいい」
テリー「環境問題なら誰でも言えます。辺野古の問題のことを言ったことが勇気ある」
西川「そんな勇気いらないですよ!おかしいですよそれは!」
堀江「発言に責任持ちましょう。芸能人は環境問題って言いがちなんですよ」
テリー「辺野古の問題に関して言う人少ないんですよ」
西川「辺野古のこと言っても何も解決策言ってないですよ!」
堀江「言ってもいいんだけど、言った以上は批判は覚悟しろよっていう」
テリー「解決策がないから発言すんなってのはおかしい」
西川「それを安易に発言するのはおかしいと思います!」
テリー「安易に発言しなかったら何も言えないじゃないですか」
堀江「あの発言することによって絶対あの問題は膠着するんですよ」
西川「そうですそうです」
田中「内容に関してと芸能人が政治的発言する善し悪しってのと二重構造に」
テリー「芸能人が言っていいんじゃないの」
杉村「アメリカなんかテイラースウィフトがどこに投票してとか言ってる。投票先お願いとか一番強い政治的発言ですよ」
西川「思想はいいんだよ。どっちがどっちって発言は芸能人がしたらダメ」
ニコル「私だったらマネージャに確認するかなと思いますけど、ローラさんきっかけでこの問題を知ることができました」
杉村「よく若いくせにとかモデルのくせにとかタレントのくせにとか言われるじゃない、全く気にする必要ないと思う」
ニコル「そうやって言われるから何も言えないんですよね」
杉村「民主主義って今あなたが思ってる感じてることを言う権利がある。解決策がないから言うなってのは全くナンセンス」
西川「でも辺野古の問題についてはもっとちゃんと勉強してから言うべきですよ」
太田「勉強してないかどうか分からないじゃない」
西川「あの文章からは私はわからなかったです」