【芸能】中川家・剛、村本大輔について「何かこっちが意見を言うと“いや、違うんすよ”って…。カチンときて顔に出てしまった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/11/kiji/20181211s00041000287000c.html
お笑いコンビ「中川家」の剛(48)と礼二(46)がパーソナリティーを務める11日放送のニッポン放送「中川家のオールナイトニッポン Premium Part1」(火曜後6・00)に出演。事務所の後輩である「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について言及した。
オープニングで漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡る騒動について触れ、兄の剛が「とろサーモンの久保田くんが申し訳ありませんでした」、礼二が続けて「本当に申し訳ないです」と謝った。
「とろサーモン」久保田の同期や同世代のお笑いコンビやタレントの名を挙げてから、剛は前日にゲスト出演したウーマンラッシュアワー村本大輔(38)がMCを務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「Abema Prime(アベプラ)」を振り返り、「何かこっちが意見を言うと“いや、違うんすよ”って…。カチンときて顔に出てしまった。あの年代そういうのが多い。人の気持ち考えず自分の主張ばっかり」と嘆いた。
剛のボヤキは止まらず「今のヤツはそういうのが多すぎる。でも、ネタ面白かったですよって言うと“ありがとうございます。どこのへんですか?”って。褒められる時だけ聞くんか」と語った。 >>2
収録中の話な。
とりあえずお前は社会に出ろ。 エライ前の話だな
まぁ確かにこの時の剛のキレ顔めっちゃおもろいけど。礼二いわく「実家で親父と話してるときにしか見せへんj顔」
https://pbs.twimg.com/media/DuNOR89U8AE0Ur3.jpg 中川家の弟さんの方、脳の病気になりそうな顔してはるから
マメに病院行ったほうがええでホンマ。 笑いも頭も勝てないからカチンとくるのは分かる。つまりマウンティング負けしただけ。 まず自分の主張の保全一点張りで他人の主張には何も反応しない
折合いを付けるなら結局はまずぶん殴って主張させなくする他になくなるよね
そうすると殴った方に落ち度の100パーが来るからそれはできない
ゆえに初手から
・教えない
・援けない
・関わらない
・裏で陥れる
と言う事になる
仕方ないよね 人の話を聞かないで決めてかかるから否定されるのさ。 >>16
仕事中だから穏便に治める為に表情を変えたのだ
口に出して口論するでもなく、納得するでもない線引きをしたのだ
社会に出れば分かるだろう
と>>5はおっしゃっておるのじゃ AbemaTVって
まだウーマンなんとか使ってんの?
見てないから知らんけど 中川家のラジオのほうがオリラジなんかよりよっぽど本音で話してるよ >>22
そんなのばかりだぞ
捕まってないけど犯罪しまくりのYouTuberに番組もたせてるしまだましなほうだろ 会話で癖か知らんが喋る時に否定から入る奴や
また無駄にしょっちゅうすぐ否定しがちな奴ってイラつくよな >>21
別に意見言い合うコーナーじゃないのかこれ
しかしお前らはほんとにすぐ煽ってくるよな 村本って「俺の意見を受け入れろ!俺が100%正しい!異論反論は却下な!」ってスタンスだろ(´・ω・`) オールナイトきいたことあるけど当たり前だけど兄ちゃんかなりしゃべれるんだな
テレビだとそんな印象ないけど。二人とも才能あるから長く続けてほしい 視聴者だって感じ悪いと思ってるんだから、
スポンサー企業も村本大輔を電波に載せないで欲しい。 >あの年代そういうのが多い。人の気持ち考えず自分の主張ばっかり」と嘆いた。
年代とか適当な事を垂れ流すな 「いや、違うんですよ、ネットの左寄り意見を拾ってきてそれらしく話すのがネタ作りが楽だし受けるんすよ。あんな意見俺は微塵も賛成してないすよ」 >>24
そういうキャラだから
そして剛もこういうキャラ
すべて話題にするための出来レース 10年以上前かな
大阪旅行に行った時にNGK のすぐ近くで先輩芸人に『ふざけんな、お前』と突き飛ばされて尻餅ついてた奴が居たけどアイツ今、思うと村本だったかもしれないな >>23
オリラジ中田のラジオは単なる商売の宣伝だし >>39
そういう奴って人生クソつまらなく生きてるよな(笑)
つまらなくと言うか無駄に敵増やしていくみたいな。
ホリエモンとかみたいに打たれても起き上がって上手く生きていくスキルあるならいいが、
スキルもなんもねーのに敵だけ増やして孤独になり「悪いのは俺じゃない周りが悪いんだ」と世間全体敵視して無差別殺人とか。
関わりたくないですね >>36
結局はその個人の問題が大きいけど、やっぱり時代の流れと言うか、その世代の特長ってあると思う
それこそ一昔前だったら、仕事終わりに上司から呑みに誘われて、嫌だなぁと思っても「はい!ご一緒します!」と二つ返事だったけど
今の世代は「いや、仕事終わったんで帰ります」って言う人が多いじゃない
やっぱり今の世代の特長だと思うよ 若い時は気づかんもんよ
いい年した大人がこういう態度してると周りが恥ずかしくなる >>38
村本の態度ってキャラか?
バリバリ本心で語ってる気がするが 中川家お兄ちゃんは気が強いんだな
反町にキレたのも納得だわ >>29
村本は十代の頃100sオーバーの巨デブだった なんでも「いや違うんですよ」から入って話聞いたら
違くないじゃねーか俺が言ったことで合ってるじゃねーかっていうことはよくある >>11
この子は脳がおかしいって子供の頃に病院に連れてかれたネタよくしてる 違うんだから仕方ないんじゃないのコレ。
低学歴のバカが
先輩だと
頭のいい後輩は大変そうだな。
馬鹿みたいな間違いでも
訂正しちゃダメなんだ
ダルその関係。 やっぱ村本って発達障害かなんかあるよな
隣の喋ってる奴にグーっと顔を近付けて覗き込んだり、じっと椅子に座ってられなくて片膝乗せて揺れたり >>46
1だと、やり合うのが正解になるわな
むしろ、剛が空気が読めない
わかってない馬鹿になるんじゃないの?
村本の芸ってそうだからね
噛みつきというか「違うんですよ」なんて、言うのが芸になるから
共演するのなら「上手に村本に噛みつかせる」
ここが、技術になるわな??そこが、村本の遊び方になるんだからね
一般社会だと、どっちでもいいだろうね
やり合おうが、どうしようが、「そいつが違う」ってなら
腹でそう思ってたらいいだけだからね
「君はそう思うんだね」で、終わってもいい話しだし
相手が賢い奴、許容があるタイプなら
「君はそう思う。こっちはこう思う」
ここで、終着、着地点になるのだが、馬鹿だと
「こっちの思うことに納得するまで」なんてなるやろ??
そういう馬鹿を相手にしても仕方がないから
相手しないだけやろ
多様な価値観についていけない人間なんだなって思うだけだわな
言い勝ったところで、メリットがないのなら
賢い奴なら、言い合いにもしないわな???
メリットがあるのなら、論破、叩き潰しにいくけどね
それは、勝負の場で見極めってなるわな??居酒屋トークとかで
勝っても何のメリットもないからな いるいる〜全てに否定から入るやつ
ほんっとウザイ
話したくなくなる >>61
自分の主張がすべてだからね
間違っていようと反論とか求めてない
女のそれ 否定野郎にキレて終わりて
余りにも発展性が無さすぎるな
何が違うのか本人の中から全部引き出してキレればいいのに >>55
あるある
そこで今その話したんだけど?とか言おうものならまたいや違うんですよが始まる >>36
ラジオ聞けば分かるけどM-1の騒動の流れであくまで大阪NSC22期のことを指して言ってる話
久保田 武智 山里 キングコング 中山功太 村本 話すとき否定から入ると嫌われるってことは
話すとき肯定から入る人は好かれるってこと? 違うんですよって言っちゃうと全否定だからな。
それは解りますが自分はこう思いますと言うでのは印象が全く違う >>66
そういうことではないな
芸歴も、吉本でも先輩なのが剛やろ?
偉そうにしてないから、まだいいが
これで、偉そうにされてたら、たまったもんじゃないわな??
実力もない、そういうのができないくせに
偉そうに先輩風ふかせんなって思えるからな
1のにしても、剛が先輩なんだし
後輩の村本、村本の技量を考え、先輩の土壌
懐で、遊ばせてやるよってやるから(村本の噛みつき芸)
先輩で日々、偉そうにしており
「挨拶しろ」「頭を下げさせてる」んやろ??
普通はそういうことになるで
何の実力も、人間としての器も無い奴に
「ただ先輩」「入ったのが先」ってだけで、偉そうにされると
腹が立つものやろ??
先輩、M1の審査やるってのに
まだ、そういうこともできないのか??って思えるわな
1の記事やとな??
実力も人間も小さい奴やな
ただ、漫才は剛が作っており
中川家の漫才はおもろいけどな コミュニケーションが必ず否定からの奴いるからなぁ
お前はもういいよって顔に出ることあるある 元報ステ小川が全くコントロールできてないのも問題だ まあ呼んでる側のやることじゃないわな
意見を聞きたくて呼んでるのにそのゲストの意見を端からMCが否定とかw
>>6
年の割に若かったような気がしたけど急に老けたな
いや、年相応になったというか >>47
お意見を否定されたら敵に認定とか
おまえが敵増やしてるだけじゃんw >>68
うわっキングコングって確かに典型的な例がいたな
でもよくあんな梶原を上沼恵美子は手なずけたな >>52
浜田にも思いっきり舌打ちしてキレてたしなんかサイコっぽい怖さある >>68
奇跡的な面子だなw
どいつもこいつも同じ性格 >>52
導火線は比較的長いけど到達したらヤバそう >>71
それもそうなんだけど、教育の一環として学校で議論の進め方・ルールをきっちり教えないのも原因
きちんとしたルールの基にお互いの立場の違いを認識して議論を重ねて真実を見つけていく作業をいい加減文科省は必須科目にするべきなんだよ 確かに何を話しても頭から「でもー」って言ってくる奴いるよな >>87
みんな仲良くもめごと無しで過ごしてくれって言うばかりなんだよな 駄サイクル世代の村本久保田武智
ヨソからの駄目出しは受けれない 中川家兄のアドバイスもよく分からんかったな
村本のあれは村本のあれで別にいいじゃないか >>70
説明する人(A)とそれを聞く人(B)がいるとして、
否定から入るのって、相手の説明にすぐ「でもさ〜」とか言う奴(B)だよね
そこは説明を聞いて、「なるほど」なと相槌を打ちながら否定せずに喋らせて、
まず『Aの言いたいことは理解した』ことをわからせる(これで説明者Aは一旦満足する)
その後での「でも〜」だといいんだよ
「いや違うんですよ」って言う奴(A)は、
まず自分の意見に同意されるのが当然だと思いながら説明する
↓
相手に否定される(想定外)
↓
『あれ?この人何で同意しないの?言い方間違った!』で、修正を図ろうとするから「違うんですよ」 まず否定からはじめる人とは話したくないよね(´・ω・`) 芸人って上下関係厳しそうな事言ってんのに、収録後とかに怒ったりしないんだな
世間と一緒で先輩の方が気を使ってる? 左にふれ過ぎた人ってガリガリに痩せるか
フェイスライン死ぬよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています