【映画】唐沢寿明&所ジョージ、「トイ・ストーリー4」も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.20.
唐沢寿明&所ジョージ、「トイ・ストーリー4」も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」
俳優の唐沢寿明(55)とタレントの所ジョージ(63)がディズニー/ピクサーによるアニメ映画「トイ・ストーリー4」(来年7月12日公開)の日本語吹き替え版で声優を続投することが19日、分かった。
96年から始まった「トイ・ストーリー」シリーズは、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆を描いた物語。10年に公開された前作は、米アカデミー賞長編アニメ賞を受賞し、日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。
唐沢と所は、第1作目から声優を担当。カウボーイ人形のウッディ役の唐沢は「顔も似てきてるっていう人がたまにいる。今でも子供たちに『ウッディ』って呼ばれるくらい」と“ハマり役”に大喜び。ウッディの相棒、バズ・ライトイヤー役を務める所も「バズ・ライトイヤーは未来永劫(えいごう)続きます!」と名コンビ再登板を喜んだ。
この日、映画のポスタービジュアルも解禁された。現在、映画の内容で明かされているのは、新キャラクターのフォーキーが登場することのみとなっている。
https://i.daily.jp/gossip/2018/12/20/Images/d_11919230.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2018/12/20/Images/d_11919231.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/20/0011919229.shtml
『トイ・ストーリー4』ティーザーポスター
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/79098/toystory4.jpg 完結してたじゃん?
まあ、どうせ前作の子供が主役にして
親子で見に来てくださいねえ〜っていうパターンだろうけど。
それにしても、繰り返しだけど >>3
ちがう
陶磁器人形のポゥがなぜいなくなったかって話で
ウッディとのラブストーリーな模様 毎回売上良さそうなのに20年で4作目ってのも凄いな
あんだけネタなくてリメイクや日本原作にまで頼ってる程なのに ホント、『〜3』でキレイに完結してたのにな
『〜3』のエンディングシーンが『〜1』のオープニングシーンに繋がるような演出までしてたのに
もしかしてピクサーって赤字になってるのか? 3で大きくなったガキがオモチャを捨てた時点でもう物語は終わってるだろ。
これ以上何をやるの? 唐沢はいいけど所はやめてくれ
下手すぎで聞いてられない あれw来年から裏方に徹するんじゃなかったのかいw?
朝令暮改滝沢
声優は顔出さないから裏方とか言い出すのw? >>4
え。それって前作のパンフレットで解説してたよ。
アンディの前の家に置いてきたって。ボーピープはルームランプだから動かせないのと、監督?の奥さんがボーのことが好きで、3のショッキングなシーンは可哀想だからだって。 3が大人も感動できる話だっただけでシリーズ自体はおもちゃがワチャワチャしている子供向けアニメなんだから別に終わる必要なんて無いだろ。 所はチェンジで頼む
ちょうど病気してるんだし
いい加減ドヤ顔のド下手クソ演技にウンザリ 山ちゃんは運が悪かったな
今じゃ唐沢以外考えられないわ 山ちゃんも録ってはいたんだっけ?
あるのならそれも聞いてみたいよ >>17
下手だよな
アルフはむしろ下手さがちょうどよかったんだけど >>14
それ
所だけ下手すぎて完全に浮いてる
努力してる形跡が全くない 1,2に比べて3は明らかに力入ってなかっただろ唐沢は 所ジョージは所ジョージにしか聞こえないから嫌どけど慣れたからもういい
3は、年寄りの声優の声が衰えてる感じで、内容も相まってなんか寂しい感じがした 所のバズには何ともいえない味があって高く評価してる。もはやオリジナルとは別物だけど、別バージョンとして成り立っている。日本の吹替文化は、そもそもそういうもの。 >>30
収録が済んで公開直前で降ろされたんだっけ?
それ以来山寺は俳優やタレントが声優をやることをよく思ってない(元々のバズ役の玄田さんはノーコメントだけど) 3は面白く感じたけど内容全く覚えてない
モンスターズインクも面白く感じたけど内容全く覚えてない
ピクサーは瞬間楽しいけど記憶に残らないし余韻もないしグッズも可愛くないのでいらない >>10
本当は江原正士と山寺宏一でアテレコ終わってたのに直前になって知名度のあるタレントに代わったんだよね。可哀想だわ。 >>17
ポニョもそうだけど、なにやっても本人しか見えてこない声は
やめて欲しい >>42
これすごくわかるなぁ
最大公約数的に面白いものを作ってるから外れないけど
心に残らないというか 3の最後でウッディとあの主人公って分かれたんじゃなかったけ?
それで終わりじゃないの? >>33
3収録中に唐沢が何度も泣いて、収録中断になってる 3はケンの声優がよかったなあ
あれがいなかったら寂しい感じだったぞ >>10
声優をアイドル化して持ち上げた結果、区別がつかない凡声が量産されたのはアニヲタのせいなんだが?
所ジョージみたいな記憶に残る声出せるやついるの?ねぇ? >>57
声より棒読みなんとかしろよ
行くぞー(棒)
無限の彼方へー(棒) >>3
3の最後さ、時間無い言う割にはおもちゃで遊んでてん?ってなった。 トイストーリーは山寺でもだれでもいいが、アルフだけは所ジョージ、小松政夫で 声優の喋り方はももクロ並みに気持ち悪いから所ジョージが起用されるんだよ 所だけは変えてくださいたのんます
>>69
ハリウッドはジャンプシステムと同じ
引き伸ばしの悪いところを採用してるよなぁ 唐沢良いよね
所叩かれてるっぽいけど今更キャス変されるほうが勘弁だわ >>57
唐沢は良いがバズは所よりはじめやる予定だった玄田哲章の方が絶対に良かった >>39
同じように役を取られた故辻谷と一緒になって怒ってたとか聞いた >>30
でも山ちゃんより唐沢さんの方が合ってるよね >>75
そう思う
てか山ちゃんはいろんな俳優の吹替やり過ぎてて正直食傷気味 俳優って声優上手いよな
声優より上手すぎるから専業声優の奴等なんか廃業で良いんじゃね TDRでは唐沢や所を使ってないらしいが
ディズニー的にはOKなの?
この辺のキャラクターは専属対象にならないのか 降板させられた山ちゃんは気の毒だけど
唐沢は上手いよ。
有名俳優なのに演じてる声聞いても本人の
顔が浮かばないのが凄い。 一端の俳優であれば、声優業ぐらいこなせてナンボ
>>35
名古屋章は東京放送劇団(NHK)、文学座、劇団雲への在籍歴があったようで
この経歴なら声優業に強くても不思議でも何でもない
そもそも、美声の持ち主としてラジオドラマ時代に人気があったような ウッディの唐沢、マイクの田中、アナの神田ははまり役 山寺おろしてでも唐沢にしたのは大成功だったな
めっちゃ上手い テレビアニメの映画版はともかく
劇場アニメって昔から俳優起用 タレント起用が珍しくないのにな
古くは東映動画の長編作品がそうだし、虫プロ サンリオなどもしかり
宮崎駿や高畑勲にしても、いわゆる声優だけで固め切ったものは無いだろう
トトロ 魔女の宅急便の時期はアニメ色が強いけど、紅の豚で娼婦の声という話になるし
声優界にとって衝撃だったのは、起用しておいて外された所にあるのだろうが
これだって最初から唐沢で行くと決まっていれば、さしたる騒動にもなってない プロの声優いらんのね タレントの方が肩の力が抜けてていいのかね
単に宣伝のためか知らんけど >>1
ダイアモンド☆ユカイの歌はどうなるんだ!!!!! 綺麗に終わったって思うなら観なきゃいいだけなのに文句言う奴の気が知れない
別に3部作ですって作ってるわけでもないし馬鹿なんじゃないの 下積みで苦労して来ている唐沢寿明を
タレント扱いするのもどうかとは思うけど
あの人は幾らでも顔出しの仕事があるのだから
わざわざアニメの仕事で自己主張しなくても良い
そういう所が役に徹して良い感じになるのかもしれん 無勢個人にアメリカ国民病をなすりつけて
後は全員で真っ白ヅラという
a級戦犯は早く死ね浜詐欺hpv和田チョン交差シグナルだった ドエッタは一応外国で淫行しまくり壮絶に臭い白人とセットでアメリカ連合国軍側ってことにアメ版ppgされたんだろう 男は悪くない
基本はこういうアメリカンマッチョな理屈なんだろうけど
その中で気に食わないものは道子ウィルスだとでっちあげ
追い出してるんだろうねW 3の後の話なのか?
完璧な形で終わったのに蛇足にならなきゃいいけどな >>47
それなら4をつけないで2.5とかにして欲しかったなぁ
仕方ないんだろうけど 山ちゃんは声聴くと本人が浮かんでくるから今は苦手
声優でも顔出し俳優でも上手ければいいよ
今は量産型の下手な声優が多いからその手の連中は深夜アニメから出てこないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています