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【音楽】ラッシュのゲディー・リー 「ニール・パートはドラマーを引退した」
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0001湛然 ★
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2018/12/19(水) 23:06:50.24ID:CAP_USER9
2018/12/19 08:45
ラッシュのゲディー・リー 「ニール・パートはドラマーを引退した」

ラッシュ(Rush)のゲディー・リー(Geddy Lee)は「ラッシュのニール・パート(Neil Peart)はドラマーを引退した」と最新インタビューで語っています。
ゲディーは自身の本『Geddy Lee's Big Beautiful Book of Bass』の宣伝のため、米ネット/衛星ラジオ局SiriusXMの番組『TRUNK NATION』に出演。
番組でラッシュの他のメンバーのことを尋ねられ「ニールは引退した。彼はラッシュから引退しただけではない。彼はドラマーを引退した。
もはや演奏しておらず、彼は彼の人生を生きている」「アレックス(ライフソン)と私はそれで構わない。僕たちはまだ完全な仲間だ。
実際にアレックスと僕は数週間前に彼を訪ねたし、今も連絡をとっている」
「僕たちはまだ仲間だし、いろいろと話すけど、僕たちの時代は終わった」と述べています。


http://amass.jp/114893/
0017名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:40:30.91ID:2xIFFONU0
日本ではドリムシは人気なのになぜかラッシュは不人気。
やはりゲディー・リーの癖のある声が原因か。
0018名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:41:29.20ID:bfzJGDyl0
ラッシュはカナダの三人組ロックバンド。

世界での人気は、ビートルズ、クイーン、レッド・ツェッペリン、オアシスに次ぐレベル。
0019名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:46:31.15ID:UVDMeu2c0
この言い方はニールの体調に何かあるのだろうか。
私生活で色々あったからのんびりと余生を過ごしてもらいたい。
0020名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:46:45.32ID:iBmybyyA0
昔は欧米と日本での人気のギャップと言えばWHOとかAC/DCだったけど
CD時代になってだいぶ差が無くなってきたけど
RUSHは全く逆だなぁ
ニールはオリメンではないけど他のドラマーが叩くRUSHは有りえないから
事実上解散だね
0021名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:46:48.60ID:T7N2IqMu0
ゲディもさすがに声が出ない
0023名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:51:11.39ID:1Jdxfysr0
AC/DCのスレには必ずRUSHの名前が出る
逆もまたしかり
0024名無しさん@恐縮です
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2018/12/19(水) 23:53:29.56ID:UVDMeu2c0
アレックスを下手くそって言えるギタリストが日本にいるとはね
世界でデビューしろよ
0025名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:02:49.17ID:9lujZBy70
>>6
ホントはジョンマイアングとマイクマンジーニが1番好きなんだろ?
0026名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:09:33.90ID:xaRu/KoL0
>>1
ニールパートは腱鞘炎が悪化したんだったつけ?

音楽に目覚めた頃にはすでに84年の来日を過ぎ、それからずっと待ち焦がれていたけれど…あの3人の関係性も含めてRUSHだから受け入れるしかないんだろうな…
0027名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:09:48.34ID:vZUQz2ka0
>>24
RUSHのギターより上手い奴なんて日本に腐るほど居るぞw
この程度のギタリストをバカテクとかいう感覚が凄いわ
特に速いフレーズ弾くとピッキングが下手くそ過ぎて音が酷い事になってる
0028名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:10:37.08ID:S/MGdmgJ0
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−  
 
 大受けすること、間違いナシ。

全身全霊こめての、リベンジマッチ!
0033名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:26:36.66ID:veCjLw/b0
ゲディのソロ第二弾とか無いのかな
ベース聴きたい
0035名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:27:29.59ID:dCV9xD1o0
昨今のドラマーってマイクポートノイ風多いなという印象だが
やっぱりニールパートの影響デカイとインタビューで出てた

ラッシュのプログレ3部作の後継がドリムシだったしな

あとアレックスライフソンはビジュアル担当な

ラッシュは途中から作風変わってしまったからやはりドリムシの方が影響力はあった。 特にI&W
0036名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:27:47.87ID:OfN2nW4W0
>>31
ELで弾いた動画とかありそうだなぁと思ったらやっぱつべにあったけどw
これって日本の娘かな?
0038名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:30:13.21ID:ORB9kW3q0
>>27
お前の上手い基準がズレまくってることを自覚した方がいいぞ
0039名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:33:20.64ID:2ybh5DJs0
YESのロックの殿堂入りのライブ良かったな
リッケン使ってほしかったけど、まあフェンダーエンドースしてるから仕方ない
0040名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:34:08.91ID:dCV9xD1o0
確かにアレックスライフソンよりも上手い奴は腐るほどいるは
ツェッペリンのギタリストよりも旨い奴は腐るほどいると同義だな

ラッシュも初期の頃はツェッペリンのコピーバンド風だったし
0041名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:37:08.31ID:JI0+AH850
ゲディリーはなぜジャズベースにしたのかな
あの奏法だとフェンダーならプレベにいきそうだが
0042名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:39:53.96ID:rLNMsLQZ0
>>41
なにが違うの?
長さ?
0043名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:41:08.96ID:RYJ+pzW20
タイムリーで最初に聴いたのがビッグマネーだったから一番好き
イントロ超カッケーわ
0044名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:47:12.09ID:2W/tQgBN0
DT追い出されたマイク・ポートノイがサポートで入ってRush続けるとかいったら
来日もありうるかね?
0045名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:56:22.17ID:yi0sFMxi0
日本だと人気ないからだめじゃね
0046名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:56:52.41ID:20kvicsi0
確かアレックス・ライフソンもパーキンソン病とか何処かで読んだ記憶が・・・
0047名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 00:57:14.46ID:75U1zzCZ0
アレックスね、、、好きだよ。
上手いってのは、何を言うのかな?
アメリカのギターマガジンでトップ取ってたし、何回も。

速さとかテクだけのメタルのピロピロは嫌いだ。
0049名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:05:30.75ID:3V+7lQ0n0
>>43
俺はマラソンが好き
0050名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:07:20.25ID:20kvicsi0
Time stand still
0051名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:08:40.63ID:tDQYb1lQ0
>>1
こんなにすっぱり辞めていくのは希少だな
だいたいの連中は引退興行するとファンの反応がよくてまたやる気回復して戻ってきちゃうのに
0053名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:10:04.62ID:YyBqKUMG0
ネットだと時代関係なく聴けちゃうものな
0054名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:17:21.44ID:aOPeUrWm0
ゲディ・リーとニール・パートが
ジャズ/フュージョン系のテクニカルなタイプだったのに対して
アレックス・ライフソンはどっちかというと構成で聴かせるタイプだから
技術面ではそこまで目立たなかったのは事実だけど
下手くそとまで言えるのは誰を基準にして考えてるんだろうかね
0056名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:21:01.11ID:9fWsxLe60
まぁ嫁さんと娘さんを亡くして活動停止に追い込まれたときには
正直もう終わりだろうと思っていたから
そこから復活して活動を続けてくれただけでも嬉しかった
0057名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:23:46.89ID:H5BPJjgg0
マーク・ポートノイで年に数回でいいからラッシュ復活して欲しい。
ゲディ・リーもアレックス・ライフソンもまだまだ出来るハズ。
0058名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:28:29.14ID:tDQYb1lQ0
こうなったらオリジナルメンバーで再結成だな
0059名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:41:34.94ID:vZUQz2ka0
>>38
いや基準もなにもバカテクとか言ってる奴がいたからどこがバカテクだよって話な
0061名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:47:31.17ID:vZUQz2ka0
>>54
あのギター聴いて下手ウマとか味があるとかならまだ分かる
でもバカテクだぞw
速いフレーズなんかピックが斜めにヒットして力づくで弾いてるから凄い耳障りなノイズになってる
0062名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:48:06.16ID:aOPeUrWm0
バカテクでない、のはわかるけど
下手くそ、と高らかに断言しちゃってるのに何必死に言い訳してんのこの人
0063名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:50:33.79ID:vZUQz2ka0
>>62
やっぱバカテクじゃないじゃんw
てか下手くそだって
特にいまの若いギタリストなんかあんなノイズ出す奴なんて殆ど居ないぞ
0064名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 01:52:20.23ID:aAFpCDNU0
2015年に活動休止直前ツアーしてましたやん
0065名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 02:07:46.90ID:aOPeUrWm0
アレックス・ライフソンはFU MANCHUのアルバムにゲスト参加したり
マルコミネマンとプロジェクト始めたりしてるし
他のバンドもジジイになっても元気なミュージシャン多いのに
ニール・パートはさっぱりしたもんだねー
0066名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 02:12:14.51ID:kH+3ho1R0
>>18
なんだそりゃ雑すぎだろwwwwww
0067名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 02:24:04.65ID:fbZx9bvs0
同じドラムソロ弾くの飽きたのかな
みんなアレ聴きたいもんな
てかカウンターパーツ辺りでグランジに寄った時点で聴いてないわ
0070名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 06:50:17.53ID:Z1S7N3hc0
俺カウンターパーツに入ってるビトウィーンサンアンドムーンが一番好き。
ライブでははまらない曲なんだよななぜか。
0071名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 06:53:23.76ID:JiP6L9hD0
2112とFTKメインだな 三部作と言った時にその前後どちらを含めるか
普通は後だろうが、前のカレスオブスティールのが雰囲気はある
0072名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 07:17:08.33ID:QCmn4NfP0
最近のアルバム3作はどれも同じような暗い曲調で駄作だったからな。さすがの才能も枯渇して潮時だろ
0074名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 07:24:23.72ID:guR3X9sU0
90年代以降のアルバム全てビルボードアルバムチャートのトップ10入り
00年代以降は全てトップ5以上だったかも
0075名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 07:24:46.98ID:8K3G0LPn0
ドラムは下手に叩くと痛めるからなあ
上手い上に体力に頼らない叩き方しないと長持ちしないから…
0076名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 07:28:57.01ID:imLPuovg0
>>12
一番バランスいいのはアレックスだと思うよ
君が好きなギタープレイじゃないかもしれないけど、RUSHというトリオを上手くまとめるギターを弾いている
0079名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 10:54:50.70ID:GN9jkw2H0
>>75
ずっと座ってるから嫌でも腰は悪くするよ
マッチョドラマーとかもみんな最初からマッチョなわけじゃなくて
腰やってから対策として鍛えてるだけだよ
0080名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 11:10:23.39ID:7GHwzvRn0
ニールパートは一旦自分のドラミングを見直したことがあったな
フレディーグルーバーって人に師事した
0082名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 11:22:54.86ID:7GHwzvRn0
ゲディーやドリームシアターのラブリエはオカマ歌唱法だろ
アンニュイな
0083名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 11:45:47.82ID:R1mJ0sNE0
日本で人気がないと言うが、仮に呼んだとしても
採算が取れない(ギャラが高すぎる)から難しいと
NHKのプログレ三昧で音楽評論家の岩本晃市郎が言ってた。
0084名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 11:49:13.06ID:gwAZnGUF0
ドリームシアターのファーストはもろゲディリーっぽいのだったよな。
0085名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 11:57:48.36ID:1uog/O4n0
>>81
俺もはじめはそうだったか、聞いてるうちに「RUSHのサウンドの一部」としてはあれ以外考えられない、と理解した
0086名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 12:18:08.73ID:sgjt7ZZ00
>>80
確か師匠はドラマーじゃないんだよな。でもそこから得たことがたくさんあったと自伝に書いてた気がする
0087名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 13:12:06.69ID:7GHwzvRn0
>>86
元々の師匠の話かな?
それは知らんが、フレディーグルーバーって人はジャズドラマーで
ドラミングを人間工学的に研究してる人みたいだな
具体的にフレーズを学ぶというよりは体やスティックの基礎動作を学んだのかな
0088名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 13:14:05.17ID:7GHwzvRn0
>>84
確かに今のラブリエよりは1stのチャーリードミニシのほうが声の上擦った感じは似てるかもな
0089名無しさん@恐縮です
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2018/12/20(木) 13:49:22.80ID:sgjt7ZZ00
>>87
ああ、師匠はドラマーの方だったのか。技術というより考え方を変えたって記述があったような覚えがあるけど俺の記憶違いだったみたい、曖昧ですみません。
0092名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 07:31:00.53ID:11ZPGPJQ0
>>85
「2112」ではゲディがコンピュータの声を演じているわけだけど、それが相対的にRUSHの演奏を
主人公の叫びのようなエモーショナルなものにしている
つまりゲディの声が非人間的なものとして存在しているからRUSHのサウンドが生きてくるのだと。
普通逆なんだけどね
0093名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 09:31:39.15ID:gaDrk0Zn0
珍しいスレですね。
日本には、1984年の一度だけ来日のバンドですよ。
初めて聞いた時は、アルフィーの高見沢さんなら歌えるかもと思いましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=VrBWZscNR18
0094名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 10:42:39.63ID:JK8oemev0
その1984年頃が一番良かった
異論は認める
0095名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 10:48:38.46ID:XywJd6vV0
>>17
分かりやすいヴォーカルに主眼を置いたものでないから
ギターのひけらかしがないから
0096名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 11:13:28.27ID:BYEl400M0
2112、久し振りに聴いてみるかな
0101名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 12:05:06.67ID:1+8McTYW0
うわーじじいのたまり場じゃん
ニールパートも引退するわな
A show of handsの頃が全盛期だったな
0105名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 18:36:12.34ID:N9wLYe0K0
>>10 日本でもそこそこ知名度も人気もあったよ
同じカナダのトライアンフもそこそこ人気あった
0107名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 21:13:33.08ID:0IT1bbXr0
>>17
だぶんそう
オレもハマるまでボーカル女だと
思ってた
聴き込んだらとんでもない神バンド
本当凄すぎる
おっさんになるまで知らんかったとは
我ながらアホだわ
0108名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 21:17:50.29ID:0IT1bbXr0
>>94
パーマメント
ムービング
パワーウインド
本当凄い
当時学生だったが誰も聴いてなかった
なんでだろ
0109名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 21:44:17.32ID:ExueKlEi0
>>18
オアシスだけ格下すぎw
0111名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 23:06:18.42ID:fw+ZNOF00
>>101
それまでライブアルバムの良さが全く分らなかったが、これはめちゃめちゃハマった
0112名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 23:06:35.40ID:FCqR73570
再来日は無理だと思ってアメリカに見に行った
日本だと地蔵だらけだと思うけどノリが良くて楽しいライブだった
0113名無しさん@恐縮です
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2018/12/21(金) 23:12:46.49ID:8+bINFlM0
毛虫の やつMTVでよく見た
0114名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/22(土) 00:29:43.36ID:yYfwbebR0
一般的にラッシュはプログレ枠に入れられ
ることが多いけど個人的には変拍子の多い
ハードロックだと思ってる。
ラッシュがハードロックとして認知され難い
のは、演奏とゲディ・リーの声が機械的で
汗臭さが感じられないからかな。
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/22(土) 00:44:26.83ID:e1k5KwPo0
最初だけ違和感あるけど聴けば聴く程心地よい声じゃん、ゲディーの声。
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