【M―1暴言騒動】松本人志と上沼恵美子 直接会っていた!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた問題で、何と「ダウンタウン」の松本人志(55)が上沼の収録現場を訪れ、直接会って話をしていたことが本紙の取材で分かった。
関係者は「謝罪ではない」と話したというが、芸能関係者からは「松本さんが、こんな行動を取ること自体、異例中の異例」と驚きの声が上がっている。
本紙既報通り、暴言を吐いた久保田と武智は当初、上沼に直接謝罪する意向を示した。
2人は上沼が司会を務める読売テレビ「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)の収録の場に出向く予定だったとされる。
M―1の決勝が行われた2日以降で「クギズケ」の収録が最初に行われたのは8日のこと。
久保田と武智は、この場に出向いて謝罪するつもりだったが、実際には2人ではなく、何と松本が読売テレビに現れたという。
当日現場にいた、ある関係者は「この日は2本撮りだったが、午後1時くらいだったでしょうか。1本目の収録が始まる前に松本さんがマネジャーと一緒に現れた。実は、この日の夜、松本さんが関西で仕事があったようなので『ひょっとしたら来るかも』という噂もあったんです。実際に松本さんが現れて、みんなビックリしてましたよ」と明かす。
到着した松本は、そのまま上沼の楽屋に入って行った。
「格好は普段着でしたね。楽屋にいた時間は10分程度だったと思います。2人が何の話をしたのかは一切明かされなかったが、吉本関係者は『松本は謝罪に来たわけではない。上沼さんが憔悴していると聞いたので、会いに来た』というようなことを言っていた」(同)
この翌日の9日、松本はレギュラー出演するフジテレビ系「ワイドナショー」で問題に言及。
久保田と武智に対して「上沼さんという人が、どれだけの人か本当に分かっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていない」と斬り捨てた。
上沼については「吉本ではない人で、女性目線で、僕より先輩で、当然尊敬できる人で、あのポジションに座れる女性は、あの人しかいない」と絶賛。
さらに「一回、やっぱり上沼さんのところに、あいさつに行かないといけないと思うんですよ」とも話した。
お笑い関係者は「実は『ワイドナショー』の収録は通常、金曜日に行われるので、この週の収録は7日。つまり『クギズケ』の収録の前日に行われた。松本さんが『一回、あいさつに行かないといけない』と話したのは、翌日に上沼さんに会いに行くことを想定していたのかも」と指摘した。
久保田と武智が上沼に直接、謝罪に出向く意向だったことについては、上沼のマネジャーが認めている。
10日、上沼がパーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の生放送後、取材に応じたマネジャーは「先週の水曜(5日)に吉本さんのほうから『こういう失礼があったので、おわびに行かせてください』と話を頂いたので、上沼に伝えました」と明かした。
ただ、上沼は2人に対し「全く興味がない」と言い、直接の謝罪については「お気持ちは頂きました」と事実上、拒否したことを説明した。
「上沼さんにM―1の審査員をお願いしたのは、松本さんですからね。久保田と武智の直接の謝罪を断られた以上、自分で直接会うしかないと、上沼さんの収録現場まで赴いたのでは。しかし、あの松本さんがここまでするのは、異例中の異例ですよ」(同)
それほど、今回の暴言騒動が大問題になっているのは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000012-tospoweb-ent
★1=2018/12/18(火) 11:18:34.67
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545099514/ >>294
サブローみたいに土下座三昧じゃないと、厳しいんじゃない? >>295
今回の問題は、養成所の教育システムの問題でもある。
師弟制度と養成所制度で育った価値観の違いの問題でもあるわけだよ。
吉本がそこを抜本的に見直さない限り、長い目で見たら、屋台骨を揺るがす事態にもなりかねない。 >>298
というか、たかが個人事務所の上沼に、吉本全体がアタフタするのが異常。
普通、こんなんスルーやで。 >>304
そこにしびれる、憧れる!
とはならない。 >>194
もし自分だったらショックで寝込むわ。
それ思うと、ある意味総理大臣て大変だ。こんなのしょっちゅうテレビで言われデモで言われるんだから。 武智も久保田も大阪NSC22期生で
系統は千鳥の大悟のグループ
同グループで同期の山里がガチ切れしていたのはそう言った理由 >>311
とっくの昔に定年退社してる
かつての鹿内や日枝じゃないし影響力なんて無いぞ >>308
>>311
上沼恵美子は淡路島出身の人間で現在でも地元と何かとつながりが深い
ちなみに淡路島は神戸山口組の本拠地があった場所(神戸山口組の本拠地は現在は神戸市に移転)
上沼恵美子のケツ持ちがどういう恐ろしい連中かある意味想像がつくだろ
芸能界はヤクザの世界だからね >>314
そうだとして「気持ちは受け取ったもうこの件は終わり」
と上沼が言っているのに、その後も吉本が騒ぎ続ける理由って何 >>311
雇われ役員など辞めたらなんの力もねーよ、現役の常務でも大した力無いのに
>>314
馬鹿過ぎて、歴史も可笑しい話と絡めて、想像でもどんな頭なのお前レベルw 久保田武智は悪くないでしょ?
判定に文句言われるのが嫌なら審査員なんて受けなきゃいいだけ。芸人は命かけてんだから、審査員も命懸けでやれや。ババアは舐めすぎなんだよ漫才を 上沼が審査員を引退するって言ったから
バイトの神様として行ったんだろ 吉本と山口組の古い関係
中田と5代目の関係
紳助と○○組との関係
これは本にも週刊誌のもなり有名
神戸山口組などつい最近出来た組、もう3度?本部移転している
個人事務所の上沼は何の関係もない、歴史も無い >>303
さんまが大きな派閥を作らんのはどういう理由なんだろうか。
単に面倒だからか 気楽だからか 松本人志は映画でこけてからふつうのおっさんのなった >>318
>久保田武智は悪くないでしょ?
審査員だからと他社の社長の罵詈雑言をネット配信することは悪いこと、名誉・損害賠償しなかっただけ
久保田・武智は助かっている・・・・・・・審査に不満なら松本浜田のように審査員に面前で直接言え >>322
さんまは吉本への帰属意識がほとんどなさそう
所属はしてるけど実質フリーみたいなもんじゃないの?
だから絶対に自分を脅かすことなく一緒にいて楽しいショージとか寛平とかとつるんでるんじゃないか
テレビ出るときは事務所がどことか関係なく面白いかどうかだけで判断してるみたいだし 大物の審査員なんて直接オファーするから銭にもならないのにやってくれる
紳助も言うくらいだから
そりゃー松本は行くでしょう >>325
より気楽でいたい って感じなんかね。
松本の場合はイエスマンとか言われるけど
実力のある後輩達といることで刺激受けたりしてんだろうな。
吉本以外の芸人とも飲み行ったりしてるみたいだし。
すべらない話のあとの飲み会は大喜利大会やってんだっけか >>128
関西で仕事も結構してるのになんでわからんかったのかねえ >>318
審査だけ受けたいならマックのジャパンクルーコンテストみたいに身内集めて
中だけでやればいいんじゃないの?
先輩が作ったシステム乗っかって知名度上げてもらおうとしてる癖に。
漫才極めたいならドサ回りして一生漫才だけやってりゃいいと思うよ。テレビに出ずに。 >>328
限定人数に対しての配信ってことだったらしいから
上沼のことは分かってても 動画が拡散されることはない
って思ってたんじゃないかね。
だとすると今どき珍しいアホだけどw 劇場という小さい世界で幅をきかせてたら
いつの間にか勘違いしちゃったんだろ
外の世界では通用しないのに
時々、そういうアホはいる ある程度格が大きくなると背負ってる看板や名前に責任持った行動しないとすぐに落ちてくもんな >>318
ニートやモンペの発想だな
審査員のが必死でちゃんとやってる
漫才に命かけてるならテレビタレント目指さず全国劇場周り、祭りでもなんでもドサ回りした方がいい
漫才舐めすぎなのはアラフォー売れない中年達 審査員に文句あんなら出なかったらいいんだよ
ラーメンズとかキングオブコントに一切でないじゃん こうなると謝罪を受けないってのは意地が悪いな、いつまでも二人を苦しませると知ってのことか >>303
この前さんまSPで上田とゴルフしてる所見せびらかしてたけど
上田は非吉本のマツコがいる事務所の幹部だっけ >>336
二人は何に対して謝るの?
酒を飲んでたとはいえ本心じゃん オールナイトより
/;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト|
「僕、思うんですけど、久保田の言うてることも一理あるなぁって。
やっぱり審査員は、日頃、舞台やってる人間でないとあかんと思うし、実際、今回は点数もだいぶおかしかったと思います。
まあ、あんまり言うと事務所から怒られるんで、これぐらいにしとくけど、視聴者の人も「これおかしいわ」と思った人も多かったやろし、もう嫌やったらこれから見やんかったらええんちゃうかなと思うんです。」 一見干されて無い。何も変わらない日常のようでいて、実はクボタケチはじわじわと干されている?
劇場の仕事、予定が組まれていたテレビ等の仕事はそのまま。
ただ、それ以外の仕事の広がりは無く、弁明の機会も設けられない。
恐らく吉本側から一切の発言、発信を禁止されている。
吉本の他の芸人もこの問題に触れる事は無くなった。
先々週junkで少し吠えていた山里も、あれが限界。 >>341
干されるというより需要がなくなったが正確な表現だと思う。
もうちょっと(年単位)時間が経てばテレ東深夜のバラエティとかからオファー来るかもしれないけど
今、その二人をバラエティに出したところで騒動について触れられないなら
視聴者もモヤモヤするし共演者もシラケるしいいことないから そもそも現在の吉本的なお笑い文化は存在意義がないし歴史的使命を終えつつあるから社会からなくなっても別に困らない
弱い者いじめ芸で笑いを取り物事を真面目に考えることを否定し大衆の愚民化に貢献したのが吉本的なお笑い文化だから
吉本的なお笑い文化こそが学力ワースト・犯罪発生率や件数ワースト・タレント政治家輩出の民度最悪の大阪を作った元凶だ
だから老害の上沼もチンピラの久保田・武智も両方ともフェードアウトすべきだし芸人を美化するM1自体も廃止した方がいい >>336
上沼側としては「何とも思ってません」ってことで
直接謝罪を丁重にお断りしたわけでしょ。
「気持ちは受け取りました」と。
何とも思ってない って言ってるわけだから謝りようがないよなw
あとはそっち(吉本)側の話だろう と でも吉本はナイナイより下の世代は芸人多すぎて有吉やバナナマン辺りと比べるとなんか小粒だよな >>316
>その後も吉本が騒ぎ続ける理由って何
上沼の番組に吉本芸人たくさん出演しているから。 上沼
「もう気にして無いし、興味も無いんよ
そんな事より松っちゃん・・・抱いて」
松本「・・・はい」 >>336
>謝罪を受けないってのは意地が悪いな
ツイッター謝罪の直後に、権力と戦う俺様ラップ披露してるんだから
会って形だけ謝罪されてもね。
机蹴り上げてた奴が逆上して何をするかわからんし。 >>318
まあ言い方の問題だろ。
あれは先輩に対して言う言葉じゃないよ。それは普通の社会でも同じ。面と向かって言うならまだ度胸あるけどそういう問題じゃない。この2人は社会を舐めすぎ >>349
謝罪を受けて和解しましたって画像なり写真なり公表するより、
直接謝罪を受けず、初めから怒っていない気持ちは受け取りましたって方が
審査員としての威厳は保てたかもな。上沼がそこまで計算してたは別にして。 今晩も久保田出演するんだろ?
AbemaSPECIALチャンネル
NEWSRAPJAPAN#88
12月20日(木) 00:00 〜 01:00 >>307
基地外みたいな変人が入ってくるんだから生半可ではいかんだろ。どつかないと。
またはスマホ取り上げとかな >>308
上沼どうこうよりM1というメガコンテンツが存亡の危機なんだからそら焦るだろ。 >>347
だからこの話はもう終わりって上沼は言ってるよね
吉本芸人が出てることと何の関係があるの? >24
島田伸介がいなくなってやっぱり寂しい
結局、島田伸介がダントツで面白かった
お笑い芸人も霜降りとか和牛とかノンスタイル
とか面白い若手とかたくさんいるけど、
でもやっぱり話芸の完成度がまるで違う
あー島田伸介帰ってこないかなあ。。 >>342
テレ東は無理だよ。
MXでゲスト出演でイジられるがギリだよ。 M1という金のなる木が枯れそうになったから焦ってる。
来年のM1見ても笑えねーだろ。そういうこと。 >>336
当然どうすれば相手に大きなダメージを与えられるか考えた上の拒否でしょう。
温情がある器の大きな人なら謝罪を受け入れて、3人が笑顔の写真でも公開して話を終わらせてるよ。 例の2組と動画に声が入っていた者とミキの劇場出演予定1(改訂版 大阪のみ)
NGK
12/19〜21 和牛
12/22 スーパーマラドーナ
12/24 ミキ/とろサーモン
12/26 夜公演 スーパーマラドーナ
12/29 ミキ
12/31 スーパーマラドーナ
1/2 ギャロップ/和牛/ミキ/とろサーモン
1/3 ギャロップ
1/4 和牛(1回目)・スーパーマラドーナ(2回目)
1/5 ミキ(4)
1/7 和牛
1/7 スーパーマラドーナ(よしもと漫才マンデーLIVE〜新春スペシャル〜)
1/17 〃(ネタ三昧)
1/25 〃(なんばグランド花月プレミアムフライデーオールナイトライブ)
1/23・28・29 とろサーモン
2/10 とろサーモン
2/11 ギャロップ
2/12 とろサーモン
2/18 とろサーモン
2/22 ギャロップ
2/26 とろサーモン
祇園
12/26 スーパーマラドーナ
12/26 ミキ(単独 「家でやりなはれ!!season.2」)
12/31 スーパーマラドーナ/ギャロップ毛利(月刊コント 紅白歌ネタ合戦号)
1/3 スーパーマラドーナ
1/5 ミキ
1/6 とろサーモン
1/9 ミキ
1/11 ギャロップ
1/20 スーパーマラドーナ
2/3 とろサーモン/ギャロップ
2/16 スーパーマラドーナ
2/18 和牛
2/19 ギャロップ
2/20 スーパーマラドーナ
2/24 スーパーマラドーナ 劇場出演予定2(改訂版 大阪のみ)
西梅田
12/20 スーパーマラドーナ/ギャロップ
12/21 スーパーマラドーナ/和牛
12/24 とろサーモン
12/25 スーパーマラドーナ
12/28 とろサーモン
12/30 スーパーマラドーナ
1/2 ミキ/スーパーマラドーナ(1,2)/ギャロップ(3)
1/4 和牛
1/5 とろサーモン
1/7 和牛
1/12 ミキ
1/13 スーパーマラドーナ
1/17 〃
1/18 ギャロップ
1/27 とろサーモン
1/31 スーパーマラドーナ
2/1 スーパーマラドーナ
2/5 スーパーマラドーナ/ギャロップ
2/9 ミキ
2/14 ギャロップ/ミキ
2/17 スーパーマラドーナ
2/18 とろサーモン
2/23 ギャロップ >>288
吉本によくあることかと
>>290
楽屋を見てみたいw >>310
安倍が国会で「私は毎日のように人間のクズって言われてますけど、民主党の方々はこれぐらいの言葉でお騒ぎになるんですか?」って言って、大爆笑になってたの見たことあるな。
有脳な政治家だったら、この件も自分を有利にするために、最大限活かしちゃうんだろうなって気はするw 劇場の出番予定自体は騒動前に組まれた予定だろうし
実際に二人の仕事に響いてくるのは来年以降じゃね? >>281
あの番組長い事観てたら分かるけど
収録週に起こった大ネタを一週目と二週目に分けたり
目立ったネタが無い時は週刊誌やネットで少し話題になった程度の
小ネタを二週目収録時に取り上げたり森卓や山口敏に変なネタ喋らせたり
そこかしこに尺稼ぎとも言える様な番組内容になってる
クギズケと特盛よしもとは大体そんな感じ >>318
上沼に漫才舐めてるとは滑稽だな。
千里万里は言うに及ばず、現在進行形で、紙沼は話芸へのこだわりの塊だよ。
俺は東京人だけど、この騒動でえみちゃんねるを初めて動画で見た。驚きだったね。
一見毒があるけど、その実はトークを丁寧に丁寧に転がして、綺麗に綺麗にオチを成立させてる。
話芸をこんなに愛してる人いないんじゃないかって思ったね。
東京にいるトップ芸人に比べて、爆発力は劣るかもしれないけど、話芸の綺麗さに関しては群を抜いている。
技術の塊だよ。M1に出てる芸人とは、桁1つ、いやもしかしたら2つレベルが違うかもしれない。
ギャロップにキャリアが云々って説教してるの見て、最初はどうかと思ったけど、あれでも抑えて言ってるんだなって思ってしまうぐらい差がある。 ウッチャンのチャップリン番組で、スーマラはチャンピオン大会出るね。
東京で内村にまで楯突いたらオモロイのにw >>322
さんまは独りで生きていける強い人間だからね。取り巻きなんか必要としないんだろ。
さんまの取り巻きも、ジミーと寛平は破門や借金トラブルからの救済、伴内はたけしとの付き合い、ショージは売れないけど、さんまの笑いのツボにドンピシャだったから救済。
さんまが政治目的で、取り巻きを作ったことはないと思う。 >>331
一般人でも拡散のリスクを感じて控えるレベル。
一応、酒に酔ってたというのが、情状酌量となるか。まあ、配信しようって思う価値観が俺には理解できないけど。 >>332
自分のいる世界での序列が全てと思ってる奴な。会社に必ず一定層いるよね。
そういう観点で考えれば、この行動も少しは理解できるようになったかな。 久保田と武智は取り返しのつかない事をしたんだけど、なんかここまで追い込んでしまうと、下手したら自殺とかするんじゃないかと心配になってきた
まあ久保田はそんなタマじゃないだろうけど >>365
でもさ、東京に引っ越したトロサーモンの大阪出番が2月まで決まってるって事は、
現時点でテレビのオファーが入ってないか、入れる気が無いって事じゃね?
売れっ子だったら寸前まで劇場出演確定しないと思うんだよ。 >>338
紳助も言ってたけど、居酒屋での愚痴レベルに納めておけば、そこまで咎める話じゃない。
それを動画で社会に配信するのが問題。
女性に更年期障害なんて発言、名誉毀損で訴えられてもおかしくないレベル。 >>343
この意見は、当の関西人はどう思ってるか、聞いてみたい。 >>370
もし良かったらテレビだけじゃなくて、毎週月曜に生放送でやってるラジオ聞いてみて欲しい。
上沼恵美子のこころ晴天か、ここ天でようつべで出てくるから。
生放送であの技術、凄いよ。 >>350
しかも全く笑いがないしな。
ただの誹謗中傷だよ。素人以下。 仮に松本が頭下げたとなればあの二人は終了やんけ
吉本はどうするつもりや >>381
あの暴言で本当に激怒してる人って、誰なんだろうな。
出して貰う側のタレントじゃないように思うんだけど。 >>354
そのM1に上沼がとても必要になっているという事実。
やっぱり実力が抜けているんだろうな。 >>338
上沼は松本に頼まれて審査員をやっているから、
上沼批判は松本の顔にも泥塗ってるわけよ
本心だから謝らないでいいで済む話じゃない >>356
吉本から独立して、いいともとかで吉本ザマミロとか、悪口言いまくり。吉本の激怒を買った
案の定、圧力で仕事を干され、たかじんと一緒に北新地の飲み屋で、吉本の重役に土下座。
最終的には、さんま、紳助、巨人が仲介して、吉本への復帰を要請して許された。
サブローの例を考えると、久保田と武智もまだ望みはあるか。
でも、サブローはひょうきんメンバー初め、大物とのつながりがあったからなあ。そういうのが何もないってのは、やっぱり厳しいか。 >>322
さんまは何かポリシーがあってそうなったというより運悪く次々と仲間が離脱して
今の状態になってしまっただけの印象がある
最初の頃は独りじゃなかったし
第一大崎さんだって昔はさんまのメインスタッフとして熱心に働いてくれてた人だったのに
松本追っかけて出て行ったきり帰って来なくなった
けどさんまの周りってそんな人ばっかりだった印象
マイペースっていうのか >>371
内村は楯突かれてもいなすタイプ。
その限界さえ超えたら、もう話しかけない。 直接楯突いたんならまだしも影でこそこそ+SNS拡散だからな
上沼からしたらそもそも相手する義理すらない >>379
今日、明日で絶対聞く。多分、凄いだろうな。
上沼の話芸は価値観変えられたわ。
話芸は面白いだけでなく、美しいものなんだって、初めて実感できた。
自分のコミュニケーションの取り方も変わってきたよ。
そういう意味で久保田と武智には感謝。 >>387
先に周りがキレるイメージ。
たけしのスケールを大幅縮小した感じかな。 >>389
いかにもおばさんって話をベラベラ話してるだけだけどな。近所のよく喋るおばさんのプロ版みたいなもの。 >>376
ルミネは売れてる芸人も入ってる、千鳥とか。 松本人志が、えみちゃんねるの特番に出演する打ち合わせだろ
番組では、二人で、M-1の話でもするんじゃないかな えみちゃんねるが東京でも放送されるようになるから
引きのある出演者と話題が欲しい
壮大なネタ振りかもね >>358
今の漫才ってみんなコントなんだよね。
上手くまとまってるし面白いとは思うけど、やっぱり純粋なしゃべりの話芸には劣ると思う。 会社の偉い人の謝罪の後の小物の謝罪なんて
自己救済のためのセレモニーでしかないわな。 >>391
>――では、来年の続投も期待していいのでしょうか?
>「それは、来年にならないとわかりません。ただ、毎年松本人志さん(55)が強く誘ってくださるんです。
>なので毎年お受けしています」 >>398
個人的だけど和牛て将来、漫才変えたコンビて言われそうな感じがするのよなぁ。
ナイツの名作で、野球選手の名前で全部ヒラっていく漫才の形を進化させたような複雑な漫才をいくつもやってる。
計算されたフリとオチに感心する。 >>401
そういうタイプのラーメンズがよくやってた気がする
そういうネタやるコンビとかグループって最終的に演劇っぽい方向にいきそう 怒ってないだろ 不愉快不快なだけ
怒りより始末に悪い感情→不快 松本はこの件にも「まったく興味がない」?w
http://img.fujisan.co.jp/images/products/backnumbers/1521408_p.jpg
■特集 松本人志と共謀罪
・「何となく安倍支持」の筆頭 その「凡庸さ」は犯罪に近い 適菜収
・世界一下世話なラブレター あのころの松ちゃんはどこへ…… 佃野デボラ
・「秘書はわざと録音」発言と弱者を踏みつける「笑い」 中村うさぎ
・「日本のお笑いはオワコン」騒動で僕が松本さんに本当に言いたかったこと 茂木健一郎
・『4時ですよーだ』のプロデューサーより 前略 松本人志様 田中文夫
・今やテレビの世界で誰もが言えないこと 木村元彦
・「安倍首相の番組出演は、僕が担当マネージャーだったらNOかな。絶対に受けたらあかんかった」 竹中功
・『お笑い米軍基地』の小波津正光(まーちゃん)が見る松本人志 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています