【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」興収53億円超え 今年公開洋画2位に浮上 トップも射程
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説の英ロックバンド「クイーン」の軌跡をボーカルの故フレディ・マーキュリーさん(享年45)を中心に描き、11月9日の公開から観客動員・興行収入ともに右肩上がりという異例のヒットが続く映画「ボヘミアン・ラプソディ」(監督ブライアン・シンガー)が公開6週目の週末(15〜16日)で累計興行収入53億円突破。今年公開された洋画の中で「グレイテスト・ショーマン」(52億円)を抜き「ジュラシック・ワールド2 炎の王国」(81億円)に次ぐ2位に浮上したことが17日、分かった。配給元が発表した。最終的には80億以上が見込まれ、今年公開された洋画の中で興収1位が射程圏内に入った。
1985年7月13日、英ウェンブリー・スタジアムを埋めた7万5000人の観客を前に、フレディさんはピアノの弾き語りで名曲「ボヘミアン・ラプソディ」を歌い始める。「レディオ・ガガ」「伝説のチャンピオン」――映画のクライマックス、21分間にわたるパフォーマンスが観客の心をわしづかみにしている。
公開6週目の週末は518スクリーンで上映され、観客動員29万80898人、興行収入4億3153万円(前週対比85%)を記録。累計は観客動員390万882人、興収53億6288万円に達した。
今年2月に公開され、52億円1233万円のヒットとなったヒュー・ジャックマン(50)主演のミュージカル作品「グレイテスト・ショーマン」(監督マイケル・グレイシー)を上回り、2018年公開洋画興収ランキング2位に。7月に公開された「ジュラシック・ワールド2 炎の王国」(81億円)超えのトップの座を狙う。
音楽・ミュージカル映画としては「美女と野獣」(124億円)、「レ・ミゼラブル」(59億円)に次ぐ歴代3位。年末年始の書き入れ時に入り、洋画関係者は「この勢いなら興収100億は夢ではない。この映画、平成最後の“伝説のチャンピオン”になるのではないか」と期待している。
12/17(月) 15:49配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000127-spnannex-ent この映画は、もっと陽気な成功物語だろうと思ってた、
って、一緒に見た友人が言ってた
フレディは陽気なゲイだっただろうから、その意見は一理あるなあ、と思ったわ
辛気臭い悲劇より、笑い飛ばすようなバカ話の方がフレディらしい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 最新デイリーランキング(約20分毎更新)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *29081 ボヘミアン・ラプソディ
*2 *25963 ドラゴンボール超 ブロリー
*3 *18004 ファンタスティック・ビースト…
*4 **9941 グリンチ
*5 **6438 来る
*6 **4564 くるみ割り人形と秘密の王国
*7 **4157 春待つ僕ら
*8 **3530 映画 妖怪ウォッチ FORE…
*9 **2055 スマホを落としただけなのに
10 **1975 機動戦士ガンダムNT
[2018/12/17 17:41 更新]
ガンダムしょぼっw 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 6回見たけど、1回目は公開初日でほんとにガラガラ、半分も席埋まってない状態だったのに
行くたびに段々人が増えてきて、今なんて見ようと思ってもほぼ満席で一番前とかしか
空いてない
どうなってんだ >>8
今日行こうか迷ったんだが
客層はどうですか? 5位 ボヘミアンラプソディー(ちょっと渋すぎるかw) 残り日数から言って80億超えは厳しくないか?これから公開される映画に箱取られるし。 >>9
横だけど1日見に行った時は年配のご夫婦?が多かったと思う。 >>9
横からすまん。おじさんおばさんが結構1人で来ている。あと夫婦。若いかつふさは少な目。 >>3
ナベプロ「クイーンはワシが育てた」
↑
ガチ >>15>>16
ありがとうございます
カップルばっかならつらいかと
田舎のイオンで1100円だからいこうかなと思って
レイトでがらすきみたいだし
おじさん一人でいこうと思います え、ジュラシックみたいなクソ映画コレ以上に客入ってたんか >>18
可能なら音響の良いIMAXで観るのがおススメ。
おまけがあるのでエンドロールまでしっかり観てな。 見終わった後は映画と言うよりドキュメンタリーを見終わった後のような気分だったな。
ホイットニーの映画もこんな感じなんだろうか バンドメンバーも曲もろくに知らないのに「話題になってるから」とかいうよくわからない理曲でなら
無理に行く必要ない映画だよ
おっさんゲイカップルのキスシーンを大画面で見たいなら別だけど^^;
配信かレンタル、もっというと数年先に地上波TV放送の時で十分 >>20
>可能なら音響の良いIMAXで観るのがおススメ。
うむ むしろ必須かも
ぶっちゃけ最後のライブエイドの10数分のシーンのためだけの映画だもんなw
IMAXの爆音+前方席で応援上映 堪能しますた(;゚∀゚)=3 >>23
それは違う
レンタルで見るくらいなら、ようつべのクイーンオフィシャルでも見とけばいい
映画館で、見知らぬ客と一緒に見るからこそ意味がある おまけは有ったり無かったりなのか?
俺の観た会は無かったぞ >>22
なんかフレディが似てないとか誰が似てたとかいう人いっぱいいるが
そういうつもりで作るんだとしたら最初からそっくりさんを選ぶと思うんだけど
そんな映画じゃここまで面白くなったかどうかわかんないと思うよ? 封切りは11月8日辺りだったよな
一月以上のロングランすげー >>5
初週1000箱超えとか
キチガイ染みた箱数用意した
ファンタビの失速っぷりったら・・・ >>9
遅くなってごめんよ
客層としては
最初は年配の女性、男性ばっかりで、徐々に若い人(2,30代)も増えてきてるって印象
おじさん世代のお一人様なんて沢山いるから、気にしないで見てくるといいぞ >>28
未だに週間10億稼いでるからすぐには終わらんよ むしろ
箱さえあれば
これから伸びそうな感じもする >>21
ホィットニーの映画は、彼女の影の部分に焦点当てすぎてないか心配
ボヘミアンの何がいいって、ゲイであるフレディに焦点当てすぎた映画になりそうだったのを
(本物の)ブライアンとロジャーが監督を交代させて、フレディを魅力的に描いてくれたこと
フレディの孤独感の描写はあるものの深追いしていないので、映画としての芸術性や深みは
失われたかもしれないけど、残されたファミリー(キーワードとして度々出てくる)の愛を感じる
ラストのライブに向けて胸が熱くなるからリピーターがついたんだと思うよ ボヘミアンラプソディって世の中で1番の名曲だと思うわ。 ネットで、
「伝説のライブ」を見たけど(バンドエイドだかなんだか)、あまり感動しなかったな
5ちゃんでは、「すげ〜!飲み物の角度まで再現されてるよw」とか書かれてたけどさ パヒュームのあーちゃんも大好きなバンド
Bohemian Rhapsody Cover - Panic! At The Disco - Reading Festival 2015
https://www.youtube.com/watch?v=wQCwKz26Ekg 正直言うわ、映画自体はビートたけしのアンビリーバボーの再現ドラマレベルです、ただクイーンの楽曲の力が凄すぎて三流映画を一流に変えてしまった、イントロ流れるだけで観客の期待感マックス、2時間近く焦らされてようやく待ちに待ったラストのライブ映像で涙と感動 >>36
自分が良く行くシネコンでは1月下旬までやるってなってたな。
因みにファンタビは1月中旬までの予定になってた。 フラッシュゴードン封切りの後、フレッシュゴードンも封切りしたがこちらは恥ずかしくて見に行けなかったw 「ボヘミアン・ラプソディ」日本版リメイクはよ
フレディ/平井堅
ブライアン/阿部寛
ロジャー/福山雅治
ジョン/小日向文世
10億は間違いない このままいくと80億
紅白で特集されると100億が見える おっさんおばはんしか楽しめない伝記映画だと思ってたら
ストーリーに老若男女に分かる普遍性があって
クイーンのメンバーが音響を統括してるからライブ音源が圧倒的 ファンじゃない人、洋楽に興味ない人が見て楽しめたのかな。
ファンの中でも自称マニアの人たちは文句言ってるみたいだけど たぶん
最初に見に行った人がクィーンのファン
いま見に行ってるのは後追いで
おそらくライトなファンとか
当時の洋楽ファンとかだと思う。 >>52
映画板で見たけど、高校生の映画鑑賞教室の指定作品になってるところもあるってね 紅白でクイーン特集やる可能性出てきた
ブライアンメイとロジャー・テイラーを呼ぶかも 映画としては微妙だろ
朝ドラ実況民なら間違いなく酷評するね 昭和生まれのゆとりだがクイーン好きなので公開すぐ行ったがその時は周り(50以上の)おっさんとおばさんが大半だったわ
静かに泣いてたり笑ってたりしてた
2回目は若いのやら老いたのやら年齢層幅広くなっててみんなガヤガヤ興奮してたなぁ公開時より箱も大きくなってたし >>19
恐竜映画は小学生も見るからね
当然、付添いの保護者も見る事になる >>57
だよなあ、平手友梨奈の響なんてたった5億w >>27
エンドロールの時の実写ライブの事でしょ。 生まれる前なんで当時のことは全然知らないけどクイーンのブールレイ買いました
モントリオールのライブのやつ ジュラシック・ワールドってすごかったんだな。何とも大味な映画だったけど。 >>55
マニアは史実と違いすぎるからフレディが似てないからでそりゃ文句たらたら
リピーターはライブシーンを見たいって人が大半じゃないかな >>39
名曲やけど歌詞がアカン
自分を殺した比喩らしいが
銃で犠牲になっている人が多いし
比喩で使うべきじゃない >>18
田舎のイオンシネマのレイトショーでみたけど人入っていたよ
若いカップルが結構来ていた
あとは老若男女ちらほら 続編も期待出来るかな?
ただラストはフレディの死になるなら辛いな
出来ればトリビュートをクライマックスにして
欲しい
アンダープレッシャーでアニーレノックスが
観客の歓声にビビるような表情が最高なんだよな オフィシャルでカットされたイニュエンドゥも再現してくれえ ラミマレックはMR.ROBOTで好きになったけどこれから売れそうで何より
シーズン4はよ見たい >>22
そう思ってたけどフレディ何気にロジャーと大差ないのね
イメージだったんだなぁ 今年度ベスト3
1 役所
2 アベンジャーズ
3 ショーマン
ボヘが食い込んでくるか楽しみだ
ワースト
3 空海
2 ジオストーム
1 2001年宇宙の旅
期待ハズレ賞
3 レディプレイヤー
2 いぬやしき
1 ジェダイ >>17
これビックリした
さすが老舗というかアイドル売り出しうまいのはなるほどなあと思った
>>74
(ロジャーきゃわたん) >>22
フレディーマーキュリー 177cm
ラミマレック 175cm
だから身長的にはほぼ再現されてる
フレディの方が顔が小さかったのだろう
頭身サイズが違うのだと思うよ 80代洋楽ファンやが、
当時「ラジオガガ」というのがヒットしていて、(なんかだせえバンドだなあ…)と思っていた。
(自分はデュランデュランが好きだったので)
それも当然は当然、70年代に活躍したバンドが、ベテランとして80年代にリリースしてたのね
おっさんバンドだったのならおれの感想も当たり前だわな >>60
ROLLYがしゃしゃってくるに700ユーロ この年まで知らんかったが、ステージに上がる経験をさせてもらった
華やかな世界とはこのことか フレディの後ろ姿や繊細な喋り方や仕草がそっくりなんで驚いた。
でもギョロ目の容姿は最後まで馴染めなかったな。 >>2
逆にもっと悲壮感を予想してたけど
意外と明るかった >>21
> ホイットニーの映画もこんな感じなんだろうか
年明けのならもっと小規模公開のドキュメンタリーだぞ
>>52
> ストーリーに老若男女に分かる普遍性があって
ベースはジャンプ漫画だな
>>67
繊細で芸術性が高いジュラシックシリーズってなかなか複雑だぞ ボラプがすごいのは認めるけど
他の作品があまりに不甲斐なさすぎる
消去法でいってもボラプしか見れる映画がない 若い子も来て泣いてたよ
男三人組とか
バンドやってんのかな >>38
監督交代にブライアンとロジャーはタッチしてないよ
無関係の揉め事で降板させられた
ブライアンも実際映画製作が動き出したら映画は制作会社であるFOXの物であり我々はそんなに口出し出来なかったと言ってる >>84
フレディは演技力重視で、あとの3人はソックリ重視だろなw >>38
ブライアンとロジャーはファンの求めているクイーンが分かってたんだよな。
当たり前かも知れんけど、意外と当事者ほど分かってない人多いと思う。
それにフレディ自身もプライベートの事は語りたがらない人だったから、故人の意思を踏みにじる様な映画にならなくて良かった。
クイーンは本当にファミリーだったんだと思う。
時系列や史実との違いも、エンタメに寄せたのもあるだろうが、フレディの事を考えてだったのかも知れない。
自分はイベント映画だと思っているので、全くその辺りは気にならない。 >>91
そうなのか
今ブライアンとロジャーに感謝のレス書いたばかりだわw >>26
1度目は公開翌日でガラガラ、品の良い高齢者ばかりだった
客層見て映画終わってからまた泣けたよ
でも昨日は最悪だったわ
横の中年夫婦のおっさんが「あれはアテレコ」「本物は〜」とかクソどうでもいい事映画終わる前に結構でかい声で喋ってた
周りに聞かせたい、俺は知ってるみたいなキモかったわ ScreenXという正面と左右壁がスクリーンになるやつで見たけど前から三番目の席だとキョロキョロしながら見るハメになってなんだかな・・・
ScreenXで見るなら真ん中から後ろの席が良いと思うよ。 >>91
そうなのか
どこかで読んだのをまんま信じてたわ
大ヒットしたこの映画が亡くなったスターを描く映画のベーシックになればいいと思う
変に墓を暴くようなものより、故人に愛のあるものが私は見たい 今日見てきたけど
フレディキモく描かれすぎじゃん??
あんな口元モッとしててモグモグしてたん?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています