【芸能】<ナイツ塙>『THE W』出場者へ苦言!「ネタはちゃんと作って」「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビのナイツ・塙宣之は、先日のラジオ番組で『女芸人No.1決定戦 THE W』の最終決戦に残った“あぁ〜しらき”のネタについて「久々に放送事故を見た」と妙な感心をしていた。そもそも彼女だけでなく、ネット上には『THE W』自体が面白くなかった―という声も少なくない。ナイツの2人は、芸達者で面白い女芸人は「たくさんいる」と認めつつも同大会への出場者へ苦言を呈した。
15日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBS)内でエッセイストの能町みね子が、10日に放送された『THE W』について「率直に言って厳しい、面白くなかった」とバッサリ切り捨てた。出場条件は女性のみ、プロアマ不問、所属事務所・芸歴・人数・芸風も制限無しなのだが、能町は「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」と指摘。さらに『M-1』にも挑戦しているDr.ハインリッヒやAマッソといった若手有望株の女性コンビも参加していないことから、「この辺の人たちが昨年の感じとかを見て、“(今年は)出ても得じゃないんじゃないか”と思ったのでは?」と持論を展開した。
この「『THE W』自体が面白くない」という意見に対し、ナイツはまず予選の段階から「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と話す。さらに塙宣之は「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」「やっぱりネタはネタで、ちゃんと作った方がいい」とアドバイスした。ただし土屋伸之は、今回の出場者の中で阿佐ヶ谷姉妹とニッチェのネタが面白かったと話していた。
能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」と願っているようだ。
2018年12月16日 18時30
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15748646/
前スレ(★1 2018/12/16(日) 22:57:16.03)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544968636/ 女は「今から面白い話するわよ」って感じでネタやりはじめるしな >>1
これ能町の方が酷くないか
スレタイで反応しちゃう人は無能だけど
かなり女芸人をディスってるぞ能町の方がよ しらきより横澤の方が酷かったけどな あんなもん芸ですらないだろ アレが二位って他が酷すぎたとしてもありえない 有吉の番組でやってたビートルズのハローグッバイのネタやった人の発言とは思えない 女ピン芸人のほとんどがなりきりネタしかできないからな
そりゃおかしいわ 最初の4組ぐらいできつすぎて切ったけどマジで面白く無かったわ
ゆりやんとか一体何だったんだアレは 女が塙みたいなシモネタ言ったらギョッとするからな
ハンディあるだろ おんな芸人って人間的に欠陥のあるのが、おんな芸人になるんかな?って言うレベルのが増えてきてるわな。
見てて痛々しいわ。 >>14
思う
友近とか相席スタートとかは割と面白く見れるんだけど今回見た芸人は全部ひどかった 芸人が誰々が、何々が面白くない。とか言わないほうがいいよ
ちゃんと誉めるならまだしも
センスの無しのディスコメントは駄目そこも笑わさないと ニッチェの近藤がいい子なのに黒マスクというネタは面白かった。
でもしらきの男かな女かなと6票しか差がなかった。 >>1
エンタの神様の延長みたいなもんか
THE wwwとやらは 面白い面白くない以前に芸になってない奴らばかり出てたイメージ
好みの問題とかの範疇を超えてるクオリティの低さ >>23
問題はそこじゃなくほとんどの女ピン芸人が女あるあるしかやらないことだろ
ようするに発想がない
女であることに依存してるから陣内やバカリズムみたいな面白いネタをかけない あらびき団みたいな連中だすなよ
若手の中には漫才上手い女コンビだっているだろうになんで安っぽい連中ばかり出すんだ 清水ミチコとミラクルひかるぐらいしか、見たいと思う女芸人がいない
他の大抵の女芸人は『はじめにブス・デブの自虐ありき』から脱却出来てないように思う あれ以下とかヤバイな
たんぽぽとかはなしょーとかおかずクラブ
これに補欠のニッチェも含めてコントあんまりやりたくないのか日テレは 女芸人に美人までいかなくても普通程度の容姿はいないのか >>29
ああ、あらびき団で見るなら別に文句はないぐらいの感じだったな
どちらにしても面白くはないけど 1000万円の価値が下がるわ
昔ソフトバンクがやってたS-1とかいう動画で笑いをとって1000万円もらうやつの方がもっと酷かったけど 出場者の選び方が悪かったんじゃないの
m-1というよりエンタの神様みたいだった しらきだっけ?放送事故とか批判してたっぽいけど、それに惨敗したゆりやんにも言及しとけよ
お寒いミヤネ屋のモノマネした つ も り のあれこそTHE Wを最大に貶めた戦犯だろ >>1
ちゃんと読んでから書き込めよ
ほかに面白い女芸人はいる
能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」 決勝は阿佐ヶ谷姉妹とニッチェ以外は論外だったな
ネタ自体がつまらないし、演技もへた 松本が清水ミチコに「出ればいいのに、出てよ」「年齢制限ないよ」と言ったら、
「えー、じゃあ出よっかなあ(棒」と答えてたけど
今さらこういう大会に出て箔を付ける必要ないもんね
とにかく横澤夏子が優勝しなくて良かった
ギャーギャーうるさくてネタも柳原可奈子の劣化版でしかない
阿佐ヶ谷姉妹の優勝は妥当
ニッチェはガンバレルーヤの代わりに繰り上がったそうだが、
ニッチェ落としてあの「イケメン〜」連呼してたコンビが本選に入ってたのが不思議 Aマッソみたいなネタも寒いんだよなあ
見てるこっちが恥ずかしくなる 浅草を主戦場にしてるから、ジジババ扱いはうまいからな ニッチェは2本ともネタをしっかり作っててそこそこ面白かったのに、たいして評価もされてないのが残念だよな >>25
あぁ〜しらきのあのネタは、あとからじわりとくる、しょーもなさが良かったからな やすとも、最近たけしに気に入られてるよな
でも「東京の人らは〜」というネタしか見たことがない
友近とやってる番組をTVerで見たら面白かったけど
女芸人でネタが面白くて評価されてるのって、ちょっとブラックな視点が入ってるような >>50
そのわりに全然久保田の援護しねえな
助けたれや雑魚野郎が こいつらのネタってダジャレみたいなのが多くて糞さむいんだけど お笑い全然詳しくないんだけど、
漫才は二人?で会話するもので、コントは何かを再現するもの、って捉え方で良いのかな
ニッチェが出始めた頃の幼稚園児のコント?はお腹痛くなるくらい笑った >>56
やすともが東京に来ると、番組制作側から例の東京と大阪比較ネタをやって欲しいと言われるそうだ。
本人達もやりたいわけではないが、制作側のお偉いさんの意向を無視すると、
生意気だとか言われそうで悩んでるらしい。 THEW見たけど、ネタ作ってる本人達は面白いと思ったのかと思った 女がどうこうの前にネタがつまらな過ぎる
もはやネタではなくただの雑談レベル
めちゃくちゃつまらなかった 白木のネタって女性器が喋るやつ?
それしかしらんけど 女芸人って芸人以外でも何を見て面白いと思って育ってきたんだろう?ってやつ多いな
こいつは何を見ると笑うんだ?っていうか 女子って男装してコントやることほとんどないよな
やるとしてもおっさんばっかり
「こんな男は大嫌いだ」って要素を女子目線で凝縮したネタやったら笑えるかもしれない 男芸人は売れても消える奴が多いけど、女芸人は全員じゃないけど、結構残ってるようなイメージがする ニッチェはいじめられっ子の修学旅行をやって欲しかった >>1
優勝した阿佐ヶ谷姉妹が特別面白いってよりも、それ以外の人のネタが本当に糞すぎたもんな
もっと言うとゲストの滝沢カレンのコメントが1番面白かった 女芸人のネタ
・自虐
・弄り
・あるある
・芸能井戸端会議 THE漫才に出てくるおばちゃんコンビは毎年面白いけどいなかったな そもそも女でホントに他人を笑わせたいという層は、物書きやマンガの領域に進んでるように思う
男よりも容姿をあれこれ言われがちで、人前に出るハードル高いから、陰気で日々妄想してるような面白い奴は、お笑いの道に進まねえんじゃないか >>59
ナイツは笑いで売れてる訳じゃないから仕方ない >>19
清水ミチコ
鳥居みゆき
友近
日本エレキテル連合 まず審査員を一般公募の「女」限定にした時点で、女はネタ云々より 見た目が好き嫌いかで考えてしまう。
自分よりちょいブス、デブ、不幸ならOKて。
だからやる方の芸人も「女のあるある」でしか考えられない。
時事ネタや皮肉、ブラックを理解できなく思考が単純だから。 森三中の大島から、女芸人が乳や尻出したりすることがオッケーみたいになったけど
やめた方がいいと思う
笑えない >>83
エレキテルにはあんな売れ方して欲しくなかったわ
トークはつまらんけどコントはクソ面白い 女芸人のネタは笑いまでいってない会話なのがほとんどだからな
間の取り方や時事ネタの使い方がなってない >>1
> 『THE W』自体が面白くなかった―という声
> 能町は「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」と指摘
> ナイツはまず予選の段階から「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と話す
> 塙宣之は「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」
> 能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」
優勝した人はともかく、若手の“ブスだから”“モテなくて”“彼氏がいなくて…”目に余るってかw >>28
変わった面白い発想のネタを書いたら書いたで今度はバカリからネタ被せてくるなと釘刺されんじゃねw >>19
友近とかやすともはしっかりしてるんじゃないの? >>77
滝沢カレンを見るたびに「すごいよ!マサルさん」の怖いよああいうのは 天然だからね
って台詞を思い出して草はえる このレベルで優勝賞金M-1と同じ1000万てw
100万に下げなきゃダメだよw いや、あの子らの多くは作家が作ったネタやってるだけだろ?
例えば阿佐ヶ谷姉妹のあれなんかほんとにあの姉妹が作ってんの?
作家に言えばいいのに。 ガンバレルーヤにしても
ネタがキンタマしかないんだろ?
全体のレベル的には影響ないかと 笑えるギャグを描ける女漫画家は沢山いるし
コラム二ストに至っては男よりずっと面白い文を書く人も
女に笑いのセンスが無いとは思わないのだが
リアルの女芸人となるとつまらない奴らばかりになる不思議 松っちゃんが女芸人が枕営業してるような事を言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています