【テレビ】立川志らく 笑点メンバーに毒づいた!…「無くなればいい」、その結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.16.
立川志らく 笑点メンバーに毒づいた!…「無くなればいい」、その結果…
落語家の立川志らく(55)が15日深夜にTBS系で放送された「人生最高レストラン」(土曜、後11・00)に出演し、真打ちになった時に「笑点メンバー」に毒づき、全員と「しくじった」と明かした。
番組MCのチュートリアル徳井義実が志らくに、「下積み時代に今の多忙状況を想像できましたか」と尋ねた。志らくは「落語家になる前から、なった時から落語界のトップに立つ、有名になるんだと勝手に思っていた」と振り返り、
「それが鼻につくってずいぶんいじめられました。生意気だって」と先輩たちからのウケは良くなかったと話した。
続けて志らくは「真打ちになったとき」のこととして、当時の落語界が「低迷している」と指摘し、その理由は日本テレビの人気番組「笑点」にあると主張した本を出版したことを述べた。
志らくは「『笑点』があまりにも有名すぎるからだと本を書いたことがあるんです。『落語』イコール『笑点』になってしまってる。お年寄りにとって最高の娯楽だけど若者は興味ない。だから『笑点』が無くなってくれればいいと本に書いた」と振り返った。
その結果、「笑点メンバー全員としくじっちゃって…」と苦笑いを浮かべた。
立川志らく
https://i.daily.jp/gossip/2018/12/16/Images/d_11909964.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/16/0011909963.shtml こいつは談志の劣化コピーどころか、談志のカスみたいな部分だけより集めたカス こいつ、落語家???
これが出ていると、即チャンネル変えます、私は。 実際そうなんじゃないの
以前は寄席をテレビでやってたもんだが こいつが急に出てくるようになったのは何で?
全然面白いと思わないんだが >>9
じいさん以外はこいつの師匠なんか知らねーよ >>14
たけしの前の日本のお笑いの総ボスだからな、たけしを老害扱いする世代には誰って事だろう 楽太郎のせいってはっきり言えよ
あいつが吐く毒には愛も笑いも無い >>13
立川流だからだろ
それかテレビの落語枠がたまたまこいつになったか
元こぶ平みたいなやつ >>16
だから問題なんじゃないの?
多くの人は笑点でしか落語家を観ないから、あれが落語だと思ってしまう。 こいつ落語家を辞めてコメンテーターになったんじゃ? ワイはこいつの落語好きやで
でもコメンテーター業はやめた方がいい >>21
>>23
笑点も昔は大喜利の前に落語やってたんだけどね
馬円楽の死神とか、歌丸のねずみとか
笑点で初めて聞いた >>21
でもこいつもコメンテーターしかやってないしw
面白い事を言おうともしてない
>>25
は?今もやってるだろ
漫才か色物か落語かで週で違うけど 笑点があろうとなかろうと廃れただろう
時代が求めていない
アニメの昭和落語心中はかなり面白かったが 久保田と武智もこいつの悪口なら問題にならなかったのにな >>23
BSで落語研究会を深夜に放送してたり
NHK教育で日本の話芸って番組をやってる 昭和の時代に落語を変に高尚なモノにしてしまった弊害だな
まあCMを15分に一回は入れないといけない民放と古典落語の相性は悪いよ >>27
今は漫才とか漫談だよ?
落語は放送しない なんで最近テレビに呼ばれてるのか分からない人ナンバーワンだな志らくって 中途半端なコメンテーターなんかしないでコツコツと落語の講演会に励んでる志の輔見習えよ 「師匠がTVで売れている弟子が好きだったから」を理由に最近出てるけどこの人はTV向きじゃない この人の落語は酷いもんだと思うが
それは私に落語を見る目がないせいかも知れない >>18
政府に物申すみたいなの痛すぎだよな
更にドヤ顔がきもい 兄弟子の志の輔とどっちが落語家として上なの?
人気は志らくのほうが上だけど つべに平成名物TV ヨタロー上がってるが、30年近く前だけあってみんな若いな
ただ春風亭昇太は石仮面かぶってるだろ >>1
こいつ最近見かけるけど、
尋常じゃなかった師匠の談志に傾倒して、尋常じゃない振りをしてるのが鼻にちくわ
多分この男とてつもないチキンだと思う 面白い事が言えないコメンテイター業
童顔丸メガネでわざとじじい臭いいう
んで笑ってもらっている >>34
永年談志の弟がやってるプロダクションに所属していたが
ホリプロになった
だからひるおび登場 >>39
え?志らくが人気が上?
こいつ人気あるから出てきたの??
落語界で志の輔より上だったらそうとうの実力者だけど
テレビ見てる分にはそういう雰囲気すら感じないけど
声だけはいいが >>39
え?
志の輔さんは現代の小三治だぞ
面白い現代落語作れて演じれる 面白くない枠は行楽の専売特許だったのにそこにガチで面白くない三平が入ってきた 三平が答えると笑いが起こらず微妙な空気に 心無しか他のメンバーも冷たい気がする >>53
嫁ネタもつまらんしな
ついに香代子ネタ解禁したときだけは面白かった 昇太が忙しくなったから空いた枠に滑り込んできたやつ 落語家がプロダクションに属するようじゃダメ、にぎわい座での百席を見に行ってたけどコメンテーターやるようになってから敬遠してるよ。 この人ってアレだよね?
有名になるんだとかそういうのが生意気で鼻につくとかがいじめられた理由じゃないと思うよ こいつの落語知らない
今テレビに出ている落語家全員への第一印象 立川流なんて素人に毛が生えたようなのが真打ちだのなんだのと落語家ヅラしてんのがおかしいだろ。
独立リーグのやつは河川敷ででもやってろ THE 東京人やな、談志の物まね芸人のくせに実力と勘違いしてる
勘違い野郎 >>38
権力に毒づく勇気ってのはその人にとっての権力でなきゃいけないよな
反撃してこない相手に毒を吐くのはただの文句でしかないまたはイジメだ
自分にとっての権力である日テレやテレビ業界には皮肉も毒を吐けない根性無しよ 10年前くらい前の再放送してるけど、ギャグが全く同じ。 落語つまんねぇじゃん。武道館クラス満員出来るのこいつ? >>50
芸スポじゃ年中、吉本のゴリ押しにはうるさいが
ナベプロ ホリプロ 太田プロの芸人はゴリ押しがー
って言わないんだよな
「そこらのタレントプッシュは必然でやってるだけ 人気あるし」
とか思ってるのか 所属事務所変わった途端に長年やってた定期講演会も終わってしまった
東北の小さな町だけど立川志らくさんは毎年気さくに来てくれた 内容がいつも同じ、マンネリだって言うが、そもそも落語ってそういうもんだろ?
古典なんか江戸時代からずっと同じ話してるわけで、笑点なんかかわいいもんでしょ
それに、いつも同じネタで笑わすのって実はすげえことじゃないのかね
マンネリを飽きさせずに笑わすのはかなりの腕がないとできないだろ 噺が面白くないんですよ
無駄話してないで精進しなさいよ
死になさい >>62
ナベプロの社長の寵児だからな
事務所の力を笠に着て大物ぶってるゴミですわ 笑点なんてシャッター商店街になりかかってると言われればそんな感じだ。
落語家を主体としない新しいお笑い番組が裏にできたら結構傾くかもしれんね。 マンネリもレパートリーが四十八、百八つと増えたら
それをローテーションしていけば客は飽きないんだよ コントや漫才を一人で演じるのが落語なんでしょ。
やっぱり一人で演じるより複数でそれぞれの役割を演じたほうがおもしろいと思うよ。
まあ日本の古典芸能文化として残しておきたいけど。 みなさん
まずツベで古今亭志ん朝を聴いてください
あとで圓生、先代円楽、小さん、現存では小三治
まず噺だ。 面白くないのだよ まず噺を面白くしろ
出来てない死ね あのー
念のために聞くけど
おまいらは笑点の立ち上げメンバーの一人でで初代司会者が
誰あろう談志だってわかっててはなしてんだよな? 座布団貯めると何もらえるシステムなのか実は俺知らない。
貯まる前に全部持っていくし 談志が勝手に志ん朝をライバル扱いしてただけで志ん朝は何とも思っていなかった 落語とコント・漫才どっちが面白いかなんて、しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが旨いか、くらいの比較でしかないだろ
要は好みの問題 丸いメガネかけてるのはわざとだろうといつも思う
イジメ気質の馬鹿を釣ってる 若造の頃の俺様が悪口を書いたくらいであのジジイどもが怒ったんですよ
どう思いますか社会のみなさん、という意味 昔三枝(当時)のオリジナル落語好きで良く聞いてたなー
古典はなるほど上手いなーと思いつつ聞くけど声に出して笑うとかはちょっと違うよね
それはそれで良いものと思うけど
1の人は嫌い見たくもない 寄席でも古典より新作の方が笑いは大きい
新作は古典でつくった空気をぶっ壊せる強みがある
古典は聞く方の問題だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています