【テレビ】<ミキ昴生>M―1暴言騒動に複雑! 審査員への不満は「ありますよ。それは」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ミキ」の(32)と亜生(30)が11日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について語った。
ゲストとして登場した2人に、「爆笑問題」太田光(53)がM―1の話題を振ると会話がぎこちなくなり、昴生が「普通でええねん。何でM―1のことに触れてびくびくせなあかんねん」と複雑な心境を吐露した。さらに、太田に「俺は絶対(ミキが優勝まで)行くと思ったよ。だって上沼さんのお気に入りだもん」と騒動をイジられると、亜生は「今日は汗かくぞ」と声がうわずった。
続けて、太田が「世間が騒ぎすぎ。お笑い芸人やっていて審査員の悪口言ったことない人なんて1人もいない」と持論を語ると、昴生も「(審査員への)不満はありますよ。それは」と同調。太田が「俺らなんか若手の頃、審査員と揉めた。俺らの時代は文化人やアイドルとかが(審査員を)やるわけよ。本番中につまらないって言ってきたから、『てめえに何が分かるんだ、馬鹿野郎』「お前に言われたくないよ、すっこんでろ』って言った相手が舛添要一だよ。そしたら会場ドン引き。誰も笑わない。散々揉めたよ。しょうがないことだよ」と今回の騒動を総括していた。
12/12(水) 17:46 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000137-spnannex-ent
1 Egg ★ 2018/12/13(木) 06:09:53.64
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544648993/ ミキもM1の審査に文句があるってんなら久保田・武智と同罪じゃん アマゾンで第1回見たけど、一般審査員がいたりなんか牧歌的な雰囲気 お笑いはお笑いのプロしかわからないってなら公共の電波なんて使わず内輪だけでやってればいいんだよ >>6
ってか若手だけ賞レースでよかったんだよ
ベテラン入れるから基準が好き嫌いになるんだよ
能力はみんな似てるんだから
大吉の受け売りだけど この執拗さは何なんだ?
こんな分かりやすい屑(久保町武智)を叩き続ける意味がわからん
そんな安易な、気楽な叩きの繰り返しを嬉々として続けるバカの創造性の無さ、まさに烏合の衆、安全圏からの怠惰で安直な糾弾
こんなヤクザな芸能界の揉め事にくちばし挟み、正義を気取りたい連中の多さにうんざりするわ ミキは決勝と同じネタを準決勝でやって落とされた
準決勝の審査員は東南アジアハーフを不細工と揶揄するネタを問題としたのかな 芸人は素人を笑わすのが仕事だろ
なのに何故素人が面白くないと言うと怒るのだろうか? つまらんって批判されて「じゃあ、お前が面白いことしろ」とか文句言うの芸人くらいだよな。
野球選手やサッカー選手が下手くそって言われても「、じゃあ、お前が代わりに試合出ろよ」
とか絶対言わんから。 世間が騒ぎすぎというより、お笑い芸人どもが騒ぎすぎ 敗者復活の誰でもできるアドリブを「自分達にしかできない」と言っちゃたりもしてたし勘違いしちゃってるなあ
本来決勝に来ちゃダメなレベルだろ >>13
そもそもつまらないから落ちただけ
安易な設定に安易なボケしかなくツッコミもワンパターンな上にボキャブラリーも少ない
こんなの学祭で学生がやってるのと大差ないわ 鹿島アントラーズ 2018年賞金
J1 3位 4億6千万
ACL優勝 4億5千万
ルヴァン杯ベスト4 2千万
天皇杯ベスト4 2千万
クラブW杯ベスト4確定 2億3千万 ここ数年審査員がショボ過ぎるからこういう声があがると思ったわ M-1の審査員に不満があるとかエリート思考できもちわるいな
面白い芸人なんてM-1に残った人ら以外にも腐るほどいると思ってないって事だもんな
あーきもちわる >>8
なんかもう面倒くさいから30歳まででいいと思うわ まぁあれだよ、単なる内輪もめみたいなもんだろ?
お笑い界のことを、単に外野で面白可笑しく周りははやし立てているだけ 売れない若手芸人はMC業してるベテラン芸人をすげーバカにしてるからな 爆笑問題の太田って、お笑い芸人さんなの?
ずっと、奥さんが社長の、威張りん坊の暴走キャラタレントかって思ってた。 ところで、太田と松之丞のdisり合いってプロレスなの? >>37
太田が嬉しくてたまらないって感じで喜んでるからな。 このラジオ聞いていたけど
太田「俺が(上沼を)ジョーカーって呼んでいること絶対に言いつけるなよ!」
ってミキに言ってたな。 この回は当たり回だった
ミキが10回突っ込むコーナーやってたがポンコツで面白かったw
ミキ兄はどう考えてもいじられる方が受ける 何も審査員に文句を言うなと言っている
更年期障害とか病名を出すところが語彙の無さを証明していて芸人失格と言っている ここだけ切り取ると変な感じになるけど
ラジオ聞くと、あの騒動ネタにして盛り上がってたよ、笑えた >>16
そりゃお前みたいに威張り散らしてるからだろ
馬鹿 2017M-1に関しては不満あるだろな、ツイッター分析では
和牛かミキが優勝してなきゃおかしい、とろサーモンの決勝進出自体おかしい
とろサーモンは面白くないし反応が薄い、ツイッター分析ではそうなってた 2018M-1に関してはまだ細かいツイッター分析が見られないから何とも言えん >>46
審査員の大御所の採点にも不満なんだから
舞台に1分1秒も立ったことのない素人の採点で納得するかな? とろサーモンの特徴、反応が薄く面白くない
ツイッター分析ではそうなってる、決勝に進んだ分それがハッキリ現れてる
スーパーマラドーナはとろサーモン以下だけど ツイッターの分析だから観客ではなく視聴者の反応
視聴者の反応はとろサーモンは大して面白くなく反応も薄い
一言で言うと詰まらない >>48
さあな?審査員に優勝させて貰った芸人が審査員に文句言ってるくらいだから
視聴者の反応にも文句言うだろな 「NSC出身じゃない霜降り明星とミキ」
ってNSC出身で燻ってる若手や中堅からどう思われてるんだろうな 悪意のあるネット記事と悪意の塊のタイトルやめろよ
芸人ならだれでも審査員に不満あるって言っただけやろ >>39
「バットマンのさぁ、あの白塗りの…」って
丁寧な説明して田中に止められてたな
おもしろかった 何にせよ視聴者側は分析以上の事は出来ない、優勝を決めるのは審査員
視聴者の反応が薄く大して面白くもないと思っても優勝してしまう
審査員次第でそうなる、M-1とはそういう企画 >>51
もう出演者が自分以外の出演者の採点し合うぐらいしかないのかなあ
数のいる吉本有利になるような気がするけど
誰が誰に何点つけたか公表すると揉めそうだがw とろサーモン最大の味方は審査員、視聴者の反応は大して面白くもない
電通や博報堂は視聴者寄り、そのデータを見たスポンサー企業はそれに沿った判断を下す >>10
おまいら叩くの大好きじゃん
三度の飯より好きじゃん
犯罪者なら刑を受けたりして、いつかお腹いっぱいになるけど
こいつらは別に犯罪したわけじゃないから、
いつまでたってもどうもならないじゃん
つまり叩きの永久機関じゃん
こんな最大規模のご馳走なんかないよね? 太田は失言を誘い出そうとしてるな・・・悪質だよ
完全な若手潰し >>57
M-1とは審査員が全てを決める企画、としか言えんな
視聴者側の反応を汲みそれをデータ化するのは電通であり博報堂
そのデータを見て判断を下すのはスポンサー企業 >『てめえに何が分かるんだ、馬鹿野郎』「お前に言われたくないよ、すっこんでろ』
こいつも養成所の発表会が絶対的な価値になってるゴミ芸人の端くれやな
とっとと消えたらいいわ >>61
若手ならともかくなんで40過ぎてる中堅どころの芸人が
番組の企画意図と各審査員の立ち位置(立場)を理解してないんだよって話に戻っちゃうな 創価学会芸能部とやらも大した事無かったな、とろサーモンはあくまでも
審査員に優勝させて貰っただけで視聴者は大して面白くもないと思ってた
だから審査員の批判は止めとけ、ぐらい釘刺しときゃ良かったんだよ
組織はそれなりにデカイんだろうが分析力が無い、知恵が回らない
簡単に言うと頭が悪い、力押ししかやってこなかったからこうなった >>2
田中「爆笑問題で爆笑したことない、なんて誰でも簡単に思いつく言葉、全っ然上手くないから!
もう五億回は言われたわ!」
太田「五億回も言われたらさすがにショックだなぁ。。。」
この回笑った。 >>39>>66
おまいみたいなのが爆笑を支えてるんだな・・・・・ビックリ >>48
逆だよ
お笑いファンの声の自分らに都合のいい意見だけ見て、視聴者もみんな不満に思ってる!て腐り倒してたんだよ
だからこそネットに上げてファンネル飛ばそうとしたんだよ ブタジュウインラジオが最もひどく
次にバナナマンとかいうやつ
絶対見ない >>8
そう
いつの間にか出場資格が結成10年→15年以内に緩和されててビックリしたわ
緩すぎる
数字取りたい、人気芸人出したいからってやり過ぎ
10年に戻せ >>52
NSC出身もいわゆるオーディション組も劇場の競争で序列決まっていくからNSC出身だからって全く意味は無いし、
直接対決で負けてるわけだから燻ってるのは単に実力が無いだけ たまたま見た番組でミキ兄が今田に向かってM1司会者は笑ってるだけでええんやから楽な仕事やな!出場者は必死でやってんねん!みたいなこと言ってたの見てあまりの失礼さに引いた 和牛水田の地元でローカル番組あるんだけど、M-1の時に水田自宅で
番組アシスタントアナがテレビ見てる両親追ってるの放送されてた。
番組終了後に、水田からお母さんに電話あったな。お母さんデコ狭いけど綺麗だた >>72
司会者は裁定しちゃだめだし言うとおりだよ
ただ正面切って言ってみろ普通に礼儀でボコだぞって話で そんなに自分らがおもしろいと思うならテレビなんか出ないでネットに流せばいいじゃん。
本当におもしろければ一般に評価されるわ。
テレビに出てるならテレビのルールに従え。
ガキ臭いわ。 漫才が好きなんじゃなくて、ただ議論したいだけのやつw >>72
あれは番組上の演出だからな
本当にダメな発言だったら
その場でさんまが止めてるだろ さんまのお笑い向上委員会でザブングル加藤がミキのことをバント漫才って評してて的確だったわ
ホームラン狙わずにバント、バント、バント 審査員に持ち上げられながらも得点じゃ伸びないなら不満だよな こいつら何がおもろいねん?
めっちゃ嫌いやわ
関西でも全然人気ないしな >>81
いやミキみたいな伝統芸能タイプは関西だと評価される
阪神巨人路線のやつな
過去ビッキーズとか飛んでもなくつまらん奴がいたけど関西ではある程度の人気があった
東京じゃ全く通用しなかったけどな 弟の方は素人でも分かる。面白くしてくれそう
兄の方は逆の意味で分からん。なんでお笑いやってるの? 逆におぎやはぎのような崩したタイプは絶対受け入れられない
関西にはおぎやはぎのファンがほぼゼロで松本も驚いていた
関西圏は容姿とキャラの方が重要なんだ
爆笑問題も暗いから関西では人気がない
内容はともかく大声でハキハキ喋ることが一番大事
明るいだけで人気者になれる >>73
あの父親が声を上げてくれたおかげで、市内の中学が途中から丸刈りでなくなったことに感謝してる そうなんだよなぁ昔というかバラエティの枠組みだから
審査員がお笑い専門じゃなかったよね、どんな相手であれ面白くないかそうでないかは分かるはずと思いながら
そこらの小娘とか訳分からん評論家とか、こんな奴らに審査されたくないだろうなぁと思ってた >>72
ネタが分からんお前に引くわ
バカなんだからもうお笑い見るな >>90
突っかかるネタなのはわかってるけど先輩に向かってお前の仕事は楽だ司会者やめろとか言うのはリスペクトが感じられなさすぎて引くわ
ギャーギャー煩くて失礼なわりに全然面白くないから不快感しか残らなかった 霜降りは結局久保田に触れなきゃいけない感じだから
元からフラットだったミキの一人勝ちかな >>93
兄ちゃんは返しがうまいね。見た目によらず頭の回転速い。 >>91
テレビだからねー
居酒屋配信じゃないからねー
今田も美味しそうな顔してたやん >>91
収録の時点でミキが決勝行けてないから
逆ギレで面白いんだよ
(準決勝落ちたわって言ってたし、敗者復活戦前)
ギャーギャー煩いのは分からなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています