【音楽/女優】川口春奈が語るKREVA ‥ KREVAさんは“本物”。「この人は何か違う!」って思ったんです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/column/311949
2018年12月13日 20:00
各界の著名人に“愛してやまないアーティスト”への熱い思いを聞くこの連載。第1回に登場してくれたのは、女優の川口春奈だ。音楽好きとしても知られる彼女だが、ヒップホップに関しては「どちらかと言えば苦手だった」という。そんな川口に、KREVAの音楽に出会ったときの衝撃、そして敬愛するKREVAの魅力についてたっぷり語ってもらった。
中学生の頃、当時のマネージャーさんがKREVAさんの大ファンだったんです。彼女はライブも皆勤賞で、「結婚するならKREVAさんみたいな人がいい!」みたいな人で……あるとき海外ロケに行く機会があって、マネージャーさんが滞在先のホテルでKREVAさんのライブDVDやアルバムをひたすら流していて。それが聴けば聴くほど気になったと言うか、耳から抜けなくて、気付いたらぐわあっとハマっていました。
それまでヒップホップとかラップって、ちゃんと聴いたことはないけど「ちょっとよくわかんない」という感じで、どちらかといえば苦手だったかも。その概念を変えてくれたのがKREVAさんでした。さかいゆうさんとのコラボ曲「生まれてきてありがとうfeat.さかいゆう」(2009年発表)を聴いたとき「何これ、めっちゃカッコいい!」って、ラップを聴いて初めて思ったんです。ただ韻を踏んでるだけじゃなくて、KREVAさんの曲ってとにかく歌詞がいいんですよね。強いメッセージ性と、耳に残る独特の言葉のセンスに「こんな歌詞、本当に賢くないと絶対書けないよな」って衝撃を受けました。実際KREVAさんは“慶應ボーイ”ですし。それから「スタート」「アグレッシ部」のように自分自身に言い聞かせるようなストイックな歌詞の曲を聴いて「この人は何か違う!」って……“本物”って感じがしたんです。それから、ファンの人たちに追いつこうと必死になって(笑)、過去のアルバムまでさかのぼって聴くようになりました。
初めてライブに行ったのは中学3年生のとき、確かアルバム「心臓」のツアーだったと思います。Zepp Tokyoのフロアでもみくちゃになりながらまず思ったのは「よく噛まないな、すごいな」ってこと(笑)。ラップって聞き取りづらいイメージだったけど、KREVAさんは音源もライブも言葉がキレイに聴こえてすっと入ってくるんです。それと、曲フリとかも面白くて。ライブって、曲だけじゃなくアーティストの人となりみたいなものもわかるじゃないですか。ライブの中に「ライミング予備校」ってコーナーを設けてラップについてわかりやすくお客さんに伝えたり、KICK THE CAN CREWのライブでも常に中心になってみんなを笑わせたり。そういう姿を見て親近感が湧いたし、人柄も含めてますます好きになっていきました。「愛・自分博」のライブDVDなんか擦り切れるほど観ましたよ。「愛・地球博」のパロディで、KREVAさんのお父さんがテープカットをする場面があって(笑)。全力で楽しませる姿勢がすごいですよね。
マネージャーさんの影響ですっかりファンになってから、私も周りの人にたくさんオススメしました。
(続きはソースをご覧下さい)
生まれてきてありがとう(feat.さかいゆう)
https://youtu.be/WOArYjA93vY
基準
https://youtu.be/0HM9TuoHkTQ
KREVA『存在感』
https://youtu.be/lrfr0be9lH4
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1213/MOC_2087_2_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1213/MOC_2039_2_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1213/MOC_2115_2_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1213/MOC_2072_2_fixw_640_hq.jpg まさかもうKREVAと肉体関係あるんじゃないだろうな 人気の出そうなものに色々食いついて仕事にありつこうとしてるな 大谷に媚びたと思ったら、今度は無名ラッパーに媚びるのかw 若手芸人かってぐらい売れようという野心が凄いわこの人 ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります 川口春奈と広瀬すずが俺のツートップ
平祐奈もなかなか良い
黒島結菜も捨てがたい 日本のラッパーなんてクレバと櫻井くらいしか有名なの居ないだろ
もっとマイナーなの挙げろよ
プロニワカかよこいつ 何日か前にテレビでクリープハイプの大ファンって言ってたばかりなのにw
矢口枠? クレバ自身が自分はラッパーではない
普通に歌謡曲が好きで自分の曲も歌謡曲だと思ってるみたいな事ラジオで言ってな
でも歌謡曲で勝負できないから変化球でラッパー風な事やってるみたいな
まあなんか普通のいわゆるラッパーとは違って色々考えてそうな感じ
でもこいつラジオでしか知らんけど 本物も本物だろ
だからひとりだけ売れてるって言われてる 顔デカのは本物
胸ペッタンこも本物
巨乳顔なのに何か違う! こいつのCМはエダマリコも温朝食も食いか田ムカつくわ >>1
【悲報】川口春奈、男優の股間をタッチして回るヤリマンなことを俳優Tに暴露される
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544675045/
問題のシーンは「この人ちょっと変かも」というトークテーマの中で起こった。俳優の玉木宏が映画で共演した千葉について「千葉君が某女優さんに"たまちん"を触られているのを目撃した」と話すと、
「ベテラン女優に握られたんやー」とおどけてみせる明石家さんまに、千葉が、「いえ、年下です」「そのコとは何回か共演していて、いつ会っても
『久しぶり、チン!』みたいに触ってくる」と告白したのだ。
この発言にネットの巨大掲示板が素早く反応。「千葉雄大と玉木宏の過去共演作品は映画『幕末高校生』のみ」、「『幕末高校生』に出演し、それ以前に千葉雄大と複数回共演したのは、
テレビドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)と『白戸修の事件簿』(同)に出演している川口春奈しかいない...」と、問題の痴女が川口ではないかと特定されたのだ。
また川口は映画『好きっていいなよ。』のキャンペーンで、司会者にキスを振られ恋人役の福士蒼汰の頬に躊躇なくキスしてしまい、会場の福士ファンから悲鳴が上がったエピソードもある。
今回、思いもよらぬ"痴女疑惑"で名前が上がってしまった川口。"低視聴率女王"騒動以降の大逆転劇よろしく、こういった話題こそバネに、天然キャラの物怖じしない女優として、テレビで堂々と『久しぶり、チン!』を披露してほしいものだ。 ファンキーグラマーはみんなラップうまいんだけどライムス筆頭に何かダサいんだよなあ 顔だけじゃなく声もデカイのかよこの女
大した実績もないのによく語ること KREVAは雑誌で
「蕎麦屋で注文したのに、なかなか出てこなかった」
「後から来たブサイクなカップルの方に先に来た」
「だから俺はちゃんと注意してやった」
うろ覚えで意味不明だけど、こんな事言ってた
もちろんクレバの主張は正しいし、大した事じゃないのだけれど
「俺は曲がった事が嫌いで言うべき事は言う」みたいな流れだった
この人が歌っている愛とか正義ってこの程度の物だったのだと思った
ノラ・ジョーンズが別の雑誌で
「レストランで頼んだコーヒーが出てこないと私だってイライラする」
「でもそんな事は人生の本質じゃない」と言っていてかっこよかった 天才は天才を知ると言うからな。
武藤をターゲットにしてるはずですよ。 >>39
>「そのコとは何回か共演していて、いつ会っても『久しぶり、チン!』みたいに触ってくる」
>『好きっていいなよ。』のキャンペーンで、司会者にキスを振られ恋人役の福士蒼汰の頬に躊躇なくキスしてしまい、会場の福士ファンから悲鳴が
やっぱりセックス女だったのか・・・ 今度はラップデビュー目指してんのか
女優の仕事しろw KREVAのタイプはかしゆか、小西真奈美
川口春奈は可愛いけど落選やろうな まあチンピラよな
むかしHEY!HEY!HEY!で人の対応にムカついたエピソード話してたとき、松本にも無礼な真似してたっけ
松本は笑って流してたけど内心ムカついたはず
そう言えば福岡ではちょうど今ごろの時期にオールナイトの特番やってたけど、いつからかやらなくなった 一般人からしたらジブラが1番知名度あるよな
クレバとか練馬ざファッカーくらいだろ >>1
顔自体は整ってるが、肩幅とのバランスを見ると芸能界でやっていけるのか不安になる程だ KREVAは普通の歌うたってほしいわ
歌詞もDQN宗教くさくない、オサレテクノのか合いそうなのにな この子は偽者のKREVAに何回か騙されてるからな
やっと本物と出会えてよかったな なんだKREVAかよ
最近注目のラッパーKUBOTA,STRONGじゃねーのか KREVAって一番最初にHEY!HEY!HEY!に出た時
まったく喋らなくてめちゃくちゃ暗かったのに
しばらく経って久々に見たら陽気な人になってて
同一人物だと気付かなかった 身内中心のある席で、KREVAを間近で見た事あるけど、オーラ出しまくってたわ。
70前後の叔母達が異口同音に「あの人は何者?」とテンションMAX。 ジャップ猿のジャップ語のラップってジャンル的にはお笑いだよね アラレちゃんのOPに出会っていたら発狂してただろうな 六大学出身ラッパーかなり居る
最低学力無いと言葉遊びできません >>56
ノラジョーンズの話も大した話じゃないww KREVAってヒップホップ界より他ジャンルの人たちに認められてるイメージ ヒップホップの黎明期からいるし、いとうせいこうみたいな方向ではなくストリートから出てきた人間だから少なくともニセモノではないと思う >>98
黎明期っていつだか知らないけど
96年くらいにはハチ公前でラジカセ置いてひとりでラップしてたラップキチガイ
クリブでリップスライムのペスくんと働いてるときかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています