【テレビ】サンドウィッチマン、「THE MANZAI」で13.7%の視聴率が証明した“不動の好感度”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.asagei.com/excerpt/117758
2018年12月13日 05:59
12月9日に放送された「THE MANZAI2018 マスターズ」(フジテレビ系)は、「M-1グランプリ2018」(テレビ朝日系)の審査員を務めた上沼恵美子への暴言騒動を起こした久保田かずのぶの「とろサーモン」の出演や、村本大輔のウーマンラッシュアワーが昨年に引き続き時事問題をネタに盛り込んできたことなどもあり、なかなか話題性のある放送となった。
「視聴率は平均11.7%で、これは、関東地区17.8%、関西地区28.2%という高視聴率を記録した2日放送の『M-1』には遠く及びませんでした。ただし、『M-1』の真剣勝負の緊張感や賛否を呼ぶ審査、そこに生まれるドラマ性は、“お笑いを純粋に楽しむ上では邪魔”という見方もあり、実力ある芸人たちがフルスイングでネタを見せられる『THE MANZAI』のほうが好きだという声も、ネット上には少なくありません」(テレビ誌記者)
視聴率はイマイチだったものの、そんな「THE MANZAI」で瞬間最大視聴率をとったのは、週刊文春などの調査で「好きな芸人」ナンバーワンとなった、サンドウィッチマン。その数値は13.7%で、堂々と好感度の高さを証明してみせた。
「当初、宮城県出身の彼らの人気や好感度は、東日本大震災後の東北地方での圧倒的支持に支えられている部分が多くありましたが、現在では間違いなく全国区の人気者となっている。『好きな芸人』ランキングで明石家さんまを抜いて1位になった際、ある週刊誌が彼らのネガティブキャンペーンを張ろうと情報収集を行ったことがありましたが、周囲に彼らを悪く言う人がまったくいなかったため、企画自体が流れたといいます」(芸能記者)
https://img.asagei.com/wp-content/uploads/2018/12/20181213_asagei_sand-250x250.jpg ネタ自体はおもしろくなかったけどな
千鳥やタカトシの方がおもしろかったわ そのサンドウィッチマンの伊達は、
上沼恵美子のファンだという事実 全然おもしろくないおぎやはぎとかあの辺がマスターズで
和牛やアインシュタインがプレってことに納得がいかん
まぁ和牛は全然やる気なかったけどな 女子中学生千人とハメ倒してた松本さんのほうが結局芸人として評価されるこのやるせなさ
いい人は不要 好感度はあるんだろうがネタは正直言われてるほどバリエーションがあるわけでもなく笑えるネタも少ないんだがな >ある週刊誌が彼らのネガティブキャンペーンを張ろうと情報収集を行ったことがありましたが
さらっとすごいこと書いてるな >>13
オレもそう言ったら、サンドファンに粘着されたお\(^o^)/ いつもは爆笑できるけど、今回の新ネタは正直イマイチだったな サンドはハードル上がってしまいだいたい期待ハズレ。過去の動画を超えられない。
千鳥はフリートークは面白いけど漫才はつまらんなあ Mー1は二級品を生み出す製造装置
良くてサンド千鳥、悪くてとろサーモンクラスの芸人を量産 笑えない奴らの途中で飛ばして見たら
ネタ全部見たのサンドイッチマンだけだったわ 最近やったら持ち上げられるな
何なの、これ・・・? >>6
いやおもっろいやん
ゴンゾー院様M1のどれよりもおもろいわ 時間帯の影響もあったやろ
サンドウィッチマンはライト層に強いからな 死んだら負けとか言ってるワイドショー芸人よりはねぇ サンド大好きだけど今回のネタはイマイチだった様な気がする
でも終わってしまえばサンドが1番面白かった 初期の冨澤の切れ味が若干弱くなってきた気がする
ネタに集中させたらもっと面白いはずだ サンドは実質富沢だからな
伊達幹男とかいう糞つまらん糖尿病デブは要らんわ 結局今の時代に受けるのはヒカキンとか小学生にも受け入れられる人畜無害の奴 いい人で支持されてるところと、ネタの1つのヤクザ関係が噛み合わないのが
やってて苦労してるだろうな サンドウィッチマンみたいに芸人で好感度だけ高いんはあんま良くない傾向
実際、バラエティ出てもほとんど仕事できてへん コイツらの漫才は普通につまらんけどな。正月の半分酔っ払った状態のナイツの漫才は面白いがな。 サンド、漫才は面白いけど、帰れマンデーの旅の奴が死ぬ程つまらない。 >>14
こういうのって定期的に行われてるのかねやっぱ >>2
個人事務所だから別に裏があるとは思わないけどね サンドウィッチマンがテレビに出始めの頃、たけし軍団だと思ってた。 サンドは漫才つまらんのよなぁ、コントは面白いと思うけど
なんかコントネタを無理矢理漫才でやったりする時は違和感すごいし
忙しくてテレビ用のネタ作れないんかの >>39
そうか?
帰れマンデーはサンド回が当りでタカトシ回が外れなんだが。 >>3
千鳥とタカトシよりサンドイッチの方が面白かった。 サンド好きだけど、確かにキャラで得してる部分はあると思う。
ダウンタウンのガキ使フリートークの時みたいな柔らかい雰囲気があるから
安心して見てられると言うかね。 最近は好感度高すぎて個人的には好感度下がってルワー ネタ自体はタカトシ、ハマカーンとかの方が面白かったな >>1
サンド富澤の評価が唯一自分が思っていたのと一致していた
優勝決定戦は和牛、霜降り、かまいたちでやって欲しかった うわあああああ
自民党 最大派閥 清和会
清和政策研究会
東京都千代田区平河町 2-7-1 塩崎ビル3F ←
日韓親善協会中央会
東京都千代田区平河町 2-7-1 塩崎ビル3F ←
名誉顧問 額賀 福志郎 自由民主党所属 衆議院議員、日韓議員連盟会長、前職 産経新聞社記者
名誉顧問 李 洙勲 駐日本国大韓民国特命全権大使 ←文在寅 韓国 大統領の政策ブレーン
名誉顧問 呉 公 太 在日本大韓民国民団中央本部団長 ←民団 団長
名誉顧問 韓 昌 祐 (株)マルハン代表取締役会長 サンドとおぎやはぎ期待してたけどTHE MANZAIいまいちだったなぁ
もう小木のデップリした腹しか覚えてない サンドは自分には合わんわ
漫才もコントもいまいち笑えん
あり得なさすぎるボケが合わんのかも あんな見た目なのに雨上がりレベルにフリートークがつまらなくてびっくりした >>63
おぎやはぎなんかなんの才能もないぞ
アドリブで臨場感持った漫才したいみたいだけど同じことしてる千鳥に圧倒的に負けてる
経験値が違うからこなせないんだろうね 全部みてないけど千鳥のほうがまだ笑えた
が初っ端の性欲どうのの下ネタは要らない 出演者のどれも爆笑するほどじゃなかったな
でも面白くはないけど安心する「いつもの感じ」というのが人間は評価するからな
好感度高かったり、周囲から「面白い」と言われてる前情報で洗脳されるのもあるし サンドは過大評価プラスハードルが上がって笑えな
い
そもそももういい年だし技巧がつきすぎて面白いよりうまいが先に来てしまう頃合い
他に乗り換え先探したらとしか思えんけどこいつら好きなやつってネタとか見てないから意味ないんだよな ,r- 、,r- 、 ,r- 、,r- 、 ,r- 、,r- 、 ,r- 、,r- 、 ,r- 、,r- 、
/// | | | l iヾ /// | | | l iヾ /// | | | l iヾ /// | | | l iヾ /// | | | l iヾ
/./ / \\ヽ、 /./ / \\ヽ、 /./ / \\ヽ、 /./ / \\ヽ、 /./ / \\ヽ、
/o゚(・) (・)゚o ヽ /o゚(・) (・)゚o ヽ /o゚(・) (・)゚o ヽ/o゚(・) (・)゚o ヽ/o゚(・) (・)゚o ヽ
r-i./ `⌒(・・)⌒´ .r-i./ `⌒(・・)⌒´ r-i./ `⌒(・・)⌒´ r-i./ `⌒(・・)⌒´ r-i./ `⌒(・・)⌒´ ヽl-、
| | | |r┬-| | | | |r┬-| | | | |r┬-| | | | |r┬-| | | | |r┬-| | | ノ
`| |ヽ `ー' ノ`| |ヽ `ー' ノ`| |ヽ .`ー' `| |ヽ `ー' `| |ヽ `ー' ノ| |
. | | |.\ `ー-‐'' / | || | |.\ `ー-‐'' /.| || | | \ `ー-‐'' /.|| | |.\ `ー-‐'' /. || | |\ `ー-‐'' /| | |
/ / / / / |
(_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ |
| r `.((i)) )__)| r `.((i)) )__| r `.((i)) )__| r `.((i)) )__| r `.((i)) )__)
(_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / /
( _) .( _) ( _) ( _) ( _) >>43
当たり前じゃん。低俗なおまえらが喜ぶ記事を出し続けないとオマンマの喰い上げなんだぞ出版社って。 面白ければ何やっても許されると思っている吉本の糞ガキどもには一生わからねえだろうなw 好感度高いだけに不祥事起こしたら一発だろうけど
震災背負ってるから中々できんだろうな
交通事故とかそういうのじゃない限りは サンドの上げ記事よく見るけどさ
じゃ何の番組がそんな面白いかって言ったら地引網くらいじゃね コントは好きだし人間的にも嫌な感じはしないけど
コントを無理矢理漫才に当てはめてる感じがするのは同意 >>60
もう無いだろうが、自分らはコント師の自負があるから
褒め言葉やろ ザマンザイとM1なら圧倒的にM1の方が面白い
単純にスタッフや裏方のレベル低いんよ、漫才で拍手とかさせるって漫才の見せ方知らんのか サンドイッチマンが一番面白かったわ
安定した面白さ
でも、このくらいの面白さは普通だよな
もっと爆笑できるようなネタをやる奴らは居ると思うんだけど、残念ながら皆つまらなかった
衝撃だったのはおぎやはぎ
知名度あるし古参だから期待したけど、マジであれは何なの?
幼稚園児を笑わせにきてるのか?
あれが面白いと思ってやってるのなら引退したほうがいいと思う 昨日の水曜日のダウンタウンの好きな芸人ランキング地方版でことごとくランクインしててすごいと思ったけどな サンドの漫才は面白い
フリートークは普通
好感度は納得 昨日の水曜日のダウンタウンでも好きなお笑いタレントでダントツ一位だったな。
関西アンケートでも関西芸人以外で唯一上位 ランクインしてた。
個人的には普通かなあ。
あれだけ人気あるならCMもっと増えるかもな。 ギャーギャーわめいてる漫才らしきのが多い中、しっかり掛け合いしてるサンドは好きだ >>88
あんなヤラセ番組をスゲー言うお前ワロタw お笑い番組って関東と関西でそんなに視聴率に差があるの?驚いたわ 松本曰く「僕を含めた審査員全員に対する不満だと思いますけどね」
の言葉通りならサンド富澤も騒動の渦中の一人、ネタに集中し切れなかったのかも?
中川家も本調子じゃなかった、塙には全く関係無かったようだったw >>27
落とす前準備に入ってるんじゃね
マスゴミが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています