【芸能】『下町ロケット』池井戸潤原作なのに視聴率低迷…マンネリに飽きた視聴者離れ深刻 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿部寛が主演を務める連続テレビドラマ『下町ロケット』(TBS系)の第9話が12月9日に放送され、
平均視聴率は前回より1.1ポイント上昇の12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。
依然として2ケタをキープしている同ドラマだが、前シリーズには遠く及ばず。
第3話で記録した自己最高視聴率14.7%という数字も、前シリーズの最低視聴率にすら届いていない状況だ。
「農業機械大展示会 アグリジャパン」で、ダイダロス代表取締役・重田登志行(古館伊知郎)、
ギアゴースト社長・伊丹大(尾上菊之助)らが手がけた無人農業ロボット「ダーウィン」に惨敗した、
帝国重工製品の「アルファワン」だったが、第9話では「責任が誰にあるのか?」が描かれた。
もともとは小型トラクターだったところを、次期社長候補の的場俊一(神田正輝)が無理やり大型トラクターに切り替えたことで、さまざまなひずみが生まれてしまったわけだが、
帝国重工側は自分たちに非があることを一切認めず。すべての責任を野木博文(森崎博之)に押しつけ、開発コードをよこさなければ訴えるとまで言い出したのだ。
佃製作所社長の佃航平(阿部寛)や帝国重工宇宙企画推進グループ部長の財前道生(吉川晃司)らの協力もあり、
野木のトランスミッションに問題ないことを証明するも、的場は一切聞く耳を持たず。
すると、そこで帝国重工社長の藤間秀樹(杉良太郎)が現れ、「なんの問題もないのなら佃製作所に見せてやれ」と一言。
そして、奥沢靖之(福澤朗)が「もし不具合が見つかってしまったら…」と制止したところで、
不具合の可能性を隠していたことに激怒する的場とは対照的に、藤間は冷静冷徹な声で「自分の立場を守るために嘘をつく。
君たちは帝国重工の顔に泥を塗った。恥を知れっ!」と凄んだのだ。
このスカッとする展開にネットでは「杉さま〜!」「こういう上司が欲しかった!」「今期の藤間社長かっこいい」「杉様の貫禄が半端ねぇ…」「杉様が格好良すぎて泣ける」と話題に。
あまりの迫力に、杉の代表作である『遠山の金さん』(テレビ朝日)を思い出したという人も多くいたようであった。
結局、帝国重工側に設計ミスが見つかり、トランスミッションは佃製作所が引き受けることになった。
ここから、いよいよ最終回に向けてのラストスパートとなるところだが、やはり今回も盛り上がりに欠けていたように思う。
むしろ「前半のギアコースト編のほうが面白かった」と思うほど。
ネット上の声などをみても、あまりのマンネリ化に飽き飽きした視聴者が、離れていっているようだ。
ただ、予告ではイモトアヤコ演じる島津裕が佃製作所の作業着を着ている姿が映っており
「イモトきたー!」「そろそろイモトが動くか!?」とそわそわし始めた視聴者も多かったよう。
結局、今回のトランスミッション事業はイモトがカギを握っているだけに、もっと出番を早くしてほしかったというのが正直なところだが、ここからどう持ち直していくのか。
そして、『下町ロケット』に視聴率急増の秘策はあるのか。見守っていきたい。
http://dailynewsonline.jp/article/1606530/
2018.12.11 20:10 ビジネスジャーナル
前スレ 2018/12/12(水) 07:01
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544565700/ グダグダしすぎなんだよ
前作はスピード感が凄かった たまには自分たちより小さい工場を徹底的に潰して一家離散に追い込み高笑いする佃社長の物語もみていたいな 個人零細農家がロボットなんて使ってペイできると思ってる? そんなにつまらなくもないけど演出がくどいんだよなあ
そんなにおっさんのアップいらんて >>10
倍返し見てれば十分。
あとは見る必要ない。 ワンパターンはいいにしても
ストーリーがイマイチかもな
半沢直樹続編をもしやるにしても
ロスジェネの逆襲だと、ホリエモンを想起させる時間外取引とかだからな
ちょっと古いよな
当事者だったホリエモンが出りゃいいのにw 前作の流行ってるって聞いてから半年後に見たけど、何がそんなに評価されてるのかよくわからなかった
過去の池井戸と同じつーかワンパターンつーか まだ見る人居るの? 暑苦しいオーバーアクションの連続で、胃もたれするわw マンネリ化じゃなくて、むしろ池井戸のワンパターンから外れたから人気が出ないんだろう。
トラクター編は佃製作所が蚊帳の外だし。 何も悪いことをしていない古舘が悪人顔をし、同じく普通のことをやってるだけの阿部寛の会社が綺麗な正義みたいな描かれ方
それで阿部寛が大企業と組んで古舘をこらしめて絶対正義を示す(もしくは"勝ったうえ"で相手を認めるポーズをとって綺麗な顔をしつつ道徳を悟らせる)
こんなもの観て誰が喜ぶんだ?
阿部寛が人間的に選択を誤らない八方美人でつまらなさ過ぎる WOWOW版見て満足してるから後の見てないわ
阿部ちゃんは好きだが 四話で脱落
5話以降は録画済みを消してしまった
ワンパターンで飽きたし何より見ていて疲れるんだよ… >>20
古舘たちのとこも情報盗んでるから正義ではないんだが体張ってるだけまだ面白い
なんか今回佃は中途半端なんだよな >>19
今回は構図がわかりづらいんだよな
農業フェスでの対決なんか視聴者からしたら的場が企画を捻じ曲げた帝国重工を佃が応援するという捻じれの構図(帝国の的場の鼻をへし折って欲しいが佃は帝国側)だし >>20
どちら側にも付かない一匹狼でいて欲しかったなー 演出過剰が多すぎる
農業イベントの多過ぎる人に一斉総立ち
福澤さんの不具合告白の際の過剰なうろたえ表情
もちっと現実的な表現させてよ 裏でM-1グランプリやってた日はしょうがないんじゃね?
関西地区で瞬間38%ぐらい視聴率行ったらしいから 農業の無人機械化というのがね
機械の作った米なんか食べたくない
多少高くても爺ちゃん婆ちゃんが作った米が食べたい 農業法人を悪者にするとか(笑)
原作者アホとしか
JAに楯突く前線でしょ >>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=在日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>30
トラクターもコンバインも乾燥機も脱穀機も機械だが。お前は台所にある米をゴミに出すんだな(笑) >>1
だから言ってんじゃんかよ
池井戸潤の作品は伏線も浅いかゼロかだし
逆転に至る手がかりが薄っぺらい駄作ばかりだと >>1
視聴率低迷?
◆最新
13.4%|リーガルV 【テレビ朝日/木曜21時】
12.6%|下町ロケット2 【TBSテレビ/日曜21時】
12.1%|科捜研の女18 【テレビ朝日/木曜20時】
12.0%|相棒17 【テレビ朝日/水曜21時】
10.8%|今日から俺は!! 【日本テレビ/日曜22時30分】
10.4%|SUITS/スーツ 【フジテレビ/月曜21時】
10.0%|大恋愛〜僕を忘れる君と 【TBSテレビ/金曜22時】
*8.4%|ドロ刑-警視庁捜査三課- 【日本テレビ/土曜21時】
*7.4%|黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 【フジテレビ/木曜22時】
*7.3%|中学聖日記 【TBSテレビ/火曜22時】
*7.1%|獣になれない私たち 【日本テレビ/水曜22時】
*6.3%|駐在刑事(終) 【テレビ東京/金曜20時】
*5.6%|僕らは奇跡でできている(終) 【フジテレビ/火曜21時】
*4.7%|ハラスメントゲーム(終) 【テレビ東京/月曜22時】 >>1
★2スレ立てるの早すぎね?
まだ埋まってないぞ?
【芸能】『下町ロケット』池井戸潤原作なのに視聴率低迷…マンネリに飽きた視聴者離れ深刻
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544565700/ 過剰演出、演技大げさ、意味ない登場人物わらわら、展開イライラ、
阿部滑舌悪い、佃製作所の凄さが全く分からん展開、え?誰が主役だっけ?
で、見ているこっちもイライラしちゃうドラマ
パート2はやらない方が良かった 水戸黄門がなぜ長くやれたかを理解できないやつは
そりゃわからんだろうな
固定客これは大きい 確かに見てて面白いし見終わった後は次週が待ち遠しくてたまらないんだけどさ
でも二、三日経つとその気持ちが消えちゃって冷静になるとまた来週もピンチの
連続で最後にちょっとスカっとするだけなんだよなーってなって
ストーリー自体はどうでもよくなって珍しい人が役者やってるの見てるだけになるの ロケットからいきなり小さくなったな
もっと大きい物を扱ってくれよ、次期新幹線とか
アルファ]みたいな名前でさ 数字はTverのせいだよ
前作放送時はTverはなかった >>48
それは関係ない
99.9はパート2も数字をとってるからね イモトや古舘みたいな演技が下手な芸人を重要な所で使うのがダメなのよね
菊之介もピースの綾部に見えてきたわ ワンパターンはいいとしてもヤタガラスを打ち上げた時点で帝国重工には圧倒的な優位性があるんじゃないのと
無人トラクターとヤタガラスが全くリンクしてないことは正直疑問を感じる このシリーズの、悪役のニヤニヤ顔…も定番だよな
農協?の悪役二人組、トゥビコンの岡田はこれでもかってぐらいの悪顔ニヤニヤを割りきってこなしていたが、若手の方は吹っ切れていないというか戸惑いのある悪顔ニヤニヤだったので笑えてきた
キャリアの差だなw 半沢直樹はハードボイルド
下町ロケットは人情話
似てるようでジャンルが違うから比較しても意味ない すぐ泣く社長と部長。
イモトのクソ演技。
これだけで全く見る気しないわ。
けもなれのうるさいハゲ社長同様キャスティングしてるのガイジかな? イモトが正直な・・・
てか綺麗どころが居なさすぎやろ BS12のカセットテープミュージックの影響はない?
俺含めジジババの需要あるぞ…
0.1〜1%くらいかな どれも大企業 VS 中小企業のワンパターンで飽きる
半沢も下町も空飛ぶタイヤも全部このパターン
同じ経済モノでももうちょっと変化をつけてほしい 今年は空飛ぶタイヤ。来年は七つの会議
映画でも池井戸。そりゃ飽きられるわ 阿部ちゃん「ゴニョゴニョ」
周りの人「うぉおおおー!」 >>63
それが売れたから、まだこの路線で行けると勘違いしたんだろうな 12%で飽きられた下町ロケット
10%で話題沸騰の今日から俺はw 下町ボブスレーチームHAKUTOメスイキロケット、こいつらが足を引っ張った 視聴者が「主観批評」するだけでは、ドラマはおもしろくならない。
「形式批評(評価基準を明確にした評価)」によって、客観的な評価をくださなければ・・・。
よろしければ、spontaの「映画・ドラマの評価基準」について、ご覧ください。
http://sponta.seesaa.net/article/452054184.html
※ 「大衆による集合知」は感情的であり、陽動される危険性大です。 悪役を際立たせすぎ
他に視聴者を感動させるやり方ないのか 見てないけど説明見るとあんまりドラマで見ないような人いっぱい出てるんだな
途中の途中で今さら見る気しないけど 10パー超えれば、成功でしょ。
ぜいたく、いっちゃいけません ネット遺産「阿部 寛のホームページ」が健在ならばそれでいい
http://abehiroshi.la.coocan.jp/
下町ロケットのこともちゃんと書いてるし マンネリっていうか目先の視聴率稼ぎでやっつけ続編作ったのを
視聴者が嗅ぎ取っただけだろ?
続編でもオモシロけりゃ見るしテレビ見る馬鹿でもそれくらいは分かる そもそもテーマが地味
ロケットからトラクターじゃ落札がでかすき
今回は一話も見てない >>63
テレ東のハラスメントゲームはいいと思うわ。 マンネリはいいんだけどなんか話題になりそうなシーンや展開がないのが残念
半沢でいう香川照之の顔芸とか愛之助が部下のアレ握るとか
珍しいキャスト使ってるけど演出おんなじじゃ飽きるし話題にならないよ どうせ切り抜けるんだろと先が読めちゃうんだものな
しかも大した危機じゃないし
作るものも非常に魅力がない
ピーターが逮捕され
トランスミッション会社を古館に売り
イモトが辞めるところまで見たが
そのあと溜まってる録画は多分見ない >>20
勧善懲悪の水戸黄門にもなってねえのかw
大企業と組んでも佃の絶対善人!!が過ぎてバカみたいだ 悪いやつが真面目に仕事してるの見て改心するパターン繰り返すだけ >>68
今日から俺はは最新が10.8で最高視聴率だからね
今季上げてるのは一本だけだから
話題沸騰は間違いではない
こういう番組は終わってからも話題が続く >>69
うちの母ちゃんも「このやり取り、いらん」と毎回おかんむりだ >>80
去年の「陸王」の方がまだ話題性あったよね。 本当は1話で終わりそうな話を
3週に渡ってダラダラ伸ばしているイメージ
もう少し展開を早くしてくれ >>68
今年の下町がそうなんだけど、同じ数字でも好調と言うスレと不調というここみたいなスレの2つ同時に立つんだよな
自分の局はネットで持ち上げて、他局をネガキャンする行為が横行してんだろうか
今もうやり過ぎて足の引っ張り合いしかしてない感じ ロケットからトラクターってスケールどえらい小さくなってんやんww 1話で悪人退治してすかっとする時代劇が面白いのに・・・人気だったからって退治するのに何週もかけてたらそら飽きられるわ でもここで飽きただのワンパターンだの言ってる奴が喜んで観てるドラマも糞くだらんのが現実だからな 堺マサトはこれをわかってたんだよね
だからかたくなに半沢直樹の続編を受けない 竹内りょうまもまた同じだしな
こんなドラマしか出てないからブーム去った 一体、どうなってしまうのかっ!!
ガチンコの乗りでドラマは疲れる キャストは回してほぼ固定、原作似た感じで困る内容もほぼ同じで時代劇的な印象だよな。
ケイゾク系とか安堂さんも入れれば良いのに 視聴者ってマンネリが好きじゃなかったのか?
相棒とか相棒とか相棒とかドクターXとかドクターXとかドクターXとか ネガティブなことばっかり続くから見ていて嫌になっちゃうんだよね
ドラマ全体の9割はくらい話で1割くらいが明るい話し、この比率が悪いからみんな疲れて見るの辞めちゃう >>102
半沢の時の福澤はウケなくてもいいから自分たちがやりたいドラマを作ろう!だったのに
今の福澤は池井戸でヒットするドラマ作ろう!ってなっちゃったからね まあ確かに佃社長めちゃくちゃ追い込まれるから
観るのしんどいのはわからんではないw >>111
でも退治される側もそこまで悪じゃないからなぁ 佃製作所以外で進む話が多いから散漫だわな
あと竹内の出番増やす為に田植えにも岡山にも理由付けて同行する設定なのもアレ 土屋タオの役は何の実績があるんだろ
そんなにノウハウもってもいないだろうに >>63 日本の産業構造が基本的にこれなんだろな
イタリアとかだとほとんどが中小零細企業らしいが >>121
そうでもないだろ?
大企業+佃vs中小企業チームだし
細かく見ればもうちょっと複雑だけどさ 池井戸は、たまにやるならいいんだよ
出過ぎたんだよ… 佃製作所 初任給大卒17万8千円(残業20時間込み) >>86
こんなひねくれたやつは見なくていいだろう
俺はあんまりドラマみないから、こういうのでいい >>22
俺は見続けているけど確かに疲れるね
この後の「今日から俺は」で英気を養って月曜日に望む俺は社畜の鏡 池井戸物のドラマでワンパじゃなかったのって民王くらい? >>132
「ようこそ、我が家へ」もかな。
所々しか見てないけどTBSの作品とは明らかに違う雰囲気に感じた。 何匹目のドジョウだと思ってんだよ
一度ヒットしたらすぐにバカの一つ覚えばっかし 阿部ちゃんの台詞に
「どんと来い!」
って入れれば視聴率アップ間違いなし。 原作もつまんないけどそれ以上に過剰な演出に吐き気がする
あれじゃ登場人物全員発達障害だ トラクターで日本の農業を救う!とか
稼げるトラクターで若者が金儲けで農業に来る!とか
いっとくけどさ
支那人が社長の会社が続々と作られて地方のいなかはこれから外国人が日本人を雇用するのが普通になっていく
農業も支那人経営者の物になっていく
現実に即したものじゃ無さすぎるから視聴率とれないんだよ
池井戸は農業知らないけどトラクターで本を書くように依頼されたんだろ? >>99
そうそう。水戸黄門に似ていると言われているけど、黄門様は1話完結なので
そこが大きな違い
こういうドラマは1話完結のほうが見やすい 文=絢友ヨシカ/ライター
この時点で読む価値ないわ >>139
み、水戸黄門だって前編後編ってパターンあるし!必ずしも1話完結とは限んないし! トラクター対決で
帝国トラクターは作業ムラがあるって言ってたけど、
そもそも牽引する作業機械が違うんだよなw
ナタと果物ナイフでリンゴ剥き対決やらせるようなもんだわ 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>21
もちろん裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 1もロケットはよかったがガウディはつまんなかった
ただ1からの流れで視聴率はとれたんじゃないか
その続編だから見限られた
半沢も前半はよかったが後半はつまらなかったが勢いでごまかせた
ま今の時代2桁維持できりゃ十分だろ >>148
ガウディよく覚えてないんだよね
いつの間にか終わってた ルンバみたいな小型サイズの無人ロボで棚田の田植えができれば楽になるな
次は無人の除雪車かっけーでお願いします >>151
ルンバに向かって小分けした苗を投げるロボットが控えてる 敗因
1. ヘッドライトテールライトの合唱がキモい、そのうち風の中のスバル〜ってプロジェクトXを前面に押し出してきそう
2. 殿村の故郷の農協の若者がいちいち悪付きすぎ
別にそこまでやらなくとも、むしろ懐柔するためには良い顔するもんだろ 時代劇って偉大だなぁ
飽きられても自動的に見ちゃうし
最後はすっきりして終わる
そういうものを見直すべきだが
もう無理か
アニメも昔のばかり見てる >>22
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 文系が作ってるから
機械に関するストーリーや描写がなってない
現実感ゼロ
見てられないわな ブタジュウインとかアルゴリズム取引台本を読んでる空っぽってだけだね 役者がみなイキってて力が入りすぎててなえる半沢直樹ですら後半の土下座シーンとかやりすぎだった >>29
通常でも裏番組に負けているのでしょうか?情報求むっ!! スクールウォーズとかと同じパターンだな
全く学ばないTBS >>166も
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>35
もちろんその時点で裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! ボブスレーで実際の下町は技術もないのに強欲な集団って分かってしまったからな
中高とヤンキーやって勉強してないのが家業継いだだけなのが下町の職人 >>38
もちろんそれ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>50
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>94
あれだけ話題になった逃げ恥が実はドクターXに視聴率で負けてたのを思い出したw 敵の悪意の描写が長くて、それを克服する過程の描写があっさり短かくて演出のバランスが悪いから爽快感が足りない このドラマ内容あるの?
番宣CMしか見てないけどイモト、恵、古舘伊知郎
こんなんじゃ誰も見ないだろ >>9
人が乗車しないで無人で自動運転作業をする60馬力のトラクターが
昨年1,100万円で販売され、通常の有人乗車の60馬力のトラクターが800万円
1軒の農家が1haの農地で30馬力1台トラクター所有が国内の平均的保有状態
通常の有人乗車のトラクターが30馬力で、400万円弱
今後小型化され、600万円以下なら人手不足や高齢化に対応するコストとしては小さい
今後は価格差は縮まるし、自動運転コンバインや自動運転田植機もある
小規模農家ほど無人トラクターの恩恵は大きい 比較しても仕方ないが・・・
仲村トオルの空飛ぶタイヤ、三上博史の下町ロケットとは別物だよな。
過剰演出とミスキャストが残念過ぎる。 >>178
1町歩なんてそもそも食っていけないよ。
無償の家庭内労働力と、兼業収入による生活基盤が前提なんで
無人運転によるコストカットの恩恵が得られない。
米麦大豆専業で食べようと思えば20町歩欲しい。
中小型トラクターではちょっと無理がある。
どうしても中小型トラクターでやるなら野菜果樹だろうけど、
収穫調整の無人化、高精度化の方が省力化になるしなー。 ダイジェストで見たけどTBS側は半沢直樹で味をしめたので
その悪代官を倒すスキーり感な時代劇ノリが下ロケにも反映しているのでどーも受け付けないんだわ
TBSは浅はかなんだよ
一般人はこんなのがいいの?俺もいっぱいいっぱいだわ >>179
あの過剰演出に問題あると思う。見ていて疲れる リアリティとかどーでもいい。
SF時代劇として観るからあのクドさがいいのだ。
そしてそれを成立させているのが、ピーターだ! そうだよ今回は大根演技や過剰演出をツッコミながらニヤニヤして楽しむのが正解 >>63
もちろん裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! スカパーのCMみたいにああいうふうにやると何か冷めるんだろうな 阿部寛が尻出してねーもん。
数字取れるわけねーじゃん。
そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1485946457/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469322011/601
【文春】「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が謝罪 「まさか信じ込むとは」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514903995/
“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった UFOなんて実はいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522625950/ >>73も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>48
Tverで見ている、CMの数が少なくてドラマに集中出来るしな 調子こいて芸人だのタレントだのばかり忖度して肝心の見応えがなくなったんだよ 福沢とか今田とか
余計なキャスティングしすぎて
クオリティだだ下がり >>78も
もちろん裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いままでは戸田川岸神戸パン(大阪の会社)で見た
社会の管理者層にある自分たちのような選良と違って
こんな汚い顔見たことがないこんな汚い顔見たことがないと
あうあういっていたリアル特養あうあうあ―パン工(ダウン症のかた)がもっともすぐれた演技をしたものと思っていたが
北チョン氏は本当に示唆に富んだいいボット演技者だと今は関心しているw まあ北チョン氏は天才児の民間リーマン化だそうだがw
リアル特養あうあうあ―は正真正銘本当に障碍者の人だったんでw
あれにあのようなセリフを言わせることができるなら
リアルゴリラを東大に入学させるとかもできるんじゃないかと思わされたねw イモトが出た時点で脱落したわ
そんなやつ多いと思う >>203も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>91
当然裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! ネット社会にリアルなドラマなんて作れない
見てて不自然だなとかんじたら即座に裏がとれる
昔はドラマが視聴者を簡単に騙せる隙があった リアリティーに嘘を混ぜるドラマより
フィクションにリアリティーを混ぜるアニメのほうが
おもしろく作れる >>98
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! これで来夏にラグビーをテーマにした第3弾をやるんだぜ。
去年の陸王を無理くり盛り上げすぎたツケが回ってきた感じがする。
陸王も下町ロケットも原作は面白いので、作り手の過剰演出が避けられてるだけだと。 続編だから、宇宙やロケットを期待してたのに、貧乏臭いトラクターでくだらん争いをしてるのは残念だわな
次回作があるなら、阿部寛か土屋太鳳が宇宙に行く、くらいの展開にしろよ ロケットのことなんてもうほとんどやってないじゃん
タイトルを下町農家に変えろよw >>126も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 土屋太鳳がチビすぎる。
両親が高身長なんだから、スタイルの良いモデル中条あやみさんあたりにしてほしかった。 今回は見ていないが半沢、下町、陸王でもギリギリなんだよな
無理に悪役に仕立てられてる側が可哀想になる時がある 下町名乗るには、会社の規模がデカすぎる
あと、時代が古臭くなってる ちらっと見るたびに田んぼの前で阿部寛が苦い顔しているだけなんだが… 下町ボブスレーの闇を見てしまったからね(´・ω・`) 現実とかけ離れてる演出に興醒め
メーカーの事務所とか現場なんてあんなお洒落じゃない >>218
残る大部分は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>129も
当然裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 前作から見てる人は分かるだろ
今期前半は前作のリピート、恵とピーター
後半はロケットではなくトラクター作り
神田と福沢が悪役に徹しきれてなかった、中途半端 >>125も
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! ほんと飽きたわ、この演出、体育会系のノリ
もうちょっとシリアス路線で撮ってほしい
リアリティーがない 池井戸ならWOWOWでやってたあきらとアキラが良かったなぁ 水戸黄門も相棒もドクターXもマンネリだから問題ない 秘策が年始スペシャルのつもりなんだろ?
かえって傷を広げそう 前のドラマとか全く見てないので、マンネリとか
全然気にならなくて、楽しく見ています。 下町つながりで見るけど初耳学も迷走してないか?
アンミカのモデル養成ってなんだあれ
下町でスカッとしたあとにまたもやもやするわ
あのコーナー唐突に始まったけど 演出とは言え手で稲刈するシーンで地方の人は一斉に離れただろうね。バカにするなって。 四隅を手刈りしてたわけじゃないからねー
コンバインはコンバインで、別場所で作業してるし >>235
そんなんやりだしちゃったのか
マンネリ化以外にも林のおっちゃんももうすっかりテレビ慣れして
面白味がなくなってしまったんよ イモトがぶち壊してるんだよ
顔も演技も見れたもんじゃねえ >>238も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>232も
裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 展開が陰気すぎて見ててあんまりスカッとしないんだよな今回は >>235
あれと澤部のコーナーいらないな
末期のトリビアみたいになりそう >>240
イモトより
まんぷくの岡崎体育の方が演技出来る
あと歌舞伎は酷いなあ、、、 最終回はさんまの行列に負ける可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! 申し訳ない
録画してあとから見てる
テレビチャンピオン見てます >>1
新潟県だけは今回も高視聴率らしいよ、このドラマ。
農業がテーマだけあって、新潟県民ウケが最高らしい。
もはや、新潟県民だけのためのドラマだと割り切る他ない。 >>254も
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 池井戸はいつもワンパターンでそのくせ言葉が汚めでそのせいもあって芝居が重いから飽きるんだよね
空飛ぶタイヤとロケット1号だけで十分
半沢とかなんでヒットしたか分からん >>38
むしろ自分はあれがダメだった
1.8倍速位じゃないと胸焼けする感じだった >>42
上品かつ軽い西村晃さんのおかげ
他の黄門様はあんまり好きじゃない
池井戸作品には言葉や振る舞いの上品さがなく演技が重い ドラゴンボール(CX、21時まで)⇒ゴジラ(テレ朝、22時まで)
⇒クロスロード3(BSP、完走)⇒今日から俺は(日テレ、22時50分〜)
まあ、こんなものだ >>119
鉄の骨も大手(スーパーゼネコン)対中堅どころだし 流石に、シリーズ作品を繰り返せるほど優秀な監督いねーだろ日本には
あと、スポンサーの為だけの役者陣も原因の一つ >>255
その間裏番組見ているのでしょうか?
>>265も
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>269
エエエエ原作読んでなくてもこの展開読めてたやろ(´・ω・`) 軽部ザ・ワールド「無!駄!無駄無駄無駄無駄無駄ァアアアーーー!!!!」 お笑い芸人、なんちゃって劇団の人 アナウンサー・・・
学芸会より酷い演技 信濃川が決壊したのに綺麗な田んぼだったな
決壊したら家も田んぼも相当数壊滅だろ
いつから信濃川が小川になったんだ? マンネリとか言ってるやつがドクターXとか相棒観てたら笑うけどw 毎週かなり楽しめてる俺は幸せ者だわ
特に今週良かったわ 芸人使うから
part1だけならいいけど
2まで使う必要ねぇよ 原作小説をそのままドラマ化すりゃいいんだよ
余計な要素くっつけて無駄につまらなくしてる >>270
俺はイモトとくっつくのを期待していたのだが 土屋太鳳のゴリ押しやり過ぎたからな
ただでさえ演技下手な上、女達から嫌われてる女優だろ >>281
ホントそれ。
ついでに最終話、尺足りなくなってそう。 役者がカメラ見る演出とか平気でやるからなこのドラマ
もれなく全員心の声セリフにするし
ここ泣くところですよと言わんばかりに「あ〜あ〜」歌うBGMもうるさい
ここまで視聴者馬鹿にしてるPも珍しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています