【芸能】「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日に生放送された、女芸人のNo.1を決める大会「THE W」(日本テレビ系)。
勝ち残った10組が1対1で戦い、勝ち残った5組が決定戦へ。
コーラスネタで知られる阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取った。
阿佐ヶ谷姉妹には、今後さらなる活躍が期待されるところだが、心配されるのは、まだ2回目だというのに数多くの疑問を残した、この大会自身だ。
「大前提として、勝ち抜いたはずの芸人のネタが、総じて面白くありません。
会場の笑いも少なく、ネット上には『こんな静かなお笑い番組ある?』
『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』『選ばれて出てきたはずなのに公開処刑みたい』など、笑いの起こらないお笑いコンテストにザワつくコメントが。
視聴率も11.5%と前回の13.1%より下降。しかも、前回も今回も、最高視聴率は副音声で大会を解説していたダウンタウンの松本人志がコメントする場面。
女芸人ではないのです。大会に箔をつけるために、松本に副音声での解説をさせているのだと思いますが、
その松本をして、1本目のネタと2本目のネタを合わせて評価する観客と、2本目のみで評価する観客が出てくると、採点のブレを指摘される始末。
そもそも、男女の枠組みのない『M‐1』(テレビ朝日系)は今年4640組、『キング・オブ・コント』(TBS系)は今年2490組のなかから選ばれた芸人が、決勝で戦うところをテレビで見ているのです。
女性限定の『THE W』は今回、わずか606組。
分母が少なければ質が下がるのも想像に難くありません。MCやゲストが言葉に困りながらムリヤリ褒める姿のほうが、滑稽で笑えました」(芸能ライター)
今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
このまま、前代未聞の「つまらない」と烙印を押されるお笑い大会になってしまえば、それこそお笑い草だ。
http://dailynewsonline.jp/article/1606346/
2018.12.11 18:15 アサジョ
前スレ 2018/12/11(火) 18:54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544535546/ 阿佐ヶ谷とかニッチェとか、好き嫌いは別としてテレビで使われてる人は
やっぱりちゃんとできるんだって思った 同時間帯ならAnimaxでJoJo見てた方が良かったな 女が笑う(評価する)大会だからあれで良いんじゃない? 2時間で「タチが悪い」だけ笑ったわ
あとはひたすら笑えなかった
見てるのが苦痛だった 女が普通に面白ければM1やR1やキングオブコント取れるはずだもんな
R1はゆりあんとかいう奴に取られかけた時あったけど これは出ないって事が女芸人のステータスだろう。実際一軍はいないw
阿佐ヶ谷姉妹は面白いと思うが、まあ一軍どん尻、二軍筆頭というところだから順当
基本このコンテストは、二軍三軍大会w 裏の西村京太郎サスペンスに友近奪われるとか無能過ぎィ 友近とか日本エレキテルはつまらないを通り超した
存在自体が不快指数高すぎの放送事故紛いなのに
よく人前に出れたね
今冷静に振り返ると 女の中でトップになれば1000万円なんだから、競争の激しいM−1を避けてそのレベルで勝てばいい
M-1のすぐ後っていうこんな大会時期を選んだ日テレに嫌悪感を感じるよ
女芸人のレベルが落ちるだけじゃん レベルの低さにびっくり
「バンザーイなしよ」でよかった。 これに出てない志が高い?女芸人とかは一般の女共に審査して欲しくないっていう''お笑いは男尊女卑上等''みたいな感覚が有るのかもね こんな珍獣に奇声をあげさせるくらいなら、
AKBとかに漫才仕込んだ方が良くね? >>今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
いやこいつら出てきてもつまらんだろ お笑い自体が詰まらないし下らない
やってる奴等も見てるやつらもバカな知恵遅ればっかり 女芸人のほとんどが
・(不細工が)イケテる女の形態模写
・(不細工が)ウザい女の形態模写
・(不細工が)不細工な女の形態模写
こんなネタばっかりだからつまらない そもそも女でわけないといけないってことはそういうことだからな
男の大会についてけないってことだし これって去年何の説明もなしに無理やり山田邦子に出てもらおうとしてたやつ? 上沼恵美子の海原千里・万里がいかに偉大か知らしめるべきやな M-1が、デーブ・スペクターの言うように男社会で公平じゃないんだよな
観客は女の子ばかりだし、審査員は上沼以外全員男 M1と比べたら優勝賞金も同じだし日テレの番組しか出れないけど、
いまどき日テレ以外の局に出てもメリットないだろ
メチャクチャおいしいじゃん 尼神インターに優勝させろよ
阿佐ヶ谷では若さが足りない >>36
女は笑ってるだけでいい
というのがこっちの大会で実証されたのでは 面白くないわけではないが
華が無さ過ぎて
放送すること自体が放送事故かと思った >>38
尼神くらい売れてたら、出て優勝したらむしろ後退だって
キャリアに傷がつくw 全体的にテンポが悪いよね
間が悪いから客が笑い損ねてる 阿佐ヶ谷姉妹が優勝だと聞いて、ちょっと驚いたわw
一回戦というか予選というのか知らないが、たまたま阿佐ヶ谷姉妹と紅ショウガのネタだけを見ていて
どちらもたいしたことはないが、あえて選べと言われれば紅ショウガかな?と思っていたぞww ブス で面白い 一応成立する
ブス でつまんない 売り物が無い
コレw >>25
ここでそんなレスしちゃうお前が一番ヤバい ももクロでも出しとけ よほどノリノリの掛け合いだろ そもそも(自称アイドル)女芸人グループだろうに これは見なかったけど
女漫才師って昔はちょこちょこいたけど最近は全然見ないね
やすよともこから新しいの知らんわ >>24
阿佐ヶ谷姉妹に勝てるとは思えんよな
佇まいが普通のおばさんすぎて売れてる女芸人と人気に差があるけど
おもしろさはそうとうなもんだわ ハイヒール、今いくよくるよ、海原千里万里、こずえみどりとかレベルが違いすぎる。 つまらないって言ってる奴はお笑いの知識や感覚のレベルが低いんだろ
見てる奴は素人ばっか
何が面白いのか分からない奴らにお笑い番組を見る資格はないよ 今年はSEの笑い声は無かったの?
あの林家パー子みたいな 今回の決勝みたらガンバレルーヤって面白いんだと普通に感心したわ 今にして思うとアンラッキー後藤って結構面白かったな
惜しい人材をなくした >>1
つまらない女芸人NO.1決定戦だったらそれでいいじゃん >>63
何でお前らは自分と違う意見が出るとすぐに釣りって言うんだ?
そんなに自分の意見が正しいと思ってんの? 前年のチャンピオンがいきなりミヤネ屋のあるあるネタコントだもんなあ
あれには驚いたよ >>65
え?釣りじゃないの?
お笑い番組見る資格 とか、釣りじゃないの? やってるの知らなくて見始めたのが最終決戦からだったが阿佐ヶ谷姉妹以外は酷かったわ だいたい面白くない奴が芸人になれるとでも思ってんの?
全国には何千何万と芸人がいるの分かってる?
その上位に入ってる人をつまらないってお前らは何様だよ
じゃあお前らはその大会で優勝出来るんかよ 友近は西尾一男とか都市伝説のやつとかおっさんの真似してる時面白い ザパンチやカナリアのネタが延々と続く感じか
完全に放送事故やないか!! 男はブサイクでも芸人で売れたらモテるけど
女芸人は売れてもブス芸人のままだからな
母数もモチベーションも違い過ぎるんだろ 平野ノラ と キンタロー
コンビにしたら最強なのにな。 ひどかったなマジで
女芸人で認めてんの友近だけだわ しらきってあんなつまらないネタで芸人続けてる意味あんの 一般審査員に特定の芸人に投票する為に雇われてた奴らがいたらしいな 山尾志桜里と辻本清美とレンポーのトリオ漫才がみたい。 引きずってでもやすとも出せば良かったのに。
レベルの違いにびっくりするだろうから。 プロ野球観ててチャンスに三振した選手ヤジったら
「じゃあお前打てんのかよ」ってMM/L4EVp0に言われた
やっぱり釣りだろうけど・・・ スポーツの男女わけは意味わかるけど
お笑いでわざわざ女だけにする意味わからん 女としゃべって、
おもしろいと思ったことないだろう
女は基本、おもしろいことが言えない そりゃ阿佐ヶ谷姉妹は
すぽすぽスポーツの司会やってるからな >>71
出来ないけどつまらないものはつまらない
プロと素人を同列に語るのは間違い >>71
頭悪いな。
100メートル走のタイムにケチつける人間は居ない。
あとはわかるね?お笑いセンスなくても チンカス松本人志は何で一人で出て来て芸をやらないのですか〜? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています