【芸人】ウーマン村本、M―1暴言騒動の原因は「若さへの嫉妬」「出場資格15年はだめ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。
「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った。
村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。
騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000064-spnannex-ent
村本大輔
http://pbs.twimg.com/media/B_FSWIhVEAAgu5F.jpg
★1=2018/12/12(水) 09:46:50.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544575610/ 擁護するのかと思ったら突き落としていた
意外とストイックなんですね
キュニコスではなくてストア派だったのか >>715
いや予想通りだろ
自分はもう出場権ないし
紳助に漫才めっちゃ褒められたのにもうまともにやってないし
良くも悪くまでそこに執着することやめた村本はこう言うだろ M1見てたのサンド優勝までだな
中川家、マスオカ、チューとは別に
やっぱフット、アンタ、ブラマヨ、サンド辺りが全盛期だったな >>720
2004年のアンタッチャブルやばいな
とくに柴田がキレッキレでやばい
活動休止がなければな 芽の出ない芸人に引導渡すのが目的の大会なんだから10年でいいだろう
スターを発掘する為の大会ではなかったはずだ ストロングゼロ打ち上げ会場で
若手のミキの座る席が無くて立たされていたってのが
非道い話だ なんか面白い漫才をみつけるってよりはM-1のバトルが
独り歩きしちゃってる感じだな。
もう終わってもいい頃かもしれない M1とか
録画したけど30分くらい見て
あと見てないわ
関西人はバカすぎ退屈すぎ 村本の政治ネタってまったく面白くないからな
爆笑とかナイツみたいに政治ネタを扱うセンスが根本的に欠けてる
そもそも村本の話芸って「山手線の駅名早口で暗唱する小学生の芸」だからさ 久保田と武智と村本が同期。あとギャロップのハゲと山里と中山功太とキングコング。ダイアンとかミサイルマンを除けば、NSC22期は闇抱えた人間が多い >>111
紳助がM1を芸歴10年縛りにしたのは、10年やっても売れなければ見込みないから芸人辞めてやっぱ一般人だと自覚しなさい。という温情なんだよ >>693
うっそー、受け入れられてるの?
あと村本はバカではあるけどクズではないよ 年取ると屈折は強くなるよな。
それなのに幼いという。 10年というのは紳助が10年やって準々決勝や準決勝ぐらいまでに進めないようじゃ才能無いから辞めろという意味もあったからな
巨人が週刊誌のコラムで10年になったことで南海キャンディーズみたいなコンビは出にくくなってしまったと書いているね 政治ネタの語りには大きく分けて二つある
一つがご存知ラップ、もう一つがオペラだ
無理にかっこ付けようとするより
淡々と歴史を語るだけで面白かったりするから
漫才より落語のほうが相性いいかもね >>728
ああいう連中は
政治はオシャレアイテムだと思ってるからな 水商売に高齢化は関係ないだろ、
単に10年もやれば可能性は全部試し終わるはずと言うことで
いっそのこと7年でも十分だ ウーマン村本 キンコン西野
オリラジ中田 トロサー久保田
ハライチ岩井
この5人で番組やったら
面白そうだから見るけどな。
アクの強いやつが見たいのよ >>737
ガチガチバトルすると思うだろ?
馴れあうんだよ
傷をなめ合うというか >>737
どの辺がアクが強いの?
上っ面ヘタレばっかりじゃない アクの強さで言うなら
今ならまだ梶原のほうがアクが強いよ
西野とか村本がアクが強いって
どの辺がそう言う評価になるのか理解できない ウーマンラッシュアワーも賞はもらってるんだな
なんとか生き残れる実力はあるのか >>733
巨人はもともと3年派だったけどな。メキシコ台風が松竹から移籍してきて巨人預かりになった時、「3年経って芽が出えへんかったら一生売れへん。僕ら4年目ですわハッハッハ」というネタがあった。芸人志望が増え過ぎて3年じゃ根っ子すら見えない感じなんだろう。 >>3
その前に電気ねーだろお前ん家。
ツレのスマホから落書きするな。
みっともない。 けど一方で政治関係者や識者は
お笑いの文化に疎すぎだよね、たぶんこのスレの人のほうが詳しいよ
古典から、近代、テレビ、現代、そして若者文化、
ニッチもあればマスもある、悲劇と喜劇、それらを読んでいる人は
少ないのかもしれない。少し政治のこと話すだけで過度に持ち上げ
ちゃうんだな。 >>731
村本じゃなく久保田の話
紛らわしくてすまん 村本はテレビで売れる気満々だった
MANZAI優勝後あちこち出てたが有吉が調子こいてる村本批判して
それを聞いた村本はあれは有吉のイジリって事にしたくて必死にラジオで弁明
結局それ以降共演無し
痛さが知れ渡ってどんどん居場所無くなってテレビ批判して舞台に逃げ帰っただけ 10年ルールの時のチャンピオンの方が結果的に安定して露出出来てる気がする 審査員の属性はあるよね
マザコンネタあるでしょ、あれは男の審査員には鉄板なんだよ
涙腺崩壊しちゃってるから高得点取れる
けど女の審査員だと無理ね、マザコンネタなんて興味ないもん >>752
最初の1年はテレビやると本人がいってネタつくってなかったからな
それがうまくいかなかったからなのは村本見てる人はわかってる
最初は松本のワイドナショー呼ばれたりで大喜びだったのに
否定された途端攻撃しだすし
中川家のおにいちゃんがいってたろ
よかったというとどこがですかと食いついてくると
「ほめられたいんだろうなあ」って
政治ネタやるとほめてくれるんだよ
だからやってるだけの話で信念はないんだよ みんな同じだよな
ほめて欲しい
中田もあっちゃんかっこいいーといわれたい
村本も、村本さんすごいですねといわれたい
西野はなんかよくわからないけど
目の前の人を笑わせるよりほめられたいという人が
変な方向いっちゃうんだと思う 相変わらず笑いが一切取れないクソ芸人の
ウーマンの妄言かよ( ゚д゚)、ペッ >>756
「俺は俺の耳を世界で1番笑い声を聞いた耳にしたい」
という名言を残した芸人とはもう覚悟が違うな 10年縛りがあったから解散したグループもあったのかな この世代のお笑い?と呼んで良いか分からんけど成功例って
又吉直樹さんやオードリー春日でしょ、熱い笑いを求められてないんだろうな しかし村本格好良かったよな
女じゃないけどメロメロになった >>679
それ貼るなら、ダイアンの縁取らな!も貼るべき >>718
スーマラは40なのにレギュラー関西一本のみなのね?しかも上沼さんと仲いい円さんの冠で使ってもらえてたのよ
火曜だけのロケでしか使ってもらえてない実力ないジジイインポ芸人が上沼さんに更年期障害とかほざく、あげくネットに上げるバカだと説明しないといけない人? 病気なやつだが割と漫才に関してはまともな意見もってるよなこいつ >>737
BSスカパー!はアク強いの多いよ、番組 >>728
普通の漫才は割と面白いが政治が絡むと一気にクソ化するんだよな >「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。
10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。
自分のせいにして芸を高める」
全く同じ文面を関連スレで見た気がする。
芸人はここ見過ぎ。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中川家の兄貴の話聞くとMCで成功するのは絶対無理だな M1に懸けすぎて悲愴感出ちゃってるような中堅よりはそりゃあ若いニュースターだよな そういえばM1の前にお笑いのコンテスト他にもなかったっけ?エンタの何とかとかお笑いスタタン?とか。それって何で無くなってM1グランプリになったの? そりゃそうだよ
相手を更年期とかで攻撃する時点で自分が一番言われたくない類いの言葉なの丸わかり THA MANZAI見たけど漫才は色んな形があるで正当化してるけど
色んな形があった上での笑いの量なんだよなぁ >>756
誰でも褒められたいなんてのはあると思うけどね。
ただぶっちゃけそれを徹底的に確立したのがダウンタウン松本。
お笑いがなめられたらダメ、ほめられるものでなければいけない、って。
だからM-1キングオブコントIPPONグランプリすべらない話ほか
スーツ着て豪華なスタジオにミュージシャンに演奏させたりしながら
「芸人さんのテクニックに脱帽しました」「芸人さんってすごい」って俳優や女優、
アスリートに絶賛させるっていう、松本という人間、お笑いの権威化を図った
「お笑い芸人ってすごい!」ってものにした、
そこに「ははー」ってひれ伏したのが数多くのM-1キングオブコントほか出身の
中堅芸人たち=松本チルドレンたち。今やその「お笑い芸人さんってすごいよね」っていう
空気にどんどんなっていってしまっている今のテレビのお笑いになじめなかった、
そうじゃない道を模索しだしたその下の世代ってのがわかりやすい
たとえば村本なんか被災地いってライブしたりしてるでしょ?
本当に人を笑わせたいのはどっちかな?あったかいスタジオで「芸人さんってすごい」
ってかわいい女性たちに絶賛されてる人たちかな? >>743
というかウーマンはその賞があるからMANZAIであのヤバネタ披露出来てる感ある
多分普通なら出禁されてもおかしくないレベルだし >>781
ザマン優勝者は年1回みんなあの番組でてるんだよ
だからやれてる 芸歴より、年齢制限した方がいいと思う。
30〜35位で 正論だけど、THE MANZAI優勝(笑)で若くしてタイトルホルダー面されるのはちょっと違う 塙が夏頃にやんわりとインタビューで答えてて、そのコピペを見たねらーも>>1みたいなこと言ってたよな
それで>>1の後出し・・
この前の漫才もそうだけど2ちゃんのまとめサイトを見てそのまんま発信してるだけにしか見えない the Manzaiは、中学生とTwitterバトルまでは面白かった
あのままリズムを崩さずに、ネタの内容だけきわどくしていけば良かったかも
後半は聞き取るのに精一杯だし、5chのニュー速+スレタイの羅列だし、お客さんが笑うタイミングすらなくて、オチは相方のグチで弱すぎた 村本は100歩譲って認めるとして、相方はなんなん?エロ詩吟の相方並に存在価値ないやん >>781
あれがヤバイとか笑わすなw
新聞記事読んでるだけじゃん >>737
以前、山里のラジオに久保田と村本が出た時は村本が完全にビビって尻尾巻いて
「へへ…へへへ…」みたいになってたな M1が開催されなかった期間の救済措置だろ。
15年→13年→10年
と段階的に戻せば良かった。 >>781
千鳥のレクサスで轢きにいくが、地味に一番ヤバかった気がする
爆笑したけどw >>799
権蔵院は色んな意味でやばいネタぶっ込みすぎ(w アベマで村本が外人芸人に、外国のこと分かってるのか?僕は2カ月アメリカで勉強したと説教してたのは面白かった 村本にしては正論だな
発言するまでに時間がかかったところを見ると
関係各位の意を受けての発言だろうけど まだ とろサーモンとスーマラよりは 村本のほうが マシに見えるけど
村本も目糞鼻糞なんかな >>804
スーマラって上沼さんに育ててもらったんだぞw
あれはないでしょw 出場資格15年って、5年間M1やらなかったことによる救済措置だろ?
救済措置なら、2019年で救済措置が終わるから、
2020年からは出場資格10年に戻るんだろうな。 >>786
ザマンザイ2011〜2014年の歴代優勝者全4組中、最もハイレベルなのがウーマンだよ
2013年当時のウーマンは今みたいに政治かぶれしてないストレートな完成度のネタで本命の優勝候補のまま盤石の出来で優勝してる
グループラウンドでは後にM-1を制する銀シャリを倒し、
最終決戦の相手は、グループラウンドと最終決戦共に国民ワラテンでほぼ満点の99点獲得(全4大会中最高得点)でM-1優勝経験者でもある脂の乗ったノンスタと、
3大会連続で最終決戦に進出(連続記録)し、ノブの嘆きツッコミ開花後でM-1時代よりも格段にレベルの上がった全盛期の千鳥に競り勝って優勝してる
この2013年最終決戦の3組全ての評価が国民ワラテン90点以上獲得した唯一の大会
最終決戦の国民ワラテンは70点後半〜80点前半が通例なので、3組とも90点超というのはいかに激戦だったかが分かる
そういう「最もハイレベル」な大会を制したのがウーマン
よくザマンザイはM-1よりもレベルが落ちると言われるけど、2013年のウーマンならザマンザイチャンプ中唯一M-1歴代優勝コンビにも善戦できるレベルにあると言える
ちなみに紳助は仮にウーマンがM-1に出ていれば93〜94点はつけてる評価してる→https://youtu.be/Asz3FsE8XiE?t=37
下のM-1歴代得点ランキングと比較してみても、平均93.0点(歴代14位)のサンド〜平均94.0点(歴代9位)の銀シャリクラスの得点は見込め、M-1でも十分優勝を狙える実力であると言える
村本は少なくともザマンザイ優勝者の中では「最もビッグマウスを叩ける」位置であるのは確かだよ
1位 96.1点 2004(※紳助・松本は欠席)アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.6点 2018 霜降り明星→優勝
8位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
9位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
★93〜94点 紳助によるウーマン評
10位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
11位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.7点 2018 和牛→準優勝
13位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
14位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
14位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
16位 92.9点 2017 ミキ →3位
16位 92.9点 2007 キングコング →3位
18位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
18位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
20位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
20位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
22位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
23位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
23位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝 話題になってたからさっきアベプラ観たけどさ
剛が怒るのもまあ無理はないな
ただ自分が驚いたのが自分が出たオンエアを一切見直さないって村本が言ったこと
そりゃ反省も成長もないわ >>809
あれは怒るよねw
最近いるわすぐ「違うんですよ」っていうやつ。
ほんと多分私も剛と同じ顔になってると思うw 「違うんすよ!」
番組みなくても村本の声で想像できて笑た
中川家は面白いな
怒ってるというよりなんかどうしたかったんやろうなあと
扱いかねてるようにみえた そんなんじゃ誰も村本と話さなくなって
村本を認めてくれるイエスマンしか周りにいなくなるよ
で今はそっちの人たちが周りにいるんだろうけど
村本を認めてるというより利用してるだけだからな クリスマスはTwitterで中学生と喧嘩だけワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています