【芸人】ウーマン村本、M―1暴言騒動の原因は「若さへの嫉妬」「出場資格15年はだめ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。
「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った。
村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。
騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000064-spnannex-ent
村本大輔
http://pbs.twimg.com/media/B_FSWIhVEAAgu5F.jpg
★1=2018/12/12(水) 09:46:50.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544575610/ >>678
新人戦みたいなもんだろ
そこに新人じゃないの混ぜたからおかしくなった >>429
爆笑問題の場合は、いくつかの笑える時事ネタを仕込むスタイルなんだよな。
村本の場合深刻な社会問題を言いたいだけで、どこで客が笑うと思ってやってのか
謎だ。
新聞テレビや左翼が散々問題提起してることを、漫才のネタにして何が面白いんだと。
必死に唾まき散らしてる姿に、客が気使って笑ってやってるレベルだったし・・ 確かに15年とか中途半端だし、芸人て40とかのやつでも自分の事を冗談でも無しに若手とか言う奴おるし10年未満でいいな
中途半端に飯食えるくらいに売れてる吉本の40ちょいが1番調子こいてる >>680
自分がどれだけ無知なのか認識できるぐらいの教養が無きゃねぇ 確かに10年に戻してもいいな
和牛はもういいだろw 若手の登竜門的なイメージが有ったけど違うんだな
見たこと無いけど プロ野球をクビになった男達とかはどんだけVで煽っても、欲しい球団が無かったらゼロだけど
これは一応優勝コンビが決まる大会で年齢制限もユルユルだから
そら経験あるコンビが縄張り争いして既得権益みたいになるわな >>594
若手左翼時事ネタ少ないよね
居るのはサンモニの目が逝ってる人々ばかり >>671
若手って言ってもあくまで東京の地上波でって意味だから
武智とか久保田なんて大阪だと中堅 時事ネタなら時事ネタでいいから、爆笑させてみろよって話よ
朝鮮の人達の代弁者となって泣かせたり、沖縄の人感心させたり。
もはや活動家が名前売るのに漫才の場を使ってる感じよ
政治的な主張するだけの自己紹介ネタ、またかって客も飽きてたよ。 朝生で落合陽一と討論したいと言っているから村本の政治的な評価は朝生 落合陽一との討論次第でよくないか? 元々クズキャラだからって擁護があるけど、そのキャラが今こうやって受け入れられてないんだから諦めるしかない
元々ならどうしようもないんだから消えるしかないな >>683
ロック歌手よろしくマイク傾けて自分が独占して(パラダイスはピンマイク)
そのおかしなスタイルに本来なら相方が突っ込むべきなんだが、
何か知らんがそこはスルーw
とにかくこいつはカッコつけたくてしょうがない承認要求が強烈に強い
しょーもない芸人
芸歴20年近くでこんなんてw 中川家剛が話してた「違うんですよ」って西野の方が言ってるイメージある >>683
手垢のついた内容なんだよな
村本の周りではそうじゃないのかもしらないけどただの視野狭窄
そのくらい知ってるよって話で問題提起とも感じられない
人それぞれだけどね >>691
去年に続いて今年も、終わった後のたけしのコメント抜きすぐCMなw
そりゃこんなの何て言えばいいか困るわな
来年こいつら出してもらわなきゃいいのにマジで 今回のM-1
昼間の敗者復活戦のミキの漫才が一番面白かった もう2十年ぐらい漫才見てないなー
別に漫才嫌いなわけじゃないけどわざわざ時間を使ってまで見たいとは思わないし
なんか時間の無駄という気がして
そもそもどうしても笑いたいとは思わない
笑っていられればそりゃ楽しいだろうけど人の漫才見て笑いたいとは思わないし
動物とかアニメとか世界のニュースの再現ドラマとか見てるだけで時間が無くなるわ >>699
俺は、毎年死ぬほど笑うのは「ガキ使」のジミー大西のえずきだけ 39歳と40歳のどこが若いんだ???
一般企業なら係長課長になって部下を持ってるわ
こんなこと言ってるからお笑いは常識ないと思われんだよ >>700
三浦瑠璃が村本気に入っているし、去年村本が朝生に出て話題になったからおそらく出るよ >>1
笑いでは誰にも相手にされなかったが、炎上芸で大成したな >>704
その炎上芸も相手にされなくなったけどな >>705
うん、寸止めなら芸で済んだのになw
今回寸止めは大きくこえてるわw 先輩に対して暴言吐いてるのはコイツも同じなのに自覚症状がないのがイタイ >>698
ミキは実力あるからね
しゃべくり漫才
弟がイケメン枠?だし兄が声悪いブサメン枠だけど兄が上手いから上手に笑いに持っていけてるんだよね
所作が兄がザカっとしてるけど品がある >>709
最初はうるさいだけだったけど、一年でずいぶん成長したよね。
特にお兄ちゃん >>690
すまん若手くらいレベル
しか活躍してない
せめてレギュラー3本持ってからね? 擁護するのかと思ったら突き落としていた
意外とストイックなんですね
キュニコスではなくてストア派だったのか >>715
いや予想通りだろ
自分はもう出場権ないし
紳助に漫才めっちゃ褒められたのにもうまともにやってないし
良くも悪くまでそこに執着することやめた村本はこう言うだろ M1見てたのサンド優勝までだな
中川家、マスオカ、チューとは別に
やっぱフット、アンタ、ブラマヨ、サンド辺りが全盛期だったな >>720
2004年のアンタッチャブルやばいな
とくに柴田がキレッキレでやばい
活動休止がなければな 芽の出ない芸人に引導渡すのが目的の大会なんだから10年でいいだろう
スターを発掘する為の大会ではなかったはずだ ストロングゼロ打ち上げ会場で
若手のミキの座る席が無くて立たされていたってのが
非道い話だ なんか面白い漫才をみつけるってよりはM-1のバトルが
独り歩きしちゃってる感じだな。
もう終わってもいい頃かもしれない M1とか
録画したけど30分くらい見て
あと見てないわ
関西人はバカすぎ退屈すぎ 村本の政治ネタってまったく面白くないからな
爆笑とかナイツみたいに政治ネタを扱うセンスが根本的に欠けてる
そもそも村本の話芸って「山手線の駅名早口で暗唱する小学生の芸」だからさ 久保田と武智と村本が同期。あとギャロップのハゲと山里と中山功太とキングコング。ダイアンとかミサイルマンを除けば、NSC22期は闇抱えた人間が多い >>111
紳助がM1を芸歴10年縛りにしたのは、10年やっても売れなければ見込みないから芸人辞めてやっぱ一般人だと自覚しなさい。という温情なんだよ >>693
うっそー、受け入れられてるの?
あと村本はバカではあるけどクズではないよ 年取ると屈折は強くなるよな。
それなのに幼いという。 10年というのは紳助が10年やって準々決勝や準決勝ぐらいまでに進めないようじゃ才能無いから辞めろという意味もあったからな
巨人が週刊誌のコラムで10年になったことで南海キャンディーズみたいなコンビは出にくくなってしまったと書いているね 政治ネタの語りには大きく分けて二つある
一つがご存知ラップ、もう一つがオペラだ
無理にかっこ付けようとするより
淡々と歴史を語るだけで面白かったりするから
漫才より落語のほうが相性いいかもね >>728
ああいう連中は
政治はオシャレアイテムだと思ってるからな 水商売に高齢化は関係ないだろ、
単に10年もやれば可能性は全部試し終わるはずと言うことで
いっそのこと7年でも十分だ ウーマン村本 キンコン西野
オリラジ中田 トロサー久保田
ハライチ岩井
この5人で番組やったら
面白そうだから見るけどな。
アクの強いやつが見たいのよ >>737
ガチガチバトルすると思うだろ?
馴れあうんだよ
傷をなめ合うというか >>737
どの辺がアクが強いの?
上っ面ヘタレばっかりじゃない アクの強さで言うなら
今ならまだ梶原のほうがアクが強いよ
西野とか村本がアクが強いって
どの辺がそう言う評価になるのか理解できない ウーマンラッシュアワーも賞はもらってるんだな
なんとか生き残れる実力はあるのか >>733
巨人はもともと3年派だったけどな。メキシコ台風が松竹から移籍してきて巨人預かりになった時、「3年経って芽が出えへんかったら一生売れへん。僕ら4年目ですわハッハッハ」というネタがあった。芸人志望が増え過ぎて3年じゃ根っ子すら見えない感じなんだろう。 >>3
その前に電気ねーだろお前ん家。
ツレのスマホから落書きするな。
みっともない。 けど一方で政治関係者や識者は
お笑いの文化に疎すぎだよね、たぶんこのスレの人のほうが詳しいよ
古典から、近代、テレビ、現代、そして若者文化、
ニッチもあればマスもある、悲劇と喜劇、それらを読んでいる人は
少ないのかもしれない。少し政治のこと話すだけで過度に持ち上げ
ちゃうんだな。 >>731
村本じゃなく久保田の話
紛らわしくてすまん 村本はテレビで売れる気満々だった
MANZAI優勝後あちこち出てたが有吉が調子こいてる村本批判して
それを聞いた村本はあれは有吉のイジリって事にしたくて必死にラジオで弁明
結局それ以降共演無し
痛さが知れ渡ってどんどん居場所無くなってテレビ批判して舞台に逃げ帰っただけ 10年ルールの時のチャンピオンの方が結果的に安定して露出出来てる気がする 審査員の属性はあるよね
マザコンネタあるでしょ、あれは男の審査員には鉄板なんだよ
涙腺崩壊しちゃってるから高得点取れる
けど女の審査員だと無理ね、マザコンネタなんて興味ないもん >>752
最初の1年はテレビやると本人がいってネタつくってなかったからな
それがうまくいかなかったからなのは村本見てる人はわかってる
最初は松本のワイドナショー呼ばれたりで大喜びだったのに
否定された途端攻撃しだすし
中川家のおにいちゃんがいってたろ
よかったというとどこがですかと食いついてくると
「ほめられたいんだろうなあ」って
政治ネタやるとほめてくれるんだよ
だからやってるだけの話で信念はないんだよ みんな同じだよな
ほめて欲しい
中田もあっちゃんかっこいいーといわれたい
村本も、村本さんすごいですねといわれたい
西野はなんかよくわからないけど
目の前の人を笑わせるよりほめられたいという人が
変な方向いっちゃうんだと思う 相変わらず笑いが一切取れないクソ芸人の
ウーマンの妄言かよ( ゚д゚)、ペッ >>756
「俺は俺の耳を世界で1番笑い声を聞いた耳にしたい」
という名言を残した芸人とはもう覚悟が違うな 10年縛りがあったから解散したグループもあったのかな この世代のお笑い?と呼んで良いか分からんけど成功例って
又吉直樹さんやオードリー春日でしょ、熱い笑いを求められてないんだろうな しかし村本格好良かったよな
女じゃないけどメロメロになった >>679
それ貼るなら、ダイアンの縁取らな!も貼るべき >>718
スーマラは40なのにレギュラー関西一本のみなのね?しかも上沼さんと仲いい円さんの冠で使ってもらえてたのよ
火曜だけのロケでしか使ってもらえてない実力ないジジイインポ芸人が上沼さんに更年期障害とかほざく、あげくネットに上げるバカだと説明しないといけない人? 病気なやつだが割と漫才に関してはまともな意見もってるよなこいつ >>737
BSスカパー!はアク強いの多いよ、番組 >>728
普通の漫才は割と面白いが政治が絡むと一気にクソ化するんだよな >「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。
10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。
自分のせいにして芸を高める」
全く同じ文面を関連スレで見た気がする。
芸人はここ見過ぎ。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中川家の兄貴の話聞くとMCで成功するのは絶対無理だな M1に懸けすぎて悲愴感出ちゃってるような中堅よりはそりゃあ若いニュースターだよな そういえばM1の前にお笑いのコンテスト他にもなかったっけ?エンタの何とかとかお笑いスタタン?とか。それって何で無くなってM1グランプリになったの? そりゃそうだよ
相手を更年期とかで攻撃する時点で自分が一番言われたくない類いの言葉なの丸わかり THA MANZAI見たけど漫才は色んな形があるで正当化してるけど
色んな形があった上での笑いの量なんだよなぁ >>756
誰でも褒められたいなんてのはあると思うけどね。
ただぶっちゃけそれを徹底的に確立したのがダウンタウン松本。
お笑いがなめられたらダメ、ほめられるものでなければいけない、って。
だからM-1キングオブコントIPPONグランプリすべらない話ほか
スーツ着て豪華なスタジオにミュージシャンに演奏させたりしながら
「芸人さんのテクニックに脱帽しました」「芸人さんってすごい」って俳優や女優、
アスリートに絶賛させるっていう、松本という人間、お笑いの権威化を図った
「お笑い芸人ってすごい!」ってものにした、
そこに「ははー」ってひれ伏したのが数多くのM-1キングオブコントほか出身の
中堅芸人たち=松本チルドレンたち。今やその「お笑い芸人さんってすごいよね」っていう
空気にどんどんなっていってしまっている今のテレビのお笑いになじめなかった、
そうじゃない道を模索しだしたその下の世代ってのがわかりやすい
たとえば村本なんか被災地いってライブしたりしてるでしょ?
本当に人を笑わせたいのはどっちかな?あったかいスタジオで「芸人さんってすごい」
ってかわいい女性たちに絶賛されてる人たちかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています