【芸人】ウーマン村本、M―1暴言騒動の原因は「若さへの嫉妬」「出場資格15年はだめ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。
「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った。
村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。
騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000064-spnannex-ent
村本大輔
http://pbs.twimg.com/media/B_FSWIhVEAAgu5F.jpg
★1=2018/12/12(水) 09:46:50.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544575610/ >>12
まったく面白くなかったろ
その後の自分ひとりで喋ってるから相方いらないってオチに繋げるためにまくし立ててたけど
政治ネタである必要がまったくないしその部分に笑いもまったくなかった >>280
ミキの兄のほうは滑舌が悪い
関西人だからということではなくて何を言ってるのか聞き取りづらい
さんまや紳助は関西訛りでも早口でもちゃんと聞き取れる、この違い >>282
自分は去年のネタの方が面白かったな。
弟に漢字を教えるネタだったと思うけど。
イライラしてキレるキャラがネタに上手くマッチしてて
腹抱えて笑った。 >>287
濃い内容?
自論を語る時は誰でも早口になるぞ
その自論が薄っぺらなのわからないのか? M1直後にこんな書き込みしたし見たわ
村本が無からこんな発想に至れる頭はないと思う >>271
あのにいちゃんモニタリングでは普通に笑いとれてたからな
司会でなくても、ひな段あたりならいけるんじゃね?
漫才は確かにうるさいから好みがわかれる 久保田武智って、あるある探検隊のレギュラー(両方39歳)と同世代だよね
早めに売れたら売れたですぐに消えるし
お笑いの人は大変だ・・ 最近はないけど一回優勝したらもう出場禁止にしてほしい
(もうそうなってるかも?)
あと高校野球みたいに春に選抜M-1やるのもいいかも大阪で 20歳でコンビ組んで10年経っても芽が出なかったら諦めれ
30歳ならまだ社会復帰できる
それが10年の意味
って紳助が言ってた M−1の位置付けが微妙なのは同意
若手の登竜門として、結成とかより年齢で区切る方がいい気がする
若くて面白くて、これからテレビで活躍できるような芸人が受賞するべき
35までとかで十分だと思う >>284
お手手繋いでゴール感が増すだけじゃ
プラスマイナスは敗者復活に負けたおかげで動画配信にも入り込まず得したんじゃない 村本のように実力や才能ない奴の炎上商法じゃないの?
失敗しただけでw
結局さ、嫉妬や自分の頭の悪さに対するコンプレックスがあるから
精神的余裕もユーモアも対話もなく、一方通行な愚痴や悪口や暴言を喚き散らしてるだけ
ほら村本と同じ人間だw クソパヨク系は何故か村本を絶賛する
そして朝鮮系も今回から村本を絶賛する傾向になった
要はここで村本を絶賛してる奴は朝鮮系 >>298
ひな壇で面白いのは強いよね
千鳥もさ、漫才はほぼ意味分からないけど昔からロケはかなり笑える
まさか全国区で人気出ると思わなかった >>303
あんたはどの話題でも何かっちゃあセンスセンス言い過ぎ
センス禁止で >>252
内村てらすという番組があって
一時期まだよくしられてない芸人たちをだしてたんだが
内村が兄にはまってたよ
多分素直なんだよ
あの番組みてると若手ででてきても妙に自信家が多いというか
いけすかないのが多すぎて
かといって吉本でちょっと売れてる感じなのはなんかこう慣れた感じだしてきて
うんざりする
面白かったのがガンバレルーヤ、バッツネ、ミキここらへん >>300
そんなにネタを用意するのが大変だよ
12月本選のM-1だって地方予選は夏から始まってるからね
一年に2組も優勝者出したら半年しか売り出してもらえないし >>271
自分も兄貴の金切り声は苦手だと感じたが
ファン曰くこれでも意見取り入れて静かになった方と知ってクソワロタわw
普通に声張ってる時でもちゃんとツッコミとして成り立ってるから程良くなればいいね
でも昨日の仰天やモニタリングは圧倒的に兄ちゃんが面白かったわw >>300
東京芸人は話題になるとすぐに全国ネットのゴールデンタイムにしれっと出てくるが
大阪芸人は大阪で売れて実力があっても東京では不遇の扱いを受けるので
いつの間にか大阪芸人の登竜門的な番組になっただけ >>311
どの権限で言ってるんだw
>>314
ずいぶん静かになったと思うけどなあw
いやまだうるさいけどw 【M-1をコンビ結成15年に伸ばしたおかげで40のおっさんがくだをまく大会に】
思えば紳助も松本も上沼も十年も本気で漫才をやらずに次のステップに移っていったんだよな
M1を15年に伸ばしたおかげで40のおっさんがクダをまくイベントになってしまって
紳助が創設した本来の趣旨と大きく違ってしまったな
武智や久保田のような奴らを 排除するってのがmー1の設立目的
芸も磨かず汚れた靴で 楽屋の隅で若手をいじめ
ギャンブルや薬物に落ちていった 先輩芸人うじゃうじゃ見てきた紳助は
40過ぎて振り返ると10年経っても 劇場でくすぶっている多くの若手見て 引導渡したらなあかんって
M-1 2018
芸歴詐称してM-1出場した40代の腐ったおじさんではなく、
20代半ばの霜降り明星優勝で本当に良かった。
コンビ結成10年以内に戻すべきなんやろうな、
久保田・武智みたいな40の腐った芸人排除するために。
男ばかりのM-1で紅一点の上沼恵美子が、
40の売れない腐った男芸人集団に公開いじめされててホント気の毒だったわ。
40の売れない芸人が徒党を組んで後輩のミキいじめ、上沼いじめ、
地獄絵図だったなw
やはり10年経っても売れない芸人は腐って劇場で後輩いじめして、
若手潰して悪影響、癌みたいになるからやめさせなきゃダメなんだな。
少なくともM-1に出すべきじゃない、
M-1決勝の箔をつけてやっても、腐ってるからテレビ出れないし、
劇場で威張って後輩いじめするだけや。 そもそもこの番組自体業界や芸人側が権威付けしたがってる
ようにしかみえない
見てるがわからすれば普通のお笑い特番位の感覚だろう クズが売りの芸人
クロチャン
ナダル
村本
ガチのクズが売りの芸人
久保田
武智 >>88
阪神巨人ってなんばグランド花月の大トリだろ >>319
うん、もう構成とか邪魔でしかないよねw
さっさとネタ見せろって感じ >>319
うん、もう構成とか邪魔でしかないよねw
さっさとネタ見せろって感じ >>302
30は節目だね
全然関係ないけどDA PUMPの人が今年30だから辞めて別の仕事しようか悩んだって言ってたな >>319
まあドラマティックな構成でみてるのもあるから
わかるんだけど
それは過去の芸人が売れたからであって
優勝してもうれないのがたまっていったら権威は落ちると思うわ >>324
夢はいつか覚めるねん
そしてみんな地元に帰るねん
素敵やん 吉本にいると、劇場あるからなんだかんだで売れなくても
だらだら続けられちゃうのが逆に問題だよなあ >>135
これ戒めとして吉本の全楽屋に貼っとけよw >>303
今年は見てないが、去年のネタに関して言えば、面白い面白くないは個人のセンスだが、
あれで大笑いするのは、流石に人格が破綻してる。
むしろ、まともな人間なら、「ほーっ」と感心するべき内容で、間違っても笑っちゃダメな内容。 そうだね、芸歴下手に長いとダメだわ。漫才やめて、急に全国ネットで思想オナニーしちゃう奴とかw
アホゆえに討論番組で袋にされたからって、笑いの舞台を私物化するとか、驕り勘違いの何者でもないね
謙虚にならないとねww 夢を追っかけるのはええけど40歳になってもバイトしながら芸人とか腐るほど見てきたっちゅうねん
そういう奴の目を覚ます為に10年って期限を設けさせてもらいました >>313
だから予選で面白かった奴を「選抜」するの
それ用の予選はしない >>327
ファイナリストくるようなやつはすでに吉本では成功者だろうしなあ
M−1の権威にすがりついてるからこそそれしかなくなって
そこに並ばれるのが怖いんだよ
別にゴールじゃないのにな >>303
朝鮮学校に通う子が親と一緒に見て大泣きするようなお話を、
大笑いしながら見るって、ちょっとあなたが怖い。 >>327
売れない芸人を何年も金払って見させられる客は気の毒 女のW-1だかで阿佐ヶ谷姉妹より
清水ミチ子の私も右側のババアですけどで優勝だと思った 求人について偉そうに持論を語ってる中小零細企業の経営者みたい ミキに嫉妬する40のおっさんって
気持ち悪すぎるんだが普通じゃないでしょ >>329
別にセンスの問題だってw
すごいな自分とセンスが違ったら「人格破綻」ってw
>>335
すごい朝鮮人思いなんだね。
ヘイトが渦巻く5ちゃんねるの一服の清涼剤だな、君は >>336
かといって、何の実力もないペーペーの若手ばかり見せられるのは
もっと苦痛だぞ >>342
秋のプロ野球の消化試合より高校野球の地方予選のほうがよっぽど面白いぞ >>336
劇場ってそういうところだからなあw
だからやっぱぬるま湯よね。
誰とは言わないが、とある師匠の落語とか、ほんとつまんないのよねw
遠慮なく寝ちゃう人多いわ 村本には、m1でネタかけて欲しい
どんな評価されるのか見てみたい >>341
人間としてね。
どんな内容か知らないけど、少なくとも朝鮮学校の子が聞いて号泣するお話を、俺は大笑いしながら見る自信はないわ。
流石にそれは人格が破綻してるだろ。 欧米のコメディシーンに精通してるチャド・マレーンに言い負かされて
チャドさんはもっと色々見て勉強した方が良いってアホな返ししか出来ない村本 村本のが命綱一本で生き残ってるのはわかりやすい理由があって
担当してるマネージャーが陣内担当でもある子だから
出る番組でことごとく場の空気凍らして敬遠されてた頃に担当になって
特に頼みやすいフジの番組が多かったのかな 陣内のバーターで押し込んだ
MCや制作側からすると呼びたい訳でもないから
いよいよ収拾付かなくなったらマネージャーの女子本人がカメラの前に出て
何とかする流れまで用意 DTDXや向上委員会がそのパターン
VS嵐では品川まで呼んで和解披露したり でも向上委員会では吉村が覚悟決めて
本気で和解拒否したので 結果的にさんまの顔潰してしまった
海外進出とかも陣内の公演なぞってるんだが取り上げる番組皆無だからイメージアップに繋がらない
ちなみに上で話題になったアベマのゲストも 中川家剛とチャドっていうまんま陣内のコネ
村本本人がどこまで理解出来てるのか不思議だけど 出たかった訳ではなく なのでそりゃ怒る スーパーマラドーナとかとろサーモンとか
それなりに知名度あってレギュラー番組なんかも多少あるベテランなんか
もう伸びしろ無いだろ
和牛だってこれからMCやったりする姿がイメージ出来ない >>329
感心するなら滞りなくセリフが言えるってことくらいで内容に感心は別にしないし笑っちゃダメっていうのもおかしいわ
失笑苦笑はめっちゃ買ってると思うけど オレ入社14年37歳。
10月の20代課長誕生に続き、1月には31歳女性課長まで誕生。
4月からのベトナム工場行きを打診される。
役職そのままや。 >>347
その調子で人間として朝鮮の子たちを思いやってあげてね。
ヘイト渦巻く5ちゃんでは君は一服の清涼剤だ 38が若さへの嫉妬とか笑える
お前もおっさんじゃん >>349
向上委員会の村本酷かったな
ワザとらしい泣き顔作って話の芯から逃げまくってた
面白くもないし捨て台詞も負け惜しみ感しかなかった うまいで笑うよりバカだなぁコイツで笑いを取るタイプ
志村うしろうしろタイプだな
ただし愛されてはいないw 35ぐらいまでのオッサンが限界だろ
そうじゃなきゃ今回みたいに子供みたいなより質の悪い老害が出てくる
あれで40なんだから世も末だと思うよ
その辺の40みてみろよ あんな馬鹿な事する40のジジイなんていねーよ >>355
人格が破綻してる君の頼みごとは聞けない。 >>361
別に頼まれなくても君は朝鮮の子どもたちへの思いやりにあふれてるからいいよw どのコンビも全部が全部の審査内容や審査員に納得してるわけでもないだろうし言いたいこともあるはずだけど
それを酔って配信しちゃうようなヒネ方やさぐれ方してるようなのは混ぜんなって意味では
結果論ではあるがあってるし分からなくもない >>363
君は人格が破綻してるから、君の思いやりはかえって害悪になる可能性がある。
自分たちが号泣するお話を大笑いしながら見るような人間、あっちもお断りだろう。 なんだかんだで村本は
ネタ作って漫才やってるからなあ
ちゃんと芸人してるから
上沼より数千倍マシ >>364
不満持ってる奴らは絶対的な評価基準持ってんのかねと疑問
不満持ってる奴らで審査しても分かれると思うわ >>360
今時の40はあんなもんだよ あのレベルうじゃうじゃいるぞ >>369
相方にはほとんどしゃべらせないスタイルのクッソつまらんゴミなんて
ネタ作ったとは言えんよあんなもん >>365
チュートリアルの徳井がNSC入るも吉本を辞めて数年後戻ってきた時、
同期に敬語で話してたら当時ブラマヨだったかは知らないが吉田が
「同期なのに何で敬語?」って言ったら「辞めてたし新人としてやるつもりです」
って言われ、この業界力量が同じなら若手の方が選ばれやすいらしく
「ズルいぞ」と言って同期に戻したとか言ってた。 >>365
今まではラストイヤー芸人への附度や同情で
芸歴長い芸人ほど優勝しやすい思い込みがあったけど
26歳の霜降り明星が優勝して中年芸人が失意嫉妬したって話だろ
ミキに嫉妬したという話になってるが
たまたま同じ飲み屋で打ち上げに参加していたミキが上沼に褒められてて
そこへ批判が向かっただけでは >>95
吉本のステマな気がしてならない
紅白の話題並みに他局でも扱われて不自然に別格扱い >>375
予選のとき
知名度で入れるなって
ミキ牽制してたからそれはない >>373
そういうスタイルもあるのよw
昔それで「うなずきマーチ」というヒット曲()もあったw >>10
韓国がよく使うな。
メンタルがアッチだから朝鮮学校の話もしたんだろう。 いやそうじゃなくて上沼がミキミキ言うて贔屓したのが審査員としてどうなのって話だろ >>349
中川家兄よくでたなあと思ったけど
そうなんか
そりゃ愚痴るよなwwwwww >>378
やってる芸風は陣内の早口バージョンだよな
あれでマイクに合いの手入れられたらピンでも出来るがw >>349
>ちなみに上で話題になったアベマのゲストも 中川家剛とチャドっていうまんま陣内のコネ
>村本本人がどこまで理解出来てるのか不思議だけど 出たかった訳ではなく なのでそりゃ怒る
そういう事情だったのか、村本への救済だったのね。それであの態度ならそりゃお兄ちゃん怒るわなぁ
礼二曰く「実家で親父と話してるときにしか見せない顔」
https://i.imgur.com/fygHu6v.jpg >>381
別に贔屓ではないと思うけどなあ。
そんなミキミキ言ってたっけ?
彼らの出番の時くらいじゃないか、ミキについて語ったの >>381
別にファイナルにも残ってないんだから
そこまで嫉妬することないだろ
嫉妬で凝り固まりすぎw >>383
それ昔ひょうきん族でやってた気がするw
ロボットに「よしなさい」「もうええわ」ってテキトーに言わせるっていうw >>60
マジで?
村本って基本人のいったことをそのまんまだしてるだけだよな
だから関わる人でどんどん変わっていく ミキ好きとか霜降りの方がもっと好きとか言っちゃダメだよ審査員が言ったら影響するから >>384
にいちゃんw反町殴る5秒前みたいな顔w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています