【芸人】ウーマン村本、M―1暴言騒動の原因は「若さへの嫉妬」「出場資格15年はだめ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。
「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った。
村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。
騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000064-spnannex-ent
村本大輔
http://pbs.twimg.com/media/B_FSWIhVEAAgu5F.jpg
★1=2018/12/12(水) 09:46:50.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544575610/ >>189
ただ羅列ってのがわからん。
クリス・タッカーはただ羅列ではないの?君にとって。
どのあたりが? >>191
横から悪いけどチュートリアルとかブラマヨは関西ではすでにかなり人気があったよ
サンドウィッチマンも東北かなんかでは爆発的に人気あったのかな?
全く知らなかったからあの回のM-1は息出来なくなるくらい笑ったわ >>187
相方は久保田が仮に干されてもピンで十分生きていけるだろ
ナレーションかなにかやってなかったか? >>193
200までの間に22レスとか
どんだけ必死な基地外なんだよw >>12
主張が合えばの話だろw
一部政党のスピーカーじゃ大多数は合わない 自虐下ネタ日常会話系な?
これ一般人でも
普通にできるから。
プロがやるほどの事か? >>136
アメリカでって言うから変だと思ったら町山かよw >>190
してるよ
「M1の審査員が年一でも漫才やるならM1に出てやってもええ」
「漫才やらん奴らになんで審査されなあかんの?」
「ネタもやらずにテレビ出てるのは芸人じゃなくてタレント」 >>195
クリス・タッカーの話だよね?
彼の漫才でいうボケとツッコミって?? >>199
サンドはネタの作り込みがすごかったよな
よしもとだったらもっと早くに売れてただろう >>193
>村本の相方「やいやい言うてますけど、日米安保とアメリカの核の傘が有ったお陰でヌクヌクと生まれてこの方も平和に育って、
ボクらこうやって舞台に立たして貰ってる訳なんですけどね」
村本「なんでやねん!」
この件マジで凄いセンスだよね。
相方のアイデアなのかな? >>193
政治ネタやんのは全然いいけど、別に早口でまくしたてる意味は
どこにもない(出来るだけ制限時間内にいっぱい言いたいんだろうが)
爆笑問題みたいに、ゆっくりでいいから皮肉こめてやりゃいいだけだろ
USBも知らないんだって。→知ってますよ、USAでしょ
こんなんで笑いはとれんだよ
それすら放棄して相方無視してダーッとしゃべってるだけで
どこに笑いが生まれるんだって言ってんだろ? >>202
悪いけどそれ調べて書いてる君が必死だと思うんだがw
いいじゃない、他人が何レスしようがw
気にしすぎw >>169
ニコニコのタイムシフトで見れたと思うけどプレ垢じゃないと無理かも
もしかしたら誰かつべにあげてるかもしれん
吉田豪 久田 ニコニコ 辺りで探してみて >>165
女性ファンは和牛の方が多いって書き込みを何度も観たけどな >>191
サンド発掘だってもう10年前の話だろ
それ以降のM1王者なんてひどいもんじゃん
いまやとろサーモンが王者になれるレベル
隠れた売れっ子なんてもう出尽くしてんだよ もともと何年か中断してたのの救済措置なんだから
そろそろ10年に戻しても何の問題もなかろう
(来年もあればの話だが)
十分チャンスはもらったはずの芸歴10年以上のコンビが
タイトル掴めなかったのはそれまでの実力ということなのだから諦めろ M-1出る奴は地上波ゴールデンで冠番組取ってやるんだ!っていう野望に燃えてギラギラしていて欲しいから
上手いけど身の程を弁えてしまったベテラン漫才師はそもそも不要
村本なんかはアラフォーでも何かギラギラしてるから思想の良し悪しはともかく嫌いじゃない >>43
ほんと前スレから複垢で自作自演でスレ伸ばしてるのがミエミエで萎えるな
政治以前の問題だわ >>199
関西や東北でどんだけ人気あっても関係ねーんだよ
関西だけで人気あんのがいいんなら、かまいたちは別にM−1出る必要
無いだろ?
東京で売れなきゃ意味ねーの!! >>193
どんな民主主義国家でも、首相や国家元首には一定の「敬意」を払うべきってのが常識でしょ。
日本にはそれがないんだよ。ワイドショーで首相の人格攻撃平気でやってる国だから。
「そんなこと言っちゃダメじゃん」とか、「そんなこと言うなんて予想できないじゃん」ってことを言うから笑いが起きるんだよ。
あなたが「面白かった」って言ってるのは、「大笑いした」って意味?
それとも「溜飲が下がった」って意味? 初めていつかのM-1見た時、変な時間に変な雰囲気で進行するから
昨年の再放送かと思って見るのやめたことがある >>210
それどこの舞台?
ザマンザイでは言ってなかったぞw
てか「この漫才は一人でできる」が落ちなんだから言うわけないw >>216
前の敗者復活はネット投票じゃなかったんだよね
ネット投票にしたらそりゃー人気者が上がるよね
亜生と川西君が組んでクソ面白くないネタやったとしても敗者復活はその2人が上がってくるわ >>212
>悪いけどそれ調べて書いてる君が必死だと思うんだがw
専ブラ使えば別に調べなくてもおまえのIDの隣に毎回レス数が
出てんだけど。 ミレニアムズで山里若林に媚びて無視られて後からアベマで悪口言う屑www >>229
それわざわざ書くの、意味あるw?
他人のレス数なんてどうでもいいじゃんw
必死すぎだよw >>111
年齢で排除するのは差別だから良くない
日本の悪い癖と海外でもよく言われる事だし
制限は芸歴10年にすべき 女人気の高いミキに嫉妬って
久保田だってあのまあまあイケメンな相方と組むことで女人気を期待してたんじゃないのかよ >>237
まあ、M-1は来年開催されるかわからんけど、15年は長すぎだよねw
新人って感じでもないし、なんの大会だかわかんなくなってる >>230
質問に答えてよ。
面白かったって言うのは、実際に「大笑いした」の?
皿回しとか、玉乗りとか、マジックとか、大笑いできなくても「面白い」と思える「芸」はいくらでもあるんだから、
「笑いが取れない漫才」=「面白くない漫才」ではないのは確かだけど、あなたが言う「面白い」の意味が知りたい。 >>12
クリスマスにツイッターで中学生と喧嘩はクソワロタ >>229
俺はブラウザに5ch用userjs入れてるから
同じく何もしなくてもIDの横にレス数出てるわ。 >>178
今回の暴言動画の流れ
M1の公式打ち上げ配信が深夜12時から始まる(居酒屋貸し切り)
演者は全員参加
ストロングゼロ提供なのでもちろん飲む
1時に配信終了
その後久保田合流
(この間無料のストロングゼロを飲みまくったと思われる)
朝の6時頃武智インスタライブ始める
和牛のファンが暴言動画拡散 >>171
政治ネタやるななんて誰も言ってないし止めても無い
そりゃ政治ネタぶっ込めば色々な意見や批判が出るのも当たり前
村本は特に批判に対して反対意見だと勝手に解釈して一人で大騒ぎしてる
しかもその批判っての多くは漫才自体が面白く無いとか、プロパガンダ自体の情報間違ってね?
って事なのに >>229
ていうか本日芸スポで2位以下にダブルスコアでぶっちぎりの1位さんでしたわ
書いてる内容見てもそんな頭おかしいってわけじゃ無いし逆に怖いww >>191
サンドはエンタの神様の常連だったぞ
M-1の功績って実は少ない >>236
兄貴は絶望的に駄目だ
見た目の良し悪しじゃなくてあの半端なキレ芸
トミーズ健と互角のつまらなさ
弟にいじってもらってあの程度じゃゴリ押しにも限界あるだろう
敗者復活は予想通りミキだったけど、流石に本戦ではゴリ押し避けたんだろと思うわ >>246
あれ朝の6時なんだ
居座られて店も迷惑だろな >>249
へー!そうなんだね、見てなかった
エンタはコントだったかな?
あの人達コントも笑えるからすごいね >>246
サンクス
全員集合しての公式打ち上げだったのね >>249
だからエンタなんて全然意味ねーんだよ
なんでわからんのかなあ・・・ >>243
去年も今年も前半は面白いんだよね
後半は主張の垂れ流しが長くてオチも弱い
前半の面白さを維持できるようにすればいいのに勿体ない >>191
サンド=エンタで起用されてた
チュートブラマヨ=関西ではおもしろいと評判
というかこの頃は10年以内だったんだし シンスケが最初に決めた頃は10年やって何の成果も出せないようなら辞めた方が良いって意味の出場資格10年だったはず
若手漫才師の登竜門に戻した方が良いのは確かかも 本当の意味での「日本一」を決めるなんてナンセンス
芸歴があって、芸達者な人達は皆わかってること
チャンスが少ない「若手」だったから成り立っていたコンテンツなのに、いつの間にか有害なオッサンどもがひしめく惨めなコンテストに成り下がっていた
これを期に見直そう ID:PdWh5OAX0 [29/29]
この、質問には一切答えず質問で返す必死君、
村本本人だろ。
「みんなを代表して言った」気でいるオッサン達の方が逆に下の世代から煙たがられてるんだろうなwww
あの世代より本物の若手達の方が礼儀正しいみたいだし >>260
ほんそれ。
芸歴15年ってもう若手じゃないよなあw 村本って愛すべきアホだと思うわ
前は変な炎上逆張り野郎のイメージ
今は本当は真面目なアホなのかもしれない >>255
その公式の打ち上げ場所に何故か入り込んでた久保田
司会の千鳥は一切久保田に触れなかったから呼ばれてた訳でもないという 男は女みたいにネチネチしないとかって言うけどそんなことなくて
男だって妬み嫉みあるよね
むしろ男の方が嫉妬深いなと思うことがあるよ 今の吉本芸人はそこそこ面白いのは事実だが、30代後半や40代でやっと売れた苦労人って感じが増えてきてるよな。
場をこなせば舞台になれて面白くなるのだろうが、こいつスゲエ!という人がいなくなった。 >>249
でも敗者復活戦から来て
抜群に面白かったから
インパクトはハンパなかったんじゃね?
翌年のハゲと違って >>253
その上テーブル蹴ったりしてるし
他にもなんか壊したりしてそう >>259
島田紳助って人間性はアレだけど
言ってる事や考え方には納得できる部分が多いわ
松本人志を審査員に口説いた文句も確かに納得しちゃう >>252
自分はあの兄ちゃん好き。
ただ巨人が「決勝でうるさく感じられへんかったらええけどね」ってコメントしてたけど
確かにただうるさいだけって感じる人がいるんだろうな、とは思う。
もう少し緩急つければいいのにって。 思いっきり周回遅れでこのスカスカコメント…
何日も必死で考えてもこんな程度のネタしか披露出来ない無能だとカムアウトしてるようなもんだな… 来年M1があるのなら10年以内に戻りそうだけどな
配信騒動でミソがついた和牛、かまいたちを自然な形で切れるし
新元号とともにファイナリストもリフレッシュみたいなノリでいける コンビ結成15年以内だったら、どんなベテランでも再結成したら
また出られるわけで、そんなんじゃ意味ないだろう
村本もパラダイスも、もう19年目の大ベテランだからな。 村本ワングランプリやってほしいわ。
この人の見る目はたしか。 5年間休んでたからその間に10年超えちゃったコンビ救済の+5年で
の15年かと思ってたけど、戻さないってことは違うのかな >>271
関西人でもうるさいって感じるもんね
これ東京の人にしたらほとんど何言ってるか分からないんじゃないかと思う
和牛みたいな方が全国区でも人気出そう >>271
去年に比べて別人のようにうまくなったと思うけどね。
どっちの番組か忘れたが、新婚旅行ネタ面白かった >>275
YouTubeなら出来るんじゃない
本人にお願いしてきなよ >>249
サンド、オードリー、アンタッチャブルの敗者復活からの勢いは印象がかなり強いけどな。
M-1のレースとしての面白さは番狂わせだからね。
今回はミキだからつまらんかった。
プラスマイナスのほうがレースが荒れて面白かっただろうなあ。 >>266
男は女みたいに〜なんて男が言う時点であ…ってなる
自分の属してる性別の方が上なんだ優れてるんだ
そんなこと言う奴がネチネチしてないわけがない 吉本の多くの漫才師
薄い内容を、早口でごまかす
村本の漫才
濃い内容を、早口でマイルドにする。
才能に差がありすぎる。 >>275
ないない
番組を早めに終わらせてファンと待ち合わせして映画見ながらキスしたりフェラさせてるクソだぞ
売れたいモテたい金持ちになりたいの欲が出過ぎて気持ち悪いわ スレタイで「はぁ?」となって
本文で「そういうことか〜」ってなる(´・ω・`) >>12
まったく面白くなかったろ
その後の自分ひとりで喋ってるから相方いらないってオチに繋げるためにまくし立ててたけど
政治ネタである必要がまったくないしその部分に笑いもまったくなかった >>280
ミキの兄のほうは滑舌が悪い
関西人だからということではなくて何を言ってるのか聞き取りづらい
さんまや紳助は関西訛りでも早口でもちゃんと聞き取れる、この違い >>282
自分は去年のネタの方が面白かったな。
弟に漢字を教えるネタだったと思うけど。
イライラしてキレるキャラがネタに上手くマッチしてて
腹抱えて笑った。 >>287
濃い内容?
自論を語る時は誰でも早口になるぞ
その自論が薄っぺらなのわからないのか? M1直後にこんな書き込みしたし見たわ
村本が無からこんな発想に至れる頭はないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています