【芸能】「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日に生放送された、女芸人のNo.1を決める大会「THE W」(日本テレビ系)。
勝ち残った10組が1対1で戦い、勝ち残った5組が決定戦へ。
コーラスネタで知られる阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取った。
阿佐ヶ谷姉妹には、今後さらなる活躍が期待されるところだが、心配されるのは、まだ2回目だというのに数多くの疑問を残した、この大会自身だ。
「大前提として、勝ち抜いたはずの芸人のネタが、総じて面白くありません。
会場の笑いも少なく、ネット上には『こんな静かなお笑い番組ある?』
『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』『選ばれて出てきたはずなのに公開処刑みたい』など、笑いの起こらないお笑いコンテストにザワつくコメントが。
視聴率も11.5%と前回の13.1%より下降。しかも、前回も今回も、最高視聴率は副音声で大会を解説していたダウンタウンの松本人志がコメントする場面。
女芸人ではないのです。大会に箔をつけるために、松本に副音声での解説をさせているのだと思いますが、
その松本をして、1本目のネタと2本目のネタを合わせて評価する観客と、2本目のみで評価する観客が出てくると、採点のブレを指摘される始末。
そもそも、男女の枠組みのない『M‐1』(テレビ朝日系)は今年4640組、『キング・オブ・コント』(TBS系)は今年2490組のなかから選ばれた芸人が、決勝で戦うところをテレビで見ているのです。
女性限定の『THE W』は今回、わずか606組。
分母が少なければ質が下がるのも想像に難くありません。MCやゲストが言葉に困りながらムリヤリ褒める姿のほうが、滑稽で笑えました」(芸能ライター)
今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
このまま、前代未聞の「つまらない」と烙印を押されるお笑い大会になってしまえば、それこそお笑い草だ。
http://dailynewsonline.jp/article/1606346/
2018.12.11 18:15 アサジョ
前スレ 2018/12/11(火) 18:54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544522068/ こんな見てるのは人生の無駄
まだTV見てる奴いるんだ ほんとにつまらなかった
阿佐ヶ谷はそん中でマシってだけ 昨日やってたの知らなかったんだけど、ここまでつまんないって書かれると逆に見たくなる やすともが本気で一千万円とりにきて終わったらそれでええ つまらないのは許すけど、ブスばっかりなのは許せない。 まんこさんの知能レベルには韓流が丁度いいんだろうね >>1
友近、平野ノラ、ブルゾンちえみ、鳥居みゆきがいないから面白くなかった。 自分探しやプロ意識なしでやってるレベルだったらやめたほうがいい
芸をなめるな >今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
これが一番の問題だろ
とりあえず競馬の有馬記念みたいにファン投票で出場者決めたらいいんじゃね?
10組中7組はファン投票で、残り3枠はそれ以外の奴らで予選をやって勝ち上がった芸人でいいやん
あと賞金はもっと下げたほうがいい
今のレベルだと半分の500万でも多いだろ
100万&好きな番組に出られる権利&冠番組で十分すぎる 女でくくってんのに何で人権団体とか田嶋先生は何も言わないの? 日本じゃ女芸人が1人またはコンビでネタ考えて構成考えて演じてもウケるのは不可能
まじめに海外進出考えた方がいい
自分達がウケる土壌の国でやれ >>14
当人たちがはなっから興味ないのに
ファン投票でも出場するわけないじゃん >今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
おおー これが面白い芸人という認識なんですね ゲラの松本でさえ無言の時間ばかりだったのがね
笑ってる時もあったけどつまらなすぎてマジかこいつって笑いだったし 松本人志に枕営業でのし上げる女芸人なんて言われて、それでもこんな糞番組に出なきゃならない人達が不憫だわ 笑わしてやろうじゃなくて笑ってください感がキツイんだよなあ 人生で女の発言で腹抱えて笑ったことないんだよなぁ
男なら5人も集まれば素人でも大笑いできるのに 阿佐ヶ谷姉妹はあのネタでキングオブコント準決勝まで行ったんだな
松本が副音声でKOCの決勝出ても良かったのにって言ってたぐらいだから惜しかったみたいだし
まぁこんなレベルの大会にそんなガチのネタ持ってこられたらそりゃ優勝するでしょ つまらないから「女」というカテゴリー分けをして下部リーグ戦やってるんだろ 根菜キャバレーの根暗のほうは「実は可愛いんじゃねえの?」的な人気がでそう
ボケのほうはマジで面白くなかったので解散したほうがいい >友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子
この面子ですらまともにできるのハリセンボンぐらいだ
他はしょうもないあるあるネタまたはネタあるの?って逆に聞かれるレベル そもそも論だが、女芸人は面白くない。
実力もないし、面白くないという自覚がない。 最後の方だけみた
酷かったなww
阿佐ヶ谷はまだマシってだけだな >>23
少なくとも、この辺が出てたら大会の箔がつくし、エントリーされてた女芸人達よりは、知ってる芸人ってだけでも笑えるだろ。 >>14
そのあたりは、収入がそれなりにある連中
1000万程度で、今の生活を捨てるわけがない
1000万ぽっち狙いで出場して滑って、怪我して今の収入に影響が出るより
今の生活を維持したいだけww >>36
ハリセンボンも朝の番組でブスっとした顔みたら
こいついらんわと思うぞ テレビで女見て笑ったのはイッテQの探検のやつでモデルの女の子が丸太から見事に落下したやつだった
久しぶりに声出して笑った サンバイザーの奴まじ放送事故だったろ
ゆりあんも確かに滑り倒してたけどさぁ
勝ち上がりはないぞあれは >>36
このプロ中のプロ達でも滝川カレンとかサッカーの丸山の方が面白いんだから絶望的だわ >>37
面白くない上に、友近みたいにプライドだけ高くて
すました感じの芸人は鼻に付くだけで
尚更見たくない
オマケに美人だとも勘違いしてる感があるwww
本当に友近には消えて欲しい >>1
>>『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』
ww >>48
友近が増長するのは仕方ないよ
しらきみたいなのが女芸人として成立するんだもの 紺野ぶるまは面白かったぞ
横澤との直接対決で負けて決勝行けなかったのが残念
審査員401人の大半が女性だったからルックスが良い紺野は不利だった
合わせみそも良かった。優勝させても良かったのでは。阿佐ヶ谷はつまらなかったよ。 少ししゃべれる愛嬌のあるブスだけで億稼げる世界だからな。 松嶋直美とか、どこに需要があるのか分からない
面白くない、むしろ見てて不快 尼神インターとかガンバレルーヤとか今売れてる面白いヤツらいるのに
出てなかったの? ハリセンボンも結局よーく見ると顔いじりしか出来ないからな
すぐ女は容姿で勝負しようとする
安易なのか考えが他に及ばないのか
横澤とか柳沢とかでも笑ったことないただのあるあるネタというかただのモノマネだろあれ
笑いを創作するのは女には無理と今回ではっきりわかった 清水ミチコの
「私話題の右側のおばさんですね」
が一番わろたw」 >>53
女に限ればユーチューバになる前に女芸人になれだな >>11
じゃあ自分はこれよりも面白いこと出来るんやね? 女がアホじゃなかったら男なんかとセックスしなくなるのでアホなのはしゃーない こういう放送事故寸前の番組は生の醍醐味として1年に1回はゴールデンでやった方がいいよ これを話題にするのは良くないよ、男子サッカーとなでしこ比べるようなもんだからな。傷つくだけだろ >>55
ガンバレルーヤはどっちかが病気かなんかで休業して辞退じゃなかったっけ? まあ、ハリセンボンが面白いかと言われると。な。
桂子好江だって面白かったかと言われると。な。 そこいらの女子が私でもひょっとしたらできるかも、って勘違いして目指しちゃうような笑いじゃダメなんだよ
私にはこんなの無理って思って拍手するようなレベルにならないと
また勘違いして才能もないのにお笑い女芸人めざす連中が増える なんであんなに女って間が悪いのかな
ツッコミも今日初めてやったのかってほどひどかった
霜降りもミキも和牛もツッコミのタイミングなんてコンマ何秒の間を何度も練習するか天性の感覚でやってるから女のそれとはレベルが違うのにな
単純に感性と練習量が劣っている 準決勝だかで負けたAKBの名古屋の子の方がよっぽど面白かった ハリセンボンは頑張っていたけど
スッキリ見てみ
暗い顔しとるから
金は貯まるか知らんけど芸人終わったかも ブスならブスでも自虐じゃなくて
非リアの日常漫談みたいなの方が面白いんじゃなかろうか
アンガールズの女版みたいな
ピンならちびまる子の野口さん的な >>66
具体的に反論してくれよ。自分だって絶対に間違ってないと言うつもりはないし間違ってたら考え改めたいけど、それだけ言われても困るわ。 ある意味衝撃的な番組だったな…やっぱ女性はお笑いにはなにか根源的に向いてないような気がする。
番組スタッフも、なんとか盛り上げようとする気がまったくないし。 紺 野 ぶ る ま だ け は 評 価 する
「 今 ど き 、 A K B に い そ う な ん て の は 悪 口 だ よ 」
ク ソ ワ ロ タ 秀 逸 w
女芸人で面白いのは清水ミチコとミラクルひかるくらいだな
ただ両方モノマネありきだからこの大会の趣旨には合わないかもしれないけど >>76
つか芸人がしれっとワイドショーのパネラーにジョブチェンする
日本のテレビ文化受け入れられんわあ 女は甘やかされているし
それは特権になっているな
男女同権は差別 物事の価値観的には男が見てもつまんねーは分かるけど女が見てもつまんねーはヤバい、芸人辞めろってレベル TV映っているのに だんまり決め込んでいる芸人がいるのがイラッとさせられるわ
天気ネタとか一発芸を磨いてもらいたいわ
おやじギャグでもええわ 女が含まれる漫才って面白いと思ったことがない
なぜなのか理由が分からん
たまたまこれまで面白いのがいなかっただけなのか >>70
ハリセンボンもM1で良い成績を残せていないもんな
06年に素人の女性コンビが出場してたけど、あれもダメだった これも五味演出か?
作家付けてこの出来なら終わりだわな >>81
今の時代はどつき漫才も不快な自虐や悪口は
客、視聴者に引かれるだけなのがわかってないのが
あまりに痛いつまらない原因だよ 放送事故レベルのつまらなさ
ゲストタレントが持ち上げに必死なのが可哀想だった 中途半端にかわいいから笑えないんだよ中途半端に
ブスでつまんないのも居たけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています