【芸能】“平成を代表する歌手ランキング”発表 男性部門1位はMr.Children 女性部門1位は安室奈美恵 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://e-talentbank.co.jp/news/76271/
PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)が2018年10月9日〜10月11日の3日間、20〜79歳の男女を対象に「人生の満足度に関する調査2018」をインターネットリサーチで実施し、“平成を代表する歌手ランキング”を発表した。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)
全回答者2,000名に、平成を代表する歌手について調査を行ったところ、男性部門で1位に輝いたのはMr.Children。2位には平井堅、3位にはSMAPがランクインした。さらに4位には米津玄師、5位には嵐、6位には福山雅治が続き、7位はEXILE、8位はゆず、9位はコブクロと星野源が同位となった。
また、女性部門では1位は安室奈美恵さん、2位は宇多田ヒカル、3位にはMISIAがランクイン。4位はSuperfly、5位は浜崎あゆみ、6位は西野カナと続き、さらに7位は中島みゆき、8位は椎名林檎、9位はAKB48、10位は吉田美和となった。
女性部門でダントツの1位となった安室奈美恵さん。9月に引退した彼女の歌声が忘れられないという人が多いようだ。
http://www.pgf-life.co.jp/living/article/img/04_im02.png
http://www.pgf-life.co.jp/living/article/img/04_im05.png
★1が立った日時:2018/12/10(月) 13:38:12.29
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544416692/ 1 浜崎あゆみ
2 鈴木あみ
3 愛内里菜
4 hitomi
5 安室奈美恵 平成
● 1989-2008 19年間
CDあり、ランキングが分かりやすい時代
● 2008-2018 11年間
配信主流、動画時代始まる。ランキング分からない時代
前期と後期でまるで違うんだよなぁ。 アーティスト格付け
Sランク 作詞作曲編曲できる
米津玄師、コブクロ、星野源、宇多田ヒカル、椎名林檎
Aランク 作詞作曲できる
Mr.Children、平井堅、福山雅治、ゆず、
Bランク 作詞のみ
MISIA、Superfly、浜崎あゆみ、西野カナ、吉田美和
Cランク 歌うのみ
SMAP、嵐、EXILE、安室奈美恵、AKB48 東京五輪開会式を任せても恥ずかしくない日本の歌手はミスチルだけだし妥当 結婚だ離婚だ繰り返してた頃からしばらく、誰も安室安室言ってなかったのに何なんだよっと Mr.Childrenつて変だよな
お子様でいいじゃん 楽天調査のランキングも出てる
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング (20代〜40代の男女600人に調査)
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
楽天市場は9月11日、20代〜40代の男女600人に実施した「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。
「平成を象徴すると思うアーティスト」(選択式・複数回答可)で、安室さんは424票という圧倒的な票数を獲得し、1位に輝いた。
2位は「宇多田ヒカル」さん(258票)、3位は「浜崎あゆみ」さん(189票)、4位は「AKBグループ」(184票)、5位は「Mr.Children」(148票)だった。
年代別で見ても、安室さんは20代(126票)、30代(160票)、40代(138票)のすべての世代で「不動」の1位になっている。
ほかは、宇多田さんが30代(109票)と40代(88票)で2位にランクインしている以外、ばらつきがある。
なお、今回のアンケートの選択肢には、上記アーティスト以外に「嵐」、「EXILE」「SMAP」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「倖田來未」、
「モーニング娘。」、「L'Arc-en-Ciel」「GLAY」、「ORANGE RANGE」、「DREAMS COME TRUE」、「MISIA」、「B'z」、「SPEED」、
「RAD WIMPS」、さらに「TRF」を始めとした「小室ファミリー」の面々があった。
総合
1位 安室奈美恵 424票
2位 宇多田ヒカル 258票
3位 浜崎あゆみ 189票
4位 AKBグループ 184票
5位 Mr.children 148票
20代
1位 安室
2位 AKBグループ
3位 嵐
4位 宇多田 浜崎
5位 エグ
30代
1位 安室
2位 宇多田
3位 浜崎
4位 ミスチル
5位 スマップ AKBグループ
40代
1位 安室
2位 宇多田
3位 AKBグループ
4位 エグ
5位 ミスチル
楽天調査のランキングも出てる
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング (20代〜40代の男女600人に調査)
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
楽天市場は9月11日、20代〜40代の男女600人に実施した「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。
「平成を象徴すると思うアーティスト」(選択式・複数回答可)で、安室さんは424票という圧倒的な票数を獲得し、1位に輝いた。
2位は「宇多田ヒカル」さん(258票)、3位は「浜崎あゆみ」さん(189票)、4位は「AKBグループ」(184票)、5位は「Mr.Children」(148票)だった。
年代別で見ても、安室さんは20代(126票)、30代(160票)、40代(138票)のすべての世代で「不動」の1位になっている。
ほかは、宇多田さんが30代(109票)と40代(88票)で2位にランクインしている以外、ばらつきがある。
なお、今回のアンケートの選択肢には、上記アーティスト以外に「嵐」、「EXILE」「SMAP」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「倖田來未」、
「モーニング娘。」、「L'Arc-en-Ciel」「GLAY」、「ORANGE RANGE」、「DREAMS COME TRUE」、「MISIA」、「B'z」、「SPEED」、
「RAD WIMPS」、さらに「TRF」を始めとした「小室ファミリー」の面々があった。
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング (楽天市場、20代〜40代の男女600人に調査)
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
総合
1位 安室奈美恵 424票
2位 宇多田ヒカル 258票
3位 浜崎あゆみ 189票
4位 AKBグループ 184票
5位 Mr.children 148票
20代
1位 安室
2位 AKBグループ
3位 嵐
4位 宇多田 浜崎
5位 エグ
30代
1位 安室
2位 宇多田
3位 浜崎
4位 ミスチル
5位 スマップ AKBグループ
40代
1位 安室
2位 宇多田
3位 AKBグループ
4位 エグ
5位 ミスチル
米津や星野に文句言ってるジジババ多いけど
平成後期の10年で、こいつら以上の逸材はいなかった
平成を代表する歌手に選ばれて当然だよ老人w 星野源って俳優が歌ってるだけだと思ってた
自分で作詞作曲してるんだ凄いじゃん 星野はSAKEROCKというマニア向けのインストバンドでずっと活躍してたし
米津はボカロ最盛期にニコ動で無双して、満を持してメジャーデビューしてずっと人気あった
自分たちが最近やっと知ったからって、ポッと出扱いする老害ってなんなの?w
いまだにテレビはメディアの最高峰だって思ってるんだろうね、昭和生まれて ショボいなぁ〜
世界でも有名な歌手が1人もいないじゃん。
テイラースイフト1人にも太刀打ち出来ない雑魚ばかりw 自分的にはミスチル、B'z、SMAP、イエモン、あとユニコーンとかかな?ユニコーンは昭和か。
カラオケで良く歌ったわw 爺婆
米津?星野?西野?はあ???誰???
10代
安室?ミスチル?はあ?誰??? 星野源や米津なんて最近のポッと出だろw
ヲタがどう言おうと世間の9割8分からしたらポッと出だからね ミスチルってなんで人気あんだろ?
ボーカルがずば抜けて上手いわけでもなく
楽器隊が上手いわけでもなく、
楽曲がずば抜けてるわけでもなく、
人柄だというならまだ納得できる。 安室奈美恵って不思議な存在
愛され方としてはアイドルに近いんだろうな
曲よりも人の方が愛されてる B'zXチャゲアスZARDGLAYラルクなど90年代売れた歌手が軒並み入ってない Superflyって歌唱力があるのは分かるんだけど歌あんまり知らないんだよな
浜崎も知らないけどサビくらいならちょっと分かる >>25
このスレのスケールは平成を代表する歌手だぞ
つまり老若男女の誰もが知ってる曲の次元でものを測る議題
トップクラスにランクインもせずどこぞの巷でこれだけやってたとか何も実績が無かったに等しい。そういうスケールの戦いだ >>9
編曲してようが糞曲しかない米津や星野がカスチルより上なはずないじゃん 初めてミスチルで知った曲がTomorrowneverknowsだったけど尋常じゃないいい曲作るバンドだなと思ったなあ >>22
平成後期10年の日本音楽史が完全に暗黒期だもんな
糞の中にビー玉あったら輝いてそりゃ見えるわ サザン、ユーミン、チューブ、CHEMISTRY、秦基博 「歌手」って聞か方がおかしい。設問自体に問題。
バンドやユニットに対して「歌手」と言いづらい。
これだとソロ歌手が上に来やすくなる。 >>38
メディア露出も関係あるでしょ
最近の歌手やテレビに出てる人達が上位に来やすい傾向が出てるし >>33
事務所のプロモーション力
人気なんて所属事務所がプロモーションで当てられるかどうかが全て
楽曲の内容は1割くらいしか影響しない >>51
10年代なんかマジでなんもなかったからな
90年代歌手の残りカスとゴリ推し星野源とかそんなのしかない これ専門家が選んだわけじゃなく人気投票だからな
そんなのに文句つける方がアホやで ミスチルは心のバイブルだよ
そう今の時期ならオススメは「くるみ」かな
肌寒い夜の帰り道に聴くんだ、
ねぇ来る未(来)この街の景色は君の目にどう映るの?
今以上をいつも欲しがるくせに変わらない愛を求め歌う
いつもありがとうございます >>33
楽曲はズバ抜けてると思うよ。
こんな印象的なメロディを量産できた人は他に桑田ぐらいしかいない。
歌は上手さではなく声が良いかどうか。声が個性的でそれをうまく生かしている。 平成をひとくくりにしてほしくない 神がかっていた90年代 それ以降の失われた・・・ 平成を代表するクリエイターなら小室哲哉と織田哲郎は必ず入るな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. B'zとかスピッツとか入ってないのに星野とか米津が入ってんのかw
こいつらなんて槇原敬之の足元にも及ばないだろ・・・ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 歌は上手くないが握手券売るのが上手い人たちは歌手カテゴリに入れていいの? CHAGE&ASKA
B'z
ZARD
GLAY
スピッツ
X JAPAN等々
ミスチルやドリカムはともかくここらを差し置いて糞が入りすぎ
安室が凄いんじゃなくて2010年代はカスみたいな奴等が多すぎて安室を選ばざるを得ないだけだからな >>1
こんなアンケート無意味
カラオケのシェア圧倒的一位の第一興商の統計で浜崎が平成でもっともカラオケで歌われたアーティストなんだから
そういう客観的に指標をもってこないと駄目だろ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ ドリカムは吉田のテレビ拒否が続いてるけど
好感度調査とかいつも上位の謎 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
>>26
テイラースイフトも同レベルのカスだろうが ミスチルは少し日陰にいるくらいがちょうどいい。あんまり祭り上げんなや
こういうのはSMAPみたいなのがトップでいい。他がだらしなすぎるわ 自分のランキング
長渕剛、滴草由実、榊いずみ、坂本九 中島みゆきはサザンでもなし得ていない、70年代・80年代・90年代・2000年代と1位を取ったとかなんとか聞いた >>60
ミリオンひとつもないゴリ押し嵐よりもミリオン4つのKinKiでしょ
事務所からは足を引っ張られまくりでテレビからは追い出されているが 平成7年のランキングも、いい曲が多かったけど、スピッツの「ロビンソン」を聴いた時は懐かしいような不思議に感じた。 平成で1番CDを売ったB’zが入ってないのは不自然だなぁ 90年代〜せいぜい05年までじゃない?
10年以降は… >>30
コードブルーのおかげで10代にもミスチルは浸透してるぞ 一位は両方納得できる
時期的にもろかぶりという意味でも B'zはパクリが多くて有名だからランクインできないんだよ
松本のせい 安室奈美恵
史上初の10代20代30代40代でアルバムがミリオンセラー
史上初の音楽DVD/BDがミリオンセラー
ソロ史上初のコンサートで80万人動員 ミスチル1位はまあいい
しかし2位はB'zでなければならない
この二組が平成期の2トップ 安室と浜崎て、よく比較されるけど、結局は売り上げではなく、一曲だけでも超代表曲がある方が名を残す気がする
安室=キャンユーセレブレイトだから、一般的には安室のが歌姫としての印象が強いはず
浜崎はヒット曲こそ、安室より多いが、一般人から見てこれ!と言う曲がない
それが、浜崎の弱みでもある ほぼ小室時代の安室しか知らないからなんで年代ごとミリオン出してたのか不思議 >>24
楽器全部演奏してレコーディングしたりもしてたんだけどな 将棋が日本の子供をダメにする!!!
=======================
将棋脳になるとバカになるので危険!注意!
======================.=
将棋のルールは囲碁やチェスと比べて物事の理を捻じ曲げすぎてご都合主義で滅茶苦茶なルールになっている
将棋をやりすぎて脳が将棋的な思考回路や発想に汚染され将棋脳になるとバカになる
子供には絶対に将棋をやらせないほうがいい
たとえば
取った駒を自分の駒として使える → 補給の概念が現地調達的ないい加減になるし手持ちのリソースを限られたものだと理解せず大事にしなくなる
駒成り → 特殊な条件さえあれば歩が簡単に金に出世できるという妄想。
持ち駒を自由な場所に打てる → 目的地にいきなり空間ワープとかありえない、物事が段階的に進むことを考慮しなくなる
捨て駒 → 味方を犠牲にして利益を得ようという発想。人の命を粗末に扱うようになる
最後は駒損してもスピード勝ちを目指す → 劣勢でもやぶれかぶれで王に突撃して犠牲多大でも討ち取ればいいという雑な発想になる
終盤に逆転が多い → 戦略的に駒得して勝つことを考えず行き当たりばったりで劣勢になっても現実を直視せず切羽詰ってからの一発逆転に期待して手遅れになる
引き分けがほとんどない → 目先の勝ち負けしか考えられず引き分けという柔軟な戦略を選択する発想が出来なくなる
このような将棋特有のルールのおかげで将棋はチェス囲碁に比べ格段に面白く勝った時の爽快感もあり中毒性が高いのだが
これらのルールは現実の論理を歪めた現実的には筋が通らない間違いのルールといえる
そこがチェスや囲碁のようにわりと現実的な論理に即したルールとの違いで
将棋をやりすぎて将棋の思考回路が脳にインプットされ将棋脳になると現実を歪んだルールで考えるようになってしまうのがバカになる理由
実際に突撃中原や、鬼畜パワハラ米長や、ドクズ渡辺や、無能将棋連盟理事会を見ればいかに将棋脳が有害か分かるだろう
そして将棋脳は社会に絶大な損害をもたらすこともある
例えば山本五十六が将棋好きで戦艦の上で将棋ばかり指していたらしく
海軍の大学に将棋の木村名人を講師として呼び講義をさせていた
分析すると太平洋戦争における海軍のおかしな戦略はだいたい将棋脳の悪影響丸出しだから怖い
大和は前線に出ないで後ろに引きこもり囲われて守られてたのも
大和を将棋の王将に見立てた将棋脳の発想からきている
その他の将兵を大事にしないですぐに玉砕や特攻をさせまくるのも将棋の捨て駒の感覚丸出しである
補給を軽視し現地調達でなんとかしろ的な発想も将棋の相手の駒を取って自分の駒にできる感覚からきている
だから特に軍人の将棋脳化は有害なので防衛大でも将棋は禁止にし囲碁とチェスを必須科目にするべきだ
将棋ができるので日本人はみな軽く将棋脳に掛かっているから
それを浄化するためにチェスや囲碁を必須化して学ばせたほうがいい
仮想敵はチェス囲碁脳に軽く掛かっているので敵の考え方を知る意味もある
将棋脳とチェス囲碁脳が戦争をしたら必ずチェス囲碁脳が勝つ
また、将棋の弊害の症例として将棋をやりすぎたせいで何事も先読みしてあれこれ考えすぎるようになり
そのせいでなかなか行動を起こせなくなるとともに先読みのし過ぎで何事にも心配性になり慢性的な欝病になってしまったという報告もある
バカになるだけでなく欝にもなるのが将棋なのだ
将棋をやると頭が良くなるとか思慮深くなるとか礼儀正しくなるとかいうイメージは完全な間違いで
むしろ将棋をやるとバカになるのが現実といえる
とにかく子供には絶対に将棋をやらせないほうがいいということはドクズ渡辺竜王やバカ集団将棋連盟理事会見れば分かるだろう
以上
将棋、ダメ、ゼッタイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています