【ダウンタウン】松本人志、“M-1暴言”久保田と武智を叱責「勉強不足。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、9日放送のフジテレビ系『ワイドショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。
『M-1グランプリ2018』の審査員を務めた上沼恵美子へ“暴言”を吐いたとろサーモンの久保田かずのぶ、スーパーマラドーナの武智に対して「彼らは何より勉強不足ですよね。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていない」と厳しく叱責した。
番組冒頭から「きょうは本当は休みたい」と、この話題について触れることに気が重そうな松本は「簡単に言うとハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。ただまぁ違うのは、彼らはもう40のおっさんだし、上沼さんは軽トラじゃない」と例えると、「これでもう終わりにしてもらっていいですか?」と漏らした。
MCの東野幸治から「もうちょっとしゃべってもらっていいですか?」と振られると、「僕も若い頃は生放送で審査員にたてついたこともあるんですけど、僕はお酒に任せて言った事はないし、本人に直接言ってきた。その人はお笑いに全く関係ない審査員ですごく偉そうに言ったんで、僕もちょっと途中でキレちゃったんです」と自身の過去のエピソードを交えながら、「やっぱり彼らは何より勉強不足ですよね。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない。あの人の功績を考えたら」と猛省を促した。
また、自身もM-1の審査員を務めた立場から「おそらく上沼さんの事だけを言ってるんじゃないと思うんですよ。たぶん僕のことも含まれてるんやろうな、審査員に対して何かうっぷんみたなもんが溜まってるんやろなと思うんですよ」と思いを吐露。
“審査員を一般の人にしたらいい”という意見も耳に入っていることを明かした上で「プロが見てるという緊張感の中でエンターテインメントってすごく向上していくので。一般の人に向けての笑いばっかりやってると、絶対クオリティーは下がって行くと思うんですよね」と持論を述べた。
自身は「審査員をやりたいワケじゃない」が、2001年にM-1がスタートする時に島田紳助さんから。「お前に憧れて入って来た奴がいっぱいおんねんから、お前それやらなあかん」と言われたことで、これまで審査員を続けてきた。
しかし、「でもいま考えたら、僕に憧れてる奴そんなにいないですから」と語った。
また、久保田と武智が泥酔状態で動画配信したことについて「お酒飲んでSNSすんなって皆言うんですけど、それはそれで変なかばい方だなと思って。いくらお酒飲もうが、全く思ってない事言わないですからね。そこはごまかしたらいけないなと思います」と厳しく指摘し、「スーパーでサーモンとトロはしばらく買わないです」と笑わせた。
騒動の発端となったのは、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。
昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場し、名指しはしないものの審査員の上沼に対して「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判。
撮影していた武智も相づちを打っていた(動画はすでに削除済み)。
2人とも4日に自身のツイッターで上沼に謝罪、その後はまったく更新していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000330-oric-ent
問題の動画
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1069351583572316160/pu/vid/640x360/STlh9u88YBaC7yG-.mp4
★1=2018/12/09(日) 10:22:45.27
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544413860/ >>1
【上沼審査は的外れ!?】
視聴者離脱率による順位と上沼恵美子の順位を比べると、乖離は全部で13位分となり、1組平均1.3となった。
この数字は、サンド富澤の1.1が最も小さく、上沼の1.3はオール巨人・中川礼二と並んで2位に入る。ちなみに視聴者の感性とズレが大きいのは、1.6のナイツ塙・1.7の立川志らくと松本人志だった。
(中略)
つまり上沼は、漫才村の内部の論理からはやや外れるが、視聴者の感性に近い存在かも知れないのだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20181209-00107152/ 干されてない
スーマラは、
6時間前に、よーいドンのロケしてるってさ
非公式ツイッター情報だけど さっき、日テレエブリィで40歳すぎの芸人が家業継がずにM-1に出るってドキュメンタリーを流してたが、一回戦すら勝ち上がれなかった
そんな糞つまらない奴が芸人を名乗る世の中なんだから、久保田や武智みたいな三流でも調子に乗るわけだな 恵美ちゃんを立てているようでありながら
こぞって先輩芸人が叱ることで
「俺からもキツク言っときましたんで許してやってください!」
とやってるように見える
ほんとに内輪互助会が鬱陶しい吉本 上沼がねちっこくて陰湿なのは
よくわかった
お笑い芸人なのに笑えない奴等w 関西人が上沼を神のように崇めてるっていうのは理解した ロケしてるから干されてないっていうけど、いまロケしてるのなんてだいぶ前に契約してるだろうし、干されるとしたら契約済みのが終わってからでしょ
干されるというより、製作陣に敬遠されるだけだろうけど
収録終わってから問題おこされたら面倒だから このオバハン、狂信的なファンに襲撃されないか、そちらのほうが心配 >>8
ねちっこい、そうか?
サッチーミッチー騒動って知ってるか?
関東人はどうなのかね? 芸人は上沼を知る事よりも客を知ることに心血を注ぎなさい 勉強不足だなぁ
上沼恵美子の面白さを理解してないから
売れないんだよ ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3血氏@昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし このおばはんって旦那のコネつかってテレビの仕事をもらってきた程度の人なんでしょ。
勝手に芸人村が、祭り立ててるだけ。 >>13
そう言えばジャルジャルのファンを恐れてたな わからないくらい世代差がある人呼んだのが、そもそも間違い。
尊敬する先輩くらいの年齢差でちょうど良いんだよ >>13
?
久保田武智にそんなファンいるの?
とろサーモンなんて優勝してこんなことまであったのに本スレ3だぞ 立川談志がダウンタウン松本を絶賛「俺のやってるイリュージョンに通じるモノがある」
https://www.youtube.com/watch?v=D02dVPeAIPI
たけし「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが
DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
中山ヒデ「俺らが1本ネタを作る間に、DTは10本できていた。負けを認めるのに時間がかかったけど彼らは天才。それを受け入れたときABブラザーズは解散を決めた」
有吉は「我々世代の芸人は、松本さん、ダウンタウンさんを目指してお笑いの門を叩いてきたんだよ」
「みんななれなかったんだよ!」と、ダウンタウンの偉大さを語った。
そのうえで有吉は「お前ごときがなれるわけないだろう!」とカメラ目線で一喝して笑いを誘った。
「全員なれなかった」とたたみかける有吉に、思わず拍手したマツコ・デラックスも「会社勤めしたまま、松本さん目指してるの?それもなれないわよ」とツッコミを入れた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9852643/
Youtubeでネタ見てると横のおすすめでDTの漫才出てくるので見てみたら、斬新といわれる和牛の1本目に出てきた
「コロス」というワード使った漫才やって軽く優勝かっさらってた。つまり漫才ブームの速いテンポから
DTは劇的に進化させたが、DT以降の若手は影響受けすぎてそれをお手本にしてるので今も漫才が変化してない 松本紳助が頼み込んで審査員になってもらったんだから
当たり前じゃん >>21
つまりノンスタやらオードリーぐらいでいいな
それより年上は出るなよ加齢臭臭い >>5
干されてなくても新規の仕事は確実に減るよね
大御所を怒らせたのは最悪だけど、とにかく動画の内容がゲスいからスポンサーがこいつら避けるよ
何百回と言われてるだろうけど、武智はカスすぎる
久保田もラップで自爆しとるし >>19
前スレにも書いたが、上沼さんがおはよう朝日を見て、
旦那にアイデアを出して、それを旦那がフジに提案して通ったのが
めざましテレビの時間コール、これで上沼旦那は一つ出世してる。 上沼への無礼もさることながら、更年期障害を馬鹿にしたことが最低 >>30
エレクトーンのお姉さんまだいるの?
子供のとき関西にすんでたからおは朝よく見てたわ 松本が久保田と武智連れて
えみちゃんねる出演に
3000グアラシ >>31
勝利というかハナから勝負にすらなってない
アリ2匹が噛みつこうとしたけど巨人に潰されただけ 久保田と武智は
ケジメとして吉本辞めろよ
この期に及んで
まだ事務所にケツ持ちさせてるとか、ダサ過ぎるだろw >>25
よお、ひとしまつもと
今日は何食べながら書き込みしとるんや >>30
上沼の旦那の最大のヒットはエンドレスナイトな。
これで日枝と関テレの関係が悪化した。 松本が快傑えみちゃんねるに出るかどうかって話になってるのが面白い 皮肉な話だが・・・どれだけの人かは勉強不足な方が的確に把握できるてるんだよな・・・
興味を持ったその時から自己洗脳が始まり判断は歪んで行くもんさw >>28
無理、とんねるず以上。
なぜとんねるずを書いたかというと、
とんねるずはフジの日枝会長にモノが言えるから。
紳助も朝日放送にスポーンサーを連れて直談判をしてM-1をやり始めた。
つまり、直で社長や編成を動かせる人間が入るべき。
ノンスタやオードリーが褒めたくらいでそいつをスターダムに上げられない。
オール巨人は、吉本と本契約をしてる重要な位置。
松本は現吉本の社長をマネージャーにしていた、
塙は東京の演芸の理事をして居る。そういう力を持って尚且つ活躍してる人が必要。 どれだけの人なの?
あんたらの世界では凄い人なだけで関係ない人には単なる下品なおばちゃんだよw これも何百回と書き込みあっただろうけど
ストロングゼロは酔い方が明らかにケミカル
酒を飲まない人には分からないだろうけども、酔いの悪い部分が濃縮されてる感じ
普通の酔い方だと理性で何とか抑えられる言葉を全部吐きだした久保田の負け
ゲスキャラが売りとはいえ、その範疇を超えてしまった
久保田は去年の最高点から一瞬で転がり落ちた
何年後かに笑い話にもできないし哀れだ >>29
番組作るサイドからしても酒飲んでとかで
なんらやらかす人間なんて恐ろしくて使えないからね
苦労して作った番組がそいつの軽はずみな行動でお蔵入りってなるリスクは避けたいからね
まして武智は本人じゃないけど前科あるようなもんだしな この先会えるのは、恵美子が老後で寝たきりになった時くらいかな
現役を退いたら、あの時はすみませんでしたくらいは言いに行けるだろ その二人ばっかり叩かれてるけど面白くないハゲも陰湿だからあいつも消えてほしいわ
出た!っていったのあいつってマジ?
>>43
尊敬する先輩の年齢じゃないじゃん
今の若手はとんねるずの全盛期知らないよ 勉強した上で尊敬するに値しないと判断したのかも知れんぞ
松本がやすしを批判したように >>48
とんねるずをふさわしいとは思わないよ。
だけど、こいつを使ってくれと言える力はある。
じゃあ何の力もない先輩に褒められたかったら
別に大会に出る必要ないでしょ。
全盛期を知ってる「ただの先輩」に今日も明日も明後日も
褒められて喜んでりゃいいと思うけどね。 >>47
久保田「えみちゃんが寝たきり老人なったら嘲笑いに行きますわ」 ここでは松本が伝説の漫才師横山やすしに働いた無礼を振り返ってみましょう
松本は若手時代に横山やすしの前で漫才を披露し、漫才を横山やすしにボロクソ言われたことを根に持つ
↓
自身の著書「遺書」で、すでに第一線から身を引いていたやすしをボロクソに叩く!
「彼はわめき散らした。オレは何度も手が出そうになったが、とりあえずガマンすることにした(殴っといたらよかった)。
(中略)師匠と言われる人たちの多くは、「あんなもん漫才じやない」とか「漫才とは……」などとわけの分からんこだわりのようなものを持っている。
それに対して、オレは怒りを感じるのだ。」
↓
さらにごっつええ感じの中でコントでもやすし、又やすしの家族を馬鹿にしまくる!
その毎週のように放送されたコント「やすしくん」をたまたま観ていたやすしは怒りで、医者に止められていた酒の量がかなり増え、死期を早めた。
セスナ機が趣味であったやすしは、娘のひかりにちなんで機体に「月光号」と名付けるなど思い入れが強かった。
1995年12月に放送された「やすしくん」では、その「月光号」を操縦するやすしくんが、機体が次々と壊れるハプニングに遭遇。
もう助からないと悟り「日本一の漫才師、死ぬ!」と自ら飛び降りるという内容が放送された。
しかし、その後まもなく、横山やすし本人が死去してしまい、ダウンタウンは遺族からの批判を受ける
息子の木村一八は「松本人志を絶対に許さない!」と言っていた。 >>49
すぐ謝罪したからな。信念に基づいたものじゃないでしょ。 >>36
女王蟻に一矢報いようとしたが
周りの働き蟻に退治されるパターン NTV
松本「今お笑いのコンテストに関わりたくない」 僕はお笑いのコンテストに関わりたくないw
THE Wの副音声で第一声がこれ >>44
久保田と武智は関係ある人やねん
吉本芸人的には、上沼恵美子に失礼あったら笑福亭が怒るくらい人やな >>53
ダウンタウンは、NSCに入って2ヶ月で、
それこそ全盛期を知らない香川登志緒に気に入られ、
ベタ惚れされて吉本の社長に香川登志緒がギャラの交渉や
吉本の宝だから大切に育てろと直談判された人だからな。
香川登志緒は「自分はもう僅かしか生きないが笑いの未来を託す」という背景があって
やっさんや藤本義一批判だから。 さんまタモリたけし ・・四皇
ダウンタウン・・ 海軍大将
ゴールデンで冠もつ芸人・・七武海
上沼・・関西限定のウエストブルーの覇者
とろサーモン・・主にウエストブルーで活動する懸賞金3000万くらいの雑魚 M1はもうやらないのかな
今やってる、女芸人ナンバー1決定戦theWみたいにショボくなるくらいならスパッと終わってくれた方がいいや >>58
その発言は司会のチュートリアル徳井じゃなかったか? >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ね年取っただけの【ポンコツ芸人選手権】=M-1
どいつもこいつも、最初から最後まで腹から笑わせた【NON STYLE】を見習えよ お笑いは笑ってなんぼだろ
【霜降り明星】全く面白くなかった
あまりに雑魚過ぎて書くの忘れてたw
【たけし】と【NON STYLE】は面白過ぎたわ
【チュートリアル】はちょっと落ちたな
【トレンディエンジェル】は面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
【流れ星】三流 ちゅうえいの、なんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才 見てる奴らがバカならウケるのかもな
【海原やすよ・ともこ】で盛り返したな 面白かった
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
【タカアンドトシ】古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな 面白かったが、ネタの内容考えないと今後は厳しいな
【サンドウィッチ】どうかなあと思ったが、面白かった ただ、もっと面白くできるとは思う
【ミキ】 M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かったから、ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった 出来上がってておもしろい
【インディアンス】掴みがいきなり面白くない 田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしだけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう バカは羨ましい
【テンダラー】 全く面白くない 消えろカス
【銀シャリ】 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタの最初のただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろ 終わり方が苦し紛れ
【パンクブーブー】 シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い
【博多華丸・大吉】 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる
【千鳥】 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない 以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かったが面白くない
【ナイツ】は面白かった!やっと落ち込んだ会場の雰囲気を盛り返したな
【笑い飯】全くやる気無し 「快傑えみちゃんねる」なんて関東の人間は知らねえんだよカス 左のカスは見る度に不快なんだよボンクラが!
【ウーマンラッシュアワー】早口芸は内容が良くなったな 不快感は無くなった ロックのライブ風が良かった
早過ぎて凄いというテクニックと、不安で今回で風刺はやめるという内容を早口で流してしまおうというのも、まあ、いいかな、ただ、笑いにしないとな
【ハマカーン】は、もうただのカス
【矢野・兵藤】関西弁丸出しで「関西のお笑いおもろいやろ?」という押し付けでお前ら関西在日朝鮮虫ケラの日常なんて関東の人間は共感できねえんだよ 御堂筋線?舐めてんじゃねえぞこのカス共が
【中川家】ワンパターン ネタにする視点も良くない
【爆笑問題】時事ネタを数打ちゃ当たるマシンガントーク これも既にワンパターンかな 笑いはしない それこそ横山やすしの審査は彼のポリシーありきの採点だったな
観客弄りなんかをするコンビは激怒されて空気凍ってたもん 2017/09/28(木) 19:14:16.
>>31
池袋なんて小池百合子のお膝元で
最大のとこなのにねw
なんもせん彼女。 >>53
今回の騒動とはベクトルが全然違う
久保田と武智は自分達の芸を批判されたわけではない
当時のダウンタウンに対する横山やすしの批判は、下手するとキャリアが終わっていた。だからまっちゃんが怒り狂うのは筋が通ってるよ 松本、やすし、藤本にまったくお世話になっていない&やすし、藤本はダウンダウンを不当に低い評価
トロ、上沼にお世話になりまくり&上沼はトロを評価
久保田は人間としておかしい Wの副音声、放送室の二人だな
ちょいちょい触れてくれんかな >>63
始まってすぐの松本だったよ、徳井は今さっき関わりとうない、とw
そしてTwitterでM-1以外の質問受付中らしい まぁ松本が先輩相手に喧嘩売ってたのは20代前半だからな
もし25歳そこそこの霜降りが上沼に喧嘩売っても「無礼な若造だ!潰せ」という声が出る一方「最近の芸人には珍しく 生きの良い若手がきたな」という反応も多少は出るはず
一応M1で優勝した実力もあるわけだし
ただ武智は40歳そこそこでM1優勝穫れず期限切れのオッサン
ちなみに松本が紳助とM1立ち上げた時の年齢は38歳な >>39
エンドレスナイトが出世番組のモモコは薄情だな。 久保田と武智が今後これを機に干されたとか、逆大義名分みたいなのやめてほしいんだよなー
もともと二人とも視聴者を緊張させるタイプの人間で、
笑えねーんだよ最初から 今日よーいどんのいっちゃん高いもんのコーナー無くなってるやんww
今週はたまたま休みなのかな?
https://www.ktv.jp/yo-idon/181210.html なんで上沼擁護が多いの?問題があったのは客観的事実だと思うし、こういう批判がこんな形であれ入った事は良かったと思う。
>>74
ザマンザイを復活させたのも紳助だったよな確か。
M-1の後継番組として始めるとか言って
ナイナイに「お前ら司会やれよ」って紳助が抜擢してた。
その年に紳助が引退して、たけしが入った記憶がある。
だから半分以上がM-1出場者という事を知らないんだね。 太鼓持ちばっかじゃつまらんだろ。
上沼自身もこれまでこれまで散々他人の人格的批判をしてきているわけで、
今回のなんて謝る必要すら感じないけどな。
すぐに謝っただけあいつらはマシだよ。
上沼は芸人として面白いけど、
松本は何が面白いのか一切分からない。はっきり言って不快。 そりゃ上沼に同情するわな
松本に限らず一般人だって久保田武智側にはならないようにできるが上沼側にはなり得るからなあ >>43
組織は政治力で動くからな
なうな現場の実力なんかじゃなかったりする
大手企業になればなるほどな ※いっちゃん高いもんハウマッチは関西テレビよーいどんでスーパーマラドーナが出演してたコーナー
とろサーモンはしらんがスーパーマラドーナは終わったな 上沼がどういう人間かじゃなくて
今回の上沼がどうだったかで語らなきゃ駄目だろ本当に松本は年食って
から駄目になったな >>5
流石に犯罪系の不祥事を起こしたわけじゃないからすぐには切らない
継続や新規の仕事がなくなるだけ 今の若手って松本芸人ばっかりでつまんないわ。松本人志を神のように崇めて、松本さんが言っていたから、とかやたら言う。
笑いも松本基準。ライフスタイルも松本基準。
松本が坊主にしたら、急に若手に坊主スタイルが増え、松本が結婚したら、急に結婚が解禁になったように芸人が結婚する。
ほんま、寒いわ 過去どんだけ凄かろうと松本含めていまは老人なわけで
新メニュー開発を70歳の会長の試食で最終決定してるような会社が成り立たないのと同じ
敬意に欠けていた点と事実として老害な点は別 事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ! >>77
the MANZAIはもともと今のようなネタ見せ番組で紳竜も出演していた。
M-1が10年ひと区切りで終了して、紳助がフジで似た企画やろうとしたら雑誌にゴシップ書かれて引退 >>85
それで噛みついてるのが若いのじゃなくてアラフォーのオッサンてのが救いようがない >>84
だけど松本がそうじゃないって理解してるのは、
昔の若手は、浜田みたいなツッコミになりたいと言ってた、
それが後藤に変わり、小杉に変わり、今はノブに変わっている。
浜田の強いツッコミではなく、ノブや粗品の様な言葉のボキャブラリーで引っ張る形に変わってきてる。
つまり松本というボケは未だにシンボルになってるが、
ダウンタウンを目指してない若者が増えているらしいよ。 >>85
じゃあ出なきゃいい。ただそれだけだよ。
人生をかけてるといってた武智に、
バカだったなと言ってやったほうがいいよ 松本に「こいつオモロイ」と言われた芸人は仕事が増え、「こいつオモロない」と言われた芸人は仕事が減る。だから後輩芸人も必死に松本に気に入られようとする。
爆笑の太田のように松本人志に意見できる突き抜けた芸人がもっと出てこないと。
吉本もまるで松本帝国でしょ。久保田はまだ媚びないだけマシ 5 名無しさん@恐縮です sage 2018/12/10(月) 19:44:43.97 ID:aEGg/04D0
見直したら音声にバッチリ「出た」入ってるわ
その後観客もザワザワしてるし観客にも聞こえる程だった模様
松本は「途中屁こいた」で出たとは言ってないよ
今田よりまともな対応だと思うね
動画ね
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1072077688171462656/pu/vid/1280x720/jnHgARXu4hEMcLm9.mp4
680 名無しさん@恐縮です 2018/12/08(土) 19:44:01.83
CoQ5tqjP0
(2/7)
M1見直したら、ジャルジャルのへ上沼の批評のとこで、
上沼「ふらんとって…」
今田「ぁ、ふらんとってがきました、1番辛めの点数だったよう…」
上沼「ジャルジャルのファンなんですが、ネタは嫌いや」 の後、
舞台裏から「出た(爆笑)」
今田「はい、裏側は笑わないよー、そんなもん審査員の皆さんの考え方ですから」
ここで上沼の顔ひきつって心折れてるね
その後松本の批評のとこで、「屁でた」って笑かしてるけど、ワロてない、ひきつったまま >>90
今の中堅辺りがダウンタウン世代でしょ?
その中堅辺りが癌ですやん。 自称大物が 先輩芸人BBAに忖度とか
まぁ BBAの亭主が関テレ系の幹部だから
吐き気 >>84
「寒いわ」って言い回しを未だに使ってるところがくっそさむいw 組織の上の方の不満なんてどこの社会でもあるわな
勉強不足ってのは、上沼というより社会全般の勉強不足だろ
下っ端が騒いだところで組織は相手にせんよ
本気でやりたかったら致命傷負わせるくらいの大ネタ持ってこんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています