【テレビ】松ちゃん、M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。自身が審査員を務めた2日にテレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。
この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞いた。東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で、「あれが久保田の面白さであったり、好きなところでもあるんですよ。でも、だからだから」と頭を抱えて「本当難しいと思うんですよ」と言葉に窮した。
さらに東野は「今後、トロサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなと、そこの心配もあるんですけど、でも上沼さんからしたら知ったこっちゃないって話やし、吉本として謝るしかない」と明かした。
この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。上沼は3日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言している。代わりに相方の浜田雅功が務めるかと出演者から言われると「あいつ漫才見る目なんかどこにもない」とボケていた。
2018年12月9日11時32分
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181209-OHT1T50068.html
画像
https://www.hochi.co.jp/photo/20181209/20181209-OHT1I50056-L.jpg
★1:2018/12/09(日) 12:00:00.48
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544346430/ >>1
「考えるとは言ったが、辞めるとは一言も言ってない。わかるね。」
流石まっつんカッケーわ 昔の優勝者たち M 1通過点
最近の優勝者たち M1が最終目標
霜降りは少し違うかな 大阪のローカルタレントの上沼さんと
東京のローカルタレントの志らくさんに
よその人が必死にケチをつけてる感じ >>100
結局、君みたいな人は
後付けの説明しかできんのよなw
勝馬のって
負け犬叩くだけやろ。
自負できないのは
責任感も主体性も無い結果。
ま、この辺にしといたるわw 今後の流れ
M-1が無くなる
↓
芸人が「芸」を見せる場がなくなるので、ネタが面白いだけの若手芸人は売れるキッカケを失う
↓
面白くはないけど「華」はある芸人ばかりを各事務所がゴリ押ししだす
↓
「だったらユーチューバーの方がよくね?若手芸人のフォロワーはたった1万、ユーチューバーはその数十倍以上あるし」
↓
ギャラも安いのでテレビ番組から芸人が排除されてユーチューバーだらけに
↓
若手芸人からの世代交代がなくなり、大御所は安泰
M-1の審査員を一般投票したらユーチューバーが優勝できる! >>107
お手本のような
「この辺にしといたるわ」
の使い方だなw
褒めてないよ
あなた頭悪そうだからそこまで説明しないと勘違いしかねないからね >>35
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3血氏@昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし >>9
その村本が話を盛ってる可能性は考慮しないのか? 自負できないのは
なぜか?
責任を負いたくないからだよw
勝馬が変われば
素早くそいつを称賛するセリフを用意するだけw
負けたやつを見て
最初から負けると思ってました!
〇〇さんの勝ちを確信してました!と言うのだろw
責任感ゼロw
主体性ゼロw 手のひらクルクルマンに
自負の概念は無いからなw
松本信者がこれの集団 >>110
とんねるずはお笑いスター誕生で10週勝ち抜き。
花月大賞とかいう賞よりはるかに難しい。 >>9
お金を払ってでも笑いたい人達を相手にして笑わせることができないの?と思うんだが 大日本帝国マンセーから
唐突に
連合国の一員だったニダ!!と言い出した
チョンも自負の無い連中だよな
部落民 チョン 創価
同じで笑うねw 大日本帝国マンセーから
唐突に
連合国の一員だったニダ!!と言い出した
チョンも自負の無い連中だよな
部落民 チョン 創価
同じで笑うねw >>9
客層が違うだけやろ
劇場で大受けのネタがテレビで滑ることもある >>114
松本を上から目線で貶せるだけの才能がお前にあるの? >>9
住み分ければいいよ
得意分野が違うんだから 立川談志がダウンタウン松本を絶賛「俺のやってるイリュージョンに通じるモノがある」
https://www.youtube.com/watch?v=D02dVPeAIPI
たけし「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが
DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
中山ヒデ「俺らが1本ネタを作る間に、DTは10本できていた。負けを認めるのに時間がかかったけど彼らは天才。それを受け入れたときABブラザーズは解散を決めた」
有吉は「我々世代の芸人は、松本さん、ダウンタウンさんを目指してお笑いの門を叩いてきたんだよ」
「みんななれなかったんだよ!」と、ダウンタウンの偉大さを語った。
そのうえで有吉は「お前ごときがなれるわけないだろう!」とカメラ目線で一喝して笑いを誘った。
「全員なれなかった」とたたみかける有吉に、思わず拍手したマツコ・デラックスも「会社勤めしたまま、松本さん目指してるの?それもなれないわよ」とツッコミを入れた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9852643/
Youtubeでネタ見てると横のおすすめでDTの漫才出てくるので見てみたら、斬新といわれる和牛の1本目に出てきた
「コロス」というワード使った漫才やって軽く優勝かっさらってた。つまり漫才ブームの速いテンポから
DTは劇的に進化させたが、DT以降の若手は影響受けすぎてそれをお手本にしてるので今も漫才が変化してない 松本からしたら久保田がクソなのは誰もが知ってるからともかく
あの武智がこんな軽率な言動を取ったのはショックが大きいだろうな >>123
は?俺なんて才能があふれ出てるだろ
後光がさして見えないのか? >>127
つまらない
それ面白いと思ってレスしたの? >>128
不愉快になるくらいなら、テレビなんて見なきゃいいんだぞ the manzai の塙面白いね。審査員だったのもわかるよね。 相変わらず松本は笑いとれへんなあ
来年は松本池沼出ないのか
楽しみやなあ >>129
俺とお前では属性が違うからなw
オレは光属性
お前らは闇属性
光属性見て、イライラするのは当然だろ
松本も闇属性だし。
つまらないって言うより
恐怖を感じてるんじゃないかなw
闇が照らされる恐怖w >>133
あー、なんか審査員の気持ちが少しだけ分かったわw M1みたらあんなん出ても何の箔にもならんてわかるな
視聴者みんな真顔なのにテレビの向こうだけ笑いが起きてる >>115
その中で価値があるのは上方漫才大賞だろ? ジャルジャル 2017M-1グランプリ
松本人志「僕は1番面白かった」(2017最高得点)
オール巨人「アホやったら分からへん」
岡村隆史「えげつなかった。物凄い練習量」
小木博明「ジャルジャルが好き。感動」
矢作兼「シルク・ドゥ・ソレイユを見てるよう」
大久保佳代子「ジャルジャルやろ。カッコイイ」
ケンドーコバヤシ「やすし・きよしの漫才かと思った。凄い」
水道橋博士「2本目が見たかった」
木村祐一「ジャルジャルは新ジャンル」
エハラマサヒロ「ジャルジャルは凄いネタやってんのにな…僕は鳥肌立ちました」
ヒカキン「ジャルジャルさんは天才だと思った」
藤井健太郎(水曜日のダウンタウンP)「圧倒的にジャルジャルでした」
佐久間宣行(ゴッドタン総合演出)「和牛、ジャルジャルの1本目が凄く好き」 >>134
どうぞその光で闇を照らしてくださいw
っで、どこに行けは光が見えるんだ? 闇の中で楽しくやってたのに
急に強い光で
闇の中が照らされて
汚い部分が見えてきちゃう。
悲しい
自分はこんな汚い存在だったのかと
わかっちゃうw
そんな気分だろ?ww >>2
上沼の意見が上沼と同世代の女性の意見だと考えると
テレビではキツイと思えなかったのかな
称賛する人達の意見だけ聞いてネタを作ると狭いネタしか
作れなくなるんだろうね 照らされる側は嫌だよなw
闇属性は光が大嫌い。w
だからテレビのサクラの話から
逃げ回るw >>142
上沼さんと松本人志がいないM-1なんて格が落ちるからスポンサーが変わる 上沼や松本が引退するよりコイツらが消える方が先だろ >>1
どうでもいいよ、さっさと終われば?
M-1なんて紳助が辞めた時点でもう価値がない
なんで復活させたん? 今回の件で株を下げた3人
久保田、武智、リンゴ
逆に上げた
上沼(南光ネタが拡散)、松本 久保田は自分の四十路仲間に取らせたい気持ちが強すぎて
始まる前からミキを腐したりと忙しかった
でもギャロップもスーパーマラドーナもミキより面白くなかったね
それは上沼さんがどうのというより審査員一同一致した評価だったと思う
で、久保田は去年優勝して嬉しかったよね
今年は仲間に取らせたかったよね?
それはなんでかというと審査員が豪華な権威のあるコンテストだからじゃん
その根本を認めないなら最初から出るなよ、かっこわるい >>148
THE MANZAIの出演シーンカットなら
M-1の観客席に座ってたのがとろサーモンの最後のテレビ出演になるかな? 忖度チャンピオンと明らかになった久保田が審査に物申すという強烈なギャグ ワイドナショーに霜降り出てきて漫才やったが
くっそつまらなかった。
スタッフの忖度笑いが虚しかった。 上沼「私の身勝手のせいでまっちゃんが止めるのは絶対にあってはならない
という一心で引き続き審査員をやらせていただきます」
という茶番がありそう 正直なところ誰にも肩入れできねーなぁこの騒動
お笑い離れが進んでいった気がする 本当にもうえみちゃんねるに出るしかなくなった
松本悪くないのに謝って慰留に努めるだろうけど無理だろうね 松本はもう辞めたいんだろ
武智や久保田のせいにしろ、念願のM1降板のきっかけにしたいんだろ
何らかのきっかけがないと番組打ち切りまでつきあわされそうだし 上沼がいなくなって自分が矢面に立つのが嫌なだけだろ
相変わらず卑怯なやつだ >>49
ホントこれ
久保田武智の勘違いっぷりにイライラする >>6
ダイアンに笑われてたもんな、わざわざ綺麗に剃ってハゲがライトに照らされて、ハゲがわかりにくいねん!って
そんなハゲネタやるんやったら残ってる髪黒にしてハゲを明確にしろって!
何年やっても気づかん馬鹿林 >>164
今回だって、上沼に「売名審査員 更年期障害で芸人みんなから
うざがられてるお前こそがあの舞台で漫才してみろ」という誹謗中傷を
武智はしたが、実は松本こそが武智には最低点をつけた
でも、武智は吉本の先輩の松本批判などは一切してない。
吉本内の批判だといろいろ問題だとかせこい知恵が働いてるから
松本だけはどんな事あっても吉本の後輩から批判はない >>42
マジでそう思うわ
つべのコメントなんかアスペで理解力ない奴で溢れてる
ストロングゼロはネタかもしれんけど個人的にガチでヤバイと思ってる
吉澤や久保田が大量生産される飲料 視聴者はM1で笑いの真剣勝負の楽しさを知っちゃったからね
W杯やブリティッシュゴットタレント(イギリスのオーディション番組)に似た、人生かけてる人のリアルサクセスストーリーに立ち会うカタルシスみたいなやつ
その緊張感と評価を担保する為には大物が必要で
権威ってパワハラのデメリットと表裏一体だけど、やっぱそれがあるから盛り上がるし参加者自身もその頂きを目指してるわけだし
今年のM1も完璧じゃないけど見てて燃えたからできれば改良されつつ続いてほしいわ
あとまじで松ちゃんと上沼さんのコンビで出てほしいw >>56
大嫌いなミキが敗者復活戦であがってきて上沼が高得点入れたから 上沼と高田純次のコンビもおもろいよな
クギヅケは漫才見てるみたい ギャロップミキ問題は例えるなら同じリアクション芸でも出川なら笑えるけど他の芸人がやったら笑えないようなもん。それは腕やキャラクターの問題
上沼の審査基準が他とズレてたと言われてるけど、それはそれで正解。審査員を複数名用意してるというのは審査の多様性を求めてるということ。
他の人と点数違うから審査基準がおかしいという事にはならないし、なったとしてもそれは間違いじゃないし、正解でもない。それは各々の感性や好き嫌い、センスに委ねられる つかM−1辞めればいいのに
優勝したって、どうせボキャブラリに優れたトークと
好意的に受け入れられる特徴的なキャラクター性もないと
売れないんだしな 林って妙にプライドあるよな
前から楽屋ニュースでもネタになってたし THE MANZAI、私服っぽいので出場の意気込みみたいのコメントしてる映像でとろサーカットの時間繋いでる? >>10
小峠が「俺は守りのハゲ、トレンディ斉藤は攻めのハゲ」と表現した意味がよく分かるよね いっそM1なんてやめちめーよ
全然面白れーやついねーし >>142
何言ってんの?馬鹿じゃない?
松本が審査員やってるのは紳助がやってる時に「お前に憧れて入って来た奴らいっぱいおるんやからお前は審査員やらなあかん」って言われたの! 視聴者投票にしたら去年のとろサーモンとか絶対なくね?w 審査員にはなんのメリットもないからね
大御所すぎてM1審査でもらうギャラなんてはした金だろうし
後輩に恨まれるしマイナス面のほうが大きい
その凄い彼らに評価されるからM1は他の賞レースより価値があるんだけど
久保田の発言を見るに参加芸人達はそう思ってなかったようで
だったら上沼も松本も出る必要はない >>10
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) ふちどりか…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ トロなんとかの擁護スレやレスが急に増えてるのは
そういうバイト?
この人が優勝だかしてM1今年見なかったわ えみちゃんの代打でなるみちゃん出て欲しい。もんのすごい立ち回りを見せてくれるはず。 >>178
ね?もう中川家だしカットだったら吉本はかなり怒ってるな
もしくわプロデューサー >>177
ダイアンも見た目ハゲのくせに内面イケメンのスタンスってところをラジオで何度も弄り倒してキレさせてるw
騒動後5ちゃんで語り尽くされてるけど上沼、松本、志らくが弄り倒して面白くないハゲだの全然ハゲてないよ?ってごっつあんゴールアシストしてくれたのにそれに気づかずスネて泣くっていうね しかも漫才とか言いつつ
コントみたいなのが増えたし
はっきり言って今回優勝した人、今朝ワイドナで見たけど
面白くなかった >>146
じゃあabemaしか出来んな
賞金10万くらいw
人生変わらねーw >>183
巨人上沼松本の三人が和牛
同世代の格下審査員の同情投票の忖度でとろサーモン
現にとろサーモンは視聴者も業界人もそっぽ向いて王者にも関わらずレギュラーもゼロでブレイク出来ず >>187
和牛は時間オーバーが酷すぎるって、どこかで見た気がする >>85
年一で開催してるとお笑いの成長(面白い奴が出てくるスピード)が追い付かなくなるってことだろうな 上沼恵美子の凄さがわからないし
太った早口のお料理おばさんてイメージしか無い
榊原郁恵と同じカテゴリーだわ 去年の旅館の女将ネタも面白かったし今年のゾンビネタも霜降りより好きやったわ >>189
漫才収録とは別日に急いで撮った感ビシビシ。会議室みたいな部屋だし。 どうぞどうぞ。松本さんもM-1もお辞め下さい。困るのは吉本っていう会社だけなんでw
そして大企業主催じゃないコンクールを始めるべき。吉本一強コンクールはもうウンザリですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています