【芸能】とろサーモン久保田&スーマラ武智、8日にも上沼恵美子に直接謝罪…M−1審査に暴言 ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(32)が、7日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、
昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、
審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及した。
M―1の話題で岩井は「久保田さんがまた…。武智さんの声も入ってたんだよな」と騒動に言及。
「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、(大会に)出る前に言うべきじゃない?あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。
それが終わってから言うのはおかしくない」と疑問を呈し、「(批判を)言うんであれば、出ていって
開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」と持論を展開した。
相方の澤部佑(32)が「どこかにそれ言ったら点数下げられるからっていうのがあるんじゃない」とフォローしたが、
岩井は「そうでしょ。M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う。だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。
それをしないならもう(批判は)言わない」と再び指摘。これには澤部も「言葉に重みがありますね。料理もする正直芸人の言葉は」と笑っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15709659/
2018年12月8日 8時5分 スポニチアネックス
前スレ 実質7 2018/12/08(土) 08:32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544303600/
実質6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544288884/
実質5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544264941/
4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544250260/ 興味ないで終了かと思ったら、
話の流れで「NSCの人は師匠がいないから礼儀がなってないなw」と嫌味言うのガマンできなかったエミリーw 怒ってないし興味もないらしいから
謝罪しなくていいみたいだな
良かったな久保田武智
ホント良かったなww 上沼「ちょっといいですか?私ネットとかう問いアナログ人間でして、先週あったM-1がえらいことなってるらしいんですよ。
おのー、少しだけ言わさしてもらいますと、私はえこひいきもしませんし、真剣に審査をさしてもらってます。お二人のことは暴言とか全然結構です。なんとも思ってません。ただ興味が無いんです。」
高田「来年からは僕が審査員になりましょうか?」
スタジオ爆笑&拍手
クギズケ!より サンド伊達
NHK『生活笑百科』を見る為に学校から走って帰って来てた頃を考えると‥ホントに夢みたいな話です。
僕が最も尊敬する上沼恵美子さん。
今回の収録も、ファンとして上沼さんの突き抜けた話芸に見とれてしまった。ホントに凄いです。
久保田
お前だよ。一番、お前だよ!わかんだろ?右側のな。クソが
武智
更年期障害かと思いますよね とろサーモンの今後
・介錯
・芸人引退
・北海道に亡命
・沖縄に亡命
・アメリカへ留学
どれが一番いいかな? アッコにおまかせ、住田弁護士
「彼らの問題行動、発言は名誉毀損罪にあたります。特に更年期障害発言は悪質、許せません」 相方が可哀そうだよね
トバッチリを受けて仕事が激減するわけだし >>4
そりゃ上沼からすりゃM-1とっても仕事増えんポンコツのとろサーに
あれだけ自分の番組呼んでやってチャンスやったり、不祥事で自粛してた
スーマラ武智に最初の復帰の場用意してやったりと面倒見てやったってのに
あの暴言やからな、飼い犬に噛み付かれたようなもんやし
イラっとはするやろ〜
久保田武智は芸人続けたいなら誰か間に入ってくれる人に頭下げて
上沼と手打ちする機会設けてもらわんとどないしようもなくなるぞ
つってもそんな間入ってくれるような知己もないやろけど・・・ >>9
この人は一人で行動できる人じゃないから、今のままくすぶってるよ
吉本の飼い殺し 明らかに依怙贔屓してだろ
女性が入ってるコンビには甘かったな
上沼恵美子は否定しているけどこれは間違いがない事実 >>1
松本もやすしに暴言書いていたよね? (あとから本で書いたらしい)
自分だとOKなの? やすしに、面と向かって文句言ってないでしょ?
本人に直で言わないという本質は、インスタライブで言うのと変わらんでしょ。
昔のことだから許されるのか? ダブスタでしょ?
きよし、松本を叱責「勉強不足。やすしさんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」
ってことでは? >>10
なんでもかんでも法律にひっかけてコメントしようとする弁護士ってほんとつまらないわ >>1
「ラストイヤー」って「去年」って意味じゃないの? >>9
芸人引退した程度で許したらダメでしょ
普通の仕事に就いても徹底的に追い込んで日本で生活出来なくすべきだよ >>15
そもそも女性審査員が一人しかいない時点で女性芸人には不利な大会
それをいうなら同数にすべきだし ギャロップミキ問題は例えるなら同じリアクション芸でも出川なら笑えるけど他の芸人がやったら笑えないようなもん。それは腕やキャラクターの問題
上沼の審査基準が他とズレてたと言われてるけど、それはそれで正解。審査員を複数名用意してるというのは審査の多様性を求めてるということ。
他の人と点数違うから審査基準がおかしいという事にはならないし、なったとしてもそれは間違いじゃないし、正解でもない。それは各々の感性や好き嫌い、センスに委ねられる 凄さも認めてるからコントや物真似もしてきた
>>17 もう終わりだよ
全世界に配信されてんだから
限定された空間の酔った席や仲間内の中だけで発言したのとはわけが違う
こんなことしておいて後から謝罪とか恥ずかしいにも程があるわ
業界から消える覚悟も無しに言ったとしたら頭おかしいな
発達障害だろ 松本「俺は、もう、スーパーでサーモンは買わない」
事実上の絶縁宣言
もう、終わった
あきらめろ おまえら上沼のことおばはんとか言うてるけどな、
若いころかわいくてものすごい人気だったんやで >>5
和田アキ子も「この人もう(テレビで)触れたらダメなんじゃない?」って切ってたw >>7
高田さんやったらおもろいやろな
「よかったんじゃない、みんな笑ってたから」で全部終わらせちゃうとか >>11
コンビ解散すりゃ吉本がそれぞれ面倒は見てくれるやろ
コンビ組んだままなら一緒に沈むしかないな >>28
サバンナ高橋「いや、いじったってください」
の一言が虚しく響いてたな 南キャン山里を「テレビさん」とバカにしたのも武智あたり? >>25
住田弁護士もそう言ってたね
閉じた場所で言う悪口とは違う、公にしたからダメ、これは非常に重い名誉棄損罪です
って言ってた さらにラップで批判って、情けない。直接言えもせず、謝罪もせず。やり方がとにかく卑怯。そんな人の漫才で笑えるわけがない。 >>28
和田アキ子が久保田にドン引きしてたよねw 松ちゃんは「もうサーモンもトロも買わない」て久保田をオチに使ってたけど
触れてももらえない武智って終わってると思うわ >>1
後輩芸人が先輩芸人の悪口言ったらテレビ在日芸能村社会のテレビ芸人が吉本芸人連中が大騒ぎ
そもそもテレビ芸人や吉本芸人連中は
セクハラパワハラ暴力芸に
強いものに媚びへつらい弱者を小ばかにして笑いものにする弱い者いじめ芸や
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げご意見番面してワイドショーでコメンテーター芸やら
芸人仲間と馴れ合い暴露話に人の悪口誹謗中傷芸もテレビ芸人の吉本芸人の十八番芸の一つだろ
芸やネタだと弱者を小ばかにしたり弱者の悪口誹謗中傷して小汚い金稼ぎしてるくせに
自分より目上のテレビ芸人に悪口を言ったら即効で謝罪とか、
それも謝罪した後輩をテレビ電波を使い寄ってたかってネタにしいじめまくる吉本芸人連中(まさかこれは無名芸人を売り出すための吉本芸人連中の言う所の愛のいじりか?)
さすが不快な事しか言えない出来ないテレビ芸人吉本芸人連中だな。
まぁ、これが仮に
チンピラ金髪坊主芸人に対する悪口なら
楽屋に呼び出され1、いますぐ芸能界を去る。2、ここにあるパイプ椅子で殴られる。3、この場で土下座せいと脅され土下座して謝罪させられたり
暴力団とずぶずぶな関係がばれ芸能界から追放されたチンピラ靴ベラ芸人の悪口なら謝罪だけじゃすまなかったろ
テレビの生放送中に恫喝されたり
楽屋に呼び出され鍵をかけて頭を拳でガンガンと4、5発以上思いきり殴られ唾を吐きかけられた上に芸人事務所を解雇されただろうな。 M1に泥塗ったくって松本と上沼を審査員から引きずり下ろしたからすげーよ!
M1というイベントもなくなるかもしれんがな 松本さんの事は含んでませんって反論して欲しいwwwwwww
松本
「あれは上沼さんにだけじゃなく僕の事も含まれてるんやろな。審査員に対して鬱憤が溜まってるんやろうなと思う」
「聞いた事あるんですよ。あんた達偉そうな事言うたって現役で漫才やってないでしょって。
彼らがそう思ってるかどうかは知らないですよ。でもそう思ってる出場者もいると思う。
それはわからんでも無いと。それを言われたらしょうがないね。
だから上沼さんと来年辺り男女コンビで初の優勝狙うかって話ですよね」
「ただあのどっちもボケたいからガチャガチャなる」
東野
「お互いボケ譲らないし、じゃー解散ですねw」 喧嘩売ったような態度取ってたのに
相手が見てないの前提だったとか
松本の河童のコントみたいだな こんなカス芸人じゃ謝る気があろうとなかろうと会社か先輩に引きずられてでも謝りに行かされるんだろうけど
こんなカス芸人の為に松本が上沼に直接謝るとか言ってることがヤバイわな
以後干されないわけがない >>47
縁もゆかりもない一出場者ならあり得るけど、
不祥事の際には復帰の面倒みるとかしてるからな。
怒りなり悲しみなり、何とも思わない事はないのでは。 サントリー責任取れよ
打ち上げにあれだけ
ストロングゼロ飲ませるから
動画配信なんかしたんだろ
ストロングゼロがアホにしたんや
酒が悪い
サントリー 8日に上沼に直接謝罪とか言われてたけど
8日まで上沼さんに謝ってなかったんかい・・・呆 >>33
> サバンナ高橋「いや、いじったってください」
>
この人面魚というか魚面人のガキは段々と岡村隆史化していりな、死ね! 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 「俺がM1を終わらせたんすよ」
そう語るのはかつてのM1王者、元とろサーモンの久保田氏であった
狭い個室のネットカフェ難民になってもう10年、かつての王者の風格は今や見えない
年齢も50歳を越えたーーー
「料金が高いんで寝る時しか利用してませんねん」
仕事は派遣を転々としているその日暮らし
50を超えた体には心底厳しいと言う
生〜きて〜 >>44
ラグフェアの馬鹿メガネが調子乗って「松本も昔審査員に文句言うてた」みたいなこと言った後の
一緒にするな的な松本のマジトーンからのメガネのひきつった顔が忘れられないw >>47
心の中では怒っていたとしても
むしろ貫禄を見せるチャンスと考えて大人の対応するやろ。
よって久保田&武智は普通通り活躍し続ける。
ルサンチマン解消をもくろんでいた無職のおまいらだけ、涙目w もしとろサーモンが吉本(権力)所属じゃなかったらM1に優勝できていたのだろうか >>62
出れてもないかも
ある意味その方が幸せだったかも知れない未来が待ってそうな感じ… 本当に嫌いになった時って、話題に出されるのもいや
ムカつくからその話止めて、とか
大体自分の悪口を生配信されてるのに許すとか許さないとか
そんな時限の話になる分けない
もうあいつらは自分の目の前から消えて欲しい、話題にもすんなってなる
ベッキーがゲス嫁に直接謝罪しようとして断られてたじゃん
それと一緒
謝られも許すわけないし、来るなってこと 謝ったところでなあ
こいつらに付いた恩義ある人にツバ吐いた人でなしのレッテルは消えんし
この程度の芸人は掃いて捨てるほどおるし若くてイキの良いのと替えるええ機会ってなもんだわ >>5
興味がないということは
謝罪の機会さえ与えてもらえないというわけで
芸人としての今後が厳しいということだがな >>22
いやM1の趣旨は過去の仕事関係なくその日その時1番おもろい芸人決めようって大会だから女性の数とか有利不利関係ないんだよ >>44
今録画してたワイドナ、クギズケ、おまかせとか
ひと通り見たけど思ったよりやばいやんw
松ちゃん激おこでいじることもNGな空気やな
スタジオの空気もピリついてて怖いわー
上沼が怒ってなかったとしても
まわりが忖度してもう使えないね 上沼さんは後ろを振り返らないから、もう相手にしてないね
バカにしてくるような男を相手にするの面倒くさいしね 芸人ならさ、こんなやり方じゃなく笑いで盛り上げろよと思うわ >>51
仕事で世話をしたりという縁があってのこの発言なら、怒りというより、呆れ、寂しさ、悲しさの感情かもね。 これによって「上沼を怒らせてはいけない」みたいな雰囲気が構築されていることがわかるな
さすがローカル忖度wwww >>76
久保田武智はそれと同じ発想なんだと思うわ
素人ならそれでいいし別にそのままでもいいけど
でもプロの芸人ならそれを最低限知っとかないといけない
だから松本から「勉強不足で自分たちが勉強不足なのも
わかってない」って言われたんやろうと思う >>61
周囲が気遣って出さない
山ちゃんも村本とNGにしてないけど周りが共演させなかった
それを村本が文句言ってたら山ちゃんキレてホントのNGになった 上沼にも、「ネタが嫌い」とか、説明不足なところがあったと思うんだけど
芸人が誰も、上沼を批判しないのが気持ち悪い 久保田はTシャツキャップで謝罪行ってたの撮影されてたけど、嘘でもスーツで行こうという発想ないのかね
もうどんな格好で行こうが手遅れなんだろうけど 東西の女帝から、興味ない、さわりたくない。
もう久保田も武智も無理じゃんw >>47
興味ないって言ってんだよw
無茶苦茶怒ってるだろw
誰も間に入れないよそれ言われたら これ根底にあるのは
「女なんかにお笑いはわかるわけがない!!ww」
という強烈な女性蔑視・差別主義思考なのであって、
ミスではないのだから
謝ってもお互いに意味がないじゃん
女の上沼恵美子だけ
バッシングのターゲットにしてバカにしたり、
ミキのあの見た目で
「アイドル(異性の性欲)人気だけww」と
バカにしたりするあたりからして >>85
この際ふんどし一丁で行けば一瞬だけ苦笑してくれたかもしれない とろサーモン久保田もスーパーマラドーナ武智もここ見ているんだろうな。 M−1そろそろ止めてもいい頃じゃないか?
優勝して必ず売れるわけでもなく 優勝できなくても強いキャラのやつらがその後に繋げられるシステム
もうええやん 志らくジャルジャル99点
→男だから特に何とも思わないから
騒がない
上沼恵美子ミキ98点
→女だから「やりすぎだよなあ」
「えこひいき」「審査員失格!!」
「女は基本感情で物事を決める生き物だからな」
と大騒ぎ 冷静に言わせてもらうとさ
シモネタとかが嫌いと堂々と点数を低くした師匠(巨人や談志)
最終的な点差は好みって毎回公言してた紳助
紳助よりはっきり「きらーいw」と言い放った松っちゃん
これをばーさんがやると更年期でヒステリー!なわけだw
更年期っておばあちゃんの頃はとっくのぴーで終わってるしw
このへんはおまいら的にどうなの?
ぜんぶ事実やがどう? 上沼恵美子、久保田、武智の中で、一番客を笑わせてるのが上沼なわけで。
実力無い奴が何言っても、僻みにしかならない。 >>18
だったら弁護士が他にどんなコメントをしたら正解か教えてくれ >>94
志らくもトム・ブラウンの漫才が終わったあと「私はこういうのが好きなのかも」と言ってるしな
しかし売れない中年同盟の間では「上沼は好き嫌いで採点する最低なやつだ」という偏った意識が共有されていたんだろう
だからジャルジャルの漫才に上沼が「私は嫌い」と言った時に「でた!(笑)」なんて声が上がった
理不尽な話だね もうこれ以上騒ぎにするな
飲み会参加メンバーの引退、廃業ということで許してやれ >>94
上沼だけネタの好みじゃない別の要素だからダメ 今日のTHE MANZAIには出るの?
名前(存在)消されてるみたいだけど >>97
結局これは上沼が女だから同じ「好き」「嫌い」って発言でもネタの好みじゃなくて異性としての男の好みって解釈されてしまったんだろ
60過ぎの大ベテランに何言ってんだか >>88
> 「女なんかにお笑いはわかるわけがない!!ww」
本当のことを言うたらあかんのか、ほんと大衆ときたら あのメンツの中で唯一叩ける(と勘違いしていた)上沼を狙ったのが嫌悪感につながっているんだろうな バカなんだろうな
その後もラップで批判したりで俺ってカッコいいとか思ってそう 結局この二人って直接謝罪に行ったの?
行ったけど門前払い?
吉本から謝りのアポ取る段階で恵美子からお断り? >>105
その大衆の半分は女
しかもテレビ見てる茶の間の多数派 >>106
自分たちみたいに燻ってる芸人だけじゃなくて、視聴者をも捲き込めると思ってたんだろうな、きっと多くの視聴者も味方に付いてくれるに違いないってw >>83
吉本以外の芸人なら言えるだろうけど吉本の芸人は会社が上沼恵美子に謝罪してるのに公に批判出来ないだろw >>110
売れないときからファンになって、足運んでくれるのも女 武智さんは久保田とかいうカスに引っ張られただけで
何も悪くないでしょ普通に >>33
その後、「お前らラップのこと知ってたんか?」って言われて「知りませんでした」ってすっとぼけるとこ、不良に普段陰口たたいてんの見つかった時みたいでワロタw >>41
スーパーでってのはスーパーマラドーナやで。東野も気づいとらんかったみたいで流されたけど。 >>116
東野って1000年経っても松本の域には到達しないなw >>114
更年期障害って言ったの武智さんじゃ?? THE MANZAIが始まってるが、とろサーモンは消されてるっぽいな
王者の集まりから消されたってことはM-1優勝したのも事実上なかった事になるのかなw 今回の件で面白いことが露呈したよな
まず上沼や松本は権威主義者で上沼信者も松本信者も権威主義者
審査員側を否定したたけしやM1による漫才格付けそのものに否定的なさんまは
実は権威主義者ではなかったということに驚いたわ
何となくイメージだと
たけしやさんまが権威主義者で
松本は革新派かと想像してたが意外に逆なんで驚いたわ
でも振り替えればたけしやさんまは芸人は所詮はドブ芸人でミュージシャンや俳優より上になったら駄目って考え方だったなと
松本は笑いが全ての業界でトップだからその笑いの頂点を極めたものが日本のトップ的な思想だったなと
どっちが正しいかは分からないが自分はたけしやさんまや松本は好きだが上沼だけは好きになれない
このオバハンの芸風だけはヘドが出る
別に女だからじゃなく上沼のフォローのない悪口話だけは絶対に無理やわ
上沼だったらまだ和田アキ子の方が数倍マシ
というわけでとろサーモンの久保田はたけしやさんまの言うとおり本当の意味でドブ芸人になったわけだから
このままドブ芸人として貫いて欲しい
さんまは若い頃日本一の最低男と言われて今の地位がある
たけしも暴力事件を起こして今がある
久保田も徹底的にドブ芸人を極めろ
くだらない権威主義者の先輩漫才師に対してはどんどん噛みつけばいいと思う
ただ武智
お前はダメだ
元ヤンを自慢するようなお山の大将気取りの武智は芸人はやめろ
後輩芸人を威圧して従えさせようとする武智は無理やわ
お前は望み通りヤクザになって勝手に一番目指せばいい
絶対に無理だろうけどな チュート「誠心誠意やらせてもらいます」
「(俺のこと)イケメンでしょ?」
明らかにとろサーモン久保田を意識しとるwww .. ./ ⌒,.
... / `冖r、
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" おらっ ! 亭主に逃げられた脱税ババア ! 淡路島から出てくんな !!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱 クソがっ !!
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.| 本当に消されてる・・・とろサーモン(´・ω・`)
【最高顧問】 ビートたけし 【MC】 ナインティナイン、宮司愛海
(フジテレビアナウンサー) 【出演】 爆笑問題、中川家、博多華丸・大吉、
おぎやはぎ、千鳥、NON STYLE、パンクブーブー、海原やすよ ともこ、
霜降り明星、トレンディエンジェル、銀シャリ、サンドウィッチマン、流れ星、
ハマカーン、笑い飯、テンダラー、矢野・兵動、ナイツ、チュートリアル、ウーマンラッシュアワー、 >>121
権威じゃなくてそもそもM-1支持派か否定派かだぞ
否定してるもんらにしたらざまぁでしかない そもそも出場するってことがM-1の権威にすりよってるってことだしね
謝罪した所でやった事実は残り 社会はそれを忘れない
そして社会的制裁を受ける >>83
それ言うなら、芸人が皆松本を褒め称えるのが気持ち悪い >>128
松本は若手芸人から金髪マッチョと呼ばれて舐められてる >>129
金髪マッチョって悪口って感じしないけど、持ちあげてるんじゃないの?
気を使って見えるけどね 今日の上沼の発言聞いたら直接謝罪は無理やろ。興味ないんやから ところで悪いことしてみんなから注意受ける事がどこが「権力」なの
馬鹿なの >>1
権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか!? >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
【霜降り明星】全く面白くなかった
あまりに雑魚過ぎて書くの忘れてたw
【たけし】と【NON STYLE】は面白過ぎたわ
【チュートリアル】はちょっと落ちたな
【トレンディエンジェル】は面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
【流れ星】三流 ちゅうえいの、なんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才 見てる奴らがバカならウケるのかもな
【海原やすよ・ともこ】で盛り返したな 面白かった
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
【タカアンドトシ】古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな 面白かったが、ネタの内容考えないと今後は厳しいな
【サンドウィッチ】どうかなあと思ったが、面白かった ただ、もっと面白くできるとは思う
【ミキ】 M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かったから、ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった 出来上がってておもしろい
【インディアンス】掴みがいきなり面白くない 田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしだけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう バカは羨ましい
【テンダラー】 全く面白くない 消えろカス
【銀シャリ】 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタの最初のただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろ 終わり方が苦し紛れ
【パンクブーブー】 シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い
【博多華丸・大吉】 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる
【千鳥】 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない 以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かったが面白くない
【ナイツ】は面白かった!やっと落ち込んだ会場の雰囲気を盛り返したな
【笑い飯】全くやる気無し 「快傑えみちゃんねる」なんて関東の人間は知らねえんだよカス 左のカスは見る度に不快なんだよボンクラが!
【ウーマンラッシュアワー】早口芸は内容が良くなったな 不快感は無くなった ロックのライブ風が良かった
早過ぎて凄いというテクニックと、不安で今回で風刺はやめるという内容を早口で流してしまおうというのも、まあ、いいかな、ただ、笑いにしないとな
【ハマカーン】は、もうただのカス
【矢野・兵藤】関西弁丸出しで「関西のお笑いおもろいやろ?」という押し付けでお前ら関西在日朝鮮虫ケラの日常なんて関東の人間は共感できねえんだよ 御堂筋線?舐めてんじゃねえぞこのカス共が
【中川家】ワンパターン ネタにする視点も良くない
【爆笑問題】時事ネタを数打ちゃ当たるマシンガントーク これも既にワンパターンかな 笑いはしない
どいつもこいつも、最初から最後まで腹から笑わせた【NON STYLE】を見習えよ お笑いは笑ってなんぼだろ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの【ポンコツ芸人選手権】じゃん! ワイドナに出た霜降り、絡み面白かった
ネタも決勝ネタでなく違うネタで爆笑
その後もちゃんと笑いのやり取りをしていたさすが王者
去年出たとろサーモン、糞滑りまくってた
とろは偽者なんだなと改めて思った とろサーモンの上沼批判の動画見ましたが、
久保田という人の人間性に非常に問題あると思いました
二重人格というか、これがこの人の本性なんでしょうね
もうテレビで見かけたくないのでテレビから失せてください パチンコ賭博利権と警察、朝鮮総連、創価学会上層部、財界、日本共産党、土建屋議員、大手マスコミ、中国共産党。批判するのがタブーになってるようなこういう組織にラップで文句言ってくれれば尊敬されるのに。 久保田、武智。
当然、責任取って引退するんだろうな。 番組運営側の気持ちを知らず好き勝手にほえるタレントなんか怖くて使えんだろうな 酔ってたけど思ってる事言っただけだから謝りようが無いって言われてたよな
気にしてるハゲにハゲ言っちゃったら取り返しつかないわな >>71
あるよ
女はどつき漫才嫌いな人多いし、子持ちには不快なネタもある
風俗や合コンなどの下ネタも スーマラの奴はノンスタの当て逃げの件もあったのに
こいつはまじ干されそう ダウンタウンの浜田は昔(関西ローカル時代のコントの中でだが)
「あん?とんねるず?なんやコイツら全然おもんないやんけ」と言ったことがある とろサーモンは面白いから良いだろ
「好き嫌いで判断するな」って事だよな?
これは真っ当な意見
実際は好き嫌いは必ずあるが、そこを殺してジャッジできない馬鹿は審査員をやるべきじゃない
ましてや上沼に面白さに点数つけれる能力があるとも思えない
上沼を嫌だと思った事は一度もないし、審査員の良心的な立ち位置と思ってたが、とろサーモンの気持ちもわからなくはない
と、逆張りしてみたけど、あまりに大ごとになってドイツモコイツも叩いてるから庇いたくなった
土田如きにまで叩かれるとはなw >>150
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544327188/94
>94 :名無しさん@恐縮です :2018/12/09(日) 17:16:59.16 ID:YNb4mjuO0
>冷静に言わせてもらうとさ
>シモネタとかが嫌いと堂々と点数を低くした師匠(巨人や談志)
>最終的な点差は好みって毎回公言してた紳助
>紳助よりはっきり「きらーいw」と言い放った松っちゃん
>
>これをばーさんがやると更年期でヒステリー!なわけだw
>更年期っておばあちゃんの頃はとっくのぴーで終わってるしw
>
>このへんはおまいら的にどうなの?
>ぜんぶ事実やがどう? 上沼に直接会って謝罪する予定だったのに、上沼の怒りが凄くて会えなかったんじゃないかな >>151
実力者だから通用する。上沼恵美子は芸人と認識してる人さえ少ない。全く面白くもない。それと同列に語るなアホ。 >>150
被害妄想ある
>ギャロップ林のM-1
>
>自虐的ハゲネタを披露
>→終了後「確実に今人生のピークです。この景色を思い出しながら死んでいきたいです」
>→松本「林くん、言うほどハゲてないからね」
>→林「ハゲてますよ」と必死に反論
>→巨人「何でこのネタやったん?ダークホースNo.1だと思ってたのに。もっといいネタあります。なんでこれしたん?」
>→林「なんでですかねぇ」とマジ凹み
>→志らく「ハゲ方が面白くないですよね。どこにでもいるハゲだなぁ、と」
>→松本「いや、全然ハゲてないですよ」
>→林「めちゃくちゃハゲてますよ」と先ほどと同じ反論
>→上沼「自虐は基本ウケない。これだけのキャリアなら知っとかな。今まで何してたん?」
>→林「さっきまで最高の気分だったのに・・・」とまたまたマジ凹み。
>
>→ミキ終了後、上沼「私ミキのファンやわ。林君とは違うねん。頭は明るいけど暗いねん。お兄ちゃんの自虐は突き抜けている。人徳がある」
>
>→林、楽屋で号泣
>
>→番組終了後の反省会
>林「生まれて初めて。ボケですら「ハゲ方がおもんない」って言われたことなかったんで。免疫が唯一ついてないところをシバかれたみたいな」
>→陣内「ネタ終わったあとの絡みも大事やもんな。あそこで『ハゲ方がおもんない』はなあ〜」と同情
>
>→反省会終了後の打ち上げ(ストロングゼロ)
>→千鳥・ノブ「マジで林も忙しくなるし…」
>→林「いや、ならんすよ」とマジレス
>→ノブ「なるよ!めちゃめちゃなる!」
>→林「もう、あの〜、(その場に)居ないときに『林くんは暗いのよ』って言われたんすよ僕」
>→ノブ「関係ない関係ない。あれは上沼さんがそう思ってるだけで、関係ない。あんなん誰も思ってない」
>→林「思ってたら言っていいんですか?」
>→ノブ「それはわからん。それは、それはもう〜、あの〜、なんか、その〜…」
>→大悟「返しとしてしょうがなかったんや」
>→ノブ「そうそうそうそう。だから全然大丈夫」
>→林、それまで盛り上がっていた場を一瞬で静まり返らせる。
>
>→久保田の上沼恵美子に対する暴言を武智が配信。
>→その中で林「暗いのよって言われたらじゃあ明るかったらおもろいんかっていう話ですよ」 と上沼批判。
> >>151
ニュアンスが違うだろ
結果を出してきた超一流の好きはお墨付きになる
嫌いは売れる可能性が低いというジャッジと受け取れる
一流ですらない微妙なおばちゃんの好き嫌いは単純にただの好き嫌いにしかならない >>153
一般人はともかく
芸人がそれでは勉強不足
WIKIもyoutubeもあるし >>158
いやそりゃそう言わざるを得ないだろピュアかよお前 まったく女を下に見ない男はなかなかいないし、100歩譲って女性蔑視思考でも仕方ないよ
ファンを下に見る芸人もいるよ
でも上沼さんは恩人でしょ、別枠で考えろよ武智ー
若い才能に嫉妬して狂ったな、これは久保田もだけど >>161
ああごめん、
上沼さんが恩人←武智
嫉妬に狂った←久保田&武智
って意味で書いた この件の最大の問題点は「吉本のトップ、上層部でも頭が上がらない非吉本の超大物」をコケにした事だろ。
同じ吉本の大物だったら内部で締められるけど外部の大御所だったら、この件で社長含む上層部までが
謝罪行脚に駆り出されてるだろうし、何らかの方法で処分してケジメを取るしかなくなってくる。
山本の件も本人の素行や罪状もさる事ながら、あろう事か欽ちゃんに大恥をかかせたのが最大の問題で
追放されたし。 >>159
松本さんは笑いに関しては勉強したから
松紳の上沼回見たら、松本紳助の上沼に対する態度で察すると思う こんな小物の騒動に付き合わされる上沼さんこそ被害者だよ
忙し時期に形ばかりの謝罪にも対応しなきゃいけないし 上沼恵美子すごすぎワロタw
middle-edge.jp/articles/vJop1 >>149
舞台上、地上波用のカメラの前、演者対演者
久保田のとは状況が全然違う >>17
悪口じゃなくて意見を
面と向かって言ったらしいよ
お酒の力も借りずに >>165
そんなのとっくに知ってるよ、立ててくれたから立てる
良い人だから立てるレベルの話
上沼に笑いの能力は無い事は誰しもが知ってる事実 >>150
紳助が審査員をやってた時に
これをどうジャッジするかは好みですわ
なんて普通に言ってたけど 吉本のトップ、上層部でも頭が上がらない非吉本の超大物、
松本・紳助・吉本が上沼に頼んでる側だというのがわかってないのが勉強不足なんだよ このスレタイはもはやおかしいな
直接謝罪(希望)にしとかないと
実際謝罪したわけじゃないみたいだし 上沼恵美子は守ってくれる事務所もないフリーで、毒舌漫談やってるが、村田と武智は吉本に守ってもらわな何も出来んのやな。
養ってもらって小遣いもらって、親に歯向かう中学生と変わらんわ。40過ぎてまだこのレベルじゃ先も知れてる。 >上沼に笑いの能力は無い事は誰しもが知ってる事実
久保田も武智も、まぁ、こんな認識でしかなかったんだろうな
ダウンタウン松本のいってることがほんと全て
勉強不足、勉強不足ということすらわかってない
素人さんならそれでもいいが、2人とも何年やっててその認識だったんだか… その洗練された芸は、同業者にも大きな影響を与えたようです
。海原千里・万里より3年遅れてデビューした島田紳助は、
当時大人気だった2人の漫才を、一言一句漏らさず書き起こして
漫才の研究をしたといいます。また後年2人の活躍を振り返り、
「当時、千里・万里の影響受けてない若い奴いてないん違いますか」と
最大級の賛辞を送ったことも。
さらに、女性漫才師をほとんど認めないビートたけしからも「うまかった」と
評され、その妻・北野幹子は、海原千里・万里の漫才を見て、廃業を決意したといいます。
時代が違ってもその時代で一番面白かったのなら、審査する
権利あるわw こういう人達は普段から
「周囲なんてかんけーねー」と
周囲に悪い意味で興味ないから
こんな事でもないと
いまいち売れないのは自分の能力不足の為だと
気づかないだろうな 上沼含めて番組意図、局の意図、スポンサーの意図を理解して
そいつらに配慮できないのが最悪でしょ
自分の番組ならともかく出してもらってる一芸人が >>21
自分が被害を受けたわけでもないのに、よく面識もない相手をそこまで恨めるね
頭おかしい >>155
ギャロップが上沼恵美子に言われたこと
「4分のネタではなかった。落ち着いて寄席みにいって、これから15分楽しくなるんやろうなっていう。惜しいな。ちょっと場所負けしたかな。」
「自虐いうのはあんまりウケない。自分を蔑むというのは基本的にはあんまりウケないということを、こんだけキャリアあるねんから知っとかなあかんわ。何してたんや今まで!」
↑
何一つ間違ったこと言っとらんがなw
ものすごい的確な意見だけど
これで泣いたのか?
情けないやつ 録画してたワイドな観終わった。
お前らはワイドなで松本が怒りの鉄槌を下してくれると期待してたようだが、残念だったなwww
「彼らが思っていることだから、怒ることではない」
松本、怒ってないから終結に向かうだろ。
おまけに「スーパーでサーモンは買わないw」とネタにしてイジってくれてるからな。
松本にイジられたら禊は終了、って業界の風潮があるから、これで終結に向かうだろ。
つーことで、お前ら完全敗北だわ。
久保田も武智も年末年始の特番とかに普通に出まくるだろうから、そのときに改めて敗北を噛みしめろww >>172
あぁ、そういう事だったのな
とろサーモンにしてみりゃ、しがらみって奴だな
言ってみりゃ大事な客人に対して自分の後輩がまさかの反抗ってなこと
社会的には不味いけど、審査員と演者にしてみりゃどうでもいい話でもある
そこを大々的に話してしまうと、審査員としての価値が無くなるけどな
実力だけを評価する場でしがらみがあるとややこしくなる
とろサーモンは不運だったな とろサーモン、面白いかなあ?
去年のネタは良かったけど、M1以降は優勝者ボーナスの出演がひとしきり終ったらもう見なくなった感じ
ボーナス期間も面白くできるチャンスが山程あったのに、そこを活かすこともせず燻ってたし
スーマラもネタは良いんだけど、面白いのが田中だけで、武智は田中だけが面白いと言われることにムカついてるのが視聴者にバレてるし
かと言ってその状態をネタにすることもしないで、勿体ない事をしていた
客観的に見て面白くないものを面白いと評価しろといわれてもなあ >>28
あれ放送コードギリギリの発言だよね。和田はよく言った。 >>184
久保田のクズキャラが胸糞な印象もあるけど芸風はそこそこだろ
有田のパクリにしか見えんがな、見た目も
まぁなかなか面白いよ
あーいうのは居た方が良い >>183
つまり、M-1の番組趣旨を理解してないわけで、勉強不足そのもの
> 「おそらく上沼さんの事だけを言ってるんじゃないと思うんですよ。たぶん僕のことも含まれてるんやろうな、審査員に対して何かうっぷんみたなもんが溜まってるんやろなと思うんですよ」 仮に謝罪してたとして、謝罪した事実も他言無用にされてそう。
謝罪したとなればそれにどう返したか憶測も含めて絶対記事にされて、
それでまたお互い叩かれるだろうし。 >>150
THE MANZAIでじーさんが流れ星選ぶのは
じーさんの好みだから別にいいんだよ
ばーさんがやると
・えこひいき
・やりすぎだよなあ
・女は基本感情で判断する生き物だからな
・審査員失格だろ!
と大問題になる 地方テレビ
取材したいけど、事務所はこの騒動を終わらせたい 動画を拡散させた和牛のファンを許すな
動画を拡散させた和牛のファンを許すな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>17
意見と罵詈雑言は違うわ。
それに速攻謝罪とかヘタレでもない。
もう一つ言わせてもらえばそれを実力で跳ね返してきた。
そもそもその本書いてた頃の松本って20代後半から30だぞ。
40になってこんな見苦しい事やるバカどもと同じに見てるほうがどうかしてるぜ。 >>189
番組趣旨では無いけどな
ただ、頼んだ上で番組に貢献してくれてる関西の古株に対して言う言葉では無い、社会人というより会社員としては、な
別にそんなしがらみは良いけどな
しがらみを押しつけれは押しつけるほど番組趣旨が崩壊する
じゃあ何のためにM-1やってんだよ、となる
見てる側は尚更冷める
会社員的にはとろサーモンはダメね そもそも最近の優勝者って全然テレビに出ないし売れないから審査員の「見る目」が無いんだと思うわ
少し前の優勝者は今でも出てて面白いから、審査員の高齢化も問題あるんだと思うよ >>195
番組趣旨は紳助いわく10年やってダメなら諦めろ!だったよね
塙いわくM−1は吉本興業がお金を出して、自分のところのタレントを売り出すために作ってくれた階段だ >>188
だからこそもっとクズアピールが出来ていたら、悪態もスタイルとして面白いと感じる人も多かったんだろうになあ
影でコソコソではなく、クズキャラを全面に出してM1放送中にコメントを求められた時に批判しちゃえば良かったんだよ
度胸も腕も無いから、こんなことになってしまったんだろうと思う そのコンビのことは貶さず今回のネタは嫌いって
精一杯の愛情だと思うのに
それを個人攻撃でクソが!とか更年期とか
こいつらもう出てくるな >>197
確かにそれあるな
初期の優勝者は能力あった
フリートークなど含めて
ここ数年は微妙だな
審査員も悪くはないと思うが、単純にここ数年での能力ある奴らがあのレベルってだけだと思うけどな >>190
これは根底にあるのは
「女なんかにお笑いがわかるわけがない!!ww」
という強固な女性蔑視
・差別主義思考なのであって、
ミスではないのだから
謝ってもお互いに意味がないじゃん
何年も一緒に飲みに行ってその中から
セクハラ風な単語を数個
切り貼り編集した音声で
「私はひどいセクハラを受けた!」とやる
マスゴミ女のでっち上げミートゥーなんかより
はるかに根深いし
はっきりした性別の違いによる蔑視と
差別意識問題だよ >>197
それもまた違うと思うな。
漫才が面白いのとバラエティで面白く出来るかが別って事だろ。
無論バラエティなんていらない、俺たちは漫才1本、バラエティなんていらんと言うならそれはいいけど
現実として売れる=バラエティ番組で引っ張りダコっていう風に芸人も考えてる。
優勝してもTVで売れなかった連中はチャンスを生かせなかっただけ。
それを逆恨みして拗らせたのが久保田だよ。 >>198
趣旨はその番組で優勝することであって、審査員が誰で、どんな理由で、と出場者が空気を読む大会じゃないからな >>105
わかってないのは武智久保田林じゃんw
女の腐ったの、って言葉通りに腐ってるけどw >>197
漫才ブーム終わり
15年にのびて爺ばっか勝ちあがるようになった
見覚えあるコンビを毎年みるようになり、飽きた
くすぶり中年芸人が若手をいびってる とろサーモンってクソコンビが前年に優勝したのがそもそも
おかしいだろw なーんにも面白くなかった。
年功序列で39歳とか40歳が先輩風吹かせて居座ったり。
審査員を誹謗中傷するなら。NSCなんて潰してしまえ。
徒弟制度や師匠制度があって。若手が伸び悩むのを止めよう
ってことで養成所、NSC作ったんだろうが。とろサーモン
久保田やスーマラ武智のような屑は。
「俺たちには師匠がいなくて、一番年長者で先輩、吉本興業
だから」誰にでも好き勝手できるとか、偉そうに振る舞えると
勘違いしてる。昔ながらの師匠制度のほうがよほどマシだ。
屑が偉そうにするようになった背景に今田耕司や宮迫博之の
ような先輩の影響がある。後輩集めてコンパやったり遊び歩く
ことだけに熱心な先輩を見習ってんだよ。
御手々繋いで「全員でゴール」ってアホか。年功序列に
しがみつくなら芸人辞めちまえ。 >>85
そんな常識あったらそもそもこんなことやってない >>188
もっと伸びしろがありそうな
20代の平成生まれM1王者も出てきたじゃん
40代でいまいち売れない、
失言しそうな性格のを使う理由は
そんなにはないと思う
M1の順番で和牛と待ちくたびれて
自分たちで「もう4人で『霜降り和牛』で
出ようかなって。肉同士で」と言う20代王者 >>205
傾向と対策くらい受験でもたてるわけで
審査員・客・視聴者が見えてないんじゃないの? >>83
テレビ向けのコメントにしているからだろう
本気で腹立つぐらいなら、サンドみたいにカミナリがなんでだめだったかって直接聞きに行くぐらいのことしないと。
そんな根性もないんやろう。陰でコソコソするのがお似合いやわ >>85
あぁ...40にもなんのに最低限の礼儀作法すら身に付いてないんか
養成所上がりの弊害なのかどうかしらんけど
まぁ...ある意味、こういった状況になるべくしてなったんやなと >>188
有田に似てるのは顔だけだろ。他は全く似てないし喋りの能力は雲泥の差 >>212
倫理的、道徳的には気にしなくて良い場所
会社員としては気にしなきゃ不味くなる場所
どこに重点を置くかは本人の性格次第
社会の汚い部分を推す事もない
だから松本は「怒る事じゃない、とろサーモンの意見だから」と道徳的な発言をしたんだろ あーあ、M-1ってただのエンターテイメントの一つだったのに、審査員にマジギレして権威主義者って言ってここまで大ごとになったら、つまんなくなってもうたな。また番組打ち切りすんね。 >>216
いや似てるわ、芸風がな
今の有田じゃなく、昔のな 久保田はもともとそれが芸のところがあるけど
武智は普段の一般の方に対する対応とか事故も含めアウトだろ
水田は飲食店ネタしなければいいから漫才だけでいいテレビにはいらない
ハマ家はかわいい
ギャロップは王道漫才でハゲネタをあえて封印しよう >>199
狂犬クソキャラ出来てたらと思うけど
結局それも中途半端
この手のキャラは突き抜けないと面白くない >>217
怒らないというのは諦められてるんだよ
怒りもせずに「スーパーでサーモンは買わない」んだぞ >>224
あのなぁ、その買わないってのは松本特有の渦中にある人間を敢えて笑いに変えるいつもの和みだぞ 創価学会員が謝罪することはない
それは学会側が許さない
謝罪した時久保田は本当に終わる あーらーらーこーらーらー
いーけないんだーいけないんだー >>114
逆でしょ
ギリギリで攻めてたのに「おばはん」「更年期障害」で上沼を確定させた武智
久保田の「イヤイヤ、、、」とか「すんません」がそれを物語ってる
武智が「久保田さんにつられた」と逃げるつもりでわざと言ったんだよ あんなラップしといて謝罪されてもね
絶対悪いと思ってないしもういいよ興味ないってなるわな 若手向けのM1で必死になって吠えてる本人達の年齢が、松本がM1審査員を始めた年齢ってのがな・・・ 吉本なら劇場があるし、そこと営業で食いつなげるだろう
上沼はもう63歳、果たしてどこまで現役でい続けるかわからないし、10年たっても
2人が生き残っていれば「そんなこともあったなw」と笑い話になるんじゃないか このババアは関西では色んな芸能人の事をボロクソ言ってるんだよな
ちょっと言われただけで騒ぎすぎ >>76
こういうレスたくさん見たけど、関東でもいくつか番組見れるしベテランなのに今もバリバリトークで笑わせててすごい人だなあっていうのはわかる
関東人みんなが上沼さんの事知らないとは思わないでほしい… てか知らなけりゃ何してもいいのかって話になるからな
百歩譲って俺ら一般人が知らなくても、お笑い芸人で関西で仕事してて、尚且つその人と仕事してる人間が「知らん」ってのは芸人ってよりも社会人としてどうなんだって話だろう 来年消えそうな芸能人
・トロサーモン久保田
・スーパーマラドーナ武智
・デビットカッパーフィールド >>239
久保田武智と同じ人種なんだよ
自分個人の意見として堂々と言えばいいのに皆の代弁者・皆の代表を気取りたがる
そうすることで優位に立ってると思えるんだろうね 上沼さんが関西だけだと思ってる人多いのかな
関西の番組でほかのローカルで配信してる番組はたくさんあって、クギヅケとか
北海道でも見られる
関東だけで無名wなだけで、クッキングと生活笑百科の放送もあって、上沼さんは全国区の人だよ
売れるために〜はないわw
志らくに対して言った言葉だ、というほうがまだアリ 土下座て暴力だよな やった瞬間攻守入れ替わる
「もうやめてください」って被害者側が気を使う
こんな汚いチート技は無い 今まで自分の番組にもちょいちょい呼んでたメンバーに対しての「興味無い」ってのはもう縁は切ったってことなんやろなー
興味無いってのは好き嫌いの次元じゃないもんな とろサーモン久保田のネタで一番笑ったのは
元嫁に寝てる間にバルサン炊かれて死ねばいいのにと言われたエピソードや ローカル芸人でも怪物級の人いるからな、ばってん荒川さんとか、どうでしょうの連中とか 上沼に興味ないと塩対応されたんだから会えるわけない
既に吉本内で処理すべき案件 むしろ怒ってくれる方がある意味、楽だよね
内心はどうあれ、歯牙にもかけない態度を取った上沼恵美子、流石 >>250
上沼は、この件に深く関わっても損するだけだからな。
どう動いても損する。ええ迷惑やで。 >>239
ほんまそれ。
「とろサーモン」久保田(39)
「スーパーマラドーナ」武智(40)
これ以上は売れないであろう中年の二流芸人。
一方、上沼恵美子は39才40才で2年連続紅白の紅組司会を努めていた。
(その翌年もNHKから司会の要望があったが辞退。)
芸人としての実績も価値も違い過ぎるのに全く分かっていない。
更に『更年期障害』を馬鹿にした様な発言が表に出ているからもう終わり。 あれは、例えば音痴をテーマにするんなら、
音痴がカラオケに行ったレベルのよくある話にするんじゃなくて、
音痴がカーネギーホールでリサイタルしてチケット即完売レベルに
一般から乖離させろ、そうじゃなきゃ笑えんって話でしょ >>251
相手のミスではなく相手の主義思考だから
それん怒っても謝られても
どうしようもないものだしな >>149
コントの中でなら先輩に対する毒なんていくらでもある
昔バドミントンのコントで、おぼんこぼんのことを「あんな肌の汚いやつら」と言ったこともある
でも、笑いになって成立してるから当然先輩が怒ることもない >>60
あれは松本が答えやすいようにわざと焚きつけたんだろ
そのままに受け取るなよ 歴代チャンプのスゴいところは良い意味で「M1チャンピオン」ってのを知らないか印象づけさせないところだな
ますおか岡田なんて弄られキャラだけど、あれでもちゃんとしてる方のM1チャンプ。だけどそれをわざわざ言うようなキャラでも言う必要も無いくらい弄られキャラを確立してる。何やかんやであの人もプロなんだよな
もちろんファイナリストでも、本来なら1000人以上の芸人の中から選ばれた10人だけど、それを言う芸人なんて見たことない。当たり前っちゃ当たり前だけど
M1なんてただのエンターテイナーショーだって実はほとんどの芸人が分かってる。優勝目指して必死こいてる芸人は実は久保田とか武智とかギャロップ林とかは極わずかだと思う とろサーモンは昔のネタのほうが良かった
村田がひたすら久保田を無視してたまにビンタで黙らせるやつ 自身の番組に呼んで謝罪させて笑いとるぐらいのことしてほしいわ
ここで本気で潰しにかかったらこれからの若手も上に何も言えない
ただ酒の場で愚痴ったり汚い言葉使ったのが問題なだけで
審査員に文句言うのは別にマナー悪いぐらいなもんだし 最後にニコッとして
( ・∇・)つまらんこと言いなや!
で済ませたら上沼さんの株青天井の予感。
無理かな? >>265
それで許されるラインを超えたんだよ
上沼だけでなく番組自体を批判してスポンサーのサントリーにまで迷惑かけたんだから M1でスーマラの時に「親しいから言わせてもらうけども」って言ってたが
あの親しいは武智も含まれてんの? >>265
久保田はともかく武智ではどうやっても笑いにならない。
だからお互いのためにベターだと判断したのかと。
武智は裏方に回るべき。ネタは面白いけど、トークで笑い取ったの見たこと無い。 相方に暴力振るう時点で救う笑えないんだから意味なし
お笑いの世界じゃい所で活躍してどうぞ >>269
いや、ネタもそんなに面白くない
面白かったらM-1とっくの昔に優勝してる
温情の15年縛りじゃないと決勝行けなかった奴等だぞ とろサーモンのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 この騒動、もうこれ以上目立った動きはないと思う。あってもテレビから見なくなった程度くらいで
明確にその後の事が分かるのは来年くらいじゃないかね
上沼ももうM1関係ない2人には言葉通り興味無いみたいだし。普通はわざと怒って番組に呼んでってやるだろうけど、それすらする気も無いみたいだし 霜降り明星は25歳でバリバリの若手。
スーパーマラドーナにしてもとろサーモンにしても40過ぎてて年寄り世代が若い世代に追い抜かれた瞬間なんだよ。
そもそも10年目までをしばりこれぐらいの年齢を対象にしてたはずなのに無理矢理15年まで伸ばしたのが間違い。
10年経っても芽が出なければ他の道探せという優しさでもあった筈。変にチャンス与えるからしがみ付いてしまう。 この記事って新潮のスクープを横からパクっただけだろw
ゴシップ道にも劣る盗っ人誌が何を非難してるんだボケぇwww 本人が謝っていただかなくて結構と言ってるのに
押しかけ謝罪かよw
それにいくら謝罪されたところで、そんなこと思ってると分かった時点でもう無理でしょ >>279
だよなw
これがアリなら俺も上沼のとこに謝りに行きたいw >>193
でもあれ笑いなんだろ?拡散してもいいじゃん
芸人はどんな時でも一言一言でお笑い取るのが仕事だろ
いつも思うんだけど芸人の批判、誹謗中傷で笑えたことないんだけど
なんで批判、誹謗中傷言うんだろ、それ芸人の仕事じゃないんじゃん >>197
東京のテレビ局だけで言うなら地上波で5局24時間しか放送できないんだから
毎年優勝者を出していけば芸人が多くなり過ぎて出れなくなるのは当然じゃん
そのうち視聴者より芸人コンテストの優勝者の方が多くなるぞ
誰がテレビ見るんだよ 何がダサいってこの二人(特に武智)の言ってることが全部的外れなことなんだよな
更年期障害→もう終わってる年齢
売れるために審査員やるな→冠番組5本
自分の番組にしか出ない→自分の番組持つのが一番大変なことでは?
本来和牛が3回優勝してるべき→上沼は今年の最高点と決勝票を和牛にしてる
もっと的を得た批判なら少しは支持されたかも知れないのに頭が悪いんだろうな >>265
こうやって許さない側も器が小さくて悪い、というようなこと言う人って苦手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています