【ラジオ】和牛 M―1打ち上げの“異変”明かす「例年より落ち込んでいる人が多かった」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)に出演。史上初の3年連続の準優勝となった「M―1グランプリ2018」を振り返った。
川西が今大会を「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」と振り返ると、水田も「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」と苦笑い。
川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、続けて「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」と裏側を明かした。
水田が「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」と総括すると、川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」と同調していた。
2018年12月8日 10:25
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/kiji/20181208s00041000146000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/jpeg/20181208s00041000145000p_view.jpg
★1:2018/12/08(土) 11:11:11.19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544270421/ 680 名無しさん@恐縮です 2018/12/08(土) 19:44:01.83 ID:CoQ5tqjP0
M1見直したら、ジャルジャルのへ上沼の批評のとこで、
上沼「ふらんとって…」
今田「ぁ、ふらんとってがきました、1番辛めの点数だったよう…」
上沼「ジャルジャルのファンなんですが、ネタは嫌いや」
の後、
舞台裏から「出た(爆笑)」
今田「はい、裏側は笑わないよー、そんなもん審査員の皆さんの考え方ですから」
ここで上沼の顔ひきつって心折れてるね
その後松本の批評のとこで、「屁でた」って笑かしてるけど、ワロてない、ひきつったまま
これで審査員引退決めたんだろ
その後あの配信で追い打ちじゃもう引退撤回は無いやろ
>>277
これ改めてテレビで聞き直したけど
男の声で「出たっ」って聞こえる
結構はっきりマイクが拾ってるんだけど
これ裏側?スタジオにいる感じで聞こえるんだけど
上沼「ジャルジャルのファンなんですがネタは嫌いや」
今田「あっ、このネタはあんまり好きくない?」
上沼「ごめん」
??「出たっ」
上沼「次回作るときに大変やと思うし…」
裏側「わはははは」
今田「はい!裏側笑わないよ!」 お前らなんで平日のこの時間に2ちゃんできるの?
夜勤なの?
自営業なの?
2部学生なの?
フリーターなの?
入院中の患者なの?
平日休みの仕事なの?
職場で書き込んでるの?
昼からはじまる仕事なの?
親元に住んでる就活生なの?
来年以降に本気出す予定なの?
貯金を食いつぶして生きてるの?
金持ちの子供で遊んで暮らせるの? おっさんの素人目だが和牛が一番俺好み。勢いで負けたんだろうけどあっちはナイナイの乗り。 とろサーモン終わったな・・・
松本は「サーモンもとろも買わない」宣言を2回もしたわ 松本が
「僕に憧れて入ってくるやつおらん」
というてたがこれお前らディスってんのわかっとるからなという暗示やろ 松っちゃん、怒ってました。
か な り 、 怒ってました。 審査員の批評の中で、松本人志のコメントが一番中身薄かった
というかネタに対しての言葉すら無かったかもしれない ワイドナ呼ばれて説教ってのが表向きは一番許される感じだけど松本怒っとるやん ふと思ったけど
過去に人気で敗者復活戦で上がってきて惨敗した芸人いっぱいいたって
誰のことなんだろ お前ら胸に手をあててようく考えてみろ。復活してからM-1の漫才が面白いと思ったこと一度でもあるか? ワイドナショー、藤本義一のくだりからスイッチ入って怒り出したなぁ
上沼さんと2人でM-1出よかなと言ってたのはワロタ >>12
まあお前ら2匹は俺の目に入らんところで生きていけって感じだったね 上沼の興味ないといいサーモン買わないといい完全に見捨てられたな こんな事する40のおっさんに怒るわけないよ
怒る価値がないんだからな 今回のM1の一番の問題点は「霜降りナントカ」ってゆうコンビと「和牛」ってゆうコンビを一緒に出した事やろ?
オレの周りには「M1優勝コンビは、霜降り和牛」って言うてる奴が複数おるわ。
なんで牛肉絡みの名前のコンビを2組出すねん?紛らわしいわ。
更に「とろサーモン」までおるんやから、脂身だらけでギットンギットンやないか。
胃がもたれるわ。 科学的に断言しよう
サントリーの酒には人格を破壊する成分が入ってる
https://i.imgur.com/Oli8M9m.jpg >>13
見てないけどライセンスくらいじゃない?
ここ最近は敗者復活が有利扱いだし 松本「俺は、もう、スーパーでサーモンは買わない」
事実上の絶縁宣言
これでこの一件は落着
とろマラの取り巻き芸人達は諦めろ ワイドナショー信者じゃなくても静かな怒りが伝わった
番組じゃないとこでのキレ方はどんなんだか怖い あんだけ松本をテレビでキレさせるとはたいしたもんやわ。
ゴミカス芸人ども、失せろや。
邪魔や。 M-1グランプリ2018 点数と順位(審査員別)
・礼二は、同点ばかりで審査できてない
・得点幅に15点差前後をつけてきちんと採点をしているのは松本、上沼、志らく、塙。巨人は9点。礼二と富澤は6点で覚悟がない
・松本は、全組点数を変え1位から10位まで決めて判定してる。
・スーパーマラドーナを低評価をつけたのは松本(10組中8位)、巨人は7〜9位(同率がいるため)、上沼恵美子は5〜6位にして一番甘い。
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1543858966951.jpg
上沼と志らく抜きの結果
http://img.2chan.tv/s/yccp181203185507.jpg
志らくや上沼が極端な点数を出したから、と言われるが結果はほぼ変わらない
それぞれ最高点と最低点を抜いた結果
http://img.2chan.tv/s/yccp181205095245.jpg
これも結果はほぼ変わらないので、2018年の審査員のバランスは妥当だったと言える そりゃ以前のM1は未来がある若いやつらが出てたから
制限ギリギリのやつらが悲壮感漂わしながら一杯出てたらそういう雰囲気になるわ 自分的には和牛が優勝だった
ゾンビとオレオレ詐欺、特にゾンビがおもしろかった
霜降りは若さで伸びしろの大きさを取ったかな
場外乱闘の酷さが喧伝されてるけど、M-1が漫才業界の振興が目的であるとしたら
アイドル人気でも顔がいいでも良いんだよ、漫才がそれで盛り上がれば
自分らにそれがないなら、他の特徴的な売り物を作ればいいんで 村本とか
クズキャラ演出でたくましく自分らを売り込んで成功させたじゃん
もっと俯瞰でm−1を見る姿勢が欲しかったな、ビデオの2人衆
そもそも最初にクボタが「顔や人気で選ぶな」とかけん制したから、今回のM-1は
最初から空気おかしなったんや
くだらない私感で自分らの思う通りにならないM-1をつぶしたところで何もいいことない
後進の道を摘もうとしてる危機感はわかってほしい 自分らが獲れんでブスッとしてたら周りも空気読むやろwww
賞レース考えて爆発力あるネタ考えて出直せアホが 和牛の2人の世代って上沼恵美子だけじゃなくてダウンタウンの全盛期知らないの? ラグフェアの土田とやらが
「芸人が上を批判したらダメなのか」とか「昔は松本も審査員にかみついていた」
みたいなフリしてそれで松本が本音言ったんじゃないかな
なので影の功労者は土田 あの辺りの変に固まってプライドだけ高くなっちゃって同調してた連中が丸ごと
勉強不足とわかってないぐらい勉強不足とバッサリやられてるよw >>27
審査員全員がスーパーマラドーナよりミキに高得点を付けていた 過去スレでM1から何日たってから言ってるんだよ、ってレスが
あったけど、収録はM1翌日だったのか まっつん見直したわ
15年ぶりくらいかなぁこのハゲに気分良うさせてもらうの
これでエエんや、て言うかこれしかないってのをズバリ実行した
久保田はラップニュースみた限りだともう腹括ってるやろ
あとは武智とか言うカスが暴力沙汰の吉報待つのみ 612 名前:名無しさん@恐縮です :2018/12/09(日) 10:56:12.83 ID:Dms7sxis0
吉本も一目置いてる奴を敵に回したら
もう関西の仕事はない
何でこの馬鹿たちは自殺した? いや、そんなわけないか…20代の人が神格化してたし
なんか審査員へのリスペクト無いよね
誰かが書いてたけど学校の小うるさい先生みたいな扱い 松っちゃん、事務所から箝口令しかれてるのに怒りがはみ出してたね…。
怒ってたのもあるし、悲しさも出てた。
M-1て、人を不幸にしたり怒らせるような企画なんかな。
もうお笑いじゃないんかな。 >>2
ジャルジャルのあれ、明らかに万人ウケするもんじゃないし
上沼しか悪い点つける奴いないのが不思議だった
テレビの前でおばちゃんらも一斉に上沼のコメントのおかげで溜飲が下がったと思うぞ
審査員七人ってそういう役割もあるのに
ほんとゴミ芸人だらけだ >>26
あのハゲも発端みたいやし一緒に消えて欲しいわ
年末年始テレビで不快なもの見たないねん 松本は上沼を忖度するな!
上沼がミキをエコヒイキしたのが原因とはっきり言えばいいんだよ
腰抜け芸人か! 十年縛りにもどすべき。悲壮感背負って笑えないなんて芸人失格やろ まあ高収入の女と結婚して囲われて
気を使いながら肩身の狭い思いするよりはマシだろ 若手が言いたいことを芸人人生捨てて二人が告発したんやろ
松本と上沼、吉本が分からんのなら漫才ブームはここから衰退していく >>33
ほんまに。
冒頭のコメントのまま松本「これで(終わらせて)よろしいでしょうか」で流してしまうかと思った ノブ「マジで林も忙しくなるし…」
大悟「林も頑張った!」
林「いや、ならんすよ」
大悟「なる!」
ノブ「なるよ!めちゃめちゃなる!」
林「もう、あの〜、(その場に)居ないときに『林くんは暗いのよ』って言われたんすよ僕」
ノブ「関係ない関係ない。あれは上沼さんがそう思ってるだけで、関係ない。あんなん誰も思ってない」
林「思ってたら言っていいんですか?」
ノブ「それはわからん。それは、それはもう〜、あの〜、なんか、その〜…」
大悟「返しとしてしょうがなかったんや」
ノブ「そうそうそうそう。だから全然大丈夫」
それまで盛り上がっていた場を一瞬で静まり返らせる林
千鳥が笑いなしで一生懸命フォロー
優勝した霜降りも気ぃ遣いまくり
笑いに変えられないあたりめちゃくちゃ怒ってんのか
それとも腕がないのか
どっちなんだ林 【ラジオのダイアントーク 面白くないハゲの意味の解説】
西澤「ギャロップ西澤あ(髪の)横生やせw」「ギャロップは漫才おもろかった、ただ一個思たんが、全国放送やからたぶん刈っていったんやと思うねん」
西澤「あんなきらびやかなセットの中で、ライトもすごい中で(漫才)やるやん、禿げてるよ?禿げてるけど横刈りすぎてちょっとスキンヘッドにな」
津田「せやねんw」西澤「おもしろハゲが際立たへんねん」
津田「あいつなw俺もずっと思っててん」西澤「俺も昨日ずっと思ってた」
津田「もったいないやろ?」西澤「もったいないねん」
西澤「スキンヘッドに見えるから」「林も自分のハゲの話してたけどさ、それやったら横もっと真っ黒にせな」津田「縁取らな!」2人爆笑
津田「なんか変やなあ、アイツ分かってないわあ」西澤「スキンヘッドに見えへんかった?」津田「見える」
津田「そんなに生えてないように見えんねん」西澤「松本さんも言うてはったけど」津田「面白くないハゲにも見えんねん」
西澤「俺らがさ、最初林見た時さ横もっと真っ黒やったやん、インパクト凄かったコントラスト効いてたから」
西澤「肌色と黒!やったから、バチーンとコントラストやってんけど、あんだけ刈っていってあんだけ照明たいたら全部肌色に見えるねん」「ハゲ感が薄れてねん」津田爆笑
津田「俺それ言うててん、白髪も染めなあかんでほんまに、縁どらなw」「メイクと一緒やねん、魔法掛けな自分の頭に」
西澤「そやなwより際立出せなw」津田「染めて伸ばさんでええ、黒く縁取りやw何散髪しとんねん」
西澤「あんだけキラキラの舞台やから光ってるやん(頭含め)全部が、だからね横刈りすぎてね横の髪がほぼ見えへんねん」
津田「ハゲっていう武器が減ると思うねん」西澤「昔の林もっとコントラスト効いてたやん、そこもったいなって思ったわ」
津田「あいつ短くすることによって刀(刈りすぎた横髪)がボロボロになんねん、もっと濃くしてシャキーン!よ!切れ味すごく」
西澤「俺も林の立場であんだけハゲてて、M1グランプリっていう素晴らしい舞台に出るってなったら横刈ってしまうと思う」津田大爆笑
津田「散髪行ってまう?」西澤「行ってまうw」津田「じゃあ叩くなあw」
西澤「もっと横黒かったら決勝まで行ってたと思うねん」津田「これ冗談ぽく聞こえるかもしれんけどほんまよ」
西澤「お前気づいてへんかも知らんけど散髪行って髪切ってるんちゃう、点数を切ってるねんと」 和牛が好きだし面白かったから
1位になってほしかったけど、ならなくてよかった。
もしなってたら水田のクソ面倒くさくてウザい部分を頻繁に目にすることになってただろうから。 >>1
> 川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、
そんなことより自分たちが制限時間守ってないことはどう思ってるの >>2
出場順
見取り図
スーパーマラドーナ
かまいたち
ジャルジャル ←
ギャロップ
ゆにばーす
ミキ
トムブラウン
霜降り明星
和牛 >>51
だから暗いって言われんだよってやりとりだなw キャラ的に久保田は細々とやれそうだけど、武智はもう無理だろうねw >>44
なんで「暗くてつまらないハゲです」ってキャラ付けしてもらえた、
大御所からのビックプレゼント、って思えないんだろうなあ
M-1で一番美味しいいじりしてもらえてたのに。 考えてみりゃ当然なんだけど
番組のMCとかやったことのないようなのが
出演者だから番組全体を俯瞰で見れる人が
いないんだろうな
だからこんなアホなことを言うんだわ
出演者から抜け出して塙や富澤のポジションまで
上がればまた違う視点も持てるだろうけど現状は
学校で先生に反抗してる中学生みたいなもんだわ
単独ライブの人気やラジオ番組を持ててることで
もういっぱしだと勘違いするんだろうな 武智は普通に差別発言してたじゃんw
そりゃダメだって >>52
これ聴きたいわぁ
イキイキして喋っとんのが目に浮かぶw 元々はみんなで楽しむお祭り企画だったのに、メジャーデビューのオーディションみたいな雰囲気になった今の大会は本来の趣旨と外れてるし、ここらへんで店じまいにしてもいいだろ。 ハゲかたが面白くないって最高のいじりもらったのにな
現場でうまく返せないどころか後からぐちぐちうじうじ
あからさまに暗すぎて叱られて当然だわ >>21
ゼロってあるからノンアルかと思ってたわw >>59
はじけて飛ぶ瞬間的なチャンスを逃してるよな >>60
それな
経営者がクソとか言ってる労働者らと同じ >>49
若手?40のおっさんやん。25、6才の若手が優勝したやん 「審判のコメントが長すぎて場が荒れた」
by和牛
「言いたいことがあるなら直接言えや!!」
byダウンタウンのきんに君(ブチキレ)
直接言って欲しいそうなので
メールしてあげて >>55
「出たwwww」
は
和牛水田の声に聞こえてしょうがない
座り位置もマイクの目の前だし
俺は完全にコイツだと思ってる >>59
あれを笑いに変えられないのはアホ過ぎる
打ち上げからすぐに「暗くて面白くない方のハゲです!」って使えたのに
朝方まで何時間もグチグチ言うて泣くとか信じられへん
動画でも分かってないみたいやったしもう消えてええわ 塙がコラムでも書いてたみたいに15制限になってベテランが大量に決勝に残る様になった
15年もやってたら技術だけは上がるから才能そこそこのやつでもそれなりに勝ち上がれる様になるんだよな
結果新しいスターを生み出すはずのM1が40近くのおっさんの大会に
はっきり言って老害やで >>59
全然ハゲてない暗いおっさんw
甘く見ても資質も才能もないから早く芸人などとやめて真面目に働けよ 紳助:売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。
これがじゃまやねんな。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
いっつも相方に言うててん。
こいつらはキャーキャー言うてくれて、俺たちを追いかけてくれて、
人気のあるような感じを作ってくれてると。
こいつらは俺らにとってすっごい必要やと。
すっごい必要な客やけどめちゃめちゃジャマやと。
こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでかって言うたら、こいつらを笑わすことは簡単やから、
こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。
だからテレビでも、
カメラの奥でコタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる。
いつもそこに客はいないと、向こうにいんねやと。
https://sakagami3.com/entry/2017/11/09/165131 M-1は吉本の吉本による吉本のための企画だからつまらない
だから優勝した時だけ騒がれるが、その後は尻すぼみ
どれもこれも関西のセンスだから東京ではダメなんだよね
だから視聴率も東京では関西よりずっと低い >>77
この件に関係あるようでいてあんまりない? 光浦でさえドロップキックされてメガネふっとばされても笑いとってたのに 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん12/09(日)
この国で自動車や住宅をローンで買ったら普通に死ねる
これから移民に仕事大量に奪われるからね。
ひたすらドケチ生活に徹すべき。
ドケチだと心が安定するんだよね。
宗教にのめり込むより効果てきめん。
節約術を身につければ身につけるほど、将来への不安が嘘のように消え去る
消費税、インフレ、年金減額なんでも来いだわ ^^^^^^^^^^^ 川西「SNSはアホばっかりや」
昨日の出番で言うてたみたいね。自分のファンのこと言うてるんやろか >>80
内輪だけじゃないですって言い訳のために
外部から審査員入れたり一般公募してるのに
M-1vs芸人のなかに非吉本芸人入ってないと思う
いつまでも身内だけでぬくぬくしてればいーわ >>68
違うな
会社の取引先の女社長に対してやめろという恫喝と脅迫で迫り
女性蔑視や更年期障害の差別と偏見を含む誹謗中傷ビラを世界中にバラまいた
だな 「お笑い」なのに、煮詰まると「笑えない」状況が出来てくるってのが面白いな。 テレビショーの審査員のコメントに本気で落ち込むってさ
番組の笑いの構成を理解できない頭ってことだろ
優勝できるわけないじゃん マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! >>94
同感
芸人(善)vs審査員(悪)の戦いみたいになって団結してるけど
勘違いも甚だしい
そんなムカつく審査員に評価されて1位になれてうれしいのかな
文句のあるやつ「あんな奴らに評価されたくない」って全員出場やめたらいいじゃん 水田はちょっともう無理だわ
あの動画の口調見るとどうとでも取れるけど久保田に迎合したのか知らないがもう笑えない >>21
モームスの吉澤もストロングゼロ飲んでひき逃げしたし
これほんとヤバいっぽいな
だいぶ前からストロングゼロやばいやばい言われてたけど確信した
科学的に言うと合成甘味料を肝臓が分解するのが大変で
そのせいで肝臓がアルコールの分解できなくて酔いが回って醒めないってことらしいけど
それだけじゃないヤバい成分が入ってるぽいよね 和牛は松本も上沼もいなくなったM-1で優勝して嬉しいのかな? 4000組を勝ちぬいた選ばれし決勝メンバーには最低限のリスペクトが必要
好きとか嫌いとか言ってみたり
自虐はウケないなどと的外れなことを言う低レベルな審査員はいらない >>49
ミキいじめやってるからなあ
くすぶってるアラフォー芸人の若手潰しだろ >>99
仕事増えるしギャラも上がるからそりゃ嬉しい >>88
しかもその女社長には自分のヘマで会社を追われそうになったときに
助けてもらった恩義もあるから余計にたちが悪い M-1なんてみてないが、俺が審査員になったら笑わない自信がある
ドラゴンボールのセルがベジータに放った「どうした笑わせろよ、ベジータ」とかっこよく突っぱねたいわ
お笑い芸人はさぁ、お笑いを専門にしたプロなんだから、観客を笑わせて「当然」という意識を持っていないとだめ。
それができないのはきつくいうけど、お笑いに向いてないんだよ。
俺、間違ってることいってる? >>107
間違ってないし、正しい。
お前とは意見があいそうだわ >>110
もしかしてお笑いの関係者ですか?
きれてる?
でも観客(俺)は神だから、切れたらだめですよ >>1
もう年なんだろ
いい年こいてガキみたいなこといってんじゃねえぞ四足動物 >>63
LINE LIVEで映像も流しててそれも毎週つべに上がってるよ >>115
112をみてみろ。ちゃーんと、「w」をいれてる。
俺は芸人でもなんでもないが、こんなのでも笑ってくれてる。ちょろいもんだぜ。
それに引き換えお前は、
マジでおもんないでお前
ほんまおもんないでお前
マジ→ほんまに置き換えただけの、ノーセンスレしか返せんから、ほんまつまらんやつやで >>119
>>120
がおもんなくても、112で結論でてるから。はい。 久保田も武智も水田も川西もみんなダサい
ただただダサい >>121
ごめん外出たけど>>112俺。マジだからw 例年通りだったらワイドナショーで2位として霜降りと出てたよね
ましてや3年連続だし
少なからず影響してるのかな >>14
そんなこと言うと
「お前が古い老害」って言われるだけだよ
今はスクールができてハイレベル化しているから今の笑いがわからないやつが悪いんだよ 和牛面白いよね
M1見てる人ならもう知ってるから
来年でても相変わらず面白いな。か、
あれ今年面白くないなだから
優勝難しいよね こいつら同期で芸の品評会してそう
真M 1とか名付けて
「おまえの間合いいいわ」
「だれも考え付かないよ」
「お笑い通にはすごさ分かるわ」
「シュールさって素人にわからないよ」
「俺たちの新しいお笑いが通じないのは低脳」
なんか文化サークルの絵の品評会みたいだな 和牛には劇場・舞台で頑張ってもらいたい。ファンのために。
そうでない人は笑えない気分になるのでテレビでは見たくない。 なんか終わった後にみんな仲良く打ち上げとかヌルい。 > 水田はうまいこと逃げたんだなw
これ
後ろでへらへら笑ってたのに
他人事みたいだもんな >>20
和牛と霜降り明星の名前に関して話が聞きたいわ。
なぜ霜降りはそんな名前を付けたのか、和牛に対して挨拶はあったのかとかさw >>116
銀シャリも居たな…
大阪では食欲をそそる名前をつけるのが流行ってるのか?(´・ω・`) 松本が動画見てなくて良かったな
あの怒りようなら動画見たら和牛水田も終わるわ 和牛が地元で番組持っているがちっとも面白くない
二人とも性格良くないのな
何で人気があるのか全然分からん >>54
先輩からのパスが来た!!って思えずに
みすみすボール逃してぐずぐず泣いていたなんてな
芸人としての素質がないとしか
素人でも分かることをプロであるはずの芸人がなぜ分からない >>8
いまNSCにいる子らは
ダウンタウンの漫才を見たことないだろうし
ダウンタウンの漫才にあこがれてるって子も
いないよねっていう話 >>136
去年は出てた
2017年12月10日のワイドナショーの動画見てみろ この人らまだ出場資格あるからってわざと2位とってるだろw >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
【たけし】と【NON STYLE】が面白過ぎたわ
【チュートリアル】はちょっと落ちたな
【トレンディエンジェル】は面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
【流れ星】三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
【海原やすよ・ともこ】で盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
【タカアンドトシ】が古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
【サンドウィッチ】どうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
【ミキ】 M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
【インディアンス】
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
【テンダラー】 全く面白くない 消えろカス
【銀シャリ】 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタのただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろや
終わり方が苦し紛れ
【パンクブーブー】 シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い
【博多華丸・大吉】 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる
【千鳥】 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない
以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かった
面白くないなあ
【ナイツ】は面白かった!やっと落ち込んだ会場の雰囲気を盛り返したな
【笑い飯】全くやる気無し 「快傑えみちゃんねる」なんて関東の人間は知らねえんだよカス
左のカスは見る度に不快なんだよボンクラが!
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! 15年目まで延ばした問題点が一気に噴き出した感じがするな
10年目までに戻せないのか
紳助さんと松本さんがM1立ち上げた時に10年目縛りにした見識にはあらためて納得できる >>13
敗者復活戦で次点とろサーモンって事が多かったからそんなこと言ったんだと思うけど
決勝上がれたコンビは決勝1〜3位ってことが多かったよ
人気と実力が伴ってなかったのは人気絶頂だった第2回7位のスピードワゴンと第6回6位のライセンスくらい
千鳥は第5回6位だったけど普通に決勝出た前年前々年の9位よりも結果残せていて
当時人気はあまりない無名の若手芸人だったし(そもそもM-1出てたこと忘れてたレベル)
関西での人気も翌年のぼっけぇTV(モヤさまの半年前に始まったモヤさまの元ネタ)からだった >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
【たけし】と【NON STYLE】が面白過ぎたわ
【チュートリアル】はちょっと落ちたな
【トレンディエンジェル】は面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
【流れ星】三流 ちゅうえいの、なんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
【海原やすよ・ともこ】で盛り返したな 面白かった
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
【タカアンドトシ】古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな 面白かったが、ネタの内容考えないと今後は厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味い
【サンドウィッチ】どうかなあと思ったが、面白かった ただ、もっと面白くできるとは思う
【ミキ】 M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かったから、ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった 出来上がってておもしろい
【インディアンス】掴みがいきなり面白くない 田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしだけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう バカは羨ましい
【テンダラー】 全く面白くない 消えろカス
【銀シャリ】 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタの最初のただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろ 終わり方が苦し紛れ
【パンクブーブー】 シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い
【博多華丸・大吉】 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる
【千鳥】 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない 以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かったが面白くない
【ナイツ】は面白かった!やっと落ち込んだ会場の雰囲気を盛り返したな
【笑い飯】全くやる気無し 「快傑えみちゃんねる」なんて関東の人間は知らねえんだよカス 左のカスは見る度に不快なんだよボンクラが!
【ウーマンラッシュアワー】早口芸は内容が良くなったな 不快感は無くなった ロックのライブ風が良かった
早過ぎて凄いというテクニックと、不安で今回で風刺はやめるという内容を早口で流してしまおうというのも、まあ、いいかな、ただ、笑いにしないとな
【ハマカーン】は、もうただのカス
【矢野・兵藤】関西弁丸出しで「関西のお笑いおもろいやろ?」という押し付けでお前ら関西在日朝鮮虫ケラの日常なんて関東の人間は共感できねえんだよ 御堂筋線?舐めてんじゃねえぞこのカス共が
【中川家】ワンパターン ネタにする視点も良くない
【爆笑問題】時事ネタを数打ちゃ当たるマシンガントーク これも既にワンパターンかな 笑いはしない
どいつもこいつも、最初から最後まで腹から笑わせた【NON STYLE】を見習えよ
お笑いは笑ってなんぼだろ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの【ポンコツ芸人選手権】じゃん! 更年期障害とかババアをバカにする発言なければまだこいつらの言い分も聞いて貰えたかもしれないのに
都知事選で女蔑視した石原と戦ってた小池が圧勝したみたいに
ババアをバカにしたら終わり
こいつらが世論動かせるから 水田もあの場にいたくらいだから性格悪いんだなあ
かまいたちの寝てたやつも起きてたときは悪口だらけなんやろな >>12
審判にイチャモンつけるなって話だな、裏で内輪受け通用せん視聴者目線の上沼の悪口だし >>155
「更年期障害」ていうパワーワードがアカン
絶頂期の倖田來未が羊水腐ってると言ったがために無期限謹慎した
対象者の層を考えるとそれに匹敵するかそれ以上 とろサーモンはあのキャラやからまだええねん
マラドーナはアカンやつや 久保田はバツイチ独身だけど、武智のほうは妻子持ちでしょう…
妻子は今回のやらかしへのブレーキにはならなかったかな
会社員は理不順な目にあっても家族の顔がチラついて無茶できないものだけど
ウーマン村本も偽悪ぶるけど、独身だしね アラフォーのジジイを出すからこうなる
アラフォーで売れてないって事は才能ないって事
去年の久保田おもんなかったよ
10年に戻せ
救済するのはアラサーまでだよ 和牛は安定して面白いけど新しいものを求めるM1にはもう次は厳しいかなって思う。
実際和牛で一番笑ったのって最初の年のドライブとお祭りネタだもんね。 >>162
うん、去年のもすごい面白かっ
和牛のネタは何回見ても笑える
でも今年のM1 のは期待しすぎたのか2本ともあんまり笑わなかった
まあ好みの問題だからあくまでも自分比だけど 踊るさんま御殿での水田出演の会、神経質vs大雑把の回見たやつは解ると思うが
そもそも水田に媚びるという概念は無い、繰り返される水田の神経質トークに
スタジオドン引きw水田は好感度なんか意識してない、更に水田はさんまに対し
水田「さんまさん部屋散らかってますよね?」
さんま「そんな事あるかいけっこうマメに掃除しとるわ」
水田「ふーん」
ミキのブサイク「何やねん、さんまさんにふーんて!」
水田「いや、さんまさんが掃除してるとか意外やなー思て」
水田にはそもそも媚びるという概念が無い >>162
和牛去年の方が面白かった、優勝レベルに
安定して面白いのは分かったけど今年のは、去年に比べて失速気味だった
毎年でてる中年になると、どうしても去年の出来と比べてしまう
問題起こしちゃったしこれ以上ブレイクはないかな
つるむ相手を選ぶべきだったな ★武智、久保田、林 =吉本同期
★濱家=元ヤンを集めた武智軍団の一員
★水田=武智と同じ愛媛県出身の同郷で親しい
仲間意識でBBAの文句をいってた結果 ★元ヤンを集めた武智軍団
武智正剛(スーパーマラドーナ)
川原克巳(天竺鼠)
瀬下豊(天竺鼠)
濱家隆一(かまいたち)
西森洋一(モンスターエンジン)
三輪善行
武智から逃げとけよ? >>167
元ヤクザと空手のすごいやつは
入ってないんだな 武智なんかとつるんでる時点でオワコンなんだよ
売れる奴は老害ジジイとはとっとと手を切る >>164補足
さんま「お前大雑把側やろ、何でそっちに座っとんねん?」
水田相方「いや、コイツが変な事言い出したら止めなアカン思て」w
水田が媚びないのは今に始まった話じゃないし
案の定、水田相方はオロオロしてたw >>57
千鳥の権蔵院の漫才みるとな。
やっぱ結果出すしかないんだよ。
千鳥も東野に帰ろか?まで言われたが 和牛は論外だよ、制限時間1分近くオーバーしてるじゃん毎回 >>57
暗いジジイ
暴力的なジジイ
ウケないし嫌われる 去年のジャルジャルは面白かったけど今年のはつまんなかったろ http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/24524
最後数行
【水田は『M-1グランプリ』直後に、『とろサーモン』久保田かずのぶ(39)と『スーパーマラドーナ』武智(40)が配信したSNSでの動画の撮影現場に同席していたが、
このことを問われ「僕はまったく審査に何も思ってない」といい、「上沼恵美子さんの『好き』というのは『面白い』という言い方で面白いを好きと言ってるだけ。
『嫌い』というは『面白くない』と言ってるだけやから、好き嫌いで判断しているんじゃなくて、あの人が面白いか面白くないかで判断しているから、
上沼さんの審査に何の文句もない。僕は。以上!」と、漫才でまくしたてるようなコメントを寄せていた】 40の毎年毎年でてくる、おもんない必死のオッサン見ても笑われへんで
30くらいまでにしてくれんと
ミキでギリと言ったところだよ 水田は一体なにが不満やねん
置物礼二にムカついてるのか 和牛は上手いとは思うけど、すげー面白いと思った事は一度もない。
ライブも見に行ったし、DVDも見たよ。
クスっとは笑うけど、爆笑できた事はないな。 >>178
「なんの問題もない」って格上が格下に言う言葉だよな。
言葉選びができる漫才師がそう言うってことは、皮肉だってこと。 ダイアンもラジオでなんでこのネタやったん?
って言われるのはめっちゃ腹立つって言ってたな
本人にとっては最高のネタをぶっこんでるからそ
それ言われたら腹立つみたい 嫌いって言うのはあれが漫才と言えるかって言う一応筋の通った考えがあった上での言葉だと思うんだけど違うの?
ちょっと言葉が足りないから短絡的に聞こえるだけで
自分は面白かったけど実際につまらないって言う人もいるし > 水田も同罪だろ。
これ
後ろでヘラヘラししてた
他人事みたいにいう性格の悪さ >>178
その動画で見たら自分の中で誤解してたのかなと思うけど
その意見をあの場で少しでも言うことはできなかったのかな…
多くの人に誤解されてあそこに同席したことがえらい災難になってるやん >>82
上沼に好きやないって言われてもそういう人を笑かすくらいのネタをやれってことじゃねーの >>178
和牛が文句いいたいのは去年の審査だろ
ラストイヤーの温情でとろサーにいれた審査員 審査員二人増やして、一番上と一番したを除外したらええ 漫才は確かにうまいけど
新鮮さはもうないな、和牛は >>187
俺には水田は苦笑いしてように見えたよ
去年ラストイヤー温情で俺らに勝ったアンタが言うか、てな感じ
まぁもともと水田は楽しそうに笑うような人間ではないだろけどw 裏で審査員の悪口言ってたのが見えてくるようなコメントだの
団体さんになって気が大きくなったのが武智と豚トロだろうね >>20
これほんと思うわ。芸人なんて名前覚えてもらってなんぼやろ
あんな紛らわしい名前、元々売れる気が無いと判断するわ 和牛は仮に優勝しても売れないだろう
関西のバラエティでたまに観るけどかなり空気冷やすからな二人とも
霜降りの方がよっぽど将来有望 銀シャリと和牛の区別がつかないんだけど
青スーツ着てなかったらわからん 最近の芸人って傷の舐めあい、馴れ合いばっかりで惨めだな
群れないと何もできない無能芸人 >>138
霜降り明星はそれぞれがつけたい名前を合体させたようなこと言ってた
どっちも霜降りだったら霜降り霜降りになってた 和牛は上手いけど絡みづらそう
バラエティーには不向きかもな こんなに話題になって名前出てるのにだんまりの武智はもったいない。
お利口さんの振りはもう無理なんだからヒールとしてプロレス仕掛けるべき。 和牛も横でニヤニヤしてたじゃん
ほんとは同じこと思ってたんだろ >>183
「なんの問題もない」なんて言ってなくね 和牛だけネタ5分やっていいことになってるって聞いてマジクソだと思った 勝手に創作して叩いてる奴らって何なん?
自分らがしてる事、武智や久保田以下やん
そうそれで人の事叩けるな >>209
ここぞとばかりに叩いてフラストレーションを発散させたいだけの人達やで Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています