【ラジオ】和牛 M―1打ち上げの“異変”明かす「例年より落ち込んでいる人が多かった」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)に出演。史上初の3年連続の準優勝となった「M―1グランプリ2018」を振り返った。
川西が今大会を「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」と振り返ると、水田も「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」と苦笑い。
川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、続けて「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」と裏側を明かした。
水田が「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」と総括すると、川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」と同調していた。
2018年12月8日 10:25
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/kiji/20181208s00041000146000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/jpeg/20181208s00041000145000p_view.jpg
★1:2018/12/08(土) 11:11:11.19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544240935/ こういうことを言うって時点で和牛は来年から応援する気がなくなるな
M-1廃止でもいいし、もしやりたいなら5年縛りぐらいにまで絞ったほうがいいわ 松本激怒
金曜のワイドナショー収録で
「ほんとに勉強不足で怒りが沸く。
上沼さんがどれだけ優れた芸人だかわかってない。」
https://dotup.org/uploda/dotup.org1711482.jpg M1好きだったのにな
中の人が番組潰すって珍しいな まあ和牛は上沼には恨みないだろ
いつも入れてくれてんだから 10年縛りに戻して群れて増長してるクソ芸人締め出せ 放送時間が延びて審査員のコメント量が多くなり演者のダメージが増した
その代わり視聴率が伸びたから来年もやるなら出場者はトーク対策が必須になると思う
どんなに漫才が良くてもトークが駄目なら仕事増えないし 霜降りは別にいきなり出てきた人ではないしこれまでも実績残してる
10歳以上も年下の後輩に負けたのが悔しいと素直に言えよ
ルール違反までしといて汚いわ 前スレより
919 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 14:52:58.48 ID:LNKqppNO0
radikoで和牛のやつをフルで聴いてきたけど
当日は決勝組が互いを自画自賛しあってた
雰囲気だったっぽいな
2年前だったか南キャン山里が予選中に裏で
「テレビの人が来たよ、視聴者対策で
つまらないのに入りやがって」的な陰口を若手に
やられたらしいけど、それと似たような感じで
自分達だけが本物の芸人で審査員や司会は
テレビの人と思ってなんなら見下してるくらいの
勘違いをしてそうだったな
そんな状態だったらあんな馬鹿もやるか
↑こんな考えのやつらなら「みなさん劇場に立ってくださいよ」発言も納得できるわ ランダムで審査員選ばんけえ
住人たちのような、引きこもりのプロが採点したほうがかなりマシ こじらせ中年芸人には
・自分の知ってる同世代の芸人にウケるのが一番素晴らしい笑いだと認識
・自分等を評価しないのは古い笑いしか知らん連中でそんな奴に審査される言われはない
・売れないのは自分等の笑いを理解できないバカな連中がいるせい
ってのが根底にあるんだろうな
お茶の間や自分のファン以外の劇場の客を意識して芸をやらなくなればこうもなるんだろうな
紳助が結成10年までの芸人の大会としてはじめたM-1は
そういう勘違い芸人になる前に芸人を辞めろという大会でもあったわけだし そもそもM-1なんて、紳助公認の
審査員数人を騙すだけの大会だ
審査員が馬鹿なのはみんなわかってるけどそれを騙すのがM-1という大会なんだよ とりあえず自分の軍団を作るほどプライドが肥大化したやつはもう採点される側は無理だろ
子分と一緒に採点されて子分より下の成績で審査員に酷評される
そりゃプライド傷つくわな これ騒動が公になる前のM-1直後の収録放送だから騒動を受けてのコメントではない こじらせ勘違い芸人を見切るための10年制限だったこと思い出そうや >互いを自画自賛しあってた
言いたいことは分かるが日本語おかしくね とっくに辞めてなきゃいけない奴らが居座ってラストイヤー乞食してるからだろ無能 ダウタウンの正統後継者 久保田武智派 一覧
「言語道断!ありえない!我々がキチンと叱る!でも許してね?」
巨人、太田、岡村、宮迫、今田、塙、大吉、石田、矢作、ケンコバ、山里、岩尾、後藤、岩井、哲夫、円ひろし、マツコ、茂木、モモコ、他多数 >>1
M-1→吉本主催
吉本→絶対に吉本の芸人に優勝してほしい
上沼→関西の笑いが好き
審査員→関西出身の吉本芸人が複数いる
大阪吉本芸人→上沼の番組に出まくってアピールの場がたくさんある
これで大阪吉本芸人が文句言うかね
他の事務所はこんな有利で恵まれてないんだよ
サンドウィッチマンは上沼の票もらって優勝したんだから
関西でも顔が物凄くかっこいい訳でもないだろ 近い身内芸人におかしいよなって振ってそうですねと返させるということをやってるから増長していくわけだな 一回り下の若手に点数負けて悔しいやら嫉妬やらで見苦しい
あげくに老人に八つ当たり 落ち込む暇があるなら審査員達から言われた言葉をアドバイスやと思って次に活かせよ、つまらん芸人共が。 ほとんど見てないが審査員に同業の先輩とかはせいぜい1人ぐらいにしたほうがいいかもな
あんまり出すぎると力関係とか悪い部分が丸出しになっておかしくなる気がする
面白いか決めるのはあくまで視聴者なんだから >川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、
そうそうこれこれ
なんかいつもと違うなと思ったのがネタ後に審査員全員がコメントしてたこと
今回の審査員に対する注目&炎上の原因はこれだわ 霜降り明星とかミキみたいな若手も面白ければいいんだけど、中途半端なんだよな
ゴリ押ししても売れないと思うわ 霜降りせいやとかミキ兄とかは文句言ってた腐れ中堅芸人にハブにされていじめられとったらしいな 霜降りが優勝したのは納得よ
お茶の間や自分のファン以外にもウケるようなネタをやってたんだから >>18
ゴールデン特番でネタやってる自覚がないからネタやれないテレビで使えないゴミなんだな そりゃつまらんの多かったし ダメ出しされたし 落ち込むわな 結成10年以内
決勝進出3回以内に優勝できなかったら卒業
自称若手の老害排除しろ >>34
それやってたザ漫才どうなったよ
君が悪い部分ととらえてるところが良いところとしてやってきたのがM1 結成10年はマジで戻すべき
15年までいくと後輩引き連れてイキっとる奴ばっか 615 名無しさん@恐縮です sage 2018/12/08(土) 14:10:52.84 ID:WSExibYi0
>>533
志らく自身、落語の本道から外れてる談志についてた人で、
あえて外部の視点で評価を変化させるように呼ばれている
そういう説明を視聴者に説明する必要もあるんだろうね
>>615
ジャルジャルやトムブラウン、もう爆笑しましたよ
嫌われないように配慮した完全なインチキ採点よりマシだと思いますけどね
ただ、あそこまで特別な上乗せするのはなあってのはある
志らくの他の採点と比較してね
上沼のミキも少し上乗せはあるなとは思いましたけど
これは上沼流の漫才の評価にプラス、爽やかさネタの清潔感、茶の間や女性の感性や価値観を反映したものでしょうね
辛口な上沼が敗者復活前からミキファンを演じ、最終的にミキから霜降りや和牛に乗り換えるまで楽しませてくれました
こちらはわかりやすくて良かったですけどね 売れない40近いロートル連中が競い合う大会とか
今後も続けていくんかな
もういらんだろM1 ジャルジャルって
「話の外にもっと全体を通す大きい枠を作らないと」とか
定番の指摘をわりと繰り返しされてきてるんだけど
それを直さずに自分たちのスタイル貫いてきたのがすごい。
偉い人の意見であろうと
納得がいかなければ言うこと聞かないってのは
作り手として正しい姿勢だと思うわ。 千鳥の打ち上げ見た人なら分かると思うけど、あれ落ち込んでたとかじゃなくて、単に仲が悪いだけな?
女とか田中とか誰からも相手にされてないからW そりゃ芸歴だけ無駄に長いおっさんが若者に完敗したら落ち込むだろ 空気の霜降りの株がどんどん上がる
仕事は正月あたりから増えてくるだろうし
今はこの騒動に巻き込まれないように気をつけとけ >>46
コピペに対してあれだけどミキのファンから霜降り和牛に乗り換えたのを演じたって最悪だろ
ネタ見る前から高評価するって決めてたことになるぞ >>49
吉本の売れない中堅芸人が増えすぎたからじゃね? >>49
紳助の引退でM1は5年間開催されなかったんだよ
その救済措置で10年から15年に延ばした 厳選して得意で出したネタが糞味噌だったスーマラとギャロップか。 >>56
一種の救済措置だったんだろな
芸歴誤魔化す奴らも出て来て失敗だったな >>49
あぶれている中年芸人が多いからってのと
お笑いって自分より下の世代の笑いについていけないってのが人間の性で
それが緩和されるのがだいたい芸人が30代になってからってのがある
加えて今の20代は今の30代よりも人口ボリュームが小さくて
そこだけで市場が成り立つのは厳しくなってるから
最低でも30代を取り込まないと番組作りとしては厳しい
って複数要因から 芸人たちが推してる連中が審査員に思ってたほど評価されなかったってことか 今回「なんでこいつらが決勝に残ったの?」と言う奴らが多かった
見てて白けた
己らの失態を審査員や客のせいにすな
レベルが低いんだよ >>55
なんで台本だと思うわけ?
そういうのアドリブでやれるからテレビタレントとして需要があるんだよ
台本ありきの漫才しか出来ない人はテレビのアドリブについていけずにM1優勝してもブレイクできないのさ たまたま見てたけど三組の中で圧倒的に和牛のほうがおもろかったよ。 荒削りでも若くて勢いがあってキラキラしてるのが優勝しちゃうと年の功でこなれただけの売れない中年芸人が痛々しく感じるな 10年もたつと相当ダラダラしてくるだろうな
紅白なんて何十年同じのが出てるんだって感じで
悪い価値観とか風潮が固定されちゃうんだろうな
基本的には何もライバルが出てこない 何も変わらないってのが
年寄りにとっては心地いいんだよな 放送がクリスマス前だとM-1の話題もすぐに流れるんだけどこの時期にやると延々と続くなあ 笑い飯のやつが坂上に俳優やってろとか文句言ってたけど今となっては、どれだけ勘違いしてたかわかるだろ。
M1とかで持ち上げられると勘違いしやすいんだろうね。
マツコや坂上がのさばるのは嫌だけど他が無能すぎなんだな、漫才ができても、全然周りが見えてないし。 こいつが一番陰湿だよな。
あのとき同じ場所にいておきながらそれを止めない、あげくのはてには同調して愚痴をこぼす始末。その上、他人事。更にはこの期に及んで未練たらたら審査員批判。
どうしようもねーなこいつ。 誰よりも落ち込んでたのが和牛だったから
今年はみんな落ち込んでると思ったんだろ >>37
本来のM-1出場者としてふさわしい年数の後輩をいびる四十路芸人て終わってるな M-1終了後M-1について喋った芸人では、無邪気にギャロップ林を弄り倒したダイアンの一人勝ちじゃねーか ふた昔前のものまね王座決定戦も、優勝すると泣くとか変な方向に向かった時期があったな。
ストイックに観すぎているんだよな。 こうやって後付け後付けで
だからしょうがないって方向へ持って行こうとするのが姑息なんだよ
どんだけ言い訳しても配信した時点でアホ 大昔にやってたすんげーbest10とかの若手はほんと凄かったけどなぁ…
ジャリズムとかおもしろかったな お笑いコンテンツとしてはまだ延命できるけど、吉本にこんな芸人しかいないならば吉本の新たなスターの発掘って言う意味では吉本に旨味はない気がする (ここまでのあらすじ)
本来なら夏で部活を引退済みの3年生(本当は
歳をごまかしてるので浪人生)やプロの道を行くも
鳴かず飛ばずのOBがのこのこ部室へやってきて
伸び盛りの若手や期待の新人相手にいちゃもんを
つけて威張ってたけど、いざ試合をしたら
若手にボロ負けしてしまい、その日の夜に
ヤケ酒してガラス割ったのがバレて親の呼び出し
そしていよいよ明日は警察が >76 かまいたちは寝たふりだったから、ちょっと立ち位置が違うが。 >>31
やっぱり性格って顔や佇まいに表れるんだよな
せいやは高校時代いじめられてたけど文化祭で1人コントやって跳ね返した、なんてドラマチックなエピソードもあるし 若返りの流れを準決勝までの審査員が忖度すれば来年は違うM-1が見られるかもな >>81
あーゆー雪崩形式に勝手に動いてる最中はそれでいいんだよ
リアルタイムだと面白い
予定調和で演出しだすと急につまらなくなる >>55
霜降り見てからこっちのほうが面白いわと思ってそうしただけだろ >>55
コピペじゃないぞ
ホントに悪かったら酷評されるわ
例えばファンだったけど百年の恋も冷めましたって流れになるわけ
上沼のリアルストーリー
ただ、紅一点としての加点はあったと思っている M1より年末の日テレのおもしろ荘の方がちゃんと審査選抜しているし
何よりおもしろい >>18
劇場だけで食えるような時代になれば、
テレビに出るようになった人はもう芸人ではなくタレントだと区別するのも、
それはそれでありかもと思う
でも劇場だけで食えんの?
落語みたいになれんの?
大阪なら食えるのかな M-1やめるのにちょうど良い時期かもね
ゆとり世代以上にゆとりな考えだもん
785: [sage] 2018/12/08(土) 14:34:29.18 ID:itGg+X410
かまいたち濱家「決勝メンバー見て、みんなで手を繋いでゴールテープ前に立ってる感覚だった。なのにABCが「手を離せ!戦え!」って。」
そういえば反省会でこんなのも言ってたね >>76
上沼恵美子のお陰で優勝したくせに
何様なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています