【芸能】水谷豊、監督デビュー作が大コケ それでも映画監督にこだわるワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.dailynewsonline.jp/media/f/4/f441a8b8dfa81eb3bb94a8902fc6ff2ed8e91dcd_w=666_h=329_t=r_hs=7aadb027d7e5f4af9e0fb42aef62a29b.jpeg
俳優の三田村邦彦の三男で俳優の中山麻聖が、水谷豊が監督を務める映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」(来年5月10日公開)の主演を務めることを、一部スポーツ紙が報じた。
同映画は、地方都市で起きたひき逃げ事件を軸に、関わった人々の感情を掘り下げ、心情の変化を描くサスペンス。
中山は水谷が行ったオーディションで主役を勝ち取ったという。
水谷は監督のみならず、脚本も手掛け、さらには独自に事件を追いかける被害者の父親役で出演。
ほかに、水谷が主演を務める人気ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)で共演していた水谷の盟友・岸部一徳らが出演する。
「『相棒』のヒットで、今や“天皇”と呼ばれている水谷ですが、本人がやると言ったら周囲はそれに従うしかありません。
初監督作品がコケて懲り懲りかと思いきや、映画監督に対して並々ならぬこだわりがあるようです」(映画業界関係者)
水谷の初監督作品は昨年公開された「TAP THE LAST SHOW」。タップダンスを題材にした映画で、水谷豊が23歳の時から40年間アイデアを温め続け、
満を持して初監督と主演を務め、撮影に当たって、総勢300人強の若いダンサーにオーディションを行った力作だった。
「配給は『相棒』シリーズの劇場版を配給する東映。大々的な宣伝を重ね、業界内の評価は高かったんですが、興行収入はわずか1億2000万円しかいきませんでした。
あまりのコケっぷりに、水谷の前で映画の話は禁句になりました」(テレ朝関係者)
映画監督にこだわるにはそれなりの理由がありそうだというのだ。
「そろそろ、水谷の頭の中には『相棒』シリーズを終わらせる構想があるのでは。その後、いわば“第2の人生”として監督業に情熱を傾ける意向のようです」(同)
2作目の監督作品を当てることができるかが注目される。
http://dailynewsonline.jp/article/1601996/
2018.12.08 12:20 リアルライブ
https://www.youtube.com/watch?v=SOQiRX9CmwU
水谷豊 - カリフォルニア・コネクション 相棒の興行収入1億2000万円ってマジ?
ゴミすぎる 主演から糞ショボイ
もう少しどうにかならなかったのかと 昨年、初監督作品を公開していたのかよ
全く知らなかった 今まで十分稼がせてもらったんだろ?
少しはワガママ許してやれよ 俺天皇がうぜえからだろ
現場のスタッフのモチベーションも上がらない
いい映画が作れない
こういう事だろうなw >2018年11月9日時点の『響 −HIBIKI−』の興行収入は5.3億円
>年間ランキングは69位 でした。
これにもボロ負けたのか… 俺天皇とか相当ずば抜けた才能と実績ある人じゃないとね
偉そうにしてもいいけど身の丈に合ったものじゃないと
スタッフにも映画見る人にも全てに違和感伝わるんだよw 東映「興行収入は、わずか1億2000万円でした…」
水谷「はいぃ?」 なにげに自分でメガホン取ってない主演映画もコケばっかだよな
相棒以外 大御所や俳優が撮る映画なんて道楽みたいなもんでしょ。 何で歌手やお笑いでもちょっと有名になると映画監督やりたがるんだ? メルギブソンやクリントイーストウッドみたいになりたいのか ドラマはコケても全然問題ないのに映画はコケたら洒落にならないのはなぜなの?
カールスモーキー石井も監督した映画がコケすぎて自殺寸前に追い込まれてたんだろ 演技下手、歌下手、コメント下手、娘不細工、コイツがチヤホヤされてる意味が分からん 水谷みたいに主演ばっかやってる役者には監督は不向きだと思うわ 馬鹿だなこいつら
明らかに儲けようってタイプじゃねえだろ >>25
金の問題だよ
出演者は金を貰うだけだが監督は自ら出資してることもあるし、金を集めるために周りに借りを作ってることが多いから 水谷が頼めば及川・成宮・反町はヌードになるだろ
これで公開1週目のランキング3位以内は確実 まあ、タイトルからしてカネ払ってまで観たいという気にならんわなw >>25
借金
松本だって吉本がいるからまだマシなだけで大変になってるじゃん 興行収入はわずか1億2000万円
利益じゃなくて、入場料収入が? さだまさしとか石井竜也みたいに自腹は切ってないんじゃないの
大コケしても水谷は痛くも痒くもない >>25
プライド高いから
日本は「製作委員会方式」と言って
コケてもそこそこ損しない仕組みになってる
ただ、何度もコケ映画ばかりつくってると
出資者(=スポンサー)が金出さなくなってくる >>2
あと、内藤つよし。一本調子のなにが良いのか。
演技を突き詰めたら一週回って棒演技になるのか でも老人ホームでは相変わらず大人気なんでしょこの人の刑事ドラマ まず、絶対権力者を表現するために、天皇という言葉を使う時点で
日本のことが全くわかっていないことがわかる。
天皇陛下はなんの権力もないのに、日々国民のために祈っている。
水谷豊が天皇であるなら彼は聖人ということになる。
見ずに批判しているものが多いようだが、当該映画は結構良くできている。
いいものが売れる訳じゃないからな。
踊る大捜査線2.3.4なんていう最低映画をつくって収入をあげるくらいなら
映画監督などやらないほうがまし。
この年で監督をやるからには、自分が作りたいものを作らなくては意味がない。
今まで演じたくなくなっても演じ続けて、業界をもうけさせてきた功労への
お礼としておもう存分好きなもの作らせてあげたらいいだろう。 水谷が不審な死に方してそれを軸にミッチーと反町の相棒やれよ 前作の公開時、ラジオの聴取率調査週間のスペシャルゲストとして
高田文夫のラジオビバリー昼ズに水谷天皇登場。
「大変だったでしょ?」「俳優と監督の違いは?」と放送のなかで高田は散々持ち上げたが、
翌週の噺家のイベントに登場したときは、
「あんなので客が来るわけないだろ」「名刑事のくせに料金泥棒」とけちょんけちょんに。
またゲストに呼んでほしい。 熱中時代で馬の前足役をやってた橋満くんどうしてるんだろう?
可愛かったなあ 歌 素人以下のド下手
演技 下手くそ 晩年はイライラしなくなった程度
人間性 いい話聞かない
娘 哀川翔娘と双璧の不細工 >>20
周りがそういう話を持ってくるんだよ
映画化は、大金が動くから
大物程、金が動く
水谷の場合は、違うと思うが 日本の監督がアクション娯楽作品を作ろうしないのって芸術()作品の方が高尚で俺様が作るのにふさわしいとか考えてるのかな? >>57
こういう馬鹿は監督が「映画作りたい!」って言ったら作れると思ってるんだろうか >>57
金がない、なんか意識高い評論家に受けがいい、そんなとこだろ >>42
主役ってのはそのイメージでやって欲しいから回ってくる仕事や
脇役なら演技をコロコロ代えて冒険してもええけど
求められてる演技とちゃう演技はできんでしょ
水谷も相棒まではおちゃらけた軽〜いノリの演技だけが求められて
それ一本やったのを相棒でガラッとタイプ代えたんやぞ
それを一本調子ってのはちょっと違う 小原貴洋
母が私をあおって心を荒ませようとします。
今日もサニーに歩いて私一人で行きましたが
帰りは車で乗せて帰ってくれました。
時を止めて・・・で起こっていることは
9割がた偽装です。
私のクローン・AIが横行していますし
球を分割して別のところで楽しんでいます。
・・・ではなく家での私を見て判断してください。
あまり書きたくはないのですが、騙されている可能性があるので
仕方なく書いています。
doreiと同じです。
早く解放されたいです。
ちなみに昼からはずっとサニーに歩いて行った以外は
映画をずっと見ています。
悪い環境にいれば脅しや痛み・yakuを与えられて
悪い人間になっていく可能性が高いです。
幸い現実の私はまだまともですが。
家出の掃除する映像や兄の世話をする映像などは全てカットされて
見せられています。
私は今の環境(oookuなしに)で長く生きたいです。
母は偽装に加担しています。
私を7歳児にして・・・ 俳優ってある程度成功すると映画監督やりたがるんだが面白かった試しがないな
伊丹十三は監督としては成功者だったけど俳優としてはそこまでじゃなかったし >>57
大衆向けの娯楽作品とかエンタメ作品て
作るのは1番才能いるからな タップダンスに監督病ってたけしの真似っこじゃん
たけしは才能あるから許されるけど 「轢き逃げ 最高の最悪な日」
絶頂バーベキューみたいなタイトルだな ハリウッドだとヒット作連発してる監督ですら一発の大コケで監督生命が終わるくらいのダメージ食らう 娘を出して、水谷豊とベッドシーンをやろう
愛人かなんかの設定で
話題にはなるぞ >水谷は監督のみならず、脚本も手掛け、さらには独自に事件を追いかける被害者の父親役で出演。
いっその事、被害者の父親役じゃなくて特命係の杉下右京役で出演すればいいのに・・・・
官房長もいるからちょうどいい >>26
味があるからな
それが個性
うまくたって売れない奴は売れない CM見たけどセッションっぽい雰囲気の映画だなと思った 内容からして社会派な感じだしヒットさせようって思ってないだろ
好きなようにさせたれや 大俳優で監督でも成功したってイーストウッドしか思い浮かばない 映画を作ってコケて周りで映画の話がタブーになるって松本人志への憧れかな >>55
映画の出来事態は悪くなかったよな
でもあれじゃ相棒ファン以外は呼べないし、相棒ファンはああいうの求めてないだろって内容なのもまた事実 >>65
映画評論家だからなぁ
ネタになって良かったのかもしれないけど 水谷は相棒という冠があるからテレ朝も王様みたいに扱ってると思うが
そのせいでかなり過信してる所もありそう俺は何でも出来る、と
じゃなきゃあんな下手くそなのに堂々と歌わん 単に題材が地味すぎるからだろ
宣伝もしてねぇんだろ
実際事故で不幸があったやつじゃなきゃ興味もたんだろこれ 金はあるんだろうし好きに映画撮る心意気はいいと思うけど
>三田村邦彦の三男で俳優の中山麻聖が、
この部分で台無しやんけ >>1
ひき逃げを題材したとか、2時間ドラマで十分やろ。
誰が映画館でみたいんだよ 料理人が会社経営するようなもんだろ!?
演技ができても脚本、監督は別物だと素人でもわかる 俳優出身の監督で成功したのって、日本にはいるかな?
ハリウッドなら思い浮かぶが >俳優の三田村邦彦の三男で俳優の中山麻聖が
ここは「女優の中山麻理の三男」でいいんじゃないか? >>52
どちらの娘も不細工ではないだろう まぁ、美女って感じではないけども 僕は若い頃君のお母さんのアソコの毛を頂いて喜んでいたんですよ、ムフフとか演技指導で言ってたのかな 小栗旬も「シュアリー・サムデイ」という映画の監督やって大コケしてるしな。
出演してるのが小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、遠藤憲一、竹中直人、吉田鋼太郎、岡村隆史、妻夫木聡、大竹しのぶ、笹野高史、井上真央で3億稼げなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています